2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

放浪の旅…2人と2匹で…Let's Go

本日夜から、2人と2匹で放浪の旅へrvcar

過去、2人の息子達と行っていた放浪の旅sign03

車の中に、コンロ・鍋・食材・その他諸々を積み込んで当てもなく出発する旅

いろんなところに行ったけど…今回は、相手が変わるcoldsweats01

車もハイエースから軽に変わった。

どんな旅になるのかsweat01

何日かかけて、車の中全体にカーテンレールを付けカーテンを付け

寝台車のようになりました。

567

566

568

運転席・助手席部分にも、形が自在になるカーテンレールを付け目隠しをしました。

後部座席をたたみ、いつも寝ている私の布団を敷き準備万端

562

564

布団の下には、100均の布団入れを敷き、着替え一式はここへ収納 sign03

565

寝場所を確保するには、布団の下に収納するか天井から吊るすかどちらかにしないとねsweat01

この天井の棚もパイプと網を使ってと~  ちゃんの手作りsign03

これが、あるとないとだとかなり収納量がかわる。

出発進行~  さてさて、今回は何処へ行こうかな((´∀`*))ヶラヶラ

2012年4月25日 (水)

Happy Birthday Betty

今日はべっちの満1才の誕生日でしたbirthday

ももままさんのお宅でお誕生会していただきましたheart04

560

おめでとうの素敵な飾り付け・・・どうも♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。

551

ペコママさんとももままさんからプレゼントをいただきました。

アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマシタ!

ももままさんは、いつも素敵な粘土細工を作ってくださるのですが・・・

今回は、私が無理矢理黒ぷ~を作って欲しいとお願いしてしまいました。

我が家の黒ぷ~の毛質のとおり ウリウリ感をちゃんと出してくれて感激ですheart02

全身伸びきってるべっちの姿が目に浮かびます。☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました。

558

その後、お散歩から帰るとず~っと足をペロペロ舐めてるのでよく見ると。。。

「げっ」

足の爪がはがれてる。爪がなくなってお肉が見えてるではありませんか・・・crying

大至急 病院へrun

処置中もべっちは、全然泣きません。とっても強いんですgood

化膿止めと痛み止めをもらって帰宅しました。

552

556

舐めないように包帯ぐるぐる巻きです。なま爪が剥がれたというのに元気はあります。

じゃじゃ馬ちゃんも少しはおとなしくなるかなsign02

午前中、2わんを置いてジャンボエンチョーへお買い物に行ったその時間帯が

怪しいんです。それ以外はずっと私と一緒に居たんだからcoldsweats01

そして、ご飯の後・・・Happy Birthdayのケーキを食べました。

わんこ用のイチゴケーキです。

553

555

そして、今は・・・ジャックと一緒に私の横で寝ていますsleepy

561

はやく治るといいねfoot

2012年4月23日 (月)

子供Tシャツからリメイク

今日も:::( ^^)T ::: 雨

ということで、カタカタ犬服作りに没頭

甥っ子の140の子供服から、2枚の半ズボンツナギを作りました。

地肌が透けるほど短髪になったべっちのために^^;

548

546

549

545_2

543_2

ジャックはお気に入りの寝場所を確保して

今日は1日・・・クタクタ寝てますsleepy

べっちも、この場所は邪魔しませんcoldsweats01

ちゃんと、階段を使って寝床へ入りますsweat01

550

542

2012年4月22日 (日)

楽しんで参りました^^

昨日は、清水シティホテルでものまねタレント晋道幹司ショーを

見に行ってきました。友達からのご招待でhappy01

まずは、やしまで生ビールに焼き鳥beer

そして、シティホテルでバイキング形式の食事restaurant

その後、ショーの始まりです。

http://enta.asuka-pro.co.jp/?e=15

537_2

534_2

535_2

540_2

歌もうまいし、トークも面白いgoodあっという間の1時間でした。

続きまして、先輩の飲み屋 まんさくへrun

誕生日ということでsweat01

538

ワイン。。。頂戴しました~bar ありがとうございましたm(*-ω-)m

541

いつものメンバーで勢い良く。。。ガンガン飲みましたところ・・・



539

へべれけ状態で帰宅したわたくしは。。。ズボンを脱いでそのままダウンcoldsweats01

とんでもない姿をと~ちゃんに撮られてました^^;

そして、本日はお決まりの二日酔いgawk

化粧はそのまま、目元真っ黒。。。パンパンに浮腫んだ顔down

まったく起き上がれずただひたすら喉が渇きbearing

なにもできないまま、1日が終わりました。

も~~お酒はいらなぃsign03そ~思うのですが・・・また、すぐ忘れるんですよねsweat01

バカのできないお年頃になりましたcoldsweats01

でも、楽しかったですpaper

お付き合いくださいました皆様 ありがとうございました。

そして、ご迷惑おかけした皆様 ど~もすみません  (o´_ _)o)ペコッ

2012年4月21日 (土)

サマーカット・・・^^;;

ジャックのカットに挑戦したかぁちゃんは、懲りずにべっちにも挑みました。

528

もこもこの2匹sign03が・・・

531

これジャックsign03

529

これべっちsign03 1度は断念したけれど・・・再び闘志が沸いてきて

ちゅるんちゅるんのべっちの出来上がり~

ど~せ すぐ伸びるんだ。。。OKOKgood

今日は。。。

朝、1番に・・・

ももままさんとペコママさんが・・・

Uta_2

玄関前で・・・はっぴばぁ~すでぃとぅ~ゆ~を

2人揃って合唱してくださいましたhappy01

ジャックとべっちのかぁちゃんは・・・本日また1つ・・・おっきくなっちゃいましたsweat01

照れくさいし、恥ずかしいけど・・・いくつになっても、嬉しいものですねlovely

お誕生日プレゼントに手作りのお花と粘土の表札をいただきました。

532

心のこもったプレゼントをどうもありがとうございましたm(*-ω-)m

2012年4月19日 (木)

ガブくんに会って

昨日、お散歩途中にガブくんが遊びに寄ってくれました。

が・・・黒の攻撃を受け・・・ママのお膝から降りてこられなくなっちゃいましたcoldsweats01

525

524_2

523

ジャックに吠えられ、べっちに追い掛け回され・・・

疲れちゃったね~  ごめんよぉ~ガブくんsad

これに、懲りずにまた遊びに来てねheart04

そして、かぁちゃんはガブくんのサマーカットを見て・・・

挑戦しました。ジャックもサマーカットにしようgood

勢い余って。。。

526

ガードなしのバリカンで・・・・ゾリッとやっちまいましたsweat01

527

がんばった結果・・・この程度^^;;

トリマーさんのすばらしさを痛感しました^^;

で、ほんの先程。。。と~ちゃんに捕まえててもらいべっちのカットにも挑戦しましたが

巻きの弱いべっちの毛は、ストレートに近く。。。虎刈りにsweat01

じっとしてることが出来ないべっち・・・パンチや蹴りの連続sign03

已む無く、途中で断念coldsweats01明日・・・サロンに予約入れることにしましたdown

2012年4月17日 (火)

自宅カットで…かぁちゃんヘロヘロ

あーあー本日は晴天なり本日は晴天なり

ということで、絶好のお天気なので

朝からシャンプーをして自前のトリミングルームでカット開始hairsalon

昨晩YouTubeでカットの動画を見てのチャレンジですがぁぁぁぁ

うまぃこといかなぃょsweat01

ドライヤーとブラシで丁寧にブラッシングをして

バリカンとハサミを使ってカット

まずは、ジャックから・・・

514

515

519

おぃおぃ。。。これで切ったんかぃ^^;

はぃ^^;   切ったんです。。。




そして、べっち・・・

516

517

一箇所ずつ、少しずつドライヤーをあてて完全に乾かして伸ばしていく。

518

あ゛あ゛あ゛あ゛・・・肩凝った~疲れた~sad

たくさん切れないし、上手に仕上がらないけど・・・

でも、なんだか楽しい。

爪も切って、耳掃除もしておしまいsign03

また、日を改めて・・・今度は耳毛抜きに挑戦paper

2012年4月15日 (日)

なんちゃってトリミングルーム(^^;)

ペコママさんからいただいた机

ジャックとべっちのトリミングテーブルに変身sign03

2階のサンルームになんちゃってトリミングルームが出来上がりましたgood

512_2

513

トリミングサロンが苦手なジャックsweat01

上手なカットは出来ないけど…かぁちゃんがやったるねcoldsweats01

変ななっちゃったら、服着て誤魔化しちゃおうねsweat01

2012年4月12日 (木)

Happy Birthday ガブママさん

今日はガブママさんのお誕生日birthday

presentおめでとうございますpresent

永遠の23歳・・・ということにしておきましょうsweat01 

 

   Happy birthday to you
   Happy birthday to you
   Happy birthday dear gabumama
   Happy birthday to youheart04

狂犬病予防注射&フィラリア

昨日、雨が降ってお散歩も行けなかったので…

動物病院へ行ってきました。

2匹分の狂犬病・2匹分のフィラリア予防薬×2ヶ月・2匹分の血液検査

確かに・・・2匹分は出費だっbomb

でも、年に1回…大丈夫大丈夫good

あっ・・・そろそろ、トリミングも行かねば・・・2匹分・・・sweat01

まっ、2ヵ月に1回くらいなら・・・大丈夫大丈夫good



ん??ん??   ぼちぼち   けこ~ん??


準備ちゅ??


今ね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お金・・・・・・・・・・・・なぃcoldsweats01

2012年4月10日 (火)

ぼちぼち終わり?

満開の桜もぼちぼち散り始め…

少しずつ葉桜になってきたcherryblossom

昨日の中矢部公園の桜

506

そして、今日の月見公園の桜

507

ちょっと強い風が吹くと・・・・・さ~~って花吹雪になる。

なんだか見てると儚いね~

508

509

日毎暖かくなって、お散歩日和だね

春の日差しもお肌の大敵・・・アラフォ~アラフィフの皆様~

お帽子かぶりましょ~sign03日焼け止め塗りましょ~sign03

すっぴんなんて、もってのほかですょ~wobbly

2012年4月 9日 (月)

迷彩スモックも追加~(^^;)

と~ちゃん か~ちゃん ジャックがお揃いで…

足りないのは…べっちの…ということで、べっちのも作りました。

500

隠れております。が、しかし・・・ここは草むらではないので・・・目立ってます^^;

501

姿を現しました。

502

504

これを見たじゅんじゅんに…

「ミサイル打ち上げに備えてんのか??」

「頼むから、それ着て外へ出ないでくんない??」と・・・言われましたsweat01

確かに。。。ちょっと引くょね?   えっ?  ちょっとどこじゃない??

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

2012年4月 8日 (日)

わんこ迷彩ツナギ

と~ちゃんとか~ちゃんのジャンバーとおそろいで作ってみた迷彩ツナギsign03

497

499

全員で四つんばいで匍匐前進しなくちゃsweat01

こ~なったら…べっちの迷彩柄ワンピも作らねばhappy02

2012年4月 7日 (土)

犬用手作り簡単ベッド

今日も朝から良いお天気で…我が家の2わんは日向ぼっこです。

488

489

全身真っ黒なので、陽の光を吸収するのか長い間日向にいることはできませんsweat01

奴らがのんびり日向ぼっこ中に私は犬用簡単ベットを作成sign03

クレート用のベットが1つしかなかったので・・・

490_2

細長く切った布を輪にして縫い、少し残した入り口から綿を均等に詰めていきます。

入れる綿はダイソー100均の綿downwardleft作る大きさによって綿の量は変わります。

491

底面を丸く2枚切り、縫い合わせます。底面にも少し綿を入れます。

(底面に綿を入れずに、クッションを別に作り敷いてあげても良いと思います)

492

そして、側面と底面を縫い合わせます。

493

2つを重ねてジグザグ縫いをします。

1周グルッと縫ったら、縫い合わせた側をベットの中側にクルッとひっくり返して出来上がりgood

494

私は、余ったニット生地があったのでそれで作りました。形が自由になるので

クレートにもすっぽり収まりました。

495

さっそくべっちが・・・真っ黒でよくわかりませんが・・・入ってます496

2012年4月 6日 (金)

夜桜もいいよぉ~ 寒いけん(^^;)

さっき。。。船越公園へ夜桜見物に行ってきました。

寒かった~wobbly

476

482_2

475

474

469

472

凄く綺麗にライトアップされていてとっても素敵でした。

この寒さにも負けず。。。一杯呑んでる方々も上機嫌で歌を合唱してました。

歌は「GS」…年がばれるぞ~って思いながら聞いてましたが^^;

そして、船越公園から大沢川の土手っぷちを通りちょうちんで飾られた桜を見ながら帰りました。

483

484

485

2012年4月 5日 (木)

日本平運動公園

今日は、狂犬病の予防注射のため病院に行きます。

その前にお散歩を済ませようと日本平運動公園へ寄りました。

459_2

桜も満開。。。チラホラ花びらが舞ってました。

注射の後はおとなしくしてないといけないからね^^

というわけで、走りました~run

461

まず、走り出すのは べっち sign03

462

それを見て追いかけるジャックsign03

463 

あら。。。ジャックに突進していくべっち sign03

465

飛び越えたぁぁぁぁぁぁぁ

460

べっちはジャックを追いかけるのが好きなのに。。。

足が速すぎて、すぐ追いついちゃうhappy02

そのまま勢い余って飛び越えちゃうことが。。。多々sweat01

アホゃね~coldsweats01

466_2 467

そして、注射のために病院へrvcar

げげげ。。。木曜日は休診でしたdown

意気込んで準備万端だったのに。。。残念sweat01

まっ。。。いっかcoldsweats01

2012年4月 3日 (火)

フリマに向けて…わんこ服

今日は、午後から暴風雨ということでお散歩は8時前から出発sign03

ぐる~っと1周して、ももママさんとこでモーニングをいただき

思いっきりのんびりしてしまいましたsweat01

空がまっ暗くなってきたので、雨が降る前に帰宅run

そして、手作り開始paper

私がミシンを踏むと。。。奴らは寝る

downwardrightこれ、1匹じゃありませんょ…ちゃ~んと2匹で寝てますsweat01

450 451

場所を変えて寝るsleepy寝るsleepy寝るsleepy

455 458

今日作った服は・・・

452

453

454

457 456

以上4点sportsキャミソール2着・ワンピ1着・トラ柄つなぎ1着

もう少し暖かくなったら、どこかのフリマへ出店予定sign03

もう少し、がんばらねばwink

2012年4月 2日 (月)

お神輿わっちょぃ

昨日は、浅間神社のお神輿わっちょぃに行ってきました。

駿府公園の桜は綺麗に咲いてましたcherryblossom

444_4

442_2

と~ちゃん・・・モザイクになってるような…なってないようなsweat01

まっ、いっかhappy02

443_2

浅間神社商店街で、トイプーちゃん親子に逢いました。

レッドがお父さん・ホワイトがお母さん・ブラックが子供ちゃんです。

べっちも、いつかお母さんになれるかなsign02

445_2

お祭り屋台では珍しく 超~美味しいから揚げ屋さんでした。

しぞ~か祭りもおっちゃん出るのかな?是非、から揚げのお買い求めは

おっちゃんを探してくださいhappy01

446_2

かあちゃんは、大好きなりんご飴をゲットgood

小さい頃から好きだったんだけど・・・

お母さんに、「それはチクロが入ってる」って買ってもらったことがなかった反動???

大人になってもお祭りでは毎回・・・りんご飴買いますsweat01

いい年ぶっこいて、いまだに、口の中・・・真っ赤にして食べてますsweat01

448_2

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »