2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

こ・こんなに・・・あった。わんこ服(^^;)

お掃除のため、作業テーブル下のわんこ服を全部出してみたら・・・こんなにあった^^;

これは、全部作ったもので。。。買ったものは別にあるsweat01

494

495

お掃除終了後、元に戻すと こ~ なるdownwardleft

496

497

まだ、吊るせることが確認できましたので。。。また、作りますcoldsweats01

私の作ったこんな感じのわんこ服でも良いよって言ってくださる方がいましたら

ぼちぼちですが、作らせていただきたいと思ってますhappy01

2012年1月29日 (日)

わんこシャツ小型 Lサイズバージョン

先日作ったわんこシャツ。。。もう少しサイズを大きくしてみました。

小型犬 Mサイズがべっち用t-shirt

小型犬 Lサイズがジャック用sports

488

489

490

491

次はこのシャツに合う ズボンを作ってみたいと思いますpaper

お腹回りを締め付けず、尚且つずれないズボン。。。う~んthink

考え中coldsweats01

2012年1月26日 (木)

ママさんTシャツからわんこ服へ

ももママさんがこよなく愛したスヌーピーのTシャツをももちゃん用にリメイクしました。

483

ももちゃん着用の様子を撮らせていただきました。

486_3

487_3

その他に、もう1枚のTシャツはタンクトップにhappy01

485

492_2

493_2

あと1つは、箸包みです。

見本を見せてもらい、感で作ってみたのですが・・・

ちょっと寸法がちっちゃくなっちゃいましたsweat01

484_2

手軽に持ち運べて、My箸持参には良いアイテムですね~good

もう少し、大きさ・形考えてみまぁ~すwink

2012年1月24日 (火)

夢でも縫ってた…わんこシャツ(^^;)

ここ2日間…わんこ服の作成がストップしてました。

新しくチャレンジするわんこシャツを裁断して、そのまま放置状態でした。

なんだか、ちょっとバタバタしてて作りたかったけど作れなかったsign02そんな感じでした。

初型紙で初チャレンジのシャツt-shirtどんな風に縫うのかsign02

どんな風に仕上がるのかもわからずでした。

すると、ど~でしょsweat01夢の中でシャツ…縫ってるんですcoldsweats01

でも、なかなか進まず途中で断念してるんです。あ~してこ~してって

夢の中で悩んでるんです。それも2日間。。。同じ夢sweat01

こりゃ参ったということで、昨日。。。夢ではなく起きてる状態で完成させましたcoldsweats01

474

1作品目が水玉柄・2作品目がマリン柄

475

水玉は先日ご迷惑をおかけしたゼロ君にもらっていただきましたwink

476

マリン柄は、べっちに。。。happy01

今後は、型紙を少し伸ばしてジャック用も作ります。

伸縮しない生地は、ごまかしがきかないので、ずぼらでいい加減の私には

緊張の連続ですsweat01チャコ引けよpunchしつけしろよpunch待ち針打てよpunch

それが出来たら、完璧なんだが・・・めんどくさぃhappy02

2012年1月22日 (日)

秋葉山公園へお散歩

今日は午後から秋葉山公園へ遊びに行って来ました。

と~ちゃんが、確かこの辺に公園があるはずと・・・

ち~さなお山へ向かって車を走らせcar階段を登り終わると

視界がパ~ッと開けました。

こんな素敵な公園があったなんて。。。知らんかったぁぁぁぁhappy02

465

芝生の上をソリ遊びのようにすべる子供たちhappy01

466

山あり谷あり階段あり~の坂道あり~の凄く広くて芝生もいっぱいの公園でした。

469

いろんな場所にそれぞれ違った遊具があり

472

473

すご~く長い滑り台もありました。

子供が小さかったら遊びに連れてきたい公園でした。

今度は、孫だねcoldsweats01

471

ミニチュアピンシャーのぴんちゃん(女の子8才)がお声かけしてくれましたhappy01

とっても、ちっちゃくて寒がりな ぴんちゃんでした。

470

嗅ぎまくり~クンクンcoldsweats01

468

467

冬だけど。。。夏みかんがいっぱいsweat01

春先、少し暖かくなったらお弁当持って、また行ってみよ~dash

2012年1月21日 (土)

やっちまった(^^;)衝動買い

いけない癖が。。。

やっちまいましたsweat01衝動買いcoldsweats01

463

462

う~ん かわぃぃ・・・なんてわけでもないが・・・

生地がなんとも心地よく、ずっと触っていたい衝動に駆られましたwink

いままで、枕でヘコヘコしてたジャックですが・・・

こっちに乗り換えても・・・いいょ~good

*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。..:*

そして、こちらのおもちゃは、今日昼間。。。ペコママさんと一緒にCoo&Rikuに行って買ったおもちゃsign03

これは、衝動買いではありませんsweat01ジャックとべっちのために買ったおもちゃですbleah

464

おもちゃの中にお菓子を入れて、転がすとポロポロと出るんです。

何やら、ちょっと不気味な音が鳴りましてsweat01

物怖じしないべっちは平気で転がして、お菓子にありつけるのですが・・・

ジャックは音がすると逃げてましたcoldsweats01

2つ買ったのですが、2つともべっちに転がされお菓子は全部べっちのものとなりましたcoldsweats01

2012年1月20日 (金)

本日の2作品…男の子用と女の子用

今日は天気も悪く…寒く…朝から、わんこ服の作成に・・・hairsalon

461

女の子用の赤のチェックは100均で購入したマフラーを使用しました。

首、袖にゴムを通して女の子らしくスモック風にribbon

ズボンはストレッチジーンズを使って、裾はリブ仕上げsign03

ズボンと上着のつなぎ目には、ギャザーを入れてふんわりさせました。

男の子用の黒の上衣は、伸縮に富んだリブ素材(古着)

ズボンは、ジーンズスカートを潰して作りました。裾はスカートの裾をそのまま利用sign03

ワッペンは古着のジーパンに付いていた物を付け替えました。

ジーンズステッチ用の糸でステッチを入れるだけで、ちょっとかっこよくなりましたcoldsweats01

2012年1月19日 (木)

Happy Birthday と~ちゃん

233 今日はと~ちゃんの誕生日でした。

ケーキ屋さんで

「お誕生日なんですけど…sweat01

「お名前はなんてお入れしましょうか?」

「と~ちゃんでお願いしますsweat01

「ろうそくは何本お付けいたしましょう?」

「あっ。。。すみませんsweat0146本で…」

「大きいの4本と小さいの6本お入れしておきますね」

なんだか、いい年ぶっこいて…こっぱずかしいなぁ~coldsweats01

メタボ夫婦には、ぴったりの小さなケーキでございます。

459

「って、俺いくつになった?」

「しじゅ~ろくですfoursixshine

2012年1月17日 (火)

婦人パーカーからわんこ服リメイク

いつも、ニット生地で作っているつなぎ服ですが・・・

今回は、ジーンズ生地で挑戦paper

首回りには、脱ぎ着がしやすいように短いチャックをつけてみました。

458

フード部分や紐通し穴は、そのまま使って裁断しました。

なんせっ、適当人間なので・・・出来上がってから袖ぐりが狭かったり

まっ、いろいろ改善点がでてきますsweat01

今日は、古着の使える部分(リブやチャックやボタン)を取る作業でもしようかなcoldsweats01

2012年1月15日 (日)

お神輿わっちょぃ&どんど焼き

今日はお天気がいまいちcloud寒かった~wobbly

でも、どんど焼きとお神輿わっちょぃ行ってきました。

456

ジャックとべっちも、ず~っとお神輿の後を付いて歩きました。

ちょっと寄り道しながら。。。ネッcoldsweats01

出発してすぐに、トイプーの女の子チャチャちゃんとご対面~heart04

447

べっちは遊びたくて遊びたくてひんひん鳴きます。

でも、ひちゅっこいから嫌われますsweat01

続いて、お友達のお家のひまわりちゃんトイプーの男の子です。

448

ジャックとべっちは、クンクンクンクン嗅ぎまくり~sweat01

449

ひまちゃんはガタガタ震えて「やめてください」状態で、ママにしがみついちゃいました。

家のイケイケぶりに、みんな引きますshock

そして、今度は1才のチョコちゃん

451

ほらね。。。また、圧倒されてるsweat01とっても、ちっちゃなレッドの女の子ちゃんでした。

やっぱり、トイプーちゃんが多いですね~

もう少し暖かかったらもっとわんちゃんに逢えたかもねhappy01

そして、広場に戻りお餅まきです。

452

453

と~ちゃん。。。お餅。。。ゲットgood

454

お抹茶と黄粉餅もいただき、お正月雰囲気を感じて参りましたhappy01

毎年 お世話になる堂林神輿会様・自治会様・婦人部様ありがとうございましたheart01

そして、自宅に帰る途中。。。喫茶リリーのわんちゃんに逢いました。

かわいい綿入れを着てお外に出てました。

455

またまた、べっちの遊ぼうよ~が始まりましたが・・・

ぁぁ、悲しいフェンス越し・・・

また、遊びに来させてねpaper

顔だけカットに挑戦・・・

今日は朝から2わんをお風呂に入れて

ジャックの顔だけカットしてみました。

使った道具は

444

すき鋏とカット鋏hairsalon

思い切りやったら、後悔しそうなので・・・すこ~しだけsweat01

結果。。。目が見えるようになりました。

全体に少し小さく、丸くなったかなcoldsweats01

Jack153

そして、2匹仲良く牛乳飲んで。。。寝ましたsleepy

Jackbetty54

明日は・・・あっsign03もう、今日になっちゃいましたが・・・堂林のどんど焼きにお邪魔しますpaper

お神輿も担ぎますhappy01そこで、急遽。。。2わんの服を作成sign03

寒い冬にはやっぱりフリースがぃぃょね~happy02

お神輿の半纏が藍色なので、2わんも紺地のフリースに袖だけ色違いに。。。

443

ということで、明日に備えて・・・σ(´・ω・`;)わたしも寝ますsleepy

||寝室||つω-`)ノ"|Ю |おやすみなさい

2012年1月13日 (金)

わんこ用生理パンツ作成

市販のわんこ用生理パンツdog

なかなか調子が良いのですが・・・おしっこが脇から漏れちゃって

すぐ、濡れちゃうんですsweat01

人間用のナプキンがちょうど納まるぐらいのサイズで作ってみました。

古着屋さんでみつけた未使用のワンピースdownwardleft

441

これから、パンツとランニングを。。。

442

しっぽの穴を、このくらい大きく開けておくと。。。

うん○はそのままトイレに出来る。おしっこと血液はナプキンにおさまります。

まだまだ改善しなくちゃならないところがいっぱいあるけど・・・

とりあえず、市販のパンツと手作りパンツで始めてのヒート乗り越えますpaper

2012年1月12日 (木)

わんこ服…2日で4作品…完成~

昨日と今日で、4作品出来上がり~

いつの日か、家の前でテント張って・・・フリマが出来ると願って・・・sweat01

がんばって、作成中hairsalon

439

440

出来上がると、つい・・・我が子に着せたくなる親心sweat01

いつになったら、フリマ出来るのか。。。coldsweats01

2012年1月10日 (火)

ヒョウ柄つなぎに・・・ちょぃ引き気味(^^;)

今日は、古着で買ったヒョウ柄のTシャツからべっちのつなぎにトライgood

Betty071

写真に撮られる気・・・まったくなし^^;

Betty070

う~るちゃぃと、布団に行っちゃいましたsweat01

ジャックには、シンプルな厚地のつなぎ・・・

Jack152

以前、同じ柄でべっちのも作ってあります。

Betty074

ハイネックとパーカーの違いだけですが・・・coldsweats01

これで、お揃いがまた1組できました。

今日は、ソルトままとシェリーママが遊びに来てくれました。

ソルトくん用につくった100均フリースのパジャマ

ちょっと小さくて着れそうになかったので、急遽シェリーちゃん行きになりました。

着た様子を写メで送ってくれました。

437

ちょっと、柄が男の子っぽいので、寒いときのパジャマとしてお使いください^^;

以前作ったフリースのつなぎ・・・ソルトままが気に入ってくれて、ご購入くださいました。

438

着丈はぴったんこですが、胴回りがちょっと大きかったです。

でも、暖かいので寒がりのソルトくん。。。これ着てお散歩行ってくださいhappy01

2012年1月 9日 (月)

連休最後はお散歩三昧

今日で連休も終わり。。。正月気分もそろそろ終わり

いつものように、日本平運動公園へお散歩です。run

祝日ともあって、子供連れのファミリーがいっぱ~ぃでした。

芝生広場で少し遊んで、ぐる~っと1周回りました。

432 Jackbetty53_2

いつも、何かしでかしてくれるべっち。。。今日もやってくれましたsweat01

436 毎度、こんな感じでございますsweat01

はしゃぎまくるべっち。。。と~ちゃんに抱っこでのんびりぽょょ~んのジャックcoldsweats01

今日は、運動公園からちょっと足を伸ばし 日本平の頂上へcar

433

観光客のふりしていると、写真パチパチ撮ってても恥ずかしくないしcamera

Jack150_4

434_3

真っ青な空にでっかぁ~ぃ地デジ塔note

スカイツリーも真っ青sweat01って違うし・・・・・

いつ建った・・・sign02

しらないうちに・・・建ってたsweat01

静岡名物sign02 緑茶あんの鯛焼き・・・(*^m^*) 買っちゃった^^; 喰っちゃった^^;

435  Jack151

こ~して、散歩三昧の1日は終了~paper

明日からは、いつもの生活に戻らねば・・・happy01

2012年1月 8日 (日)

ロックミシンで初作品(^^;)

本日PCのお掃除&修理で、1日かかりましたが。。。復活しましたpaper

427

お見せするのもお恥ずかしい旧式なPCでございますが・・・

使いやすくて、頼もしい奴なんですsweat01

これで、また。。。しばらくお世話になります  (o´_ _)o)ペコッ

そして、出来ました~ 初作品t-shirtというか試し縫いを兼ねてのパジャマsign01

428_2

ただの白色パジャマではちょっと淋しいので。。。ハートのレース飾りをつけてみました。

430

downwardrightこれが、ロックミシンの縫い目です。余分な部分をカットしながら

綺麗にかがってくれる。。。超 感激ですheart01heart01

429

やっぱり、数こなさないとダメですねsweat01 いろいろ出来るようにがんばりますscissors

ロックミシン 「衣縫人」

うひょひょ・・・買ってまぃましたsweat01

shineロックミシンshine422

息子と、と~ちゃんが援助してくれたので、思い切って…happy01

まだ、使えてませんsweat01

はじめてのことで、どこからど~手を付けたらいいのか…

426

糸、4本だぜ~sweat01  針、2本だぜ~sweat01

まずは、付属のDVDcd見て、それからだねcoldsweats01

それとは、別に。。。

昨日作ったもの→423

100均のハンカチと100均のファスナー4本入りで出来上がりの

ハンポチ」ハンカチとポーチの組み合わせで・・・ハ・ン・ポ・チcoldsweats01

勝手にそ~呼んでますが。。。

424 425

女子には毎月のものがありますが・・・

ちょっとトイレに行くときにバックごと持って行くのもねぇ~sweat01

で、思ったのがこのハンポチ・・・sweat01

ちょっと便利ですょgood

べっちのヒート用パットを見て、遥かかなた昔に使っていた私の記憶が

蘇りました。

わたしsign02

もう、月のものはございませんがhappy02

2012年1月 6日 (金)

初ヒート3日目

べっちにヒートがきて、3日目sign03

420 421

ジャックにあまり変わった様子はないけど

夜。。。寝静まったあとの居間。。。

朝、起きてみると・・・とんでもない光景がsweat01

うんちとおしっこが、散乱shockshockshock あっちにも、こっちにもshockshockshock

「誰sign02」「どっちsign02

べっちは、おむつしてるんだけど。。。しっぽの穴から、うんちはでるcoldsweats01

うんちが、ひっかかって歩くたびにポロポロ落ちたのか?

おしっこは、べっちはオムツの中だょなぁsign02

じゃぁ、ジャックかsweat01 どして、失敗するようになっちゃったのかsign02

「ぅ~~~~~~~~~ん」

べっちの臭いが原因なのか? わからんcoldsweats01

飼い主~  しっかりしろ~ ストレスがかかってたら、かわいそうだぞ~

勉強せ~~ぃsweat01

(o´・ω・`o)ノ゛ハイ ・・・がんばります^^;

PS・・・PC本体から、HDが擦れる音が。。。壊れたら、しばらくはONできないかもしれないので

ご了承くださいませ ・*((_ _*))・*:・゚☆

2012年1月 4日 (水)

べっち。。。女の子になりました

「なんだか、あたち。。。イラッとする~」

とでも言いたげな感じで、朝から、こんな行動を繰り返してたべっちsign03

ふと、ソファーをみると・・・女の子の証がhappy01

今日、べっちに初めての生理がきましたheart04

生後8ヶ月と10日です。

そろそろかな?と思い購入してあった…おぱんちゅはきましたcoldsweats01

419

2012年1月 3日 (火)

船越公園も。。。いいよ~(〃^∇^)o

410 417418

今日は近所の船越公園へお散歩~run

昨日の岩本山も良かったけど・・・船越公園もいいよ~good

赤・黄・緑・白・青・・・いろ~んな色が目に優しいとっても良い季節です。

今日は風も無く暖かな1日でした。

Jackbetty50

Jack149

Jackbetty49_2

ジャックもべっちも。。。お休みの日は と~ちゃん べったりですhappy01

411

お散歩の途中、とってもかわいらしいシルバーのお嬢さんに逢いましたheart04

そして、池の周りを1周ぐる~っと歩いていたら…

なんか、ジャックの歩き方がおかしいことに気がつき見てみると…

412_2

413

足の毛に、ぬわんと ルアーがぶるさがってるではありませんかpunch

毛に絡まってただけですが簡単には取れませんでした。

針の先には返しがついてるから刺さっちゃったら大変なことになります。

釣り人の皆様。。。どうか、糸や針・ルアーなどそのまま放置しないでください。



その後、幸せの黄金鯛焼き・・・今年初行ってきました~wink

414 415

新年初は、酒粕入りhappy02 一口パクッと行ってみたら

キタ(・∀・)コレ  酒~~~delicious

お酒に弱い方は。。。ちょっときついかしらsweat01

次。。。1/15 期間限定に期待してまぁ~すpaper

2012年1月 2日 (月)

富士…岩本山へ遠出のお散歩

新年明けての1発目は、富士の岩本山へお散歩行ってきましたrun

401

富士山は頂上付近一面雲がかかってました。

402

403 404

岩本山の駐車場に入るとすぐに、こんな看板が。。。悲しいですねweep

看板に書かれていた「ポッチとニャンチの愛の伝言板」

これは、静岡県動物保護協会のHPに伝言板の設置場所がありました。

が・・・捨てちゃいけません。最期までちゃんと一緒に居てあげなくちゃdespairいけません。



今日は、すごい風で飛ばされそうでしたtyphoon

エッsign02 すみません。嘘をついてしまいましたsweat01私に限っては、絶対に飛ばされませんcoldsweats01

405

ハイキングコースを歩いていくと鐘楼がありました。

1人1打 心 優しくと 書かれていたので

と~ちゃんが 打ってくれました。

ジャックとべっちは おったまげて・・・逃げの体勢にsweat01

そりゃそ~だょね~  この鐘の音はわんこには酷でした。ごめんょ~

399

芝生公園に来ると、わんちゃんがいました。

べっちは、わんちゃん大好きで自分から遊んで~って行けるんだけど

ジャックは。。。写真でもわかるように。。。少し離れたところからeye

でも、ごんちゃんのところには一瞬 クンクンさせてもらいに行けましたhappy01

406

帰りは、道の駅から富士山撮影camera

バイパスを走っていくと由比漁港の船には大漁旗がいっぱ~ぃwave

408

漁港を通り抜け由比の町へ由比桜えび通りを通って薩埵峠を降りてきました。

409 

Yui

生まれてはじめて、通った薩埵峠sign03

かつての東海道「由比宿」と「興津宿」の間・・・東海道の難所と呼ばれていたそうです。

芝生だらけになったジャックとべっち。。。いっぱい歩いて走って。。。

今日は、早くから爆睡ですsleepy 夜中、運動会が始まりそうで怖いですsweat01

2012年1月 1日 (日)

※*迎春*※

398

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »