2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« わんちゃん用ケープ | トップページ | ラストカット…べっち »

2011年12月13日 (火)

手作りハーネス

まず、なぜハーネスを作るのかsign02

ジャックが小さい頃、気管支が弱くすぐにゲホゲホしてしまい

首輪でお散歩ができなかったことが始まりです。

市販の胴輪も何個も試しましたが、どうしても気管に食い込んでしまい

お散歩中、ゲホゲホゼーゼーsweat01

そこで作ったのがこれdownwardright 100均のPCソフトケースで・・・

328 329 

2つ目は首繰りをなるべく下のほうへ持ってきて

のどに食い込まないように。。。

330_2 331

3つ目は少し長さを足して、身体全体に力がかかるように・・・

332 333

そして、今回は少しかわいさも足して・・・

324 325

326 327

upwardrightこれは、まだ途中sweat01夜中に出来上がったので

ジャックがsleepyのため試着ができず、留め金が付けれませんsweat01

続きは明日です。

この形は、上半身全体でリードを引くのでのどへの負担は減りました。

前進でも後退でも脱げる心配もなくなりました。

« わんちゃん用ケープ | トップページ | ラストカット…べっち »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

手作りのハーネスいいですねgoodぺこも若くて元気いっぱいの頃勢いがよすぎて首輪がぬけてたいへんな事になってからはずっとハーネスですdogでも市販の物はとても値段がたかいのでなかなか買えませんcoldsweats02夜中まで作っているのですかsign02ペコママの韓流と同じですねcoldsweats01

すごい~!!アクティブですねぇ~!

お母ちゃんの作品を見ると刺激を受けます~。きっと同じ悩みを持ってる方も多いと思うのでハーネス作り頑張ってください。happy01

フリマ楽しみです。up

私もがんばるぞ~!happy01

ペコママさん 今日も長々と遊んでいただきありがとうございましたm(*-ω-)m
これからは上着。。。羽織ってきてください。
ただでさえ、寒がりなのに・・・風邪ひいちゃぃますょwobbly

夢中になると、ず~っとやっちゃう び~がたですsweat01
でも、飽きるとポィ・・・のび~がたですhappy02

サムままさん こんばんは^^

先日はご馳走様でした(o´_ _)o)ペコッ
期間限定に弱い び~がたですsweat01

まだまだ、先の話になると思いますが
フリーマーケットできたら楽しいだろうなぁ~ってhappy01
ペコママさん ももママさんたちと話してたんです。
駐車場にテント広げてお茶でも飲みながらペチャクチャ犬談議dog
フリーマーケットと名の付くおしゃべり会になるかと思いますがsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/43356918

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りハーネス:

« わんちゃん用ケープ | トップページ | ラストカット…べっち »