2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年も大変お世話になりました・*((_ _*))・*:・゚☆

本日、2011年 最終日~大晦日~paper

朝から、ジャックとべっちをお風呂に入れて。。。今年1年の垢をさっぱり落としましたsweat01

Betty066

今日はじゅんじゅんがお風呂係りですhappy01

Jack148

394

お湯に濡れると、貧相な・・・sweat01やせっぽちになります^^;

395

以前購入したハンズフリードライヤーが

今日も大活躍でしたgood

そして、最後はべっちの寝姿で閉めますsign03

397_2

今年は、お友達にすすめられブログに挑戦しました。

自己満足のブログですが、遊びに来てくれた皆様どうもありがとうございました。

そして、ジャックとベティと遊んでくれた

わんちゃん&パパさんママさん楽しい時間をどうもありがとうございました。

来る2012年も2匹共々ヾ( .. *ヾ)ヨロシクオ願イシマス

では。。。良いお年を~ ☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!  

迷子犬です。飼い主さん知りませんか??

飼い主さん見つかりましたpaper

どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

※;;*★*;;※ 迷子犬のお知らせです ※;;*★*;;※

本日午後。。。静岡市清水区大沢町 

クリーニングのきぬせん付近の道路でオスの柴犬が迷子になってました。

首輪はです

391

392

393

ペコママさんが、清水警察署の方へ保護のお願いにわざわざ行ってくださいました。

はやく、飼い主さんが見つかりますように☆゚・*:.。.(人-ω・)

2011年12月30日 (金)

お久しぶり~ね^^

昨日は久しぶりに ロナくんと逢いました。

ロナくんは、お友達のロイスくんと一緒でした。

390_2

389_2

寒いから、お散歩も。。。ちょっとおっくうになっちゃう。。。σ(-ω-;)わたし

ダメね~sweat02と~ちゃんが休みのときは、おまかせしますcoldsweats01

そして、本日。。。待ってた冷蔵庫が到着good

今までのよりちょっと大きいサイズを頼んだら。。。

配送員さん・・・四苦八苦sweat01

2階まで上げるのは本当に大変そうでした。ありがとうございましたm(*-ω-)m

でも、やっぱり・・・プロですね。思わず、拍手しちゃいましたcoldsweats01

386

庫内も広々、明るいですgood明日は買いだしに行かなくっちゃdash

大好きな栗きんと~ん。。。まだ、あるかなぁ~lovely

追伸:こんなデジカメがあるんですねsign02

じゅんじゅんが、お友達から譲ってもらったそうです。

388_2

レゴデジカメですhappy01

2011年12月29日 (木)

今年最後のわんこ服

375ジャックのつなぎ。。。寒さ対策で首の部分を少し長めに取りました。

上は厚手のTシャツからリメイクsign01下は、ジーンズスカートのリメイクhappy01

Jack147

upwardrightジャックが着るとこんな感じgood

376 べっちのつなぎは、前川商店で購入したタオル生地から作りました。

厚手でしっかりした生地なので凄く暖かいです。ただ・・・

タオル地は、切ったり縫ったりするたびにまわりがポロポロと解れてきて

それがちょっと大変ですね~sweat01

heart04heart02ぅぅぅぅぅ・・・ロックミシンが欲し~~~~ぃheart01

2011年12月28日 (水)

