2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« そろそろ年賀状作成の季節 | トップページ | 第1部ドックラン・第2部犬服作り »

2011年11月15日 (火)

犬服作り 新たなる挑戦(^^;)

今日は、新しいパターンの犬服にチャレンジしました。

いつもは、つなぎか上着でしたが。。。今日は、上下を別々に作ってみました。

もちろん、型紙はあの、100均シャツから作った型紙です。

と言っても、ズボンの型紙がないsweat01と言うことで、つなぎの下半身を使ってみました。

上着は、襟付きのシャツ系でズボンはウエストゴムです。

作ってる途中で、サムままさんとソルトままさんが生地を買ってきたので

その生地を使って、1枚ソルトのつなぎを作りました。

着た姿を写メで送っていただきました。

243 グレーの上着に紺のズボンです。シンプルだけどかわいかったですgood

サムままさん ソルトままさん がんばって作ってくださいhappy01

夕飯後、続きを縫って完成sign03

100均で買った白のひざ掛けが、上下服に変身happy01

244 いったいいくつ作るだね・・・そ~言われながら・・・まだまだ、作りまっせ~sweat01

作ることが楽しくなってきちゃいましたsweat01

« そろそろ年賀状作成の季節 | トップページ | 第1部ドックラン・第2部犬服作り »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すごい早業!shine

今日この時間にコメントを書いているということは…ミシンに向かっていたということなんです。

十年ぶり、いやもっとカモ・・・のミシン作業です。

遠い記憶を掘り起しながら、そして夫にあきれられながら、縫っております。

みるみるうちに完成するジャック達の服に感心することしきりでした。

サムのお洋服、今日の完成はなさそうですが今週中には完成できたらいいなぁ・・・と思います。

ソルトままも張り切ってましたよ~。happy01

ぉぉぉぉぉぉぉ  ぃょぃょ 始まりましたねgood
おはようございますpaper

昨日は、私のいい加減なミシンかけ見ていただきました…ょねsign02
あんなもんなんですsweat01
直立ち・待ち針なし・仕付けなし・・・

洋裁をご存知の方・几帳面な方は多分できない縫い方ですcoldsweats01
でも、てっとり早く簡単に出来るから続いてるんだと・・・そ~勝手に思ってますscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/43023857

この記事へのトラックバック一覧です: 犬服作り 新たなる挑戦(^^;):

« そろそろ年賀状作成の季節 | トップページ | 第1部ドックラン・第2部犬服作り »