2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

春用チェックのスモック

今日はべっちの春用スモックを作りました。

428

赤のチェック柄…小さいチェックと大きいチェックの組み合わせheart02

袖はラグランで、スモックですがズボンは繋げて断ちツナギにしてあります。

首・袖・裾・腹回り すべてにゴムを通しフワッと作りました。

427

女の子なのに。。。どすわってるし。。。sweat01

今にも、あぐらかきそうcoldsweats01

429

チェックだけで、寂しかったらリボンやアップリケつけてもいいかなhappy01

プードルは、伸びた巻き毛が袖口や裾口からポワッと出て

とってもかわいくなりますgood

2012年3月25日 (日)

今日も遊木の森へ

昨日の楽しさに味を占めてdelicious

今日も行ってまいりました。。。遊木の森へrvcar

416

いいお天気ですsun

418 419

山頂まで山登り・・・かぁちゃんが遅いのでべっちは時々振り返り

来てるかどうか確認してくれます。

426 420_2

途中、途中・・・休憩

お水飲んだり、お弁当食べたり・・・のんびりテクテクsign03

リードを放してあげたら・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

走る走るsweat01

421_2 425

人が少なかったので、様子を見ながら走らせてあげました。

もちろん、人が居るときはリードをしますょgood

422 423

レッドのトイプーココちゃん3歳とホワイトのトイプーララちゃん1歳です。

なんだか、気があっちゃったみたいでシッポフリフリでした^^

ジャックとベティの様子・・・ご覧下さいhappy01

め~いっぱい走って楽しんできました。

でも、ここは日本平パークウェイのすぐそばですので放してあげる時は、

道路への飛び出しに十分注意してください。

2012年3月24日 (土)

遊木(ゆうき)の森

今日は、先日購入したノートPCを取りに・・・rvcar

光回線の変更と共に、無線ランにするのでどこでも出来るノートを購入pc

393

Windows 7、初体験ですsweat01XPとはちょっと違うぅぅぅぅcoldsweats01

と~ちゃんにPC教えてあげるってことで、買っていただきましたwink

教える前に覚えなきゃsweat01

そして、ふらっと護国神社へお散歩run

今日は のみの市…骨董品の露店がずら~っと並んでました。

394 395

そして、遊木(ゆうき)の森へ

以前、1度遊びに行ったけど…台風で木が倒れ通行不可の為

途中で引き返しました。で・・・今日は、リベンジgood

397

あちこちで、春が・・・

396

おんまが・・・のんびり

398

日本平パークウェイ おでんやコーナーのすぐ下だったんです。

あの、ちょっとおっかない歩道橋の下…sweat01

でも、広くてすごく良いところでした。お遊び用の長いリードで行ったけど

結局は放しっぱsweat01

400 

2匹で全力疾走。。。よーいどんimpact

405_2
406_3
407_2
408_2
409
410
411

412

いっぱい遊んでいっぱい走って・・・

401

うさちゃんもお散歩に来てたよ~heart04

黒ちゃん仲間wink

帰りは。。。幸せの黄金鯛焼き

413 414

今月の期間限定は、いちごレアチーズといちごミルクの2種類sign03

3月31日までで~す。

2012年3月23日 (金)

お散歩バック

2頭のトイプードルとの散歩…

両手が自由に使えるほうがいいなって思います。

そこで、以前作ったシャツ↓のハギレが残っていたので作ってみました。

476

お揃いの生地で。。。

391 390

100均のサスペンダーの金具を使って good

ペットボトルとティッシュとうんP袋ぐらいなら十分入ります。

まだ、実際に散歩は行ってないので使い勝手はわかりませんが…sweat01

2012年3月21日 (水)

蓮花寺池公園へ

昨日はお天気も良く、お散歩日和だったので

藤枝の蓮花寺池公園へ遊びに行ってきました。

行きに得意のホームセンターへrun

373

CMでは見たことあるカーマsign03やっぱりホームセンターは楽しいgood

わんこ同伴OKだし…いろ~んなものがあっていいねwink

386

フリスビーも仲良く2つ。。。購入~sign03

385

わんこ用歯ブラシも購入…これは、指から抜けないし

グリップ付きで磨きやすいですgood

これはdownwardright

387

と~ちゃんがか~ちゃんに買ってくれたジャンバーsign03

どうもありがとうございましたlovely

そして蓮花寺池公園へ到着

374 375

到着後、お昼ご飯を食べて…

376 377

いざ、お散歩へ・・・と・・・突然始まっちゃいましたsweat01

毎度のことですが・・・↓

凄いでしょsweat01所構わず始まるべっちのゴロゴロsweat02

結果・・・379

こ~なりますcoldsweats01巻き毛の中に芝生。。。取れませんsweat01

なかなか取れませんsweat01あぁぁdown

381

ちょっと離れると、一目散に飛んでくるジャックcoldsweats01

388

と~ちゃんは、2匹の長いリードに絡まれながらアタフタ ヘ(-ε- ;)ノ ヽ(;-з-)ヘ アタフタ

ちゃんと2匹の記念写真も撮ってきました。

382

383

そして、と~ちゃんの花粉症は夜中まで続きましたとさっ・・・(ノ∀`*)

2012年3月19日 (月)

はじめまして…ガブくん

今日は暖かかったね~sunお掃除して、お布団干して・・・

おゃ??  誰か来たね~sign02  誰かなsign02

我が家の2わんは、耳earも良けりゃ・・・鼻pigも良い

遊ぼうね…遊ぼうねって言っててなかなか逢えなかったガブくんが

ママとお姉ちゃんたちと遊びに来てくれましたhappy01

367

初めての出会いに、恥ずかしがるガブくんに…

先制攻撃をかけたのは、やはり。。。べっちsweat01

362

いきなりのパンチかょ…ったく、じゃじゃ馬coldsweats01

364

続いてジャックの クンクン攻撃sweat01

ガブくんが「ちょ~だぃ ちょ~だぃ」見せてくれました。

360

今日は、少しだけだったけど クンクンできたねhappy01

この次は、お庭走って遊ぼうねrun  待ってるね~paper

2012年3月17日 (土)

春のフリフリワンピ…だ…わん

雨の日は、ミシンに向かうんですが、ミシンの音が子守唄かのように


我が家の2匹は良く眠りますsleepy


そして、今日は1日中お昼も食べずにひたすらカタカタhairsalon


出来上がったのがべっちのフリフリワンピースgood


春バージョンです。


356

358

これは、スカートタイプsign03

357

355

これは、キャミオールにフリフリをつけたものsign03

生地は薄いコットンなので、これから先初夏ぐらいまでは着れそうです。

んでも、今日は時間かかった~coldsweats01

夕飯、作んないと・・・と~ちゃん帰ってきちゃうピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

2012年3月15日 (木)

お散歩バッグとお財布バッグ

以前、作ったわんこ用手作りバックの残り布を使って

お散歩バッグとお財布バッグを作りました。

352

ボタンは100均coldsweats01茶色のゴムは、

と~ちゃんがいただいたチョコレートを包んであったゴムsweat01

リサイクルです・・・再利用ですgood

353

これも、長年使ってなかった布coldsweats01

わんこも入れるし、荷物も入るgoodペットボトルも小袋に入れて持ち歩けます。

この袋を作ってて思ったことですが。。。ペットの避難についてです。

さぁ、すぐに・・・ってなったとき・・・これ1つ持って出ればOKという

ペット避難袋も用意しておいたほうがいいのでは??って思いました。

そんなことは、できればないほうが良いのですが、万が一に備えて・・・ですねhappy01

ペットシート・ぬれティッシュ・ちり紙・ビニール袋・タオル・マナーパッド・オムツ・

500mlのペットボトルのお水・リード・ひざ掛け・サンプルで貰ったりしたドッグフードなどでしょうか?

思い立ったら、用意しなくちゃ・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

2012年3月14日 (水)

ZEROくんが遊びにきたよ

今日は、ZEROくんと母様が遊びに来てくれましたhappy01

350

351_2


以前、差し上げた水玉シャツを着て来てくれました。

シャツのお返しにって…ホワイトデーの今日…クッキー頂戴しちゃいましたlovely

とっても美味しいクッキーを☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました。

ひとりでみ~んな食べちゃいましたdelicious

花粉の季節が過ぎ、暖かくなったら また、お外で遊ぼうねpaper

あんた・・・犬??(^^;)

349


(*≧∇≦*) ・・・・・・・・・・ジャックですhappy02


伸びきってます。これでもかってくらい・・・・・


また、お行儀良く 手先から足先まで ま~~すぐに・・・・・


最初は、ベットの中でsleepy


きっと、暑くなっちゃったのねcoldsweats01


ズリズリ・・・ズリズリ・・・


こやつら、ほんとにいろ~んな寝方をするんです。


犬らしくないっていうのか・・・これで、爆睡中なんですょcoldsweats01

2012年3月12日 (月)

秘密のお散歩コース

穴場のお散歩コース。。。発見sign03

328

雨続きで、せ~せ~お散歩もできなかったから

昨日は思いっきり遊びに行ってきました。お天気もバッチリgood

ここは、とある施設の屋上なんです。

遊具あり景色よし。。。芝生はフカフカでとにかく広いんですhappy01

338

走る走る

333

これでもかってくらい・・・走る

335

まだ、走る??

334

ぜぇぜぇ・・・休憩sweat01

332

追いかける追いかける

344

グルグル走る走る

342

ちょっと・・・休憩・・・と~ちゃん シュークリーム食ってる。

こんなふうに、べっちの目の前に出しちゃったら・・・

343

こ~なるのょ・・・パクッdelicious

331

ごちそ~さまlovely

330

足ツボコースもありました。と~ちゃん歩いてみたけど・・・数歩でリタイアdown

この石の突起は。。。半端ないですbearing

336 337

夏場は、この池・・・噴水が出るようになってる模様^^

341

そして、帰りに大好きなジャンボエンチョーへ

339 340

目的は・・・

347

アリオスにも、もうなくて・・・でも、エンチョーにはありました。

さくらの香りは、季節限定だと思うので・・・まとめて買っちゃいましたcoldsweats01

でも、凄く良い匂いで癒されますょ~good

帰宅後、べっちは・・・爆睡でした。

348

このベット。。。先日、河津へ行ったとき見つけたペットショップで購入sign03

2匹が十分入れる大きさで、一目惚れで即決coldsweats01

2012年3月10日 (土)

やっと咲きました河津桜

今年は、寒さが長引き毎年恒例の伊豆河津桜が咲かない咲かないsweat01

毎年、3月10日までなのに、今年は18日まで延長だそうです。

清水を出るときは雨・・・着く頃には上がってくれるといいんだけどなぁ~

と、期待して・・・出発~car

307

3月も半ばだというのに、こんな看板が・・・wobbly

309

天城~~~越~えぇぇぇぇぇ~~note

313

ル~プ橋越~~えぇぇぇぇ~note

310

ジャックとべっちも渋滞にはまってさぁ~大変sweat01

べっちは、と~ちゃんの背中に埋もれていきましたdownwardleft

311_2

河津・・・到着~paper

濃いピンクと黄色の菜の花・・・土手の緑に・・・

感動ですhappy02

314 315

駅のすぐ近くに駐車場が空いていたので、ラッキーでしたhappy01

316 319

326 327 

324

325_2   

間近でみる桜は、本当に綺麗cherryblossom

観光中は、雨もあがりお散歩もできて絶好調でしたが・・・

帰ろうと車に乗ると・・・ポツポツと:::( ^^)T ::: 雨

伊豆まで行ったんだから、海鮮丼でも食べようね~な~んて言ってたのに・・・

やっぱり、ジャックとべっちを置いて食べに行くのは忍びない・・・ということで

現地で調達した秋刀魚寿司・・・車の中で、食べながら帰ってきました。

320

美味しかったですgood結局何食べたって美味いんじゃ(ノ∀`*)ヶタヶタ

今年は3月18日までやってますよ~

見に行きたい人・・・まだ、間に合いますょ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

2012年3月 9日 (金)

取っとくもんですね~^^;

これ。。。ヘルスメーターsign03かなりの年代物ですが・・・(^^;)  

304

私と14歳はなれたいとこのものです。それを私の子供が使い弟の子供が使い

そして、今は・・・ジャックとべっちの体重管理に使用してます。十分使えますgood 

そして、また綺麗に使用することで、私の孫もこのヘルスメーターに乗れるかな^^;

大事に保管しててくれた母に感謝ですhappy01

303_2

ちなみに、ジャック1歳10ヶ月4.6キロ

302

べっち 10ヶ月3.9キロでした。

19キロまでのわんちゃん 計れますので。。。お気軽に計りに来てくださいねgood

2012年3月 6日 (火)

ドッグラン・・・自宅^^;

今日みたいにお天気が良いと、走らせてあげたくなるんですcoldsweats01

私が外にでてもいいな~と思えるくらい暖かいことが条件sweat01

奴ら、すぐ・・・脱走するから、やっぱり見張ってないと危険なので・・・

275

276

さっそく、昨日作ったフリスビーを飛ばして遊びました。

夢は・・・空中キャッチ・・・べっちなら、やってくれそうな気がする~good

278

べっちゃん。。。はしたなぃ。。。足 あげなぁ~ぃsweat01

279_2

え??ジャック・・・どさくさにまぎれてあ~た・・・sweat01

283

284

ん~~もう少し、走ってるとこ上手に撮れたらいいのになぁ~

280

ジャックも満足顔sign03

281

べっちも満足顔sign03そろそろ、またカット行かなきゃねsweat01

285_2  286

そ~と~お疲れのご様子sweat01 

また、遊ぼうね zzzzZZZZ 

2012年3月 5日 (月)

