2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

お友達から手作りプレゼント

ご近所のお友達ペコママさんとモモママさんが遊びにきてくれましたhappy01

ペコママさんは、子供同士が同級生で幼稚園からのお付き合いsign01もう20年も前からのお友達です。

モモママさんはペコママさんのお姉ちゃんです。

今日は、とても素敵なプレゼントをいただきましたのでご紹介しますhappy02

21

お月見の季節fullmoonうさぎがお餅ついて  お団子とすすき…秋ですね~

まだ、残暑厳しいですが、我が家は一気に秋になりました。

\(=^O^=)/'`*:;。・★ありがとうございました!!☆・:.;*

22

こんなに上手なんだから、ネットで紹介して お店オープンしたらいいのになぁ~good

23 これは、以前私が飼っていたぷ~が亡くなった時

急いで作ってくださったものです。

ぷ~が虹の橋を渡って空に上っていけるように

羽をつけてくれました。

いつもキッチンにいるんですheart04

また、遊びにきてね~paper

手作りバッグ

2匹のわんこのための手作りバックsign03

17

時に荷物入れ  時にわんこ入れsweat01

小さなポーチには、ティッシュやビニール袋を入れて

19

お散歩中、Jackのお邪魔になっちゃうBettyはバッグの中へ

こ~んな感じにおさまっちゃいますhappy02

18

こ~ゆ~狭いとこって 落ち着くみたいgood

2011年9月29日 (木)

多頭用カート…買っちゃった(^^;)

昨日頼んだ多頭用カートsign03はやっ…もう到着

16

車輪が別で梱包されてきましたので、さっそく組立goodはめるだけの超簡単ok

14 Jackbetty08_3 2匹を乗せるとこんな感じhappy02

飛び出し防止のリードも4本付いてて

2匹を仕切る板も付属してました。

家の中での試運転は絶好調good

2匹が横になっても寝れるくらいの余裕もあります。

バケットの下には簡単な荷物入れも付いてます。

さっそく、お散歩へ行きたいんだけど。。。

彼らはお昼寝ちゅsweat01

今日は、天気も良くちょっと暑いくらいなので

夕方、涼しくなったら行ってみよっかなrun

2011年9月27日 (火)

はじめての動画挑戦!

獲物を捕らえるかのように、隠れて飛びつくsweat02

Jackは追い掛け回され、噛み付かれ・・・これって、ほっとくべきなのかしらsign02

犬同士、犬社会を作るのでしょうが先住犬Jackがちょっと気の毒でcrying

(o・。・o)あっ!この動画の床、一応ペット用の床なんですけどこれだけ走り回るとどうしても滑ります。

ジャンボエンチョーで購入したじゅうたんを張りました。1枚250円

13

これなら、まだトイレトレーニングの終わっていないBettyでも安心good

粗相したところだけ、取り外して洗えます。

これなら、走り回っても足腰の負担は減る・・・はずですがsweat02

犬と一緒に入れるお店は?

                ものすごいローカルネタで<(_ _*)> ごめんなさい。

犬と一緒にお買い物…もちろん、食品を取り扱ってるお店はpaperダメですよsweat01

ホームセンター ジャンボエンチョーは犬専用カートを用意してくれてあります。

新しくオープンしたベイドリームのエンチョーのカートはワンちゃんにとっても

広さ、深さ共にバッチリだと思います。また、おしっこシートも忘れた場合はお声かけくださいって…

なんて、親切なんだろって思ったょ~good

ちなみに、うちのJackは「ジャンボエンチョー」と言っただけではしゃぎまくりますsweat01

渋川にオープンしたケーヨーD2sign01ここは、抱っこしてなら入れます。抱っこしてお買い物は

1人じゃちょっと大変だけどねsweat01

静岡・富士にある ニトリは、ゲージに入れればカートに乗せて入れます。

静岡・清水にあるリサイクルショップ ハウマッチsign03

静岡のリサイクルショップ ジョイプラザb-BOX ここも、連れてはいっても大丈夫でした。

衣料品のかわにし ここもOKでした。

谷島屋書店は、抱っこで入れました。

↓ ↓ここからの店舗は私の記憶では犬同伴では入れませんでした↓ ↓

静岡羽鳥にあるカインズホームsign01

清水のエスポット(元のマキヤ)sign01

   *両店舗とも、ペット商品は取り扱ってます。

手芸のTOKAI・コジマ電機・ヤマダ電機・ファッションセンターしまむら

行動範囲がばれちゃいますが、あくまでも私が行ってみて入れなかったお店です。

これからも、いろんなところへ足を運んで、同伴OKのお店を探したいと思います。

2011年9月26日 (月)

ダイエット食

ちょ~っとお太り気味のJacksweat01

去勢手術をするとどうしてもホルモンバランスが悪くなり

太りやすくなるとは聞いてたけど…sweat02

と、言うことで食事療法を開始sign03

Jack094 今日は、鳥のささみ・にんじん・さつまいもブロッコリー・キャベツ・青梗菜を細かく切って茹でました。

ドックフードは、ほんの少しだけgood

大好きな牛乳も、豆乳に変えました。

もちろん、お湯で薄めてですけどdelicious

Bettyも同じように野菜中心にしてみたけど

Jackの残したご飯はBettyが全部食べてますsweat01 

Jackbetty05

BettyもJackを見習って、スワレ・マテ・・・できるようになりました。

生後5ヶ月…まだまだ、ひっちゃかめっちゃかなお嬢ですが また、少し進歩ですgood

2011年9月25日 (日)

暑さ寒さも彼岸まで

10

暑さ寒さも彼岸まで・・・

昔の人はうまいこと言ったな~と関心するほど

今日は涼しかったですね~

船越公園もちょっと寒いくらいでした。

彼岸花も見事に咲いてました。

秋ですね~maple

1時間の船越公園散策run

11             赤線のところを1週グルッと回ってきました。

Jack088_2 Jackの後を同じようについて回るBettydash

Jackが臭いを嗅げばJackの股の間に顔を突っ込んで同じように嗅ぐし…

Jackが立ち止まれば必ずBettyも止まります。

だいぶ仲良くなってきました。

Jack093 今日は嬉しい2ショットが撮れました。

他愛無いことですが、私がキッチンで用事をしていたら

いつのまにかJackのゲージにBettyも入り込んで2匹仲良く寝てるではありませんかwink

ちょっと前までは、Bettyが近寄ってくると離れていったJackですが

だんだん2匹の距離が縮まりだした…そんな2ショットでしたgood

今日で3週間sign032頭飼いも少し進歩ですscissors

2011年9月24日 (土)

ドリプラ散歩

ドリプラの海側にとても良い散歩コースがありました。

芝生にベンチ…ウッドデッキにちょっと小さな人口砂浜wave

清水区役所側から入れる駐車場(ストックトン橋の下)ここに車を止めて

遊歩道のような道を歩けばすぐでした。

Jack083 ついて早々、Jackは抱っこの催促sweat01

最近、ちょっと太り気味だから歩かせたいのに…pig

こ~毎日、お出かけするのもBettyの車酔いを慣らすためでもあり…2匹の移動は父ちゃんも居ないとなかなか大変で

Jack084ベンチに座ってお昼を食べて1時間のお散歩でした。

なぜ1時間かというと…ドリプラの駐車場の無料時間が1時間だからcoldsweats01

今日はちょっと優れものグッズを紹介good

08 ドギーマンからでてる

downwardleftおでかけボトルキャップ君

・市販のペットボトルをリユース。
 まわすだけで簡単に取り付けができます。
 (※口内径2cmの市販のペットボトルが使用可)
・カップに水を注げば、水飲みに!
 超小~大型犬も猫も飲みやすい!
・フタをオープンすれば、マナー水洗に!
 シャワーだからよく流せます。
・取っ手がついているので、持ち運びラクラク!
 散歩が軽快に。

価格は298円ぐらいでした。

私はジャスコで購入したけど、ドリプラのペットショップP's-firstにもありました。

色はブルーとピンクの2色sign01

2011年9月23日 (金)

秋を感じに…

今日は朝から涼しくてお散歩日和good

まずは、Bettyのハウスを買いに静岡のペットショップへ

Jack079

COO&RIKU

http://www.pet-coo.com/cgi-bin/index.cgi

1980円でハウス購入house

これも、ここで買った犬服ですが…いいのかなsweat01

ツボにはまりました。

Jack080

その後、静岡市駿河区にある 遊木の森へ行って見ました。

犬も連れて行けるということでdash

      と・こ・ろ・が…downwardright

Jack076 台風の影響で、電線や樹木が倒れ しばらく休園down

ざんね~んsad

遊木の森http://www.pref.shizuoka.jp/kankyou/ka-080/mori/yukinomori/nakanihondaira.html

ということで、1番近いお散歩コース 県立美術館から図書館・文化センターコースsign03

Jack078

downwardleftここも、木が折れたり、葉っぱが吹き飛んでたりすごい状態でした。

芝生の上でご飯食べて、ポッチラポッチラ歩いてきました。

ノミ・ダニ防止に服着て散歩

効果あるのかなぁsign02

05_3

upwardright夕方から、流星花火を見に船越公園に上りました。

上手に写ってないけど落下傘がいっぱい落ちてきます。

Jackはお疲れモードで抱っこの催促ですsweat02

今日はいっぱい遊んだからねcoldsweats01

明日は…どこ行こっかcar

Jack081

台風被害

今朝、父ちゃんの友人から電話があり、船がとんでもないことになってるとsweat02

様子を見に折戸湾へ行ってみると…

01

03 先日の台風で、こんなになっちゃったそうです。

父ちゃん達の船は大丈夫だったけど…

船の墓場みたいweep自然の力には、敵わないです。

怖いですtyphoonwave

船越公園も被害がでてました。

downwardrightdownwardright

04 大きな木が何本も倒れてました。

2011年9月22日 (木)

台風上陸

昨日は4年ぶりに静岡に台風が上陸したとかtyphoon

近所ではカーブミラーが折れて車のフロントガラス直撃してたり

街路樹が折れたり、看板が落ちたり…自然の脅威を感じました。

一夜明けた今日も、各地で被害が出てますね

我が家もベランダサンルームが巻き込まれた雨で雨漏りですsweat02

Jack074

普段はこんなことないんですけど、このくらい大きな台風になると

どこからともなく滴り落ちてくるんです。1年に1度あるかないかですけど…coldsweats01

今日はどこにも、出られないのでミシンを出してきてカタカタ カタカタ

少しおデブになったJackのちょっと大きめのつなぎを作りました。

今までのJackのつなぎはBetty行きです。まだ、ちょっと大きいけどbleah

そして、我が家の2匹は風雨の音にビビリながらまぁるくなって寝てました。

Jack075

2011年9月20日 (火)

初カット

Bettyはじめての美容院hairsalon

Before

Betty009_2

After

Betty011_4   

ワカメちゃんみたいsweat01

 

帰りは、日本平運動公園で走ってきましたrun

Jack072_3

夕方になるといろんなワンちゃんが

たくさん集まってきます。芝生でコロコロしたり、走り回ったり…

野うさぎも出てきたり…よいところですgood

Bettyの乗り物酔いに効果があるというどくだみも生えていたのでGetしてきました。

きれいに洗って、天日干しして首に巻いてあげると良いとか^^

何でも挑戦です。

2011年9月18日 (日)

犬の車酔い

Bettyが車に酔うsad

確か、はじめてお家に連れてきた日も、戴いたダンボールケースの中に吐いてたsweat02

その時は、はじめての車で緊張したかな?と思ってたが…

その後、車で2度 吐いちゃったcrying

ゲフゥゲフゥって身体を揺らしながら、吐けば落ち着くのか今度は寝に入るsweat01

Jackはまったく酔うことがなかったので、全然考えていなかったけど

乗せるたびに、吐いてしまうのは何ともかわいそうで…

ネットで調べてみると、車の中の臭いが原因かも?と…朝から急いでお掃除&換気

Jack069

       お掃除終了後はファブリーズをシュッシュshineJack070_3

後は、生姜のスライスをお水に入れてはちみつを少したらして飲ませるとか

どくだみの葉を干してハンカチで首に巻くとか…

ミントの香りが酔い止め効果ありとか…

車でいろんなところへ連れてってあげたいのでなんとか克服できるようにがんばります

2011年9月17日 (土)

:::( ^^)T ::: 雨 や~ね~

雨の日はつまんないね~rain

外、行けないもんねdown

2匹の生活になって。。。明日で2週間sign03

早いもんですね~sweat01

これは、Jackが遊ぼうよと誘っているのでしょうか?downwardleft

Jack067

すると、こ~なります。downwardright

Jack068これは、仲良しと思ってよいのでしょうか?

唸る・吠えるも 好きのうち??   lovely

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

昨日、ご近所のソルトくんが遊びに来てくれました。レッドの男の子です。

Bettyが襲いかかってました。

ソルトくん 嫌がって吠えてるのに・・・・・

Betty わけもわからず 襲いかかるお年頃なので…

皆様 ご勘弁してください (o´_ _)o)ペコッ

今のところ。。。女ボス化してるようなsweat01

2011年9月15日 (木)

ちょっとだけカット^^

夏の間、バリカンで3mmにしてたJacksign03

今度は全体にまんまるカットにするため少しだけ整えてもらい

他が伸びるのを待ちます^^

キュートのおねえさんheart04

いつもわがまま聞いてもらって☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます

Jack065

       帰りは2匹でお散歩してきましたdownwardright

Jack066

2011年9月14日 (水)

2匹で初お留守番

今日はケーヨーD2がオープンしたので、お買い物へ

JackとBetty。。。初お留守番heart02

今日は残暑が厳しかったのでクーラーONsign03

2時間のお留守番 がんばりましたgood

少し仲良くなれたかな?

夕飯は仲良く1つのお茶碗からご飯たべてました。

Jack062  

その後、床にゴロンsleepy

こんなに近距離で (。-ω-)zzz.  ばぁばは嬉しいょぉhappy01

Jack064_2

Jack063

2011年9月13日 (火)

2頭飼いの難しさ

2匹の住まいも定着し、早く仲良くなってくれたらいいんだけどなぁsweat01

Jack059_2

Bettyは遊びたくて遊びたくてJackに飛びつき、しっぽや足に噛み付くsweat02

Jackはそれがうっとうしいのか逃げ回り我慢できなくなると「うぅぅぅぅぅ 」と唸るpunch

最初はこんな感じでJackがかわいそうだなって思ってたけど。。。

最近は、Jackの様子が変わってきた。

Bettyは相変わらず 訳もわからず Jackを追っかけまわすが

Jackは唸りながら噛み付きにかかった。それもかなり本気Σ(・ω・ノ)ノ!

どこまでが、遊びでどこからが本気なのか? よくわからないが

しっぽは振ってないsweat01

いつになったら 寄り添ってお昼寝してくれるようになるのかなぁ?

お家の表札?看板? 息子の彼女がプレゼントしてくれました。present

Jack060   

2011年9月 9日 (金)

最後の1本

ラスト1本のタバコsmoking

Jack054

記念に撮っときました

父ちゃんは、頭の中からタバコのことは「消せ」と言いますが。。。

(父ちゃんは禁煙成功者です^^;)

私の頭の中は smokingsmokingsmoking   

何度か挑戦している禁煙ですが その度にデブ化し

禁煙蓄積デブでございます^^;

やめるぞ~  がんばるぞ~   まだ2日目ですが…^^;

2011年9月 8日 (木)

自宅 ドックラン^^

ラティスで囲っただけのドックランですが^^;;

Jack015

JackとBettyがはじめて一緒に駆け回りました。

必死で飛びつくBettyにJackは困り果ててましたsad

Jack052

少しずつ慣れてくれればいいのですが・・・

夕方になり、父ちゃん じゅんじゅんが帰宅!

一緒に撮りましたcamera

Jack053

2011年9月 5日 (月)

新入りですが…^^;

昨日、9月4日 我が家に新しい家族が^^

トイプードル ブラック…Jackと同じ種の女の子ちゃんです。

名前はBetty ベティですcatface

Betty001_4   

ペットショップに通って3度目。。。もう、居ないだろうな?と思いながら行ってみたら

まだ。。。居ましたhappy01

1頭から2頭への挑戦は、ちょっと勇気のいる決断でしたが

Jackのためにも、いいのかな?と思い 父ちゃんと相談して決めました^^

まだ、1日しか経ってませんが ま~ま~おてんば娘でございます。

Jackが逃げ回ってます。

Jackがいつもよりずっと、おりこうさんで大人しくなっちゃって

なんだか かわいそうに見えちゃいますdespair

はじめての2頭飼いで わからないことだらけですが…

子育ての再来と思い、がんばってますgood

Betty004

2011年9月 2日 (金)

はじめまして^^

お友達から薦められて 初めてブログに挑戦します。

不慣れな為、ゆっくりのんびりですが。。。よろしくお願いします・*((_ _*))・*:・゚☆

トイプードルのJackが我が家にやってきたのは2010年10月10日happy01

先住犬のぷ~が天国へ旅立ってから2ヶ月半後

息子が「すげ~かわぃぃ犬がいるから、見に行ってみようか?」って…

でも…2年間、犬の介護をしてきた私にはちょっと勇気がなかったdown

しかし、犬のかわいさはよくわかるし 淋しかったのもあって 息子に内緒でそ~っと

見に行っちゃった^^;

Jackは少し大きくなっちゃってて その他大勢のゲージの中に入れられていた。

真っ黒でボサボサの毛で覆われていて 目も鼻もどこにあるのか??わかんなくてsweat01

でも かわぃぃheart04やっぱり見たらダメだね~sweat01連れて帰りたくなっちゃったhappy02

そして、3回目のお店訪問でついに。。。scissors

もうすぐ5ヶ月になる頃 Jackは我が家の2代目わんことなりました。

Jack01

トップページ | 2011年10月 »