2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

確定申告

本日、確定申告に行ってきました。

ま~ず、融通の利かない税務署の方。。。

ま~ず、口の足りない税務署の方。。。

ただでさえ、舌をかみそうな長い項目の書類たち。。。

添付書類の多いこと。。。そして、原本なのかsign02 写しで良いのかsign02

1から10まで書けば、こらしょっと長くなるので要所だけ・・・

電話で税務署に問えば、必要書類の名前だけは教えてくれる。

(原本・写しの有無は回答なし)

直接管轄の税務署へ出向き、

  「今から、申告会場へ行くので提出書類に落ちがないか確認だけしていただけませんか?」と聞くと

税務署 「ここでは、何も答えられません。教えられません。」

 「提出書類は用意してきましたが、足りないものがないかだけ教えていただけませんか?」

税務署 「1回じゃ済まないでしょ。提出書類がたくさんあるから。」

税務署 「チェック表あげますからご自分で確認してから行ってください」

どこの税務署もすべてこのような対応しかしていただけないのでしょうか?

そして、申告会場にいって手続きの順番につながり待つこと1時間。。。

作成指導を受け提出書類を出すと

申告会場スタッフ 「これ写しじゃだめですよ。原本が必要です」

はい。。。これでもう、申告は出来ませんdown

原本を取りに帰り、再度申告会場へrun

また、順番待ちです。そして、係りの方に尋ねると・・・

申告会場スタッフ 「この作成書はここで書かれました?」

 「はい、先程ここでスタッフの方に指導してもらい書きました。」

申告会場スタッフ 「そ~ですか…間違えてますね…こちらへお座りください」

先程、作成指導してくれた方の手違いで作成書類の書き直しですよsweat01

それが、出来上がると今度はパソコンへの打ち込み順番待ちsweat01

それが、終わると今度は印刷待ち・・・そして、最後の書類の提出ここも、並んでますwobbly

まっ、こんなもんなんでしょうかsweat01

でも、1つ。。。おりこうさんになりました。

年末調整の還付金の計算方法(*^m^*)

我が家は、年末調整還付金は無いと長年言い続けられてきましたが・・・

と~ちゃんのぽっぽに入ってましたぁぁぁぁぁぁぁぁcoldsweats01

そして、その計算方法は。。。

給料明細1年分(1月から12月)の所得税の合計から、源泉徴収税額を引いたものが年末調整還付金の額になるとか。。。

税のお勉強して、意外なことが明らかになりました~sweat01

2012年2月26日 (日)

久々のドックラン

昨日は、と~ちゃんがじゅんじゅんの車の修理をするので

その間、自宅ドックラン開園coldsweats01

250

おてんとさんが出てないから、やっぱりちょっと寒いcloud

でも、久しぶりに開放されて嬉しいのか。。。やっぱり一目散に走ったrun

チョロチョロっと生えてる草を毟り・・・食べ・・・

254

友達わんこが来れば吠え・・・クンクンしながら仲良く遊ぶhappy01

今日はお散歩中のゼロくんとロナくんが立ち寄ってくれました。

240

238

239

241

242

243

244

走る・・・走る・・・ カメラが追いつきませんsweat01

249

248

246

もう少し暖かくなったら、カフェコーナーを準備してお茶飲みながら

遊びましょうねhappy01

そして今日は、富士方面へお買い物にでかけてました。

せっかく遊ぼって連絡くれたトイプのカブくん。。。"ペコ┏○"" スィマセン ○┓ペコ"

また、連絡待ってまぁ~すpaper

255 

2012年2月23日 (木)

わんこ用…ジーンズつなぎとキャミオール

今日は、朝から:::( ^^)T ::: 雨なので:::