手作りフリスビーもどき(^^;)

今日も_@ノ¨_@ノ¨::::::::::(*・ω・)o个雨

毎日、毎日・・・ほんとせ~せ~しないですねsad

で・・・今日は、わんこ達の遊び道具を作ってみました。

昨日、ホームセンターで見たら結構高かった犬用のフリスビーsign03

材料は、得意の100均 ノートPCカバー

噛み砕かれて、ボロボロになったおもちゃの中に入ってたキュッキュッって鳴るやつsweat01

あとは、綿を少々です。

271

そして、出来上がりがこちら

273

やっぱり、手縫いは超不得手だったdown

でも、まぁ・・・投げれば拾ってくるということで、フリスビーの出来上がりと・・・sweat01

マカロンのようなドラ焼のような・・・いっそのこと、茶色で作れば良かったかなcoldsweats01

2012年3月 4日 (日)

ドッグトルソー。。。発見!

今日は:::( ^^)T ::: 雨で寒い1日でしたねrain

ということで、我が家は揃ってホームセンターめぐり行って参りましたdash

まずは、恒例・・・ジャンボエンチョーpaper

Jackbetty64

Jackbetty65

わんこ専用カートが大好きで、毎度のことながら先頭で立ち上がって

そこのけそこのけジャックが通る・・・状態ですがなっsweat01

わんこが入れるのはジャンボエンチョーだけですので・・・

他のお店に用があるときは、2階の入り口で待機ですcoldsweats01

必ず、と~ちゃんか~ちゃんのどちらかが一緒ですがpaper

Jackbetty66

あっ。。。粗相のないように、カートには必ずシートを引きましょうsign03

なぜかしら、ジャックはカートの中でうんPしたくなっちゃうんですsweat01

もし万が一、シートを忘れてしまったら・・・

ジャンボエンチョーのサービスカウンターに行くといただけますょgood

その後、ケーヨーD2へジャックとべっちのおやつを買いにrun

268

これが、なかなか良い噛み応えでgood

150g入りで498円。。。結構入ってます。無添加・無着色の国産ですhappy01

そして、私の念願の探し物。それは・・・downwardleft

266

この子です。ドッグトルソーですdog

いろんなペットショップにあるんですけど、非売品ばかりで・・・

注文すると4~5千円するんです。以前、カインズホームで購入したものは

座ってるタイプのもので上着しか着せることができませんでした。

でも、今日のトルソーはちゃんとジャックとべっちの洋服が着れます。

267

ちょっと足が短くてズボン・・・引きずっちゃいますがsweat01

ジャックとべっちのサイズにほぼぴったりのトルソーが、978円という安さで見つかり

大感激の日でした。

2012年3月 3日 (土)

べっちの初節句(o^^o)

今日は女の子の日heart04

べっちの初節句です。

ももちゃんママがべっちのお雛さまを作ってくださいました。

263_2 

262

超~~~超。。。素敵でしょ。。。heart02

桜の柄の敷物に、お道具まで。。。lovely

私のお雛さまは実家だし・・・

娘いなかったから・・・今まで3月3日素通りでした。

でも、べっちが家族になり こ~してお雛さまをいただき

本当に、娘が出来たようで嬉しいですheart04

べっちからもお礼を言いなさい。

265

2012年3月 2日 (金)

雨の日は犬服作りに没頭

雨の日は、掃除もそこそこでミシンに向かいますsweat01

今日は、先日購入してきた未使用の大人ワンピースdownwardleft

257

今回は、裁断前にちゃんと写真撮っといたgood

このワンピースが・・・downwardleft

258_2

②わん分のつなぎになりました。

これは、ジャック用・・・フード部分に、もともと付いてたワッペンの箇所を使用

260

Jack162_2

Jack163

downwardrightこれは、べっち用・・・首元にリボンを縫い付けました。

259

Betty090

「写真撮る気分じゃないのょ~」って感じのべっちsweat01

Size2

わんちゃんの服は、基本この3つのサイズがわかれば出来ちゃいます^^

長袖長ズボンなると、足の長さや太さ・手の長さや太さが必要になります。

2012年3月 1日 (木)

鉄柵を喰う・・・木(^^;)

これ、家の近所に生えてる木

252

253_2

長い年月をかけて、喰っちまったんだなぁ~sweat01

なんだか、ちょっとグロテスクだけど・・・

なんだか、ちょっとかわいそうな気もするweep

こんなもん、喰いたくないよなぁ~sweat01

これって鉄柵、取れるのかな??

グラインダーで鉄柵切っちゃえば、抜けるのかな??

今は、空き家の工場の一角の風景でした。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »