2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« ジャック今年最後のカット | トップページ | 手作りハーネス »

2011年12月12日 (月)

わんちゃん用ケープ

柴犬ももちゃんは、袖のある洋服はちょっと固まっちゃうようなので、

ケープ…作ってみましたhappy01

ももママさんがももちゃんのために選んだひざ掛けからのリメイクですので、まずは解きから・・・

320

縁のボアと生地を別々にして再度縫い直します。

321 322

こんな感じに、2枚のケープになりました。

1枚は共布で紐まで作り、もう1枚はボタンにしました。

寒いときには、最適なフカフカの布で触り心地はとっても気持ちいいですok

ももちゃんはとても敏感で、私が作ったケープにJ&Bのにおいを感じ

最初は着てくれなかったみたいですが、先程お写真届きました。

111212_1930331_2

111212_1933451_2

暖かそうで良かったです。

あっ。。。ももママさんのお宅の玄関にとっても素敵なクリスマスを発見lovely

323 凄く大きくて、スヌーピーがとってもかわいい クリスマスリーフです。

« ジャック今年最後のカット | トップページ | 手作りハーネス »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

 おはようございますsun暖かくて、大掃除dashにはもってこいですね。sign03
今回のケープもかわいすぎるhappy01ももにピンクがよく似合う(親バカ)こんな素敵な犬服を作ってもらっても、きっとたくさんは着ることはないと思うけど、並べて眺めているだけで、幸せなheart04になります。年末というだけでせわしない気になりますが、わんこdog抱いてると忘れるわ~

ももママさん おはようございますpaper

ちょっと風があるけど。。。おてんとさんの恵みをいっぱいいただいて
窓。。。大解放してますsun

今日はべっちのカットが入っているので午後から行ってきますhairsalon

犬服はまだまだ、お勉強中の身・・・なんですが~
なんせ、大雑把な性格のため。。。正確さに欠け、慎重さに欠け・・・sweat01
なかなか、進歩がありませんcoldsweats01
でも、フリーマーケット目指してがんばりますgood

昨日はもものかわゆいケープを作っていただき、かわいすぎて写メしたのをまたまたこんなにかわいくブログにのせてもらったのに最近のペコママは時間があれば続きの韓流ドラマをみたくてみたくてパソコンをひらいてませんでしたcoldsweats01反省ですsweat01ブログも楽しみですがお散歩でよってくれるのも楽しみで、もっともっとジャックとの距離が近づくといいなぁーと思う今日この頃ですlovely

ペコママさん いつもお邪魔しますcoldsweats01
短くて30分。。。長いときで1時間。。。
お付き合い(人´∀`o)ありがとうございますhappy01
ほぼ毎日通うことでももちゃんが少しずつ興味を示してくれて嬉しいです。
ペコちゃんもどうかな?? 
まだ、だめかなぁ~sign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/43356123

この記事へのトラックバック一覧です: わんちゃん用ケープ:

« ジャック今年最後のカット | トップページ | 手作りハーネス »