2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« やぃやぃ(^^;) うっちゃっちゃったょ | トップページ | ハロウィンの贈り物 »

2011年10月27日 (木)

これって喧嘩?遊び?仲良し?仲悪い?

今月で、1歳5ヶ月のジャック♂(しっぽ 短)sign03 今月で、6ヶ月のベッチ♀(しっぽ 長)sign03

ジャックがお家に来たのが 2010年10月10日 1年が過ぎた。

ベッチがお家に来たのは、2011年9月4日 そろそろ2ヶ月になる。

ジャックとベッチの同居が始まって はや2ヶ月dash

ベッチはまだ、遊びたい盛りなんでしょうけどそれを受けて立つジャックの様子がここ最近 少し変down

手足(たまに肉球も)をずっと舐めている。

検索してみるとこの症状はストレスか皮膚炎の疑いありだそうだsweat01

それに、しっぽの色が急激に変色してきた。と言うより退色? 

シルバーっていうか白っぽく・・・ただの退色ならいいけど・・・

昨晩行ったペットショップの方が

「ストレスで色が変わっちゃうこともありますよ」って・・・実際に白くなっちゃった犬もいるそうだsweat02

確かに、ベッチはひちゅっこぃbearing

ジャックが一生懸命噛んで柔らかくしたガムもさっさと横取りして行くsweat01

ジャックが拒否して唸ると突然「ク~ン クィ~ン」とゴロゴロしながら擦り寄って奪う。

うまぃ。。。こいつ、うますぎるcoldsweats02

首・手・足・・・特にしっぽに噛み付き攻撃。

逃げるジャックを追い掛け回しジャックはハウスに逃げ込むが

そのハウスの中まで追いかけていく。

「うぅぅぅぅぅぅぅぅ」って唸りながらもハウスから逃げてくるジャックsweat02

かと、思えば前足を低くして遊ぼうよ体勢で誘いをかけてるようなジャックthink

わざと追いかけさせてるかと思いきや・・・ベッチに乗っかられ逃げるジャックsweat01

本気???と思わせるほど唸りながらベッチを追い掛け回しぶっ倒してることもある。

が、しかし。。。ベッチは1度も悲鳴をあげたことがないcoldsweats01

ジャックに向かって「ワン」はあるけど・・・「ヒャン」はなぃdown

さすが 女子。。。coldsweats01 少し長いですが、ある1日の1コマです。

これじゃ ストレスも溜まる? それとも発散されてる?   微妙sweat02

« やぃやぃ(^^;) うっちゃっちゃったょ | トップページ | ハロウィンの贈り物 »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

こんばんわmoon3このところ日中は天気も良く暖かいですが朝晩は寒くなりましたねbearingぺこの散歩夕方の部(19時すぎ)はさむかったぁーbearing散歩の途中に会ったお母さんが1匹 女の子が小さなわんちゃんをだっこしていたのはもしかして3カ月のりりーちゃんかなぁーdog暗くてよくわかりませんでしたがsign03犬を飼いだしてから犬のお友達がたくさんできましたlovelyぺこは犬同士でなかなかお友達になれませんがJ&Bかあさんのブログを通じてまたお友達になれたらいいなぁと思っていますheart04ところでJ&Bですが最近は動画を見ても2匹を見分けることができるようになりましたscissorsしっぽと毛並みでわかりますねsign03JackはBettyのことどうおもってるのかなぁーgawk犬もおしゃべりできたらいいのにねhappy01もう少しBettyが大人になれば落ち着くかもねheart02

ペコママさん こんばんは^^

寒くなりましたね~maple今日も化粧はせず、何処へも行かず
1日があれよって間に終わっちゃいましたsweat01
先日、言ったばかりなのにね・・・お家に居てもきちっとしてなくちゃダメねってsad

この子達は、穏やかに仲良く過ごせるようになるのでしょうか? coldsweats01
ジャックの時は、しつけをするにも根気よく向き合うことができたのですが
ベティは全然できませんsweat01
ペットショップの言葉「先住犬が上手にしつけてくれますから大丈夫」を信じてきましたが・・・
ど~も そ~うまくはいかないようですbearing

happy01あの時のわんちゃんはぺこちゃんでしたか~。私もそうかな・・と思ってみたのですが、ちょっと声をかけれませんでした。
(バザーの品物を体育館に出しに行った帰りでした)

ジャックとベティのおかあちゃんに聞いた感じではとてもおうちも近そうです。
またよろしくお願いいたします。happy01

ところでジャックとベティですが、ベティはジャックが好きなんじゃないかなぁ・・と思います。だってサムと遊んでる様子よりも穏やかに見えますよ~。

でもジャックはそろそろ落ち着いてくるお年頃だから、子供の相手は疲れるのかもしれませんね・・。
特にベティはパワフルだもんねぇ。sweat02

我が家はどうやってもサムの方が体力や力もあるので遊び負けはしないですが、おもちゃをいそいそとリリーが横取りにいってもあっさり取られています。

しかも取り返そうとしてもリリーは「ウ~」とか唸るので、サムはワンワンそばで吠えてるだけなんですよ・・。サムはウ~なんて言ったことないのに・・。
個体差なのか性差なのか・・どうなんでしょうか?

ともに研究していきましょう~。good

来年あたりは穏やかなほほえましい関係になれるといいですよねhappy01

サムままさん おはようございます^^

やっぱり みんな違うんですねsweat01

1匹で「自分は人間」って思ってきたのに、もう1匹増えて
「自分はもしかして犬?」と自覚したかのように行動ががらっとかわりましたsweat01

私もはじめての経験ですから いろいろ情報交換できたら嬉しいです(o´_ _)o)ペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/42704804

この記事へのトラックバック一覧です: これって喧嘩?遊び?仲良し?仲悪い?:

« やぃやぃ(^^;) うっちゃっちゃったょ | トップページ | ハロウィンの贈り物 »