手作り門松

先日、ももママさんからのご依頼で爺ちゃんの山から竹を差し上げました。

切りに行ったのは、と~ちゃんとペコママさんですが・・・coldsweats01

そして、本日。。。見事に手作り門松が玄関先にお目見えしましたshine

ももママさん宅は大きめの門松sign03

382

384

383

松・竹・梅に紅白のシクラメンの寄せ植え

玉飾りも素敵ですgood一気にお正月の雰囲気が…happy01

ペコママさんは、ももママさんの門松を見て、急遽我が家にもと…

大急ぎで作り出したそうです。

少し小さめの門松ですsign03

381

ほのぼのとして、かわいらしい門松ですgood

そして、我が家にはももママさんからプレゼントされた

粘土のミニチュア門松が。。。happy01

385

超細かい手作り門松&鏡餅・・・\(=^O^=)/'`*:;。・★ありがとうございました!!☆・:.;*

これで、我が家にもお正月が来ますhappy01

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━

その前にご報告bomb

突然・・・起こりました。悲劇・・・

れーーーぞーーーこ がぁぁぁぁぁぁ

壊れましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁdowndowndowndowndown

今年は、電話・オーブンレンジ・給湯器・冷蔵庫が壊れ…

(30日の最終配送でノジマから冷蔵庫。。。届きますdown

車も買い替えで、とうとうdollar底を突きましたshock

まっ、1度我が身から離れたdollarのことを、とやかく言ってもしょんないから・・・

前向きに。。。1発dash

ねーーんまつじゃーーーーんぼ

当たれ~~~~~~☆゚・*:.。.(人-ω・)

と~ちゃん、何か当たったのか?風邪か?

今、ここで、38℃の熱&胃痛・吐き気で うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅって唸ってますcoldsweats02

今年最後に壊れちゃったのは。。。と~ちゃんでしたsweat01

カウントダウンあと3日・・・今頃になってなんだかバタバタしてきましたsweat01sweat01sweat01

べっち…最後の乳歯が抜けました

べっちの乳歯が1本だけ残っていたのです。

犬歯?尖がった牙みたいなのsweat01

鋭くて、引っ掛かると痛いんですよ~これが^^;

抜けなかったら、全身麻酔で抜いたほうが良いとか?

年明けにお願いしようとしていた矢先。。。グラグラしていたので

と~ちゃんが取っちゃいましたcoldsweats01 私には無理sweat01出来ませんでしたsweat02

374

ちょっと ばっちぃねcoldsweats02

動物病院の看護士さん曰く。。。歯磨きは毎日が基本sign03

どうしても出来ない場合は、軍手をはめてその手で歯全体を擦るだけでも良いそうです。

来年のJ&Bの目標は・・・

「毎日☆:***:☆歯磨き」にしましょうsign03

できるかしらsweat01

2011年12月27日 (火)

バック??ジャック??

今日、友達が大事そうに何かを抱えて遊びに来た。

ビックリ仰天eye

380

これ。。。な~んだsign02

ジャックじゃないよsweat01バックだょcoldsweats01

ほら。。。downwardleft

371_2

ちなみに、これ。。。ジャックsweat01

379

ほんとに、そばで見ると。。。そっくりでした。

このバックに、ジャック入れてみたかったけど・・・人のですからcoldsweats01

2011年12月25日 (日)

新車。。。年内間に合った~(*^m^*)

12月4日にマイカーとお別れして3週間sign03

本日、やっと車なし生活から脱しましたcar

納車を待てず。。。自らDAIHATUへ出向き。。。仕上がるのを待ち。。。

乗って帰ってきましたcoldsweats01

コーヒーをいただきながら、待機中happy01

367

もちろんジャックとべっちもご同行happy02

368

出来てきました。年内ギリでsweat01

369

きっとこの車でも、奴らは走り回るだろうdash

さっそく、車用ゲージとトイレは購入したが。。。おまえっち、ゲージはいるん?

おしっこ、ちゃんとトイレでするん?

なんだか、気を使うなぁ~coldsweats01

まずは、防水マットの購入がの方が先かsign02

クリスマスメール届いたよ~

ジャックとベティのお友達・・・ソルトくんからクリスマスメールが届きました。

一緒に送られてきたお写真には…downwardleft

  shineMerry Christmasshine

      xmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmasxmas

111225_093147_2

111225_161536_2

サンタクロース犬 ソルトくんが…xmas

かわぃぃお写真をどうも☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました。

2011年12月24日 (土)

なんちゅ~格好で(^^;)

昼間は、ベイドリームへお買い物

このカートに乗ってエスカレーターを降りるとそこは。。。

ジャンボエンチョー

キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━!!!

Jackbetty46

お得意の立ち姿で・・・ワクワク覗きです。

夜は、お布団に行く前に・・・お疲れのご様子でダウンdown

Betty062_2

入り組んでますsweat01どこがどこですかsign02

Jack145

こたつを蹴ったまま、寝てますsweat01

あんたっちゃ~揃いも揃ってなんちゅ~寝方すんの??

2011年12月22日 (木)

サンタが我が家にやってきた

今日はももママさんが手作り粘土のクリスマスと来年の干支の龍をプレゼントしてくれました。

363_2

364_2

ほんとにかわいらしい季節の風を届けてくださいましてどうも☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます。

ちょうど、そこへ いつも、お豆腐を売りに来てくれる出口豆腐店のおじちゃんが・・・xmas

キタ━━\(´∀`●)/━━

いつもと雰囲気ちがうぞ~って。。。サンタさんですかhappy01361_5

毎週木曜日、お豆腐を届けてくれるんです。

今日はももママさんに寄席豆腐と油揚げ

いただきました~heart04いつもすみませんhappy01

今日は一気にクリスマス色になった我が家

明後日はイブ。。。

そして、今年も残すところ10日切りました。

年賀状書きましたか~sign02

大掃除、進んでますか~sign02

って。。。問いかけするまえに自分σ(-ω-;)に問えsweat01

2011年12月21日 (水)

お散歩ペコちゃん&パジャマのうちの子(^^;)

いつも2階の出窓越しにしか逢えないぺこちゃん

今日はお散歩で寄ってくれましたdog

360

366

朝から元気にお散歩のペコちゃんに反して。。。ジャックとべっちは。。。

Jackbetty45

日向を探して移動しながらゴロゴロしてますsweat01

パジャマのまま。。。寝巻き起き巻き状態ですゃんcoldsweats01

パジャマは甥っ子のお古のTシャツからのリメイクですgood

Betty059 Jack144

そして、夜。。。べっちのお洋服作成t-shirt私のランニングから作りました。

これまた、リサイクルっすcoldsweats01

ちょっと布が足りず・・・超ミニsweat01冬は寒いねcoldsweats01

365

2011年12月19日 (月)

盲導犬育成チャリティーTシャツ

いつも行ってるトリミングサロンキュートさんで

盲導犬育成のためのチャリティーTシャツを購入してきました。

356

ジャックがブルーでべっちがピンクhappy01

ついでに、先日べっちが飛び越えたフェンスの写真撮って来ましたsweat01

358前代未聞・・・はじめてですって言われたフェンス越え・・・

見ておわかりの通り、普通・・・飛び越えないでしょsweat01

それをやってくれるのが べっちですcoldsweats01

キュートさん 夜になるとイルミネーション点灯ですshine

357 *※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*≡*※*

お昼過ぎには、ドンキへお買い物に行って・・・

354

日本平運動公園をお散歩

Jack143 Betty058

お散歩も見ておわかりでしょうが、ジャックはおとなしく・・・

べっちは、歩きながらも これですょsweat01リードがうっとうしいのか?歯が痒いのか?

そして、お家に着くと・・・garomamaさんからお電話が。。。

さっき行ってきたドンキホーテで火災発生sweat02

ドンキと言えば以前火災で従業員の方が亡くなられてますよね

あんな入り組んだ店内で煙に包まれたら

逃げ出す方向がわからなくなるのは当然だろうな?って思います。

行く度に店内の配置が変わってるようなsweat01

359_2

新聞によると不審火ってなってるけど・・・

もし、不審火ならとんでもないことですが

コンセントも怖いですよね?

ほこりなどが抜けかけたコンセントに付着して出火なんてこともありますからねsign03

いずれにせよ、この季節火災も起こりやすくなっています。

火の用心しましょうね

2011年12月18日 (日)

当たり~(*≧∇≦*)

息子No.2が、会社のビンゴ大会で・・・

ハンディカメラ当ててキタ━d(。・∀・。)b━!!!

Gzhm670_std_2

「ハンディカメラ 欲しかったんだぁ~」って喜んだのも束の間

「これ、いくらで買う??」  え??  買うの??  私が??

そですかsweat01

まっ、じゃっくとべっちの動画でも撮るかcoldsweats01

という訳で、買い取りましたsweat01

ロックミシンがまた遠ざかりましたbearing

2011年12月17日 (土)

よそ行きの服…って…(^^;)

「な~に今日はよそ行きの服着て、どこ行くだね」って。。。聞いたことありますsign02

よく、ばぁばが言いますsweat01

よそ行きの服って。。。いいべんべsign02ってことsign02

じゃ~じゃっくとべっちも、いいべんべ作んなきゃt-shirtってことで・・・

じゃじゃ~んshine出来ましたhappy01

353 向かって右がべっちのボンボン付きheart04左がじゃっくのちょっと大きめheart04

Jack142 Betty057

upwardright服を着せると、固まるじゃっくcoldsweats01 upwardrightカメラ目線になるべっちeye

Jackbetty41_4  

2わんそろって、(o´・ω・`o)ノ゛ハイ・チーズ・・・よそ行きって、どこがよそ?

まっ、フリース素材のお洋服なので寒い日に着ればいいねwink

2011年12月16日 (金)

ペコちゃん・・・・・発見

いつも、お散歩の途中にお邪魔するペコママさん宅のペコちゃん

なかなかお目にかかれないわんちゃんですが。。。昨日は居ました~dog

ここにdownwardright351 西陽の当たる2階の出窓に、まぶしそうに片目瞑って。。。wink

今度は、下へ降りてきてくれるかな?

2011年12月15日 (木)

赤ちゃんのなごり。。。モキュモキュ

ジャックは寝に入るとき、こ~してお気に入りの布を口にくわえて

両手でモキュモキュ(なんとなく音にしたらこんな雰囲気)しながら寝ますsleepy

お母さんのおっぱいを飲んでるときのなごりなのかな?

とっても癒されるので、ずっと忘れないでいてくれたらいいなって思いますheart04

2011年12月14日 (水)

古着リメイク…わんこ服

今回は、伸び縮みのないコットン生地のワンピースから

ベッチのシャツとサンドレスcoldsweats01

350 349 (* -ノω-)こっちょり・・・100円の古着から作成sweat01

シャツは、はじめての型紙で作ったので、どのくらいのサイズのものが出来上がるか不安でしたcoldsweats01

一応、Sサイズってなってたんだけど…やっぱり、べっちしか入りませんでした(^^;)

Betty055_2  Betty056

サンドレスは、もともとのゴム部分をそのまま活かして作りました。

少し型紙を調節して、再挑戦しますscissors

2011年12月13日 (火)

ラストカット…べっち

今年最後のカット・・・べっちも済ませました。

今までとはちょっと変えてベア風にしたら・・・ジャックにそっくりになって

暗闇だとわかりませんcoldsweats01

Before

Betty053

After

Betty054

キュートさんにて、やってくれました。。。べっちsweat01 柵越えですshock

人間の腰の高さはあるフェンスをジャンプして越えてくれたそうです。

キュートさん始まって以来はじめての事だそうですcoldsweats01

1度目は、自分で勝手に飛び出たくせに、入れないから入れろと吠え・・・sweat02

2度目は、ほっといたらいつのまにかまた柵越え元の位置に戻っていたとか・・・sweat01

なんちゅ~おなごだっsign03

今度キュートさん行って、柵の高さ測ってこよhappy02

将来、腰や膝に負担がこなきゃいいけど。。。やめさせなきゃねsad

手作りハーネス

まず、なぜハーネスを作るのかsign02

ジャックが小さい頃、気管支が弱くすぐにゲホゲホしてしまい

首輪でお散歩ができなかったことが始まりです。

市販の胴輪も何個も試しましたが、どうしても気管に食い込んでしまい

お散歩中、ゲホゲホゼーゼーsweat01

そこで作ったのがこれdownwardright 100均のPCソフトケースで・・・

328 329 

2つ目は首繰りをなるべく下のほうへ持ってきて

のどに食い込まないように。。。

330_2 331

3つ目は少し長さを足して、身体全体に力がかかるように・・・

332 333

そして、今回は少しかわいさも足して・・・

324 325

326 327

upwardrightこれは、まだ途中sweat01夜中に出来上がったので

ジャックがsleepyのため試着ができず、留め金が付けれませんsweat01

続きは明日です。

この形は、上半身全体でリードを引くのでのどへの負担は減りました。

前進でも後退でも脱げる心配もなくなりました。

2011年12月12日 (月)

わんちゃん用ケープ

柴犬ももちゃんは、袖のある洋服はちょっと固まっちゃうようなので、

ケープ…作ってみましたhappy01

ももママさんがももちゃんのために選んだひざ掛けからのリメイクですので、まずは解きから・・・

320

縁のボアと生地を別々にして再度縫い直します。

321 322

こんな感じに、2枚のケープになりました。

1枚は共布で紐まで作り、もう1枚はボタンにしました。

寒いときには、最適なフカフカの布で触り心地はとっても気持ちいいですok

ももちゃんはとても敏感で、私が作ったケープにJ&Bのにおいを感じ

最初は着てくれなかったみたいですが、先程お写真届きました。

111212_1930331_2

111212_1933451_2

暖かそうで良かったです。

あっ。。。ももママさんのお宅の玄関にとっても素敵なクリスマスを発見lovely

323 凄く大きくて、スヌーピーがとってもかわいい クリスマスリーフです。

2011年12月10日 (土)

ジャック今年最後のカット

キュートさんにて、今年の最終カットhairsalon

がんばって伸ばしたかいあって。。。やっとアフロに近づきましたscissors

Jack139_2

Jack140_2

Jack141_2

キュートさんからのプレゼントは、襟シャツ&ネクタイhappy01

クリスマス風でかわいかったですgood

早めの予約で割引もあり、ラッキーでしたheart04

なんだか、ちょっと仔犬に戻ったみたいhappy01

そして、野菜食といただいたサンプルドックフードのおかげで・・・sign02

少し、スリムになったような気が。。。しますsweat01

毛を切ったから小さくなっただけかしらcoldsweats01

13日には、べっちの最終カットが。。。そして、か~ちゃんは今月も美容院へ行けませんhappy02

そして、今夜は4年ぶりの皆既月食moon3

319 さっき、ベランダから撮ってみた。これが。。。そうなのか。。。フムフムpencil

2011年12月 9日 (金)

秘密基地(^^;)

ここ・・・俺っちの秘密基地       (;¬b¬)し~っ

313 か~ちゃんの枕。。。抱っこして寝る。。。sleepy

(((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・・しばらくは、おとなしくしててやる。。。おやすみconfident

熟女犬。。。ももえちゃん

ももえちゃんサイズのワンピース作りましたhappy01

317 318

しばし、固まっていたそうですが。。。coldsweats01

熟女犬 ももえちゃんの色っぽいお写真が届きましたので

載せさせていただきますcamera

111209_1621311_2 

111209_1618371

だいたいの寸法で作ってしまったので、袖サイズがとんでもないことになってますねsweat01

今度はお預かりした布で、袖なし羽織るタイプのケープ。。。挑戦しますねpaper

2011年12月 7日 (水)

GAPのTシャツからワンピ^^

314 いっつもジャックの服ばかりだから、今日はがんばってべっちのワンピース作りました。

首はハイネックsign03スカート部分はぐし縫いをしてフリフリにheart04

昨日作ったジャックの服も着せてみました。

316ウルトラ・ジャックscissors

サンタクロースにも見えなくもないがsweat01

311

型紙はいつもこれをもとに作ってます。

袖ぐりや股まわり、身頃丈は、犬ごとに変えて使ってます。

(クリックで大きくなります)

2011年12月 6日 (火)

今日は3着(^^;)

310_2

今日は天気も良くないし、午前中からせっせと洋服作りをしてました。

緑色の服は、ジャックとべっち用。。。大人用のジャージのズボンからのリメイクです。

脇のラインを1度解いて、入れたい箇所に再度縫い直しましたpaper

ウエストに入っていた紐もフードに縫って再利用しました。

下の赤い服は、大人用ラガーシャツからのリメイクです。

上半身は袖の部分だけでできちゃいました。ズボンは身頃からとりました。

クリスマスをイメージしたのに・・・

なんだか、ウルトラマンみたいな配色になっちゃいましたcoldsweats01

2011年12月 4日 (日)

今日で~♪お別れね~(^^;)

親子共々、お世話になった我が家の愛車

今日でお別れですcrying

走るベットsign02走る物置sign02

何でも詰めるし、4WDだからどこへでも行けるし

そりゃ~とっても便利に乗ってきましたscissorsが・・・

譲って欲しいという方がいらっしゃいまして…先程、お渡ししてきました。

306_2 

ということで、しばらくの間 車なし生活ですsweat01

夕方、最後のお買い物に行って、その後、か~ちゃんは夕飯の支度noodle

と~ちゃんがジャックとべっちのお散歩に行ってくれました。

帰宅したと~ちゃんに・・・

「うんちでたっけ?」と聞くと・・・

「今からするsign03

・・・・・・・・・・・

あ~たのうんちはど~でもいいんですsweat01

明日からは、チャリ移動だ~bicycle

2011年12月 3日 (土)

べっちが来て3ヶ月!少し…仲良しに^^

297我が家の2わん。。。起きてるときは、ガウガウですが

寝ているときは、こんな感じになってきました^^

べっちは、と~ちゃん か~ちゃんより ジャックが好きなんですcoldsweats01

ジャックも嫌いではないのですが、あまりにしつこいのでガウガウしてしまうようです。

最初はどうなることかと、思ったけど何とかなりますgood

おしっこも、「おしっこし~し~」の掛け声でトイレに行けるようになりました。

べっちが来て明日で丸3ヶ月sign03

まだ、3ヶ月?って感じですが、そ~なんです。まだ、3ヶ月しかたってないんですsweat01

だから、まだまだこれから仲良くなっていくんです。きっと…heart04

2011年12月 2日 (金)

2わんトイレの寒さ対策

うちの2わんは、ベランダサンルームがトイレです。

外窓と内窓の間がサンルームという形です。

303

ここが、冬場隙間風で寒いのでございますsnow

窓を全開にしておくのも寒いし…閉めたらトイレが困るので…

そこで、と~ちゃん ドッグランに続き…またも、がんばってくれましたgood

301
ポリカーボネイトという素材のパネルを

網戸のレールにはめ込み

2わんの出入り口を切り込み

隙間風を最小限にすることができました。

これなら、お昼寝中は窓を閉めても

ぶつかりませんpaper

ホームセンターなどに犬・猫用の網戸の

出入り口って売ってるけど…

出入りができないわんちゃんもいるとか…

まっ、我が家は取り合えずと~ちゃんが

やってくれるので、助かってますbleah





そして、寝部屋とリビングは2わんが行き来できるように毛布のカーテンをしています。

マイヤー毛布のシングルがちょうどピッタリサイズだったので、

100均のツッパリ棒とクリップで簡単に付けてみました。

304 305

これだけでも、スースーした隙間風が防げます。

2011年12月 1日 (木)

思い出のPUMAのジャージ

じゅんじゅん(次男)が中学生の頃、部活で着ていたPUMAのジャージsign03

毎日のように着ていたジャージですから、もちろん傷みも結構きてました。

でも、なんか青春の思い出って感じで捨てるに捨てられなかったんですが…

この度、しっかり思い出を残したままかな~りコンパクトに変身しました。

299 色黒のジャックが着ると、なんかモノクロ写真のようですがsweat01 カラーです

ジャージのズボンだけで作ったので、ちょっと寸法がちっちゃくなっちゃったけど

ちょ~どピッタリです。これ以上太れないぞ~ジャックsign03

(* -ノω-)こっちょり。。。と~ちゃんは、最近お太り気味でGパンが全然入らなくなってますsweat01

少し痩せなきゃ入るズボンがなくなると。。。ボソボソ言ってましたsad

そして、今日。。。ロナくんが出来上がったTシャツを取りに来ました。

298


ロナくん。。。カットをしたら寒くて震えるとか…coldsweats01

着せてあげてください。毛が伸びるまでhappy01

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »