2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

幸せそうで、何よりです。

先日、イオン富士南店のペットシティでサンプルのお菓子をいただきました。

なんだか、妙に気に入って。。。2わん揃ってず~っと噛んでおりました。

いつものガムだと、途中で飽きちゃって「ポィッ」と知らん顔になりますが…

これは、ちょっと違う。豚皮とさつまいもと砂糖に米粉と書いてある。

296 なんだか、美味しそうに食べてると買ってあげたくなっちゃう か~ちゃんなのでした。

明日はペットショップへ  ┗(∀`*)┫=33

2011年11月29日 (火)

リメイクわんこ服

ちょ~っと、ブログおさぼりしてましたcoldsweats01

わんこ服のリメイクにはまって…ま・し・たsweat01

まずは、ロナくんっちお兄ちゃんが着ていたUmBROのTシャツt-shirt

ロナマムのお気に入りなので、リメイクしました。

294_2 続いて、ぺっちのパジャマhappy01

赤のチェックのニットフリル…かわぃぃでしょsign02  (*^m^*) 得意の100均coldsweats01

ハートのアップリケも100均~sweat01これは、4つで100円の特価品scissors

295 続きまして、ちょっと大人びたワンピースheart

黒のPLAYBOYのロンTから作りました。フードと袖口に黒のレースをつけました。

(ノ∀`*)ヶタヶタ  これまた、100均っすsweat01

293

と、こんな風に毎日、ぼっつらぼっつら作っております。 

2011年11月27日 (日)

美濃輪稲荷神社で火災

26日午後10時半すぎ、と~ちゃんの携帯電話にメールが入りました。

清水区美濃輪町 美濃輪稲荷神社で火災発生。通報件数8件sign03

火はおよそ3時間後に消し止められましたが、本殿を全焼しました。けが人はいませんでした。

と~ちゃんか~ちゃんが所属している神輿同好会本祭で神事をお願いしているのが

ここ、美濃輪稲荷神社の神主さんです。今年もか~ちゃんは、神主さんの送迎で

この神社に来ていました。もちろん神輿も神社の境内へ担ぎに来ました。

子供たちの初宮参りも・・・七五三も・・・ここで、お祓いをしていただいてました。

とても、残念です。

2011年11月26日 (土)

今日は富士方面物色。。。(^^;)

私としたことが。。。デジカメ 忘れても~たdown

お散歩行くにも持ち歩くのに・・・_| ̄|○がっくり

まず、富士イオン南店のペットシティへべっちの首輪を選びにいきました。

お友達からすすめられていたグリニーズと歯磨きジェルと歯石取りとブラシを購入。

285 

ここは、1匹に対して2000円のお買い物をすると2時間までわんちゃんのお預かりをしてくれます。

今日は、合計で4000円以上買ったので無料で2時間分sign03

2匹を預けて、ちょろちょろっと店内を見て。。。久しぶりに寿がきやラーメンをたべました。

(昔、まだヤオハンがあった頃、7階sign02に寿がきやラーメンがあってよく学校帰りに寄りましたっけcoldsweats01

やっぱり、気がかりで早々に迎えに行ってしまいましたcoldsweats01

その後、富士鑑定団に行ってみると月に2回の掘り出しバーゲンheart04

コンテナの中の服・バック・帽子その他もろもろ。。。全品yenonezerozero

綺麗で大きなサイズを物色して買いましたょ~

288 287

ちなみにこのバック チャンピオンの大型ボストン

これも100円。。。ポーターの財布も100円。。。

こ~らしょっと、買ってきました。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

今、と~ちゃんは火災発生で火事を消しに行ってます。

現場は美濃輪町です。まだ、帰って来ません。

皆さん。。。冬になると火災が増えます。火の元にはじゅうぶん注意しましょう

2011年11月25日 (金)

ファッションショー(^^;)

今日は、プレゼントしたわん服を着てお写真を送ってくれた方の写真をご紹介しますcamera

204

ソルト君は、upwardrightバーバリー風つなぎと、downwardleftグレーと紺のつなぎsign03

243

ももちゃんは、ピンクのフリースのタートルネック風heart02

279

ロナ君は、次男兄ちゃんが着ていたGAPのTシャツのリメイクgood

280

みなさん、着てくれて☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます。

そして、みなさ~ん お願いがありまぁ~すpaper

着れなくなった服・着なくなった服・・・使わないハギレetc

捨てる前に、是非 お声かけください。

ワンポイントを活かしたり、ポケットを使ったり、ボタンやチャックを再利用したり・・・

アイデア次第で素敵なわん服に生まれ変わりますshine

。・ω・)。_ _).+゚:・*☆よろしくお願いします☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

べっちの遊び仲間

祝日の23日はガッチャンが遊びに来てくれました。

我が家のべっちは、おてんば・じゃじゃ馬でなかなか遊んでくれる相手が居ませんcoldsweats01

同じ4月生まれマルックスのガッチャンとはお互い体当たりで遊びます。

体格もちょっとべっちが小さいけど、体力は負けてないのでgood

一緒に町内散歩に出かけ、サム君・リリーちゃん宅 ソルト君宅 ロナ君宅 ペコちゃん ももちゃん宅

み~んな回ったけど だ~れも居なかったsweat01

ビーグルのく~ちゃんはお外に居たのでちょっとクンクンさせていただきました。

そしてまた、お家の中でガム食べながらグルグルガブガブ。。。

ジャックはず~っとか~ちゃんの膝の上sweat01

まったく対照的な2匹ですcoldsweats01

282 283

そして、夕飯はと~ちゃん居ないので

ナムルを大量に作ってコチュジャンたっぷりの辛~いビビンバdelicious

284

おいしかったですdelicious

2011年11月24日 (木)

ももちゃんの服作ったんですが。。。

今日は、柴犬ももちゃんの服を作ってみたのですが、試着してもらったら

私の寸法違いでパーカーの首回りが小さくなってしまいました。

フード自体が小さかったようです。同じ布がなかったので

100均の女性用腹巻がちょうどタートルネックになると思い使ってみました。

274

もちろん手芸用に購入してあったものですから新品なんですが・・・wink

綿が、ぽろぽろと取れてきちゃいました。やっぱり100均はダメですdown

優れものも確かにありますが、この腹巻にはがっかりでした。

首回りは余裕がでて、ふかふかで暖かそうなんですけど。。。

ももちゃん~ももママさ~ん  "ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"

1度手洗いしてみて、着れそうでしたら。。。もらってください coldsweats01

2011年11月23日 (水)

兄ちゃんのTシャツからわんこつなぎ

お兄のTシャツをリメイクして、わんこつなぎを作りました。

今回は、ちゃんと作り方を写真に撮って説明をと思っていたのですが。。。

270 まず、①・・・そこから失敗sweat01原型を写真におさめようとしてたのに。。。切っちゃってからsweat01

②は全部の部品を並べて撮りました。

③は後ろ見ごろと袖を縫い合わせたところ。

④はそれに、前身ごろをつけたところ。

⑤⑥はフードをつけたところ。

と、ここまでは、写真におさめていたのですが。。。この後、縫うことに夢中になってしまい…

「あっ、写真camera」と思ったときには、出来ちゃってましたdown

そして、出来たのが

271 272

聞くところによると、このTシャツはHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)

というメーカーらしいsweat01タグももったいないので、取って付けましたscissors

273

( ^ (●●)-)=☆

2011年11月22日 (火)

1122の日

今日は11月22日。。。いい夫婦の日だそうだ。

TVでやってたoneonetwotwo

が、しかし・・・と~ちゃんは仕事関係の仲間とお泊り忘年会beerbottlebar

先程、「1122の日にと~ちゃんは1人お泊り忘年会へ行く~」noteと歌って送り出しましたsweat01

だから~今夜は~note夕飯をちゃっちゃと済ませて。。。

わんこ服作ります。買い溜めた布やら、古着やらちょっとづつ使ってかなきゃsweat01

268 269

またまた、こんな本もかっちゃいましたsweat01

さぁて、夕飯の支度にとっかかりますdashピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

2011年11月21日 (月)

おゃおゃ…再検査っすか(^^;)

我が家に。。。お水のサーバーがはいりました。

レンタル料はなしscissorsお水代だけの鈴与のクリクラsign03電気代も電気ポットよりかからないgood

267_3

卓上型の小さいタイプのです。

1年後にメンテナンス代がかかるけど(5000円位)

お湯も熱いのがでるし

お水も冷たくて美味しいし。。。

何よりも、災害時の備蓄用としてとって置けるのもd(。ゝω・´)イイ!!

と~ちゃん 焼酎 呑み過ぎないようにね~punch

な~んて言ってるところへと~ちゃん帰宅。

健康診断の結果を持ってきた。

どれどれeye・・・・bomb









脂質異常症:判定 D

総コレステロール 中性脂肪(数値でかすぎて怖くて書けません)  アウトpunch

肝機能検査:判定 E

γGTP   アウトpunch

要再検査・受診です。酒だょ・・・酒・・・punch

少し歩こうか?の問いかけに「今日はやめとこsweat01」だって。。。

メタボと~ちゃんお医者さん行けょ~pig

2011年11月20日 (日)

わんこグッズ

本日久々ヒット商品に出会いました。

265 今まで、1匹に1本ずつのリードでお散歩に行っていたけど

チョロチョロ動き回り、目がグルグルeye 両手が塞がって大変だった。

今日、ペットショップで見つけた2頭用リードsign03

ちょっと大きくて・・・ちょっと高かったけど・・・思い切って購入してみました。

いいぞ~~~good

絡まないsign03

うまい具合に2匹がくっついて歩いてくsign03

目も回らないsign03

お散歩がとっても楽になりました。

うんちの時も、おしっこの時も、今日のところはうまくいったhappy01

続いての商品はdownwardright これsign01

266 これは、リサイクルショップで見つけたハンズフリードライヤー

わんこを洗って乾かすのに、いいかな?と思い購入~happy01

壁掛けで使えて1200W。。。ターボもついて温度調節もできるgood

800円なり~dollar 安いっしょwink

明日あたりさっそくシャンプーしてみようかなdog

2011年11月19日 (土)

カットソーからワンパーカー

今日は久しぶりにコットン生地でリメイクしてみました。

衣替えをして出た着ない服。。。捨てるにはもったいないしcoldsweats01

練習するにはもってこいですgood

作り出すと、多少伸び縮みするニット生地の方がごまかしが効いて作りやすいなぁsweat01

262_2

夏物のカットソーをジョキジョキ切って


ワンパーカーを作りました。


263_2

リボンは、裾に使ったバイヤステープの

残りを結んで付けました。


袖のスリットももともと入っていたものを

上手にその場所で型を取りました。

264_2

余った生地でポッケを作り。。。

ハーネスの金具が出るように開けた穴は もともとのスリットです。

ロックミシンがあったらいいな~  bearing

綺麗に縁かがりができるんだろうなぁ~lovely







後ろの穴は、ハーネスの金具が出るように。。。もともと、入っていたスリットを使いました。

2011年11月18日 (金)

むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)

今日、偏頭痛の薬をもらいに病院へ行きましたら・・・こんなパンフレットが受付にありました。

260_3

むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群)

「これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」私が長年悩んできた症状。

偏頭痛の診察とともに、私はこのパンフレットを先生に見せて

「先生、私これでずーーーーーっと悩んでました。」と訴えてしまいました。

この症状の病気…お医者さんですら知らず、最近になってようやく認知されてきたそうです。

脚の表面ではなく内側(深部)に不快な感じがあり、その不快感は患者によってさまざまな言葉で表現されます。

ざわざわ・むずむず・はくはく・うりうり・そわそわ・・・wobbly

わっかるかな~わっかんね~だろ~なぁ~note 

とにかく、じっとしていられず動きたくなるんです。力を入れて伸びをしたり、動くと少し楽になるかなsweat01

美容院でじっと椅子に座ってるときや、夜寝ようとして布団に入ってからなど症状がでます。

脚を動かしたいという強い欲求と、脚を動かすことで不快感が軽減することが

レストレスレッグス症候群の重要な特徴だそうです。

この症状は、100人に2~5人ぐらいいるそうです。

家族や友人に話しても、ただ落ち着きがないだけじゃないの?と流されてました。

が、今日。。。私の長年の症状がちゃんとした病名のあるものだということが

認められホッとしたというか、安心しました。

また、たまたま偏頭痛の薬の中にこの症状にも効く薬が処方されてて

ありがたいことに。。。まさに一石二鳥でしたhappy01

ふと、思ったのですが…犬が全身をブルブルって震わすことあるでしょ?

あれをやったら治りそうな気がしましたcoldsweats01

わっかるかな~わっかんね~だろ~なぁ~note

レストレスレッグス症候群↓

http://rls-net.jp/outline/index.html

お心当たりの方は覗いてみてください。

思わぬプレゼント

結婚記念日のお祝いに。。。ももママさん  ペコママさんから

プレゼントを頂戴しました。

         じゃじゃ~~んheart04heart01

257 258_2 ももママさんの粘土技術にはいつも感心させられるんですけど…coldsweats01

このウエディングはほのぼの幸せな気持ちになりました。

お心遣いと素敵なプレゼントpresentどうもありがとうございましたm(*-ω-)m

これからも、仲良く喧嘩しながらやって行きますhappy02

肩凝りの原因

254

またまた、出ました幸せの黄金鯛焼き。。。期間限定good

冬にピッタリのこってりタイプの生チョコでした。またまた、体重増加の兆しありsweat01


本題の肩凝り。。。

253 

原因は。。。こやつら2匹sign03








  



252_2


downwardleftここにもう1人。。。

背中はでちゃうし。。。

寒いし。。。

筋肉強張るし。。。

これが頭痛の原因だなっ。。。sweat01

2011年11月17日 (木)

結婚記念日(^^;)

20歳で結婚してまんまる26年 

本日は26回目の結婚記念日でございますheart

山あり谷あり・・・崖あり・・・sweat01

26年も一緒にいりゃ~そりゃ~いろ~んなことがあら~なっhappy02

笑いhappy01も 涙cryingも 怒りpoutも・・・ねっsign03

今はもう、子供たちの手も離れ好きなことやらせてもらって。。。感謝しなきゃねhappy01

誰にsign02感謝sign02  そりゃ~父ちゃんでしょ~sweat01

       ☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとう

まだまだ、がんばって働いてもらわなくちゃ…あと20年現役ょsign03

233

フレ~フレ~ とぉ~~ちゃん
happy02

ローンもあるでょcoldsweats01

2011年11月16日 (水)

第1部ドックラン・第2部犬服作り

今日はロナマムさんがお仕事おやすみなので、ソルトままと私と

おばちゃん3人 わん4匹 で遊びました。

第1部(午前中)は、わんこ達のために自宅ドックランで・・・

249 おばちゃんたちは、コーヒー飲みながらおしゃべりkissmark

第2部(午後)は、おばちゃんたちの犬服作りでした。

250 ソルトの服(グレーと紺のつなぎ)は、昨日作ったものですがちょっとサイズが大きかったので

おなか回りのバイヤスにゴムを通して修正しました。

ロナが着ている服(赤と紺のつなぎ)は、ロナマムのお子さんのベストをリメイクしました。

フードの部分は、ポッケをそのまま使用して冬用のあったかつなぎの完成ですscissors

251 downwardleftこの洋服は、ソルトが購入した洋服だけど

ソルトには、気持ち小さくて・・・

ロナには、気持ち大きくて・・・

ジャックにいただいちゃいましたhappy01

上着が少しゆるい感じなので

少し手直ししてみたいと思います。

どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

なんだか、とっても充実した1日を過ごせました。また、遊ぼうねpaper

2011年11月15日 (火)

犬服作り 新たなる挑戦(^^;)

今日は、新しいパターンの犬服にチャレンジしました。

いつもは、つなぎか上着でしたが。。。今日は、上下を別々に作ってみました。

もちろん、型紙はあの、100均シャツから作った型紙です。

と言っても、ズボンの型紙がないsweat01と言うことで、つなぎの下半身を使ってみました。

上着は、襟付きのシャツ系でズボンはウエストゴムです。

作ってる途中で、サムままさんとソルトままさんが生地を買ってきたので

その生地を使って、1枚ソルトのつなぎを作りました。

着た姿を写メで送っていただきました。

243 グレーの上着に紺のズボンです。シンプルだけどかわいかったですgood

サムままさん ソルトままさん がんばって作ってくださいhappy01

夕飯後、続きを縫って完成sign03

100均で買った白のひざ掛けが、上下服に変身happy01

244 いったいいくつ作るだね・・・そ~言われながら・・・まだまだ、作りまっせ~sweat01

作ることが楽しくなってきちゃいましたsweat01

2011年11月14日 (月)

そろそろ年賀状作成の季節

昨日は夕方から、船越公園へお散歩に行きました。

238 富士山のてっぺんは白く雪化粧。。。やっぱり富士山には雪がなくっちゃfuji

だいたい、この時期になって悩むのが毎年恒例の年賀状の図案coldsweats01

来年は辰年です。

240

来年はジャックとベティの写真で考えようかな?と、ベイドリームで撮った写真がこれsign03

Jack135_2 なんだか、同じ日に同じこの場所で

帽子かぶらせて撮ってた方がいました。

241 

がっちゃんでした。ったく、おんなじようなこと考えてるし(ノ∀`*)ヶタヶタ

来年も元旦に届くように、ボチボチとっかかるぞぉ~dash

来年こそ。。。年賀はがき当たりますようにbell

2011年11月13日 (日)

てんやわんや(^^;)

11/12(土)は、朝からベイドリーム→布屋さんのはしごsweat01→屋台まつり

229232 231  235_3

そして、この夜。。。父ちゃんは

消防車に乗って秋の火災予防週間の活動にdash

夜中、カィカィで目が覚めると・・・・・

236 237

もののみごとに、蕁麻疹じゃございませんかsweat01

深夜1時過ぎに、救急でhospital病院へ連れていきました。

注射と薬を頂戴して帰宅。

そして、今日は朝5時に起床して消防の早朝訓練に出かけて行きました。

アレルギーに敏感な父ちゃんは、たま~に疲れが溜まると

こんなんなっちゃうんです。今日は、帰宅したらちょっと休んでくださいなっcoldsweats01

2011年11月11日 (金)

犬服手作り参加2名

昨日はお茶を。。。今日はランチを。。。

219

サムままさん  ソルトままさん どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

ソルトままには、縫い方を説明しながら1着作ってみました。

220

そして、型紙を2種類ずつ作り お持ち帰りいただきました。

出来たら、見せてくださいね~  まってまぁ~すribbon  

2011年11月10日 (木)

ジャックとベティの父ちゃん・兄ちゃん

たまには、父ちゃんと兄ちゃんも登場させないと。。。coldsweats01

父ちゃんとジャックがお風呂に入ってる1コマspa

205 なんとも、飾りがいのある お・つ・むgood ちょっと生々しかったので小細工してみましたhappy02

続いての登場は、次男兄ちゃんです。

206 うこんジュース飲みながら、二日酔いと戦ってます。

酒のニオイ  ぷんぷんさせながらスリスリしてきます。

酒くちゃぃですpunch そして、朝から眠りにつくのでしたsleepy

2011年11月 9日 (水)

犬服型紙からフリースパーカー&マナーパンツ

今日は、2わんを残して お買い物へ行ってきました。

2時間の1人外出でした。と言っても100均と手芸屋さんだけですけどsweat01

そして、買ってきたものと言えば ジャックとベティのお洋服材料coldsweats01

そして、今日のヒットは100均犬服flairこれは、着るんじゃなくて

型紙なんです。

214 型紙って買うとなかなか高いんです。だから、これが1番安いsign03

それに、100均のは縫製も雑なので簡単に解けるから楽ちんhappy01

215_2

もっこもこのあったかフリースパーカーのできあがり。

まっ、ドクロとハートの微妙な感じは100円ということでスルーしてくださいsweat01


そして、もう1つは…213_2
なんだか、忍者みたいになっちゃったsweat01 ちょうちんパンツにも見えるが…sweat01

2011年11月 8日 (火)

バーバリー風つなぎは・・・

バーバリー風つなぎ・・・

197_2 このつなぎは、出来上がり寸法がジャックには少し大きくなってしまいました。

ということで、ジャックのお友達のソルトくんに着てもらいました。

サイズはピッタリgood

202204_2 ソルトママから、お写真届きました。↑  ありがとうございましたm(*-ω-)m 

2011年11月 7日 (月)

大勢集まった~ ももちゃん ペコちゃん宅

今日は、お散歩の途中 ももちゃん ぺこちゃん家へ立ち寄りました。

次から次へ わんちゃんたちが集まりました。

わんちゃんたちは、静かにクンクンご挨拶してるのに・・・

更年期と老年期の境目のおばちゃんたちが、吠えてました((´∀`*))ヶラヶラ

初登場のももちゃんです。190今日、はじめて逢って お友達になった ぐーぐるちゃんです。

196
192_2 193_2
191_2
195

194_2

今度はペコちゃんの写真も撮るぞ~  ペコちゃん 撮らせてねcamera

 

2011年11月 6日 (日)

手作りわんこ服

10月30日に静岡 七間町にある江戸っ子でニット生地を買いました。

その生地を使っても毎度のつなぎ服を作りました。

174 一応、冬バージョンで袖とフード付きsign03

背中には、ハーネスの金具を出せるようにボタン穴を開けてあります。

几帳面な性格ではないため、型紙もとりあえずあてがってジョキジョキ切るhairsalon

仕付けは特に大変な時や細かな作業以外はしないsweat01

だから、時々…集中力が欠けると、袖を裏表間違えて縫いつけたりして

1目ずつ解し、かえって余分な作業に時間を取られるsad

作り始めると、夢中になってしまい今回は立て続けに3着ずつ 計6着作っちゃいましたhappy01

173 これは、グレーのニット生地に、パンツは女性用ジーンズワンピースを再利用しました。

裾のフリンジの部分はそのままパンツの裾にくるようカットしました。

左がジャック用 右がベティ用です。

そして、残った生地はこれですdownwardrightまだ、あと1着分は使えますね~good

183
続きましては、スポーツウェアです。

175 176

これは、私のジャージのズボンから作りました。ジャック用はズボンsign03

ベティ用はスカートで作ってみました。ズボンの3本ラインを欲張って使ったら…目立つ目立つsweat01

ラインのつなぎ目も微妙にずれてるしcoldsweats01 こ~いうところが私のいい加減なところhappy02

あっ。。。ズボンの残骸はdownwardright ウエストのゴムの部分と後ろポッケが残りましたsweat01

184思い出のお洋服とか懐かしいお洋服…多分もう着ないけど捨てられないsign03

そんなお洋服があったら、是非 かわぃぃワンちゃんのためにリメイクしてみたらどうでしょうhappy01

2011年11月 5日 (土)

文化の日

11/3()はオープンしてはじめて エスポットへ行ってみた。

168

ペットショップが入ってるということで、ペット同伴可good

同伴で入店できるお店は貴重なので大喜びで行きました。が・・・しかし・・・

2階の入り口には 「ペット同伴不可」の看板が…

ペットショップに来店の方は係員に聞いてくれと表示されていた。

聞いてみると、「そのままどうぞpaper」と言われエスカレーターで降りていくと

いきなり食料品売り場だ。ちょっと不安になり、また、係員に尋ねてみると

ペットを連れては入れないというではありませんかsweat01

あらdownたった今、2階ではそのままどうぞって言われたんですけどsweat01

オロ(゚ω`*)≡(「´ω゚*)オロしてたら、こちらを通ってどうぞって…

レジの後ろからペットショップの方へ行かせてもらいました。

ペットグッズは以前のエスポットに比べて豊富だし、生体もたくさんいました。

でも、日用品と食品の境がイマイチはっきりしておらず、どこまでペット同伴でいいのか?

すごく神経を使ってしまった。もちろん、食品売り場には連れて行くつもりはありません。

ベイドリームは表示もはっきりしているし、ワンちゃん通路には犬の足跡が表示されてて

足跡表示の上は、犬同伴でOKsign03 実にわかりやすくてありがたいです。

犬を連れては、ちょっと行きにくいなcoldsweats01

早々に引き上げてドリプラへwave

お台場ラーメンPARKinエスパルスドリームプラザが開催されてて

久しぶりに、ラーメン食べてみた。

169_2 170_3 

177 

値段を見てみれば、おわかりの通り…upwardright基本800円。トッピングは別料金でしたsweat01

高いと思うか…安いと思うかは…それぞれですcoldsweats01

ドリプラの中では韓国食材フェアが開催されてて、どうしても食べてみたかったお菓子

「クルタレ」180

飴を糸のように細くして繭のようにクルクルと巻いたお菓子。

飴の中にはピーナッツやアーモンドの粉が入っていて美味しかった~happy02カロリーは間違いなく高そうでしたsweat01

そのまま、車を走らせ折戸にある浜辺の家へキムチ(1パック500円)を買いに行きました。

172 父ちゃんの後ろの茶色の建物の中で、焼肉の食べ放題もやってます。

飲み物は、持ち込みです。あと、ビビンバやキムチ鍋も予約で作ってます。

鍋持参で必ず予約が要ります。っておばちゃんが言ってましたsweat01

私は今日で2回目sign03次回は予約して本場のビビンバを買って帰りたいと思いますhappy01

場所は、三保街道から南高の信号機を右折。

南高を通り過ぎちょぅど裏側の細い道を三保方面へ進むとあります。

そして、やっぱり寄っちゃいましたsweat01ベイドリームのジャンボエンチョーcoldsweats01

Jackbetty27


得意のカートに乗り込んで



トイレtoiletから出てくる父ちゃんを待って




いざ、お買い物~



ジャンボエンチョーに行くと必ず買うものがあります。



2匹と一緒じゃないと、ちょっと買いづらい一品。




それは。。。downwardright

181特一級品のちり紙 ソフト花鳥でございます。昔はみんなこれだったはずなのに…

今では、影を潜めている ちり紙sign03

トイレに流せてチョッチョッと使えて、もちろん うん○も優しく包み込んでトイレへ

ジャーーーーーーーーーーーtyphoon

182

2匹のわんこの大・小にサッと使えるように、こ~して置いてあります。TVの前に…sweat01

価格は330円ですが、2匹で使ってもかなり長持ちします。

結局、2わんにとっては、散歩も出来ず買い物に付き合わされただけなので

帰りは日本平公園を1周お散歩してきました。

171              なかなか無くなりませんね。放置うん○sweat01

    あと、リードは決して離してはいけませんねsign03もしも、人様を傷つけてしまったり

    相性の悪いわんちゃん同士は、喧嘩になることもあるし

    咬んだ方も咬まれた方も不幸です。その際、責任はリードを離した側にあります。

    私も、この看板を見て今一度リードの傷のチェックをしました。

    わざとじゃなくても、離れたり切れたりしたら困りますからねgood

                    文化の日はこうして1日 終わりましたとさっcoldsweats01

2011年11月 4日 (金)

血管の癌と戦ったブライアン

11/2に書かせていただいた「虹の橋を渡ったブライアン」追記です。

ブライアンは、血管の癌が全身転移し12歳で天国に召されました。

この癌は、血管に出来るため転移が異常に早いそうです。余命は1ヶ月から3ヶ月。

最後は心臓にまで腫瘍ができてしまい…

犬に出来る癌の中では最悪だそうです。

ブライアンのお父さんから、お写真とメッセージを頂戴しましたので載せさせていただきます。

  色々とご心配いただきありがとうございました。

  ブライアンもきっと天国で「おとうさん!僕は幸せだったよ!」と言ってくれてると思います。

  寝ていたベッドとか遊んでたおもちゃを見ると自然に涙が出てきます・・・

  まだまだ時間は掛かるかと思いますが、乗り越えます。

  同封の写真は4年前に公園で撮った写真!4日前に撮った写真!

  そして亡くなった当日に公園で撮った写真です。

  4年前にはこんな事になるとは思ってもいませんでした。

  4日前の写真は体の中が癌で一杯になってるとは思えないくらい元気そうな写真です。

  そして当日、会社を休んでどうしても連れて行きたかったいつもの公園での写真です。

  久々に外の風に当たったせいか、それとも嬉しさの涙かわかりませんが、頬を涙が伝ってたんです。

  この夜帰らぬワンコとなってしまいました。

  彼は最後まで面倒を掛けないワンコで、おぼつかない足でちゃんとトイレに行ってオシッコもしました。

  公園では、前日からほとんど何も口にしてないのに、見事なウンチもしました。

  思い出すとまだまだ沢山出てきます。いい思い出ばかりです。

  ブログにまで載せて頂き本当にありがとうございました。

  色んな方に良くしていただきブライアンも私も幸せ者です。

  J&Bさん宅のワンコ達に元気で長生きするようにお伝えください。m(__)m

165 166 167_2

大切なお写真をどうもありがとうございました。

ペットは自分の死が分かるそうです。

飼い主さんの「もう頑張らなくていいよ」の言葉を待ってペットは亡くなるそうです。

ペットは飼い主さんが納得出来るように、苦しい姿を見せて私達に時間を与えてくれるそうです。

確かに、そ~言われてみれば…ぷ~が亡くなった時もそうでした。

痙攣の繰り返しで、今にも呼吸が止まりそうでそんな姿を見てられず

「ぷ~ もういいよ、がんばらなくていいよ。みんなここにいるよ。」

そ~声をかけたら、大きく息を吸ってそれを吐ききって静かに息を引き取りました。

どんなに苦しくても、飼い主のことを気遣ってくれるワンちゃんに

私たち飼い主が出来ること・・・今一度、考えてみたいと思いました。

ブーちゃん(ブライアンの愛称)天国で家のぷ~と仲良くしてねwink

身体はおっきいけど、気がち~ちゃぃ奴なんだdogよろしくねpaper

最後にブライアンのおとうさんへ

おとうさんの「他の方に教訓としていただければ幸いです。」この言葉を胸に

書かせていただきました。どうもありがとうございました。

2011年11月 2日 (水)

ベティ はじめてのキュートさん

2わんにハーネスつけて、お散歩しながらキュートさんへ  テクテクrun

ジャックは気配を感じ。。。尻込みしてますが。。。sweat01

昨日はベティのカットをお願いしたのでジャックじゃないのにcoldsweats01

ベティは、私が居ても居なくても多分動じないので許可を得て見学させてもらいました。

ジャックは膝の上で爆睡してましたsleepy

Betty041_2 Betty048 耳の毛を抜くとき、しっぽ フリフリするのはベティぐらいですね~ってcoldsweats01

やはり、動じないgoodでも、ドライヤーでブラッシング。。。これが苦手らしく

「くぅ~ん、やめて~」とお願いモードでしたが そこは、キッチリ甘やかさずやってくださいました。

Betty045 仕上がりは、少し短めの頭上おったたせカットです。

やっぱり プロですね~ 流石ですhappy01

ただでさえ、落ち着きがなく、じっとしてないベティを見事にやってくれましたhairsalon

最後に女の子だからピンクねって・・・素敵な首飾りをいただきました。

164

虹の橋を渡ったブライアン

犬を家族として大切にかわいがっているお知り合いの方からメッセージが届きました。

突然、余命1ヶ月と宣告され残された時間を一生懸命に生きたブライアンとお父さん。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

日に日に腹水が溜まるのか呼吸が苦しくなってるみたいで、寝てる時間が長くなってます。

夜もゼーゼー言う事があるので、女房と交代で見てます。

でも幸いにまだ、食欲が多少あるのでいいみたいです。

散歩も行きたがるのですが、10mも歩くと息切れが酷く抱っこで帰ってきます。

使ってくれればと思い酸素カプセルをリースで借りてみましたがやはり不審に思うのか入ってくれません。

とにかく、やってあげられる事はすべてしてあげたいので、残りの時間を有意義にしたいです! 

明日、また病院で点滴&注射をしてきます!点滴をすると多少楽になるのか元気が出るみたいです。

色々ご心配ありがとうございます。。まだまだ頑張ってるブライアンですので応援してくださいね^^v

数日後・・・

27日に我が家の愛犬ブライアンが天国へと旅立ちました。

色々応援していただいたのですが残念です・・・

余命宣告されてちょうど1ヶ月でした。

その間、日に日に動けなくなる姿を見てかなり辛かったです。

27日は朝から何も食べず水も飲めない状態でしたが何故かカートに乗せて

いつもの公園に散歩に行き、少し歩いたんです!

それに公園に行くとおやつのジャーキーも2本ほど食べてくれて・・・きっと嬉しかったのでは。。。涙

夜には呼んだ訳ではないのに娘夫婦!息子夫婦まで来て勢ぞろいしたんです。

で、みんなの居る所で10時30分突然倒れそのまま私の腕の中で天国に旅立ちました。。。涙  

最後はかなり苦しそうにしてましたが安らかな顔で逝きました。

でも、最後の瞬間大きな目を開いて「グゥー」と言いながら崩れ落ちるように、

私に「助けて!」と言ってるようなんですが何もしてあげられない自分が悔しくて・・・ 

ただ「ゴメンな!ブライアン!!」としか言えませんでした。

涙がこんなにも出るのか!と言うぐらい泣きました。

いつかはこの日が来るのはわかっていたのですが・・・

もっと色々してあげたかったのですが、時間が足りませんでした。悔しいです。

「おとうさん!僕幸せだったよ!」て思ってくれてればいいのですが・・・残念です。

土曜日に、無事に家族に見守られお葬式も済み遺骨となって我が家に帰ってきました。

形は違いますがブライアンはず~っと一緒です。

色々ありがとうございました。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

ブライアンは幸せだったと思います。  ぅぅん  絶対幸せでした。

お父さんにもお母さんにも ありがとうって言ってますょ。

きっと、最後の日はブライアンが お兄ちゃんとお姉ちゃんを呼んだんでしょうね

奇跡とも思えるような動物の能力には本当に驚かされます。

最後に、思い出の公園でお散歩もできたし、大好きなジャーキーも食べれたし

大好きなお父さんの胸の中で眠りにつけたのですから思い残すことはないと思います。

残されたほうは、もっともっと・・・できることがあったのでは?と後悔の念に駆られますが

「おとうさん!僕幸せだったよ!ありがとう」  そう言って元気に虹の橋を渡って行ったと信じましょう。

まだまだ、日も浅く辛いと思いますし…思い出して泣けることもあると思いますが

ブライアンは天国から見てるんですよ。少しずつ元気なお父さんに戻ってくださいね。

ブライアンのご冥福をお祈り申し上げます。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

こんなやり取りがありました。

私も昨年、ぷ~を見送りました。コメントをいただくペコママさんもgaromamaさんも

愛するわんこを見送ってきた方々です。

見送る側には、必ずと言っていいほど後悔が残ります。

もっともっと、出来ることがあったはず…

あ~してあげれば良かった。こ~してあげれば良かったって…

どんなにがんばっても、やっぱり・・・悔しい思いは残ります。

今、一緒に暮らしているわんちゃんたち…いっぱい話しかけてあげてください。

わんちゃんたちは、わかっています。言葉は話せないけどちゃんと聞いてます。

いっぱい いっぱい 撫でて…いっぱい いっぱい 遊んで…

愛してあげてください。

2011年11月 1日 (火)

11月イベント自分勝手にチェック(^^;)

わんこを連れてちょっとお散歩。。。暑くなく、寒くなく 
この季節はちょっと足を延ばしてもいいかな?なんてことで…
身近なイベントをチェックしてみましたhappy01



20周年記念 大道芸ワールドカップ2011

期間
2011年11月3日(木・祝)~11月6日(日)
会場
静岡市駿府公園および市内各所
駿河区サテライト、清水区サテライト(ドリプラ海側デッキ)

公式HP    http://www.daidogei.com/2011/


ドリームプラザ クリスマスイルミネーション点灯式

2011年11月3日(木・祝)

17時~17時45分  1F海側デッキ


船越まつり
(超ローカルネタで(人´ω゚*)シュマション)

2011年11月6日(日)

船越堤公園(上の広場)


第4回清水みなと屋台まつり

161_2

日時:11月12日(土)11:00〜21:00      

13日(日)10:00〜18:00

場所:JR清水駅みなと口 

イベント広場・多目的広場


たまげたフリーマーケット 清水日の出マリンパーク 

2011年11月12日(土)

日の出マリンパーク

開催時間 10時~15時


おいべっさん
(西宮神社大祭)

2011年11月19日(土)~20日(日)

清水区本町 西宮神社

商売繁盛を祈願する縁起物が売られ、大変な賑わい。

この祭りが終わると人々は冬支度をはじめる。


第24回 清水民商まつり

2011年11月20日(日)

JR清水駅東口イベント広場

9時30分~15時30分

雨天決行 入場無料

ドリプラのイベント情報を覗くとお台場ラーメンPARKinドリプラとか

韓国食材フェア・お取り寄せスイーツ&グルメフェアなど…おもしろそうなイベント情報があります。

ここらへん、近辺のイベント。。。これおもしろいよ情報 お待ちしてますgood

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »