2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群) | トップページ | わんこグッズ »

2011年11月19日 (土)

カットソーからワンパーカー

今日は久しぶりにコットン生地でリメイクしてみました。

衣替えをして出た着ない服。。。捨てるにはもったいないしcoldsweats01

練習するにはもってこいですgood

作り出すと、多少伸び縮みするニット生地の方がごまかしが効いて作りやすいなぁsweat01

262_2

夏物のカットソーをジョキジョキ切って


ワンパーカーを作りました。


263_2

リボンは、裾に使ったバイヤステープの

残りを結んで付けました。


袖のスリットももともと入っていたものを

上手にその場所で型を取りました。

264_2

余った生地でポッケを作り。。。

ハーネスの金具が出るように開けた穴は もともとのスリットです。

ロックミシンがあったらいいな~  bearing

綺麗に縁かがりができるんだろうなぁ~lovely







後ろの穴は、ハーネスの金具が出るように。。。もともと、入っていたスリットを使いました。

« むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群) | トップページ | わんこグッズ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

本当に器用ですねぇ。happy01

いつも感心しちゃいます。happy01

黒い毛によく映えそうなきれいな赤ですね。可愛いだろうなぁ~。shine

本当に自宅前で販売したら売れますよぉ~。good

サムママさん こんばんは^^

いつもコメント☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます。

昨日はつい夢中になって作っていたんですけど。。。
やっぱり伸び縮みしない生地は私は苦手でしたsweat01
今は作るのが楽しいから、少しずつ作って機会があったら
フリーマーケットに出店してみようかなcoldsweats01

まだまだ、ずっと先の話になりそうですがhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/43074499

この記事へのトラックバック一覧です: カットソーからワンパーカー:

« むずむず脚症候群(レストレスレッグス症候群) | トップページ | わんこグッズ »