2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 血管の癌と戦ったブライアン | トップページ | 手作りわんこ服 »

2011年11月 5日 (土)

文化の日

11/3()はオープンしてはじめて エスポットへ行ってみた。

168

ペットショップが入ってるということで、ペット同伴可good

同伴で入店できるお店は貴重なので大喜びで行きました。が・・・しかし・・・

2階の入り口には 「ペット同伴不可」の看板が…

ペットショップに来店の方は係員に聞いてくれと表示されていた。

聞いてみると、「そのままどうぞpaper」と言われエスカレーターで降りていくと

いきなり食料品売り場だ。ちょっと不安になり、また、係員に尋ねてみると

ペットを連れては入れないというではありませんかsweat01

あらdownたった今、2階ではそのままどうぞって言われたんですけどsweat01

オロ(゚ω`*)≡(「´ω゚*)オロしてたら、こちらを通ってどうぞって…

レジの後ろからペットショップの方へ行かせてもらいました。

ペットグッズは以前のエスポットに比べて豊富だし、生体もたくさんいました。

でも、日用品と食品の境がイマイチはっきりしておらず、どこまでペット同伴でいいのか?

すごく神経を使ってしまった。もちろん、食品売り場には連れて行くつもりはありません。

ベイドリームは表示もはっきりしているし、ワンちゃん通路には犬の足跡が表示されてて

足跡表示の上は、犬同伴でOKsign03 実にわかりやすくてありがたいです。

犬を連れては、ちょっと行きにくいなcoldsweats01

早々に引き上げてドリプラへwave

お台場ラーメンPARKinエスパルスドリームプラザが開催されてて

久しぶりに、ラーメン食べてみた。

169_2 170_3 

177 

値段を見てみれば、おわかりの通り…upwardright基本800円。トッピングは別料金でしたsweat01

高いと思うか…安いと思うかは…それぞれですcoldsweats01

ドリプラの中では韓国食材フェアが開催されてて、どうしても食べてみたかったお菓子

「クルタレ」180

飴を糸のように細くして繭のようにクルクルと巻いたお菓子。

飴の中にはピーナッツやアーモンドの粉が入っていて美味しかった~happy02カロリーは間違いなく高そうでしたsweat01

そのまま、車を走らせ折戸にある浜辺の家へキムチ(1パック500円)を買いに行きました。

172 父ちゃんの後ろの茶色の建物の中で、焼肉の食べ放題もやってます。

飲み物は、持ち込みです。あと、ビビンバやキムチ鍋も予約で作ってます。

鍋持参で必ず予約が要ります。っておばちゃんが言ってましたsweat01

私は今日で2回目sign03次回は予約して本場のビビンバを買って帰りたいと思いますhappy01

場所は、三保街道から南高の信号機を右折。

南高を通り過ぎちょぅど裏側の細い道を三保方面へ進むとあります。

そして、やっぱり寄っちゃいましたsweat01ベイドリームのジャンボエンチョーcoldsweats01

Jackbetty27


得意のカートに乗り込んで



トイレtoiletから出てくる父ちゃんを待って




いざ、お買い物~



ジャンボエンチョーに行くと必ず買うものがあります。



2匹と一緒じゃないと、ちょっと買いづらい一品。




それは。。。downwardright

181特一級品のちり紙 ソフト花鳥でございます。昔はみんなこれだったはずなのに…

今では、影を潜めている ちり紙sign03

トイレに流せてチョッチョッと使えて、もちろん うん○も優しく包み込んでトイレへ

ジャーーーーーーーーーーーtyphoon

182

2匹のわんこの大・小にサッと使えるように、こ~して置いてあります。TVの前に…sweat01

価格は330円ですが、2匹で使ってもかなり長持ちします。

結局、2わんにとっては、散歩も出来ず買い物に付き合わされただけなので

帰りは日本平公園を1周お散歩してきました。

171              なかなか無くなりませんね。放置うん○sweat01

    あと、リードは決して離してはいけませんねsign03もしも、人様を傷つけてしまったり

    相性の悪いわんちゃん同士は、喧嘩になることもあるし

    咬んだ方も咬まれた方も不幸です。その際、責任はリードを離した側にあります。

    私も、この看板を見て今一度リードの傷のチェックをしました。

    わざとじゃなくても、離れたり切れたりしたら困りますからねgood

                    文化の日はこうして1日 終わりましたとさっcoldsweats01

« 血管の癌と戦ったブライアン | トップページ | 手作りわんこ服 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。突然の訪問失礼します。
同じトイ・プーを飼っていらっしゃるようなので、
ブログ拝見しました。
黒い子、可愛いですね~shine

ウチのは年頃もほぼ同じくらいです。
色はアプリコットで、♂です。

あの、ちり紙。今では、あまり見かけませんが、
水に流せるんですね。それは、便利!
大きい方はモチロン、小さい方で、ちょっとトイレから
こぼした時に使えますね。
さっそく、探しに行きます。
良い情報、有難うございました。

ピースママさん はじめまして こんばんは^^

読んでいただき☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます。

最近では、ペット用の流せるティッシュとか販売されてて
それも使ってみたのですが、ちょっと薄いかな?と感じました。
トイレットペーパーもクルクルだして片手でうまく切れなくて…
そこでflairちり紙ですscissors厚みもある程度あって
2~3枚でうん○取れますしcoldsweats01
ちょっと、的を外したときは、5~6枚を4つ折ぐらいにして押さえつければ
吸収してくれます。お試しあれ~ですhappy01

いいですねぇ~。充実した一日って感じです。

エスポットは一度行きたいな・・と思っているのですがなかなかいけません。
わんちゃん同伴のお店はあまりないので、ベイドリームの便利さは貴重ですね~。happy01

この間カインズホームに行ってみましたが、同伴不可でした。
品ぞろえも安かったですが、かわいい物が少なかったので残念でした。sweat02

ところでジャックとベティの来ているお洋服は、ジャックとベティのおかあちゃんのお手製なんでしょうか?

つなぎのお洋服は市販では少ないので(あっても高い~!)今度作り方を教えて欲しいです。happy01

J&Bまたまた手作りのペアのお洋服かわいいーheart04これで何着目でしょうかdog素敵ですheart01文化の日の一日はいろーんなところに出かけましたねrvcarおかげさまでブログをみて情報収集していますhappy01地元にいながら浜辺の家はしりませんでしたrestaurantお台場ラーメンパークも行ってみたいと思いましたgood静岡では今日最終日の大道芸もありましたねsign03あいにくの雨rainでしたがcoldsweats01最近ペコをつれてお出かけしてないなぁーhappy02J&Bママさんのコメントに書いてくれていたように相性のいい犬悪い犬もいるのでお散歩は飼い主のモラルは大事ですねdogぺこは吠えるし他のわんちゃんとなかなか仲良くなれないので常々気をつけますcoldsweats01今日のような雨の日はお散歩に行きたがらなくなりましたdogでも家でのトイレのしつけが出来ていないのでしぶしぶ連れて行きまーすrun明日は晴れるといいなsun

サムままさん こんばんは^^

カインズホームは、バイパスで富士から沼津に行くバイパスの途中にある
沼津店はペット同伴OKです。
新しくペットショップが入ったので商品も結構豊富にありましたgood

わんこ服は自己流でなんとか作ってます。今日のブログにも載せてみました。
マイフォトにあるハンドメイドは、手作りですcoldsweats01

こんな作り方でよかったら、見に来てください。雑さ加減に…ビックリすると思いますょsweat01

ペコママさん こんばんは^^

お褒めの言葉・・・♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。
作ったら、やっぱり着せてみたくて・・・いつも、ペコママさんのとこへ
お邪魔しちゃいますcoldsweats01

今日は、2わんのご飯を買いに行って…南幹線の手芸のTOKAIへ  
(20%割引が今日までだったのでsweat01

帰りは雨が止んだので、運動公園を散歩してきました。
思わず目に止まった看板に…
鎖を離したら なんちゃらこ~ちゃら 罰金3万円とかなんとか・・・sweat02
もちろん、わんこのことが書いてあったのですが・・・
見たときは覚えていたのに、もう忘れちゃったcoldsweats02
今度、看板写真撮ってきます。
罰金より何より、怪我をさせたりさせられたりが1番困りますからね。
お互い気をつけましょうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/42877829

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日:

« 血管の癌と戦ったブライアン | トップページ | 手作りわんこ服 »