わんこ服作り~dogsports

私が以前着ていたジーンズのワンピースをリメイクしました。

227

いつも、切っちゃう前に写真を…って思ってるのに、毎回忘れるボケですsweat01

今回も、「ハッ」っと気付き途中まで切ったとこでcamera撮りました。

そして、出来上がったのが  downwardleft

228

べっち用のキャミオール

234232

233

ニットテープにレースを一緒に縫いこんであります。

235

裾にもレースを縫い付けました。

ジャック用のシャツつなぎは、いつも作るシャツにズボンの型紙を合わせ

ジャックの着丈寸法に合わせて裁断しました。

237 236

230

前身ごろのボタンはスナップボタンを金槌で打って付けました。

Jack160

ジャックはポーズを取ってくれたけど・・・

Betty088

べっちは寝てるところを無理矢理起こし、着せてみたけど・・・

とにかく、眠いZzz…(*´~`*)。O○

座ることも立つことも出来ず、そのままご就寝でしたsweat01

あと、もう1枚。。。キャミオールが出来ますが、1日に3枚はちょぃときつかったので

次回作成予定ですhappy01

2012年2月22日 (水)

ポール・スミスのYシャツを…

ポール・スミスのワイシャツが…ジャック・ベティのワンシャツへsweat01

へ~んしん とぉ~~~~paper

221

226

224

225

222

春用の薄手のシャツになりました。

めんどくさがらず、ちゃんとタグもボタンも・・・まんま使用しました。

やっぱり、リメイクはおもしろいですwink

2012年2月21日 (火)

疲れぶっ飛ぶ瞬間^^

以前は、疲れぶっ飛ぶ瞬間って。。。冷えたビールをこ~~「キュ~ッ」といった時だったかsweat01

でも、今はと言いますと。。。

Betty085

Betty087

Betty086

こんな風に、腕の中で寝てるわんこを眺めるときでしょうかsweat01

そして、我が家の2わん…ジャックとべっちがくっついて寝ているとこを眺めているとき

Jackbetty60

Jackbetty61

べっちが我が家に来た5ヶ月前…ジャックのしっぽを追っかけまわし

怒られてばっかりいたあの頃sweat012頭飼いって大変sign01難しいsign01って思っていたけど…

今、こ~して2匹並んでる姿を見ると、やっぱり良かったなって思うhappy01

う~~~ん。。。べっちが来て、まだ5ヶ月しか経ってないなんて思えないcoldsweats01

おしゃべりべっちは、我が家の中心にどすわってます((´∀`*))ヶラヶラ

2012年2月17日 (金)

色落ち実験

かれこれ数ヶ月前から

「戻せたらいいなぁ」と考え続けてたあの、色移りしたわんこ服。

今回、キャミオールを作ったことを機会に

色移り&色落ち阻止の実験をしてみた。

213_2

Aは、お酢とお水を混ぜて色落ち防止の手を打ってみた。

ほとんど色落ちはしなかったけど、その後中性洗剤で洗ったら少し色が出た。

Bは、お湯に漬けただけで、見事なまでに真っ青にsweat01

Cは、お水と中性洗剤。。。やっぱり色は落ちる。

214

そして、このように真っ青に染まるsweat01

無謀だが、思い切ってキッチンハイターに漬けてみた。も~ダメもとで。。。coldsweats01

218

(´・∀・` )アラマァ ・・・白くなったhappy01

良い塩梅に、青いとこだけ白くなった。黒いとこは抜けてないぞgood

調子ぶっこいて、以前染まったべっちの服downwardleftも。。。キッチンハイターに投入~sign03

216

219

ハイターはこんな色に変色したけど。。。

215_2

ワーイε=ヾ(*・∀・)/青い部分だけが白く戻りました。

黒い縁取りの部分がちょっと変色したけど。。。元に近い色になりました。

結果。。。酢水に漬けて中性洗剤で洗ってその後すぐにハイターで白い部分の色移りを取る。

丁寧にお水で洗ってから、すぐに干すsign03キャミオールはこれで洗濯。。。決定happy01

お湯は使っちゃダメと。。。((φ(..。)メモ

なせばなる。。。。(_ _(--;(_ _(--; )うん

2012年2月15日 (水)

犬用キャミオール

キャミソールの型紙とズボンの型紙をくっつけて、キャミオールcoldsweats01

ロンパースでもない…カバーオールでもない…キャミソールでもない…

まっ、キャミオールとしとこうsweat01

210

211

212

ああああああああ・・・この水玉~~~~

以前、私のブログを見ていただいた方にはおわかりかと思いますがsweat01

そ~なんです。あの、色落ち生地です。洗濯すると白が青に変わる

あの、恐怖の生地なんです。

ご存じない方は ↓こちら

http://jackbaaba.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-5586.html

もうわかってますから。。。対処はできます。

でも、洗う前にもし手立てがあるなら、青くしたくないです

白黒のこのコントラストを守りたいです。

どなたか、同じ衣類から色移りを防ぐ方法をご存知の方

ご伝授くださいませ(o´_ _)o)ペコッ

わんこキャミソール第2弾

第2弾は以前も使用したグレーの余り布で作ってみました。

ちっちゃいから、ハギレでできちゃうんだぁcoldsweats01

私の行く手芸店には、あいにくグレーのニットテープは販売してませんでしたので

今回はニットテープも作ってみました。

以前、購入してあったバイアステープを作る道具sign03

207_2

こんな感じで、引っ張り出しながらアイロンで押さえていきます。

市販のテープほど、しっかりはしてないけど縁取りをするにはじゅうぶんでした。

それに。。。やっぱり安上がりですgood

205

裾の部分は、得意の100均レースを使用happy01

206

とっても寒がりで、いつも、ストーブの前でま~るくなってるべっちです。downwardleft

Betty084

キャミソールはまだ、先だねcoldsweats01今はまだ、長袖長ズボンがいいねgood

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーheart04

ももちゃんから、ジャックにチョコいただきました~happy01

204

とってもかわぃぃ粘土のマグネットheart04heart01ハートがいっぱいheart02loveletter

ももちゃん ももママさん どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

ペコママさんからは、と~ちゃんにGODIVAのチョコ。。。いただきました~smile

208

で、我が家のバレンタインはと言いますと。。。

209

今年は

***チョコバットくん***でしたsweat01

チャレンジ…わんこキャミソール

今まで、いろんな形のわんこ服にチャレンジしてきたけど

今回は、女の子の定番…キャミソールを作ってみました。

200

後身頃には、ギャザーをよせて少しゆったりめに。。。

縁取りはニットテープ(水玉)を使用sign03

202

もう少し、丈を長くすればキャミワンピになるかなhappy01

フリフリレースも付けたり、ボタンをアクセントにしたり

あ~したいsign01こ~したいsign01で、頭でっかちになってますbleah

べっちにはちょっと大きそうなので、着せずに取り置きですcoldsweats01

2012年2月13日 (月)

同じ名前のジャックくん

今日は、天気が怪しかったので午前中のうちに散歩に出かけました。

ペコママさん ももママさんのお家の前で、偶然お友達に逢いました。

一緒にいたのはミニチュアダックスのジャックくんsign03これまた偶然にも同じ名前でしたheart04

192

ジャックは毎度のことで、あまり近づきませんが…

べっちは、ちょぃとおかしいぞ~sweat01

194

ねぇねぇ・・・あたちべっち・・・遊ばない???

196

ねぇ~聞こえてるのぉ~  遊ぼうよ~

193

うりゃ~~~遊ぼうよぉぉぉぉぉぉぉぉdash

(白目むき出して。。。あんたなにやってんのょsweat01)

195

とうとう、ゴロリンチョしてしまいました~coldsweats01

こんなべっちは、初めて見ました。

これは??大好きよの証??

べっちは、ジャックもジャック君も大好きのようです。

また、遊んでねlovely

2012年2月12日 (日)

ポカポカ日和

今日は、と~ちゃんが居ない日曜日なので

おか~ちゃん&2wanのお散歩です。

Jackbetty59

お家含め、4町内をぐる~っと回ってきました。

このお洋服は、キュートさんで買った盲導犬育成のチャリティT シャツですhappy01

月見公園では、はじめまして~のわんちゃんがお写真撮らせてくれましたdog

生後3ヶ月のロイちゃんheart04

ジャックとべっちにクンクン攻撃にあってますsweat01

ロイちゃん (A。・ε・`。)・゚・。 ごめんね

183

184

ジャックも持ってるよ~色違いのadidoghappy01

Jack051

公園の中で遊んでいたのは…ゆうちゃんですheart04

185

とっても綺麗な毛並みの優しい男の子ちゃんです。

186_2

また、逢えるといいなwink

今日は、ほんと暖かくって歩いてたら汗ばんできました。

Jackbetty58

187

春はも~そこまで、来てるかなcherryblossom

2012年2月10日 (金)

ドッグアクセ

以前、キュートさんでトリミングの際、いただいたもの(左端)

179

この、結び方を参考にジャックとべっち用作ってみました。

首のサイズは調節できるように結びます。

180

ジャックは、食べちゃうことはないけど・・・

べっちは、怖いので…もうしばらく落ち着くまでは、出来ないかなぁcoldsweats01

手芸屋さんに行くといろいろなビーズがたくさんあるので

もっともっといろんな物ができると思いますpaper\◎(*^^*)◎/

2012年2月 9日 (木)

ホック付わんこズボン(試作)

まずは、シャツ作り…いつものように小型Lサイズで型紙をとって

ジョキジョキhairsalon…しつけもチャコも一切なしでそのままミシンへGodash

173

そして、今度はズボン作り…またまた、型紙を生地の上にのっけて

そのまま、ジョキジョキhairsalonミシンへGodash

171

ズボンだけではかせるには、ゴムやサスペンダーで固定しなくちゃならないので

今回は、ホックで試してみた。

175

とりあえず、3箇所を止めてみた。

174

こんな感じで、ピッタリくるが・・・

着せてみると、ズボンのベルトが頑固すぎて身体にフィットしませんでした。

(つ∀`*)ヤレヤレ

再チャレンジ(o´・ω・`o)ノ゛

2012年2月 8日 (水)

わんこ服も…シンプル…ザ・ベスト

シンプル…ザ・ベストと言いますが、やっぱり飽きがこなくていいのかなぁhappy01

今日はジャックにグレーの模様入りニット生地でつなぎを作りました。

袖はラグランでゆったりと袖口と裾口には共布をリブ代わりに使用して締めました。

Jack156_2

Jack157_2

お股の部分は、ゴムを通してダラダラしないようにキュッと締めました。

170_2

今日はお天気が悪く、お散歩は中止~sweat01

2匹揃って2階のサンルームから高みの見物ですcoldsweats01

ここは、トイレ 兼 監視所eye

外をわんちゃんが通ると、ウホウホしながら窓ガラスを引っかき吠えまくりますdog

お天気の良い日は、ポカポカ日向ぼっこに最適な場所ですsun

Jackbetty57_2

2012年2月 7日 (火)

真っ赤な水玉お洋服

今まで、小僧しか育てたことのない私は。。。どこかで、フリフリに憧れてましたheart04

私自身も、フリフリの似合う乙女ではなかったのでcoldsweats01

でも、内心ピンクハウスなんか好きだったりしてsweat01

私を知ってる方はきっとこのログを見て「エェェ・・Σヾ(・ω・´;)ノ・・ッ!!!」って思ってるはずsweat01

ということで、私の思いはべっちに引き継いでもらうことにhappy01

先日のチェックのレース使いつなぎに続き

今日は、真っ赤な水玉スモックlovely

508_2

Betty079 

べっちにも、フリフリレースの似合う女の子になってもらいたいのですが。。。

かなりボーイッシュな女の子ちゃんです。

お婿さん。。。来てくれるかしらcoldsweats01

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

やっぱり。。。つけちゃいましたsweat01フリフリスカートhappy01

168

169

2012年2月 6日 (月)

( ̄ω ̄;) べっち 偽妊娠

今日は、キュートさんでトリミングをしてもらいました。

約2ヶ月ぶりのカットcoldsweats01

Betty077

こ~んなボサボサが。。。downwardleft

Betty080_2

Jack154_2

Jack155_2 

こざっぱりしましたhappy01

Jackbetty56

やっぱり定期的にカットしたほうがぃぃね。。。coldsweats01

で。。。ここからが、本題sign03

キュートさんへお迎えに行ったとき

「べっち、ちょっとおっぱい張ってるねsign02乳腺炎か偽妊娠かも」

って言われました。女の子のことは知識がなくただヒートがきたから

こんな感じ?なんて簡単に考えてました。

Betty078

ちょっと気になったので、夕方と~ちゃんが帰ってきてから

病院へ行ってきました。

診断結果は「偽妊娠」

乳腺炎ではなかったからちょっと安心coldsweats01

これから、毎日べっちのおっぱいをさわって

嫌がったり痛がったり…あと、赤みをおびてきたりしたら乳腺炎の可能性もあるから

もう1度見せてねってことだった。

母性の強い子かもしれないね^^ そ~優しく言ってくれた先生。。。ありがとうございました。

不安もなくなりました。でも、偽妊娠って繰り返すみたいだし

2回目のヒートで赤ちゃん産ませてあげるか・・・それとも、避妊してあげるか・・・

どちらにしても、もうちゃんと考えてあげないといけないねhappy01

2012年2月 5日 (日)

今日は…日本平運動公園で

今日は、買い物の帰りに日本平運動公園でお昼を食べました。

ベイドリームのマックでお昼を買ったんだけど・・・

Image_bigamerica_02

(*写真マックサイトから拝借^^;;)

こいつ。。。期間限定のラスベガスバーガーdeliciousうまかったぁ~ 

単品クーポンで390円だけどほんと美味しかったですgood

親。。。食べるに夢中sweat01

ジャックとべっち。。。食べてる親のバーガーに夢中sweat01

Jackbetty55

かなりボサボサ。。。きてるね~sweat01

年末といっても、12月の始めにカットしたっきり早、2ヵ月になろうとしてますから^^;

ボサボサもしょ~がなぃょねcoldsweats01

カットいこかdash

2012年2月 3日 (金)

スモックのつもりがつなぎに変身^^

昨日、裁断だけしてあったスモック用の生地sign03

本日完成しましたが。。。sweat01なんだかスモックだけだと味気なかったので

残り布でズボンを作り上下ドッキングさせてみました。

つなぎ目がちょっと目立ってしまったのでレースでボロ隠し(*≧∇≦*)

507

今はまだ寒いので、もう少し暖かくなったらお散歩に来てみたいと思いますhappy01

追伸:今日、星守る犬を見ました。

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ  切なかった~。。。crying

ミシンばっかり踏んでないで、ジャックとべっちともっともっと遊ぼって思ったcoldsweats01

2012年2月 2日 (木)

明日は節分・・・鬼は~外・・・服は~ここ(^^;)

またまた、ももままさんから季節の粘土細工を頂戴しました~happy01

細かな、豆1粒1粒。。。凄いhappy02

     鬼は~外sign03

502

506

いつも素敵な季節の便りを☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます。

コレクションケースに収めさせていただきます。

      服は~ここsign03

505

本日の犬服。。。べっち用ワンピースsports

以前から放置されてたチェックの生地。

なんだか、フリフリしたものが作ってみたくなってsweat01

で、1つ・・・ハートを縫ってて気が付いたことがありました。

私、手縫い超~下手くそでしたcoldsweats01

504

明日は、同じ生地でスモックに挑戦しますgood

2012年2月 1日 (水)

女の子用わんこシャツ

今日は、もともとはスカートだった生地を使って

女の子用にレースを使ったシャツを作ってみたhappy01

499

498

500

501

リボンも共布で作りました。サイズ的には、小型のLサイズ

首回り32cm胴回り50cm着丈32cmに出来ました。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »