2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 鉄柵を喰う・・・木(^^;) | トップページ | べっちの初節句(o^^o) »

2012年3月 2日 (金)

雨の日は犬服作りに没頭

雨の日は、掃除もそこそこでミシンに向かいますsweat01

今日は、先日購入してきた未使用の大人ワンピースdownwardleft

257

今回は、裁断前にちゃんと写真撮っといたgood

このワンピースが・・・downwardleft

258_2

②わん分のつなぎになりました。

これは、ジャック用・・・フード部分に、もともと付いてたワッペンの箇所を使用

260

Jack162_2

Jack163

downwardrightこれは、べっち用・・・首元にリボンを縫い付けました。

259

Betty090

「写真撮る気分じゃないのょ~」って感じのべっちsweat01

Size2

わんちゃんの服は、基本この3つのサイズがわかれば出来ちゃいます^^

長袖長ズボンなると、足の長さや太さ・手の長さや太さが必要になります。

« 鉄柵を喰う・・・木(^^;) | トップページ | べっちの初節句(o^^o) »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

rainの日はペコの散歩がとてもたいへんsweat01寒くて雨は最悪downでもぺこにとっては朝晩の2回の散歩は絶対なのですdog今日は寒かったねdash一雨ごとに春がやってくるのですねcherryblossom今回のJ&B母さんの作品の大人のワンピースheart02ペコママも着てみたかったhappy01でも2匹のペアールックかわいく仕上がりましたねdogdogたくさんたくさん洋服があって毎日 どれ着せようか楽しみだねheart04明日はsunて暖かくなるみたいlovelyあっsign03花粉症の人はたいへんですよねcoldsweats02わんちゃんも花粉症になるのかなsign02

ペコママさん こんばんは^^

3月なのに。。。まだ、寒いですね~
夜の散歩は大変ですね。でも、ペコちゃんには何より楽しみなお散歩。。。
がんばってあげてくださいhappy01

花粉症の季節ですね~
ペコママさんは、なさそうですね・・・花粉アレルギーsign03
私もまったく・・・ありませんcoldsweats01
でも、油断は禁物だそうです。いつなっても、おかしくないらしいので・・・
明日は我が身かも・・・sweat01

犬の花粉症のアレルギーの原因は、ブタクサなどの雑草が原因となっているようです。
だそうですょcoldsweats02
犬の場合は目や鼻の粘膜にあらわれたり、皮膚のかゆみとして現れれます。
犬も辛い思いしてるのかもですねdog

ボーダー柄が可愛い♪
とっても着やすそうですね(#^.^#)
私も最近、服作りに挑戦していますが ぜーーんぜん上手くいきません^_^;
失敗作ばかりが増えて、生地代がかさんで
結果、既製品を買った方が安い(笑)
私もいつかこんな可愛いの作れるようになりたいです(*^_^*)

こんばんは 毎日寒いですね。 今日も素敵なお洋服ができましたね。すごいよね。
ところで、3月1日から一応ブログを始めました。 慌てて始めたため、登録や貼り付けができてません。
未完成だけど良かったら覗いてくださいね。

ZEROの笑転 http://ameblo.jp/kawaii-zero/
です。  またいろいろ教えてね。

ぴょここさん おはようございます^^

私は、最初・・・着なくなった自分の服などを使って作り始めました。
良い生地は、今でも作るのに勇気がいります(^^;)

私は、細かいポケットとかつけるのが苦手で・・・
市販品のようにできてるnaniちゃんのスカートを見て・・・素敵だなって思ってました。

これからも、がんばって作り続けますhappy01

ZERO母さん おはようございます^^

さっそくリンクさせていただきましたpaper

ZERO家の笑い声を私にも届けてくださいねheart04

そして、いろんな情報交換ができたら嬉しいですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/44342092

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は犬服作りに没頭:

« 鉄柵を喰う・・・木(^^;) | トップページ | べっちの初節句(o^^o) »