2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 初デビュー いらっしゃぃませ | トップページ | これって喧嘩?遊び?仲良し?仲悪い? »

2011年10月26日 (水)

やぃやぃ(^^;) うっちゃっちゃったょ

144_3 マジックブレット・・・ご存知ですょね?

これ、我が家の必需品なんです。

朝のジュース作り

2わんのご飯作り

ちょっと音は大きいけど結構便利に使ってましたgood







あれ?マジックブレッドの刃がなぃsweat02

145

今朝・・・使ってどこやったっけ? なぃsweat01と気が付いたのは月曜の昼sign03

ここは、月曜日の午前がゴミ収集の日。。。sweat02

大きさ的には、シンクのゴミ受けに収まっちゃう大きさ


もう、おわかりですよねthink

うっちゃっちゃいましたdown

ゴミ収集の方、怪我されませんでしたでしょうか? 

収集場の方、燃えないゴミです。ごめんなさい (o´_ _)o)ペコッ

*うっちゃっちゃった=捨てちゃった   (これ、静岡の方言?標準語?)

« 初デビュー いらっしゃぃませ | トップページ | これって喧嘩?遊び?仲良し?仲悪い? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわmoon3私的にはうっちゃったはわかりますよhappy01方言かぁーsign03何気に会話してるつもりが静岡弁sign03いろいろあるよねhappy01台所でついつい生ごみといっしょにうっちゃったものって私にもあるあるshockどんまいですcoldsweats01J&Bかあさんは朝ジュースもわんちゃんのごはんも手作りとはあっぱれですriceball付属品早く買わなくっちゃですねscissors今日はドックフェスタのお土産ありがとうでしたlovelyJackが私のおひざにきてくれるくらい慣れてくれるといいなぁーと思っているぺこままですheart02

happy01うっちゃちゃった・・は方言でしょうねぇ・・・うっちゃるだけなら相撲の言葉にもあるから通じるのかしら。

さらに「うっちゃっちゃただだよ~」になると通じなくなりそうですねsweat01。よく東京の友達に笑われましたが。sweat02

でも方言は地方標準語だから、親近感があって好きですhappy01

ブレードのお取り寄せは早くしないと年末で混んでしまいそうですね~。

ペコママさん こんばんは^^

わかってくれました?うっちゃっちゃった (*・・)σ ⌒・ ポイッ
しぞ~かの人に怒られちゃうから。。。清水弁ってことにしておきましょうかsweat01

そ~なんですよねsweat01スプーン フォーク 皮むきetc
どんどんなくなっていくようなcoldsweats01
もう少し慎重にならないといけませんね~happy02

付属品。。。本日、注文しましたgood遥か北九州から えっちらこっちら やってきますtrain

今は、お荷物追跡サービスっていうのがあるから、どこから出発してどこにあるのか?
わかるんですよね~think素晴らしいflair

サムままさん こんばんは^^

「やぁ ここにあったおぞいタオル・・・うっちゃっちゃっただか~」
「そ~んなぶしょったいもん と~っくに うっちゃっちゃっただよ~」

この程度の会話は。。。。あると思いますsweat01

清水からでたことのない土着人間には、ここのこの言葉が方言だと気付かないんですcoldsweats01

うちとこのば~ちゃんが
「こうもり持って 飛ぶじゃない」というのも方言なんでしょうね(ノ∀`*)

                                    ウーン・・・(-ω-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/42687499

この記事へのトラックバック一覧です: やぃやぃ(^^;) うっちゃっちゃったょ:

« 初デビュー いらっしゃぃませ | トップページ | これって喧嘩?遊び?仲良し?仲悪い? »