2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 11月イベント自分勝手にチェック(^^;) | トップページ | ベティ はじめてのキュートさん »

2011年11月 2日 (水)

虹の橋を渡ったブライアン

犬を家族として大切にかわいがっているお知り合いの方からメッセージが届きました。

突然、余命1ヶ月と宣告され残された時間を一生懸命に生きたブライアンとお父さん。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

日に日に腹水が溜まるのか呼吸が苦しくなってるみたいで、寝てる時間が長くなってます。

夜もゼーゼー言う事があるので、女房と交代で見てます。

でも幸いにまだ、食欲が多少あるのでいいみたいです。

散歩も行きたがるのですが、10mも歩くと息切れが酷く抱っこで帰ってきます。

使ってくれればと思い酸素カプセルをリースで借りてみましたがやはり不審に思うのか入ってくれません。

とにかく、やってあげられる事はすべてしてあげたいので、残りの時間を有意義にしたいです! 

明日、また病院で点滴&注射をしてきます!点滴をすると多少楽になるのか元気が出るみたいです。

色々ご心配ありがとうございます。。まだまだ頑張ってるブライアンですので応援してくださいね^^v

数日後・・・

27日に我が家の愛犬ブライアンが天国へと旅立ちました。

色々応援していただいたのですが残念です・・・

余命宣告されてちょうど1ヶ月でした。

その間、日に日に動けなくなる姿を見てかなり辛かったです。

27日は朝から何も食べず水も飲めない状態でしたが何故かカートに乗せて

いつもの公園に散歩に行き、少し歩いたんです!

それに公園に行くとおやつのジャーキーも2本ほど食べてくれて・・・きっと嬉しかったのでは。。。涙

夜には呼んだ訳ではないのに娘夫婦!息子夫婦まで来て勢ぞろいしたんです。

で、みんなの居る所で10時30分突然倒れそのまま私の腕の中で天国に旅立ちました。。。涙  

最後はかなり苦しそうにしてましたが安らかな顔で逝きました。

でも、最後の瞬間大きな目を開いて「グゥー」と言いながら崩れ落ちるように、

私に「助けて!」と言ってるようなんですが何もしてあげられない自分が悔しくて・・・ 

ただ「ゴメンな!ブライアン!!」としか言えませんでした。

涙がこんなにも出るのか!と言うぐらい泣きました。

いつかはこの日が来るのはわかっていたのですが・・・

もっと色々してあげたかったのですが、時間が足りませんでした。悔しいです。

「おとうさん!僕幸せだったよ!」て思ってくれてればいいのですが・・・残念です。

土曜日に、無事に家族に見守られお葬式も済み遺骨となって我が家に帰ってきました。

形は違いますがブライアンはず~っと一緒です。

色々ありがとうございました。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

ブライアンは幸せだったと思います。  ぅぅん  絶対幸せでした。

お父さんにもお母さんにも ありがとうって言ってますょ。

きっと、最後の日はブライアンが お兄ちゃんとお姉ちゃんを呼んだんでしょうね

奇跡とも思えるような動物の能力には本当に驚かされます。

最後に、思い出の公園でお散歩もできたし、大好きなジャーキーも食べれたし

大好きなお父さんの胸の中で眠りにつけたのですから思い残すことはないと思います。

残されたほうは、もっともっと・・・できることがあったのでは?と後悔の念に駆られますが

「おとうさん!僕幸せだったよ!ありがとう」  そう言って元気に虹の橋を渡って行ったと信じましょう。

まだまだ、日も浅く辛いと思いますし…思い出して泣けることもあると思いますが

ブライアンは天国から見てるんですよ。少しずつ元気なお父さんに戻ってくださいね。

ブライアンのご冥福をお祈り申し上げます。

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:* *:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

こんなやり取りがありました。

私も昨年、ぷ~を見送りました。コメントをいただくペコママさんもgaromamaさんも

愛するわんこを見送ってきた方々です。

見送る側には、必ずと言っていいほど後悔が残ります。

もっともっと、出来ることがあったはず…

あ~してあげれば良かった。こ~してあげれば良かったって…

どんなにがんばっても、やっぱり・・・悔しい思いは残ります。

今、一緒に暮らしているわんちゃんたち…いっぱい話しかけてあげてください。

わんちゃんたちは、わかっています。言葉は話せないけどちゃんと聞いてます。

いっぱい いっぱい 撫でて…いっぱい いっぱい 遊んで…

愛してあげてください。

« 11月イベント自分勝手にチェック(^^;) | トップページ | ベティ はじめてのキュートさん »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

こんばんわshine今日のコメントは涙でパソコンの文字がぼやけてうまくうてませんcryingわんちゃんに限らず愛する人(動物)の死はとても悲しい事ですcrying今を大切にたくさんの愛情をたくさんの人(わんこ)に捧げたいですheart02コメントしたいことがたくさんたくさんあるのですが胸がいっぱいでまたブログを通じて気持ちつたえたいと思ってますconfident ブライアンはきっと天国で幸せでいることでしょうheart01

ペコママさん こんばんは^^

うんpaperきっと、何度も何度も後ろを振り返りながら
ご家族に『ありがとうワンワン』って、しっぽ振りながら旅立ったと思います。

お父さんとブライアンのこと…読んでくれた方の心に響き
優しい気持ちになってもらえれば書かせてもらってよかったなって・・・思います。

きっと、マッチも天国から見守っててくれてるねhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/42807920

この記事へのトラックバック一覧です: 虹の橋を渡ったブライアン:

« 11月イベント自分勝手にチェック(^^;) | トップページ | ベティ はじめてのキュートさん »