2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 文化の日 | トップページ | 大勢集まった~ ももちゃん ペコちゃん宅 »

2011年11月 6日 (日)

手作りわんこ服

10月30日に静岡 七間町にある江戸っ子でニット生地を買いました。

その生地を使っても毎度のつなぎ服を作りました。

174 一応、冬バージョンで袖とフード付きsign03

背中には、ハーネスの金具を出せるようにボタン穴を開けてあります。

几帳面な性格ではないため、型紙もとりあえずあてがってジョキジョキ切るhairsalon

仕付けは特に大変な時や細かな作業以外はしないsweat01

だから、時々…集中力が欠けると、袖を裏表間違えて縫いつけたりして

1目ずつ解し、かえって余分な作業に時間を取られるsad

作り始めると、夢中になってしまい今回は立て続けに3着ずつ 計6着作っちゃいましたhappy01

173 これは、グレーのニット生地に、パンツは女性用ジーンズワンピースを再利用しました。

裾のフリンジの部分はそのままパンツの裾にくるようカットしました。

左がジャック用 右がベティ用です。

そして、残った生地はこれですdownwardrightまだ、あと1着分は使えますね~good

183
続きましては、スポーツウェアです。

175 176

これは、私のジャージのズボンから作りました。ジャック用はズボンsign03

ベティ用はスカートで作ってみました。ズボンの3本ラインを欲張って使ったら…目立つ目立つsweat01

ラインのつなぎ目も微妙にずれてるしcoldsweats01 こ~いうところが私のいい加減なところhappy02

あっ。。。ズボンの残骸はdownwardright ウエストのゴムの部分と後ろポッケが残りましたsweat01

184思い出のお洋服とか懐かしいお洋服…多分もう着ないけど捨てられないsign03

そんなお洋服があったら、是非 かわぃぃワンちゃんのためにリメイクしてみたらどうでしょうhappy01

« 文化の日 | トップページ | 大勢集まった~ ももちゃん ペコちゃん宅 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すごい~!!

今度見せてくださいね~!!!。shine

6着もあっという間に作れるなんて!すごいですよ~。good

サイズ各種作ってネットオークションで販売したらいいんじゃないかな。新たな道が開けたりして。happy02

生地もリサイクルで作れるのもすごいです。

私も昔少しだけ洋裁をかじったのでサクサク作れるすごさがよくわかります。
やっぱりスーパーお母ちゃんですねぇ・・。happy01

サムままさん おはようございます^^

洋裁、やってたんですね~  いいな~lovely
私のはすべて自己流で基礎がまったくできてません。

「あれ?ここ・・・合わない。切っちゃえ…ジョキジョキhairsalon
「あらら?今度はここが合わない。こっちも、切っちゃえsweat01
こんな感じで着せながら切ったりして作ってるんですから・・・(ノ∀`*)ヶタヶタ

ほんと、いい加減sweat01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/42897388

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りわんこ服:

« 文化の日 | トップページ | 大勢集まった~ ももちゃん ペコちゃん宅 »