2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

おまちゅり わっちょぃ

昨日は静岡みこし祭りsign03天気は曇りcloudのち:::( ^^)T ::: 雨rain

行く途中。。。最終日1日前の幸せ鯛焼き店へdownwardleft

忘れてないぞ~  ラムレーズン157_2 heart04

大人のラムレーズン


今日で多分?買い納めかな~

6個も買っちゃったsweat01


来月1日からは何が始まるのかな~

まだ、お店には次回の鯛焼きの宣伝はなかったなぁsweat01

みこし祭りは我が家が入っている神輿同好会も神輿を出します。

青葉公園から呉服町・七間町を担ぎます。今年は一家総出です。4人+2わんhappy02

155_2

158_2

156_2 あいにくの雨に、ジャックとベティを連れては大変だったsweat02

ここでも、またまた。。。乳母車大活躍coldsweats01

たまに、お街へでると新鮮だね~upちょっと気分転換できたかなsign02

そして、今日の2わんは159

160_2
そして、かぁちゃんは 4人分のお祭り衣装のお洗濯で朝から大忙しざますsweat02

2011年10月29日 (土)

ハロウィンの贈り物

いつも、お散歩途中にお邪魔する ペコママさんのお姉さん

モモママさんから、ハロウィンの贈り物が届きましたhappy01

以前、お月見の作品を下さって。。。我が家のリビングに飾らせていただいてますgood

今日はハロウィンの作品…もちろん これも ねんどなんですpaper

146どうですか、この細やかな作品lovely

毎度、申し上げるのですが。。。お店。。。出したらいいのに。。。happy01

モモママさん いつも \(=^O^=)/'`*:;。・★ありがとうございます!!☆・:.;*

2011年10月27日 (木)

これって喧嘩?遊び?仲良し?仲悪い?

今月で、1歳5ヶ月のジャック♂(しっぽ 短)sign03 今月で、6ヶ月のベッチ♀(しっぽ 長)sign03

ジャックがお家に来たのが 2010年10月10日 1年が過ぎた。

ベッチがお家に来たのは、2011年9月4日 そろそろ2ヶ月になる。

ジャックとベッチの同居が始まって はや2ヶ月dash

ベッチはまだ、遊びたい盛りなんでしょうけどそれを受けて立つジャックの様子がここ最近 少し変down

手足(たまに肉球も)をずっと舐めている。

検索してみるとこの症状はストレスか皮膚炎の疑いありだそうだsweat01

それに、しっぽの色が急激に変色してきた。と言うより退色? 

シルバーっていうか白っぽく・・・ただの退色ならいいけど・・・

昨晩行ったペットショップの方が

「ストレスで色が変わっちゃうこともありますよ」って・・・実際に白くなっちゃった犬もいるそうだsweat02

確かに、ベッチはひちゅっこぃbearing

ジャックが一生懸命噛んで柔らかくしたガムもさっさと横取りして行くsweat01

ジャックが拒否して唸ると突然「ク~ン クィ~ン」とゴロゴロしながら擦り寄って奪う。

うまぃ。。。こいつ、うますぎるcoldsweats02

首・手・足・・・特にしっぽに噛み付き攻撃。

逃げるジャックを追い掛け回しジャックはハウスに逃げ込むが

そのハウスの中まで追いかけていく。

「うぅぅぅぅぅぅぅぅ」って唸りながらもハウスから逃げてくるジャックsweat02

かと、思えば前足を低くして遊ぼうよ体勢で誘いをかけてるようなジャックthink

わざと追いかけさせてるかと思いきや・・・ベッチに乗っかられ逃げるジャックsweat01

本気???と思わせるほど唸りながらベッチを追い掛け回しぶっ倒してることもある。

が、しかし。。。ベッチは1度も悲鳴をあげたことがないcoldsweats01

ジャックに向かって「ワン」はあるけど・・・「ヒャン」はなぃdown

さすが 女子。。。coldsweats01 少し長いですが、ある1日の1コマです。

これじゃ ストレスも溜まる? それとも発散されてる?   微妙sweat02

2011年10月26日 (水)

やぃやぃ(^^;) うっちゃっちゃったょ

144_3 マジックブレット・・・ご存知ですょね?

これ、我が家の必需品なんです。

朝のジュース作り

2わんのご飯作り

ちょっと音は大きいけど結構便利に使ってましたgood







あれ?マジックブレッドの刃がなぃsweat02

145

今朝・・・使ってどこやったっけ? なぃsweat01と気が付いたのは月曜の昼sign03

ここは、月曜日の午前がゴミ収集の日。。。sweat02

大きさ的には、シンクのゴミ受けに収まっちゃう大きさ


もう、おわかりですよねthink

うっちゃっちゃいましたdown

ゴミ収集の方、怪我されませんでしたでしょうか? 

収集場の方、燃えないゴミです。ごめんなさい (o´_ _)o)ペコッ

*うっちゃっちゃった=捨てちゃった   (これ、静岡の方言?標準語?)

2011年10月25日 (火)

初デビュー いらっしゃぃませ

今日はお初のお友達が遊びに来てくれました。

サムくんのお嫁ちゃん リリーちゃんですheart04まだ、3ヶ月のお嬢さまですhappy01

140

今まで女の子はべっちだけだったけど・・・お友達ができましたwink

じゃじゃ馬べっちですけど、どうぞよろしくお願いします  (o´_ _)o)ペコッ

* ジャック?居るんです・・・居るんですけど。。。カメラマンの私の膝の上にsweat01

141                      upwardrightここに。。。いるでしょsign02

サム家も2頭飼いが。。。始まりました~happy02

2011年10月24日 (月)

幸せ太りは・・・ラムレーズン(*^m^*)

ロナマムさんからラムレーズン鯛焼き

キタ━d(。・∀・。)b━!!!

139

なんか、申し訳ないですcoldsweats01

今月いっぱいで終わってしまう限定ということで。。。頂戴しました(o´_ _)o)ペコッ

2つとも、ツバつけたら。。。息子にeyeにらまれました

やっぱり、いつ食べても。。。何個食べても。。。

美味いもんは美味いということで



どうも☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました

冬用 ワンコつなぎのおち(^^;)

先日ブログに載せた 冬用 ワンコつなぎですが。。。

とんでもないことが起こりましたdown

見てくださいsweat02

138_3 137_2

upwardleft真っ白だった水玉部分が、ものの見事にupwardleft真っ青にsweat01

おかあちゃんの手も真っ青sad

これ、手洗いしたからよかったものの。。。

他のと一緒に洗濯機に放り込んでいたら…考えただけで恐ろしい wobbly

200円の価値。。。納得させられましたdown

200円 安いっしょ  ← どや顔で自慢してたのに、安物買いの大失敗

しっかし。。。よく抜けるわぁ~ 何度洗っても真っ青のお水が。。。punch

2011年10月23日 (日)

DOG!フェスタ 行ってきました

今日は DOG!フェスタ 沼津門池へ行ってきました。

119 駐車場が満車でかなり遠くの臨時駐車場へ車を置き

歩いて門池まで向かいましたが、道路の要所要所にはボランティアやスポンサーの方々が

立っていてくれて誘導してくれました。

はじめて行ってみたけど。。。広くて綺麗で素敵なお散歩コースでした。

124 129

すごいたくさんのワンちゃんがいて、爪きりや獣医さんの無料検診sign03
写真撮影に、いろんなショップ。。。富士宮焼きそば・カツカレー・チョコバナナ・やきとり・・・ビールbeer

飲みませんでした~   飲んでません~   飲みたかったけど・・・sweat01

136 

芝生に座って、休憩clover
     焼きそばに我先に群がってますsweat01

123 135 134_2

いろんなワンちゃんに クンクンさせてもらって ハイテンションなべっちlovely

121 122

130_2

帰りにバイパス沿いにある カインズホームへ立ち寄りました。

以前は、ペット同伴不可でしたが・・・お店の中にペットショップがオープンしたので

同伴可になりました。いろんなグッズが販売されてました。

126

2011年10月21日 (金)

冬用 ワンコつなぎ

今日は天気も良くないし、お外でれないし

2わんのつなぎ作りましたpaper

113

このドット柄の生地。。。downwardleft

116
2わんぶんで。。。200円sweat01安いっしょcoldsweats01

あと、必要な材料は ニット用糸・ニットバイアステープ・ほんの少しのリブ

114 115 我が家の2わんは、服を着せるとなぜかよく寝ますsleepy

パジャマでも着てる感覚なのかなhappy01

2011年10月20日 (木)

お遊び?? 乱闘??

今日はサムママとサムちゃんがお散歩の途中遊びに来てくれました。

サムちゃん6ヶ月  べっち5ヶ月・・・まだまだ、遊びたい盛りdog

お家の中でも、こ~んな感じ

108_2
109


112_5 

111_4

見てるほうも ちかれましたcoldsweats01

また、遊んでねpaper 

 

DOG!フェスタ 沼津門池!

今朝、TVCMでやってたから 調べてみたら

10月23日(日)は沼津市門池でDOG!フェスタが開催

10時から17時まで 詳細は downwardleft

http://domonet.jp/contents/dogfesta2011/#03

こういうイベントって行ったことないんだけど…

なんだか、ちょっと 楽しそうhappy01

2匹連れだと1人では大変なので父ちゃんの都合を聞いてから決定になりますが。。。行ってみたいなぁdog

2011年10月19日 (水)

幸せの黄金鯛焼きラムレーズン

幸せの黄金鯛焼き県立美術館前店

100

今日で2回目行ってきましたdash
ロナマムさんから、「マロンクリーム買いに行ったらラムレーズンに変わってたよ」って聞かされ 

目がeyeキラーンshine速攻、午前中に走りました




49 101

upwardright以前買った安納焼芋とマロンクリーム鯛焼き     upwardright今日買ったラムレーズン鯛焼き


見た目はわからないけどねsweat01

ラムレーズンは クリームチーズの味かなぁラム酒?とレーズンが入って黄金あんもちょっと入ってて・・・


美味しかったよgood 



次の期間限定鯛焼きは、何がくるのかなぁ~heart04

でも、まだあと2回はラムレーズン 買いに行くと思われ (*^m^*)



ラムレーズン超大好き人間の証downwardleft

102_2


期間限定ショコラレーズンは探していたけど

なかなか見つからず

御殿場アウトレットで息子が見つけて買って

きてくれました。


どんだけ レーズン系好きなの?って…

わかります??

もったいなくて、まだ食べれてませんsweat01 貧乏性でsweat02



103_5 ラムレーズン好きにはたまらない


ラム酒の牛乳割りsweat01 


お酒好きの人には邪道かもしれませんが…

コップに、氷とガムシロを少々。

ラム酒を適量入れてあとは牛乳で割るだけsmile


upwardleftこのラム酒は度数40です。

お酒を飲んでの運転はやめましょうpaper

                   

2011年10月18日 (火)

芝生増殖中

(* -ノω-)こっちょり。。。芝生育ててますsmile

コンクリートの道路から力強く生えてた芝生をち~っと毟り (←この字読めてますかhappy02)

移植しましたsweat01

99

なぜ?(* -ノω-)こっちょりかと言いますと。。。

ばぁちゃんに反対されているからですsweat02

でも、緑の芝生って見た目もきれいだし、ワンコ達の肉球にも良いでしょgood

だから、少~しずつ増殖させようかとsweat01

全面芝生が生えるには、いったい何年かかるでしょ~down

2011年10月17日 (月)

朝シャン後…お昼はピザの差し入れ~

今日は朝一で ベティのシャンプーsign03

トイプーって濡れると 超スマートに。。。sweat02

Betty035 Betty036

なんか すごく情けないんですけどsweat01

でも、いい匂いになって その後はスヤスヤお昼寝sleepy

Betty037

お昼にはモモママさんが焼いてくれた手作りピザをペコママさんがお届けしてくれましたheart04

フワフワでアツアツでトロトロチーズ。。。激うまっsign03

93

92

モモママさんはちゃ~んと玉ねぎ抜きのピザを作ってくれてありましたので

べっちが食べても大丈夫でした。

とっても、美味しいピザをどうもありがとうございました

                          ご馳走様でしたlovely

2011年10月16日 (日)

J&Bドックラン

お名前まで付けていただいたので、ちょっと本気モードになってくれた父ちゃんhappy01

今日はジャンボエンチョーとケーヨーD2で材料を購入sign03

90

ジャックは「ジャンボエンチョー」って言うと超ハイテンションになっちゃいますhappy02

ジャンボエンチョー 大~好きgood

91_2
さて、作業開始~79_3

まずは、杭に防腐用の塗料を塗って乾かします。

先日、ベティが脱走したお隣さんのフェンスの内側に

木製のフェンスを打ち込みます。


ご近所のロナくんとロナマムが遊びにきましたhappy01



82




80 89_2

手伝ってるのか?邪魔してるのか?  どっちじゃ~ぃsweat01

80_2

あっちであそぼっかdash



はい・・・始まりました。



おっかけっこrun


81_2

Betty034

83_2         隙あらば、軍手を隠し。。。upwardright

      





    また、°゜°。。ヘ(;.^^)ノ走る。。。

84 父ちゃん  がんばってます。

今日はこちら最高気温30.2℃sun9月上旬並みだったそうですsweat01

                  ((゛Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

87 85

完成~sign03これで、車を気にせず気を使わず走れるようになりました。


父ちゃん  ☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとう

2011年10月15日 (土)

犬用グッズ

今年の初め、ペットショップCoo&RIKUで購入した抱っこひもsign03

マイフォトの さくらんぼ狩りでも登場してますが。。。

78_2 

両手があくのが便利です。お店でも抱っこしないと入れないところ多いです。

そんな時、車の中に入ってるとちょっと便利かなsign02

洒落のつもりで買ってみたけど。。。sweat01

500円にしてはd(。`・з・´。)・・・イィヵモシンナイ★

首のところのベルトがちょっと固かったので、柔らかい生地に変えてあります。

飲み水で行水((´∀`*))

今日は久しぶりに友達が長男ワンコと遊びに来ました。

4匹の多頭飼いのママさんです。(長女・次女・三女は高齢の為お留守番中)

マルックスのガロくん(ガッチャン)

我が家のドックランでベティとず~っと走り回って遊んでました。同じ4月生まれですfour

75_2 73 

72



ガッチャンは水遊びが大好きで。。。とうとう、飲み水で行水はじめちゃいましたsweat01

77

おチビちゃんたちは凄まじいパワーです。今日は遊んでくれてありがとhappy01

家に上がってからは、コロッと寝ちゃいました。

また、遊ぼうねpaper

2011年10月13日 (木)

脱走の応急処置

行ってきました100均yenonezerozero

緑のネット ×2個 植木用の棒は自宅にあったものを利用sign03

65 64 ち~っと足りなかったsweat02


まっ、応急処置だし。。。coldsweats01  父ちゃんが直してくれるし。。。良しとしようgood

門扉の下も顔が出ちゃうので、ついでにふさぎました。

66 これも100均1枚100円×6枚sign03

直し終わって遊んでいたら、お友達が寄ってくれましたdog

ゼロくんとトイくんです。ゼロくん、以前遊びに来てくれた時は

70downwardleft お母さん お願い 助けてweep そんな感じだったけど


downwardright今日はこんなに近くまで寄ってきてくれました。

67_2


69_2 トイくんは、初登場です。 ゼロくんのお友達で


いつも一緒にお散歩してますねhappy01

3匹で クンクン クンクンhappy02

71

ごあいさつ。。。上手にできたねgood  これからも、遊びにきてねlovely

リサイクル  d(。ゝω・´)イイ!!

リサイクルっていいなって。。。思う。

こちらのお宅では、これは不用品sign03でも、こちらのお宅では必要品sign03

ちょうど こんなの欲しかったんだ~って  みなさんもありません?

一昨日、ペコママさんから木製椅子を頂戴しました。

「お茶してコーナーによかったら^^」っていただいたんですけど。。。

59_2 62_3


ここにおさまっちゃいました^^ 私のいまここ・・・PCの椅子good

両端に2匹が乗っても余裕ですhappy01

そして、昨日いただきましたテーブルはといいますと・・・

61 次男の部屋にこれまたしっくりと。。。収まりました。

ジャックとベティに荒らされないこの高さsign03

作業台にもなるし・・・ok

助かりました~(o´_ _)o)ペコッ

そんなこんなで、flair捨てる前 お声かけで リサイクルflair

2011年10月12日 (水)

むしる・・・・・

昨日、ブログを書いてて ふと思ったことflair

漢字を変換したみたら。。。

60 この漢字…

        少ない毛と書いて。。。むしる。。。

                なるほどね~と感心した。     でも あんまりぢゃんcoldsweats01

漢字っておもしろいけど、結構 酷だなっsweat01

2011年10月11日 (火)

脱走。。。もちろん ベティ (;^ω^)

先週から育て始めた52_2 downwardleft

51_2 50_3










気持ち良いくらい にょきにょき 伸びてきたので 父ちゃんが庭の花壇に植え替えました。

Jack121_2 ジャックとベティも 食べてくれました。



というより、毟ってますがsweat01

そして、数分後。。。無残にも毟り取られましたdown

54_3
その後、ご近所のワンちゃんがお散歩中 寄り道してくれました。

57 


ここで事件ですimpact

58














ここのフェンスの隙間から、ベティが脱走してしまいました。

とは、いうものの。。。このフェンスは、お隣さんのフェンスでしてsweat02

フェンスの幅が広かろうが、狭かろうが よそ様のですから~coldsweats01

まんまと利用させてもらってましたから~sweat01悪いのはσ(-ω-;)私ですpaper

Jack016 これは、ジャックの写真ですが

ラティスで囲って閉めてますから

まさか。。。脱走なんて思ってもいませんでした。

しかし、それをやっちまうのがベティでしたsweat01

ちゃ~くんママさんたちが捕まえてくれたので

ほんと良かったwobbly助かりました。

タイミング悪く、車でも来てたらと思うと。。。さっそく、改善策を考えねばthink

父ちゃん がんばれ~good

女は根性です(^^;)

少しでも、1人遊びの時間を増やそうと おもちゃの中にお菓子を入れてみました。

調子よく遊んでいたのですが。。。テレビ台の下へコロコロwobbly

42

こ~なると、ジャックはテレビ台をガジガジ引っかき『入っちゃったよ~』と知らせます。

ところがベティは。。。突進ですdash

Betty030

こ~も違うものか? ジャックは怖くて入っていけないとこですが・・・

どこの世界も 女は根性??でしょうかcoldsweats01




頼もしい限りですsweat01

2011年10月10日 (月)

県大から美術館…日本平運動公園

今日は、お散歩た~くさん歩きましたrun

県立美術館へ行く途中に いたずらショットcamera

Jack118 Betty029_2

駐車場は満車状態car


芝生公園は、人がいぱ~ぃsweat01


お昼は、芝生でゴロンしながら食べました。

Jack119

upwardrightなんだか、この情~けない顔見てたら、思わず口調がヒロシになったとですsweat01

わんこは入れないから外回りぐるっとまわりました。downwardleftそこで見つけちゃいましたup

49 たいやき屋さんで、たいやきと石焼芋を買って食べました。とっても美味しかったですdelicious

ダイエットのつもりが、これで台無しになりました。

Jackbetty14 Jack116

ということで、今度は日本平運動公園へ移動~car

ベティは、ジャックのお腹の下までもぐりこんで行きます。

はっきり言って。。。におい嗅ぐのに邪魔だよね~sweat01

芝生の上で、父ちゃんと競争して。。。勝ったgood

父ちゃん  バテバテsad

                    勝利のショットcamera

2011年10月 9日 (日)

明日で○1年

ジャックが我が家に来て、明日でまんまる1年です。

downwardrightJack115 こんなにちっちゃかったジャックgood

今はJack114_4 こんなに貫禄たっぷりに・・・sweat01
















肥満傾向の小型犬用フードに切り替えましたsweat01

Mini_light_7 ちっちゃい頃は、気管が弱くすぐにゲボゲボしてた子ですが

それ以外は大きな病気もなく すくすくsweat02と育ちましたcoldsweats01

1歳4ヶ月で突如お兄ちゃん?になり じゃじゃ馬ベティと格闘の日々punch

今日も続くよ。。。こんなだょsweat01Jackbetty12          (2匹います。この中に。。。。。お互い噛み付きあってますsweat02)

検診とお薬

今日は、ジャックとベティのフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

蚊。。。まだ、いるんですよね~bearing   しましまの黒い蚊punch

11月頃までは飲んだほうが良さそうです。

ジャックは現在4.05kg  500g位減らしたほうが良いと言われました。

去勢手術をしたのが今年の1月sign01その時は2.9kgでした。

それから、9ヶ月で1.1kg増up

人間に例えると、29キロだった人が40キロになるんですよ。。。9ヶ月間で。。。

そ~やって考えてみると凄いことだsweat02病気になっちゃぅ…反省weep

トイプ~は膝にきちゃうから 少し気をつけましょってpaperハーイ がんばります

食事を減らすのは可愛そうだから、野菜で嵩増し。。。後は、お散歩だねrun

2011年10月 7日 (金)

キュートさんできれいに^^

ジャックは夏の間、かあちゃん とうちゃんに とっ捕まえられ

思いっきり バリカン3mmでした。やっとカットができるくらいに伸びたので

6月から4ヶ月ぶりにトリミングサロン キュートさんへdash

時々、わがまま言って トリマーのお姉さんに 顔だけカットはお願いしてたけどcoldsweats01

Jack100_2 

Jack101_2





Beforedownwardright                Afterdownwardright Jack109

Jack105_2


ここ最近、おでぶさんになっちゃって、ダイエットって思ってたけど。。。カットしたら少しスリムになったsweat02

今まで、見当たらなかった首も出現しましたsweat01

ジャック  かわぃぃよぉぉぉぉぉぉぉgood

paper(o´・ω・`o)ノ゛ハイ 親バカです。ごめんなさい (o´_ _)o)ペコッ

Happy Birthday ペコママさん

wine今日はペコママさんのお誕生日wine

birthdayおめでとうございますpresent  また、1個おっきくなっちゃいましたねsweat01

ペコママさんは柴犬ペコのお母さんです。ちょっとふっくらな柴犬くんを見かけたら

きっとペコとペコママかもしれません。出没場所は。。。ここらへんhappy02

ささやかなプレゼントです。聴いてくださいnote

集合~

昨日の夕方。。。集まりましたpaper

なんか  うじゃうじゃいる ((´∀`*))ヶラヶラ

47 48 39

はじめて遊びにきてくれた ゼロくんは 怖かったみたい (o´_ _)o)ペコッ

ケンカもなく、みんな仲良く遊べそうですねhappy01

ブログ名・ニックネーム変更しました(o´_ _)o)ペコッ

私事で大変申し訳ありません。

今まで使用していたニックネーム「Jackばぁば」ですが・・・

検索かけても 出てこ~んと・・・punch

今まで使用していたブログタイトル「Jack&Bettyの黒ぷ~日記」ですが・・・

検索かけるにローマ字sweat02それも大小入り混じりで長~ぃと・・・punch

ということで。。。本日、0時を持ちまして変更させていただきました。

途中でベティも増えたことだし、ニックネームは

「ジャックとベティのおかあちゃん」

検索は「黒ぷ~日記」でお願いします。

これで、検索かかるんかsign02 

あ゛・・・黒ぷ~の ~ ← ここんとこ  ~ ←これですからsweat01   

めんどくせ~なっcoldsweats01    そ~言わずbleah  よろしくお願いします。

ニックネームは略してかあちゃんでgood

2011年10月 6日 (木)

ぷ~の思い出

Pu002_2 この映像は、ぷ~の思い出を個人的に作ったものです。

痴呆と半身不随 最後までがんばったぷ~dog

多くの人に支えられ助けられ ぷ~は2010年7月23日午前8時53分

17歳4ヶ月で命の終わりを迎え、虹の橋を渡っていきました。

犬は家族です。老いて手がかかっても子犬の頃のように愛してほしいです。

 (o´_ _)o)ペコッ

Pu001

そして ぷ~は2011年7月23日1年の命日にお庭に帰りました。

バナーリンク集  

  • 天国へ旅立ったぷ~の介護記録
  • よかったらご覧ください。

    映像は著作権の問題で削除しました。

    豚の耳に。。。(^^;)

    皆様、ミミガーってご存知でしょうか?

    (はてなキーワードより抜粋)

    ブタの耳の皮。主に和え物として食される。

    軟骨のこりこりとした食感が美味。コラーゲン、カルシウムも豊富な栄養食。

    35_2 はぃpaperこれでございます。

    ちょぃとばかし グロテスクではありますが

    左が原型ear右がスライス後でございます。

    沖縄ではごく普通に食べられている食材で

    女性に大切なコラ~~ゲンが豊富でございます。

    なんて、気取って書いてみたけど要するにブタしゃんのお耳ear

    MMフーズに行くと冷凍で売っているのでたまに買ってきて食べてます。

    味は豚足と同じような感じで、豚足より食べやすいですgood

    うちでは、JackとBettyも食べてますsweat01

    Jack097_2


    Jack098_4

    そ~っと近づきます。




    普段はのりません。。。テーブルの上なんて。。。



    これは、我慢ならんのですぅ~eye









    Jack099_2 

    そんでね。。。


    パクッとな run


    喰っちまいました。

    変な添加物のた~くさん入ったお菓子より

    ただ茹でただけの豚ミミですが・・・おぃしいよhappy01











     

    2011年10月 5日 (水)

    Bettyが来て丸1ヶ月

    我が家にBettyが来て 昨日で1ヶ月sign03

    じゃじゃ馬Betty元気いっぱい大きくなってますgood

    Betty023

    昨日もお友達に

    「Betty大きくなったね~」

    って言われましたscissors

    (*´ノ∞`)Jackのご飯も

    横取りしてますから…pig

    で。。。今朝、乳歯が抜けましたsmile

    もう少しでJackに食われちゃうとこでしたsweat02

    Betty024

    ご飯が終わったらこんなですsweat02

    女の子でしょ。。。ったく。。。coldsweats01

    と言いながら、つい笑ってしまいシャッターを押してしまうのでしたhappy01

    どう見ても・・・・・

    ひっくり返ったカメがなんとか起き上がろうとしているようにみえるのは

    σ(-ω-;)あたしだけ??

    今日も我が家は ドタバタでしょうbomb

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村 upwardleftポチッと☆゚・*:.。.(人-ω・)お願いします

    お友達が遊びに来たよ~

    今日はお友達が遊びに来てくれましたheart04

    シルバーのサムくんsign03レッドのソルトくんsign03

    名前聞くの忘れちゃった(o´_ _)o)ペコッ  うさちゃんsign03

    33

    今日はここには来てないけど、ロナくん ゼロくん チャーくん ペコくん モモちゃん

    いろんなお友達がお声かけしてくれますheart02

    これから、もっともっとご紹介できたらいいなって。。。思ってますpaper

    「お茶してコーナーcafe」がんばって作りますねgood

    父ちゃん。。。作って~お願いしますheart01

    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村

    upwardrightここ  ポチッと押してくれると テンションあがっちゃいますヽ(*≧ε≦*)φ

    ランキング参加してますのでよろしくお願いします ・*((_ _*))・*:・゚☆

    2011年10月 4日 (火)

    Jackの逆襲

    いつも、追っかけられて 噛まれてるJackですが。。。とうとう、反撃にでました。

    いいぞ Jackscissors俺は強いんだぞ~ってBettyに教えてやれ~ぃgood

    が。。。。しかし。。。結局、downwardleftここへ追いやられてしまいました。

    Jackbetty11_2

    ここへ逃げてきても

    Bettyの逆襲は続くのでした。

    なんにもさっeye

    牙むき出しで

    襲ってこなくてもいいのにsweat01

    Jack096_2 いつまで、こんな状態が続くのでしょうか?僕はここから出られるのでしょうか?トホホsweat02

    恐怖の偏頭痛

    土曜日から偏頭痛に襲われ、とうとう我慢できずに月曜日病院へhospital

    出された薬がなんと8種類。。。犬のワクチンで8種混合ってのは聞いたことがあるが

    人間の薬で8種混合かぃsweat02

    28

    長年に渡り、苦しんでいる偏頭痛impact祖母・母からの遺伝で上手に付き合っていくしか

    しょ~がないんだけど。。。今回は久々ひどかったbomb

    光を見るのもきついし、音も気になる。匂いにも敏感になって。。。吐いちゃうdown

    今日は、薬のおかげでだいぶ良くなって、文字も見れるようになりました。

    JackとBettyはといいますと。。。これが、不思議なくらい静かで

    ずっと、わたしの布団の周りにゴロゴロ スリスリでした。

    気配って感じるのかな?おとなしくしててくれてありがとねhappy01

    2011年10月 1日 (土)

    ご勘弁( ̄ω ̄;)

    今日は勘弁してくださいだらけ・・・

    まず、Bettyの寝顔

    白目 むき出し・・・

    勘弁してくださいcoldsweats01

    Betty019_2

    次の勘弁してくださいは。。。Jack

    庭の畑の肥料sign02  喰ったsign02

    くっさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃsweat02  口が・・・・・臭すぎるimpact

    (_ _|||)))) オェェェ!!    んこくさいdown 

    なにょ~ 喰っただ  だいじょぶかぁぁぁぁぁぁsweat01

    腹、壊さないかなdown

    急いで口の中を洗い、水を飲ませてタオルで歯と舌べらを拭いた。

    でも。。。臭い        ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

     

    最後の勘弁してくださいは…

    土鍋で茹でてるモツの臭い。カレーモツ用のモツsign03

    Jackの口と同じ臭いがする   

    ヽ(゚∀。)ノ

           勘弁してください  <(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>

    « 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »