2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

今日も朝から確認行動(^^;)

どこへでも着いてきて…




何してるのか確認して…




やっと安心するべっち…





そ~~~っと…そ~~っと…



壁]ω・)

880_2



うん?  ち~?   どっち??



879_2

あっ、そぉ…ちょっと時間かかりそう??

じゃ、向こうで待ってるわね  coldsweats01



常にどこにいても行動を監視されてる かぁちゃんですsweat01

2012年5月29日 (火)

肉球柄はやっぱりd(。ゝω・´)イイ!!

肉球柄の生地…以前、江戸っ子で買いました。

ジャックのシャツだけ作ってあとは大事に取っといたけど

べっちのワンピースとシャツとそろいのズボンを作りました。

これは、以前作ったシャツ。このシャツにズボンを縫いつけ

ツナギ風にアレンジsign03

488

875_2

そして、もう1つは

877

べっちのワンピース

作り終わったら、お腹周りがパッツンパッツンsweat01

急遽、お腹周りの手直し…

脇の部分を解き、飾りゴムをつけて伸ばしました。

夏用だし、涼しくなって…まっ、いっかcoldsweats01

876

878_2

またまた、2匹ペアの出来上がりheart02

リメイクで…わんことおそろい服^^

衣替えで出てきた昔のロングワンピースsign03

半分からちょん切ってみましたcoldsweats01

871

ちょん切った部分を使って、ジャックのシャツとべっちのキャミソールを作成good

872_2 873

ジャックに、花柄って・・・ちょっと無理があるけど…

まっ、アロハっぽくていいかsweat01


874_2作ってはみたもののsweat01

おばちゃんが、これ着て・・・

わんこのお散歩??

それもお揃いで??

ん~~~sweat01

ちょっと悩むcoldsweats01

そして、ちょっと恥ずかしいcoldsweats01

2012年5月28日 (月)

大人用チュニックから 4着のわんこキャミソール

先日作った夏用フリフリワンピースheart02

もとは、私のチュニックでしたが…downwardleft

863

裁断してしまえば、後はもう着れません。だから、使えるところはみんな使いますhappy01

すべての生地を使って、4着のわんこ服が出来上がりました。

866

最初に作った1着がこれdownwardleft

870

続いてこれdownwardleft

もともと着いていたレースとリボンを使ってウエストを締めます。

869

3着目は、ミニです。ワンピースというよりキャミソールです。

だんだん生地が少なくなってきましたsweat01

868

そして最後の1着がこれdownwardleft

100均で購入したレースで縁取りをしました。

867

私が1番使うニットバイヤスは

08141242_4e47443918fcb

このテープです。今回も、4着の腕周りの縁取り(肩紐)に使用しました。

このバイヤスは多少の伸びもありとても縫いやすく、そして着せやすいです。

いろいろな服に使用できますgood

2012年5月25日 (金)

夏用フリフリ ワンピース

今日の手作りわんこ服は、女子の特権…フリフリ ワンピースribbon

私の服からのリメイクです。

863

もう絶対に着れないフリフリ チュニックsign03

直裁ちでhairsalonチョキチョキhairsalonべっちのワンピースに変身scissors

865

860

肩紐は100均の髪を縛るゴムです。こんなかわいいゴムは見過ごしませんshine

861

864

862

髪も結んでみました。女の子らしく・・・見えますかsign02sweat01

べっち お願いだから。。。服、破かないでねcoldsweats01

2012年5月21日 (月)

ひえ冷えクロスがわんこクールベストに変身

100均を覗いてみたら季節商品で

ひえ冷えクロスなるものが…やっぱり100円なのでサイズは少し小さめですsweat01

850

濡らして何度も使えるクールタオルsign03

今回は、これで夏用クールベストを作ってみました。

素材がゴムっぽい感じなのでミシンで縫うのにうまく進みません。

そこで、下に紙を敷き一緒に縫うと進むんです。紙はあとからちゃんと取れます。

851

今回はカレンダーを使ってみたけど…もう少し薄い紙のほうが良かったです。

例えば、100均でも売ってる写し紙なんかが…

途中、べっちに試着をしてもらい脱ぎ着を楽にするため肩ひもをゴムにすることにしました。

852 853

そして、出来上がったのがこれdownwardleft

855 856

ちょうど良いゴムが見当たらず、ゴムは後日入れることに…

夏場のクール対策に・・・good

★注意★乾くと布がパリッパリッになりますのでたたんで収納は出来ません^^;  

      濡らしたまま、ビニールに入れっぱなしにするとカビそうです^^;   

金環日食

撮ってみました。金環日食moon3

デジカメに金環日食メガネをくっつけてsweat01

843

844

845

なかなか、ピントがあわないけど・・・

唯一わっかになった1枚でしたcoldsweats01

846

847

肉眼で撮るとこんな感じ^^;

わっかんね~sweat01

848

もちろん…おいらだって見たぜ~

ワイルドだ~ぜぇ~good

849

次は300年後??  見れるかなeye

2012年5月20日 (日)

古着スカートが3枚のわんこ服に変身!

今日は、古着のスカートからのリメイクです。

表地の紺と緑のチェック柄、裏地の紺無地を使って作りました。

いつものことですが、思い立ったら「チョキチョキ」で・・・

原型のスカートの写真、撮り忘れましたdown

838

べっちのレース付きスモックつなぎとキャミソールheart04

ジャックの蝶ネクタイ付きシャツheart01

ガーゼっぽい薄手の生地なので夏場の日よけになれば良いけどhappy01

2012年5月19日 (土)

わんこに強い…安心網戸

べっちに破壊された網戸を張り替えるため

ジャンボエンチョーへ網戸を買いに行ったときのこと…

こんな網戸を見つけましたgood

842

普段の網戸よりもちょっと頑固で確かに破れにくそうです。

ガジガジやっちゃうわんこにはもってこいsign03

毎度お馴染み と~ちゃんが張りました。

839 841

840

この写真はフラッシュをたいてしまったので反射してますが、色は黒です。

網は編んであるのではなく、成型されたものです。

風もちゃんと入ってくるしちょっとぐらい ガジガジやっても大丈夫そうですgood

2012年5月16日 (水)

ジャック2歳の誕生日

今日はジャックの2歳の誕生日ですbirthday

ももままさんとペコママさんがお祝いしてくださいました。

831

そして、か~ちゃんはケーキを作りました。

823 824

さつまいもに牛乳を混ぜて潰し、犬用ミルクパウダーをふりかけ

イチゴのコンポートを少々heart04

犬用クッキーとももままさん ペコママさんからいただいたお菓子を添えました。

もう1つは、ササミを裂いてスナップえんどうのお豆をのせました。

829

ジャックより先に味見をしたのはべっちでしたsweat01

食後はと~ちゃんに試作バッグをつけてもらいました。

828

827

肩の部分に100均で買ったシートベルトカバーを付けてみました。

これを着けることで肩への負担が軽くなりそうですgood

もう1つ、買ってこなくちゃhappy01

そして、2匹のわんこは気持ちよさそうにバッグにおさまってます。

826_2

825

ジャックはこのまま寝ちゃいましたsleepy

包まれてるって安心するのかなぁ~confident

ジャック。。。(。´・∀・`)|ョ。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

いつまでも、元気でいてねheart02

両サイド抱っこバッグ(^^;)

2匹と移動となると、両脇に抱え…荷物を持って四苦八苦なんですsweat01

ということで、出来上がったのが  これdownwardleft

816

本体は帆布を使ってます。

ベルトは、補強も兼ねて底まで1周グルッとまわしました。

817

飛び出し防止??になってるかわからないけど

柔らかい布をゴムで閉めてあります。

818

底には、スポンジを丸く切って座布団として入れてあります。

815

1人だと、撮れない状況sweat01鏡に向かって撮ってみました。

同じくらいの体重なのでいい感じに天秤になってますgood

まだまだ、改良の余地ありですが…

取りあえずの第1作目の完成ですcoldsweats01

2012年5月14日 (月)

飾り棚の製作

昨日、玄関にある窓を利用して飾り棚を作りました。

作ったのは、と~ちゃんですが…sweat01

803

この窓は、増築前は外と繋がってましたが

増築後、部屋同士の風通しだけになってしまいましたので改造してみました。

812

まずは、障子を外し窓ガラスにカッティングシートを貼ります。

804

窓枠の両側に、得意のジャンボエンチョーで購入した木枠を設置sign03

806 805

中心に2本入れてあります。

807

808

809

棚の位置は飾るものの大きさによって変えられます。

我が家は、ももままさんの手作り粘土を飾ります。

810_2

811_2

ももままさん  お散歩の際には是非実物を見に寄って下さいhappy01

☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★。o゚。☆。o゚。★

追記:100均で購入したコレクションケースを配置して・・・

814

813

(o^^o)うふふふふ・・・・まだ、空いてま~すsweat01

2012年5月12日 (土)

わんこ避難用リュックの購入

ここのところ。。。地球はおかしいょね?

何が起こるかわからないご時世sign03

と~ちゃんの居ない平日に、もし地震や竜巻が起きたらsign02

私が2匹と避難しなければならない。(o´・ω・)´-ω-)ウン

そこで、2匹が入れるくらいの大きさのリュックを購入。

786

788

http://item.rakuten.co.jp/ozoneassocia/pet-ruckcarry

ショルダーは無理なので、リュックタイプを探していました。

1匹なら余裕ですが、2匹だとギリですsweat01

でも、緊急事態にはなんとかなりますgood

備えあれば憂いなしですwink

2012年5月11日 (金)

飛行犬撮影会が静岡清水区に…

昨日、キュートさんでいただいてきたチラシsign03

800

清水区に話題の飛行犬撮影会がやってくるそうです。

以前、沼津の門池で行われたドッグフェスタでも撮影されてましたが

地元にやってくると聞いて載せてみました。

詳しいことは 

飛行犬撮影所 伊豆支部downwardleft

http://izu-hikouken.com/event/386.html

陽だまりドッグランdownwardleft

http://hidamari513.blog9.fc2.com/blog-category-8.html

こちらをご覧ください。

追伸:今回の撮影で撮った写真は次回の飛行犬の本に載るようです。

連休も終わり…

いつもの日常に戻りました。

連休中、ご旅行に行かれた方々からお土産を頂戴しましてどうもありがとうございましたm(*-ω-)m

794

うなぎという贅沢なおやつに、もうすぐ2回目のヒートがやってくるべっちに

女子の必需品を届けてくださったzero母さん。。。お気遣い☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました。

795 796

芸能人の工藤夕貴さんの経営するドックカフェのTシャツを下さったガブママさん

このイラスト。。。ジャックとべっちみたいでかわぃいですlovely

お気遣いくださいましてどうもありがとうございました。

そして、我が家の2わんは…

791 793

こんな感じでございます。また~~~りcoldsweats01

あっ、そうそう…またまた、バリカン3mmで私にカットされた2わんsign03

お顔だけはキュートさんにお願いしましたが、身体はとっても貧相でsweat01

お揃いのボーダーのツナギを作りました。薄い生地で涼しげです。

真っ黒ぷ~ちゃんの直射日光対策も兼ねてgood

2012年5月 6日 (日)

ヽ(ili゚ω。)ヘ べっちが飛んだ~

734

背後から迫りくる黒い影

735_2

あっという間に背後に忍び寄る

736

ジャック急げ~

737

逃げろ~

738

早く早く・・・

739

もっと早く走れ~

740

ああああああ

741

飛んだ~

742

飛び越えた~

743 

coldsweats02マジっすかsign02  べっち恐るべしsweat01

またまた、飛んだhappy02

752

遥かかなたから、猛スピードで走りこみ

753

754

755

756

757

あっという間にジャックに追いつき

758

避けるのではなく・・・

759

上を飛び・・・

760

761

762

着地と同時に走り去る

763_2 

お・み・ご・と・・・coldsweats01

780

781

782

783

いっぱいいっぱい走ったね^^


744 745

だんだん仲良くなっていくジャックとべっちheart02

746

ジャックはべっちのおかげで4.9kgあった体重が4.6kgまで落ちましたgood

もう少しスリムになるまで、追いかけてください。べっち・・・頼むぞ~heart04

2012 ペット博 パシフィコ横浜

初めてペット博へ行ってきました。

またまた、旅行気分で3日の夕方出てrvcar

ネオパーサ清水と沼津へ寄りました。

704 706

ネオパーサ駿河湾沼津には、ドックカフェ&ショップがありました。

728689_3 

デッキのテーブルもたくさんあり、ショップのお品もかわいいものばかり^^

ちょっと、お値段は・・・お高めかなcoldsweats01

残念ながら、雨のためランはできなかったけど…ショップの見学できたからOKgood

ここも、ぶらっとパークがあるから一般道からの入場OKでした。

今夜の車中泊はPA海老名sign03

ここは、いつでもにぎやかです。

外が気になる2わんですdownwardleft

707 708

早々にペット博会場のパシフィコ横浜へ向けて出発rvcar

693

みなとみらいって感じだょなぁ~sweat01

698 710

694 695

697 700

711 712

チケットは前もって購入済みでしたので、そのまま列に並べました。

692 713

凄い行列^^;  入場待ちの列です。チケットを買ってって良かった~sweat01

714 702 715

716

717720 

719 718 721_2

いろんなショップにいろんなわんちゃん・・・お写真撮らせていただきましてどうもありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ

写真には納まってませんが、生体の販売・クイック美容・愛犬マッサージなどなどいろんなお店が出店してました。

帰りは、高速に乗らずに、鎌倉・湘南・江ノ島方面を走って帰ってきました。

ここを抜けるのに3時間ほどかかりましたdown

729_2 723_3

と~ちゃんの要望で・・・鎌倉の消防署の前を通り・・・1枚camera

726

やっぱり。。。119番のナンバーですかsweat01

ま~~~~~よく遊んだ連休でしたhappy01

2012年5月 5日 (土)

3人の息子のために^^

いつもお世話になってるももままさんが我が家の3息子(2人+1わん)のために

5月人形を作ってくださいました。粘土で出来た兜です。

小道具も凄く細かく作ってくださってありますhappy01

かぁちゃんは遊び呆けてお人形さん出しませんでしたsweat01

ももままさん いつも気にかけていただき (人´∀`o)ありがとうございますhappy01

784

2012年5月 1日 (火)

日焼けが火傷…怖い紫外線

過去、もう何年も前になるけど

日焼けした顔にとんでもなくひどい火傷の跡がシミとして残り

1年以上もかけて治療した経験があるんです。

以後、ずっと気をつけてきたんですけど・・・なんと今回の旅でやっちまいましたsweat01

29日の炎天下、日焼け止め+お化粧+帽子

30日は曇りだったので日焼け止めの入った化粧水+帽子

甘かったdown

結果、今日。。。皮膚科へ  ヘ(;.^^)ノ

炎症を抑える飲み薬とローションを処方してもらいました。

今は、赤く腫れ皮膚が硬くなってます。

687

そこの初老のみなさ~んsweat01  気をつけなはれ~sweat01

何が怖いって・・・紫外線ほど怖いものはありません。

    顔面は  パテ埋め塗装  十分に・・・sign03

2人と2匹の車中泊 Part2

4/29(日)

小矢部JCTの手前で車中泊2日目。明日の予定をたててから睡眠。

朝を迎えカーテン越しに良いお天気だとわかった。

605

サービスエリアでとてもかっこいいわんこハウス付きサイドカー発見good

606 607

608

と~ちゃんもかぁ~ちゃんも中型自動二輪は持ってます。

こんなバイクでの旅もいいなぁ~と憧れの眼差しで見とれちゃいましたcoldsweats01

余裕で高級車1台は買えちゃうんだろうね~このバイクsweat01

さて、今日は東海北陸道を南進して

609_2

岐阜県 白川村 白川郷合掌造り集落を観光eye

612 613

駐車場が混んでて、離れた場所からシャトルバス移動です。

わんこは、バス会社のキャリーに入れて荷物置き場へ入れられるというので

無理矢理、バックの中へ入っていただきましたsweat01

これなら、お膝の上でOKだそうです。

バスの座席の下の真っ暗な荷物置き場はいくらなんでもないっしょsweat01

ジャック・・・がんばれ・・・鼻だけ出してフガフガ状態でした

バックにさえ入れば、入店できるお店もあるしやっぱり、キャリーバックは必要だなって思いました。

623 624

雪が残る中、桜も満開でなんともいい雰囲気の写真が撮れました。

626

616 619

こんなたたずまいの屋台で一杯呑み屋やりたいなぁ~

(ノ∀`*)ヶタヶタ・・・また、妄想癖が・・・sweat01

小川には、大きな虹鱒が泳いでます。

618 617

風情のある縁側

655

真っ黒な身体に直射日光は結構きつかったかなsweat01

わらび餅を食べてちょっと休憩happy01

639 620

消火栓や消防団の文字に弱いと~ちゃんは、思わず敬礼したくなっちゃうそうですcoldsweats01

続いて、飛騨高山へ rvcar

629_2

659  657

飛騨牛の串焼き食べて、暑くなったので冷凍みかん食べて・・・

634_2 635

またまた、飛騨牛の寿司食べて・・・

幸せになるプリンとやらを1つ・・・2人と2匹で分け合いましたhappy01

630 631

632 633

淡雪のような優しい味のおわら玉天downwardleft

甘くて、温かくて美味しかった~delicious

628_2

夜は、下呂温泉へspa

640 643

宿泊は無理なので、せめてお風呂だけは・・・

下呂のお湯に浸かってちょっとゆっくりhappy01

637

夜のお散歩でも、と~ちゃんは消火栓が気になる模様sweat01

なんで、消火栓にカエルマークなのか?????

「あっ、そ~か下呂だから  ゲロゲロのカエルか~」

と1人納得してました(^^;)

638

高山でと~ちゃんが買ってくれたプードルのビーズ細工

こんなプードルは初めて見て・・・一目惚れです。

569 570

そして、かぁ~ちゃんがと~ちゃんへお返しに購入したのが

火消Tシャツです。着てください(o´_ _)o)ペコッ

681 682

ぼちぼち、静岡方面へ向かっていかないと帰れなくなりそうなので

中央自動車道中津川から多治見経由 東海環状自動車道から渋滞を避け

豊田JCTを過ぎた美合PAで3日目の車中泊。

641_2

だんだん、慣れてきて朝が来るのが早かったsweat01てか、疲れて爆睡ってことかsweat01

4/30(月)三ケ日JCTから新東名を走りネオパーサ浜松へ

683

684

静岡県 案内板を見るとなんだかほっとするcoldsweats01

685

この旅ではじめての渋滞が・・・ここsweat01

ネオパーサ浜松に入るための渋滞でした。

647

ここでの楽しみは新しく出来たドッグランdog

651

652_3

アジリティがありなんだか楽しそうhappy02

650_2

653654_2

いつもは飛び跳ねて走り回るべっちですが、お友達がいっぱいでちょっと離せなかった

続いて上りのネオパーサ静岡へrvcar

660

666

まかいの牧場の出店 らくのうFactory

まかいの牧場って馬飼野って書くんだ~coldsweats01

何回も行ってるのに、この年で初めて知ったsweat01

686

661663

静岡のドッグランでは、ぷらっとパークから遊びに来てたお友達と偶然会いました。

677

667

ここでは、リードを外して思いっきり走らせていただきました。

ふらっとパークからの入場は静岡の羽鳥の方から入れるそうです。

この天神屋の案内に目が行ってしまいました。

深夜12時から4時の間、高速を通行してると料金が半額??らしいんです。

だったら、前日に出発してサービスエリアで遊んで寛いでっていうのも良いんじゃない?

664

新清水JCT経由して自宅到着sign03

674

3泊4日 1262キロの旅でした。走ったね~sweat01

お世話になった車中をお掃除して

675_2

2匹もお風呂に入り

671 672

夕飯は簡単に・・・買ってきた鱒寿司ですsweat01

668 669

疲れたけど、楽しかったよgoodきっと、ジャックとべっちもそ~言ってくれてるかと・・・coldsweats01

 

2人と2匹の車中泊 Part1

2012年(平成24年)ゴールデンウィークsign03

4/27(金)19:30自宅出発

新東名清水JCTから下り静岡ネオパーサに立ち寄りドックランを体験dog

577 578

579 580

女性にとって、トイレが綺麗って嬉しいですよね?

パウダールームも充実…凄く広くて綺麗でした。

581

ちょっと前には見ることもなかった電気自動車の充電設備。

充電してる車は居なかったけど…これからもっと増えていくんだろうなぁcar

そして、愛知方面へ出発 ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

三ケ日JCT・豊田JCT・小牧JCTから名神高速を走り琵琶湖米原JCT手前

582_2

養老PAにて1泊目車中泊sleepy

583_2

585_2

朝です。カーテンのおかげでまだ車の中は暗く暑さもしのげてます。

586_2

4/28(土)AM7:00養老PAを出発rvcar

北陸自動車道 福井県敦賀ICを降り、国道27号美浜町→小浜市→若狭湾

大飯町→舞鶴市

587590

588 589

途中、大好きなホームセンターを発見eye

だだっぴろいホームセンターでビックリ coldsweats02

50円のジュースの販売機にもビックリ^^;

食料品も扱っていたため残念ながらわんこはNGdown

591592_2 

お昼は、鯖寿司・・・有名なんですね~鯖焼sign03

601 602

603

舞鶴のとれとれセンターでは、サザエ・つぶ貝・かき焼を食べ

594

593_2

天橋立・・・到着です。

595 596

597

598

600_2

国道27号を福井県から石川県能登半島に向う。

金沢兼六園 電話でわんこの入場確認をしましたら、

わんこNGで抱っこでもバックに入れてもNOでしたので・・・

夜のうちに通過してしまいました。

東尋坊もおっかないので・・・通過~run

途中、またまたホームセンターを見つけて立ち寄りsign03

604

富山県 小矢部JCTで2日目の車中泊sign03

   ┗(∀`*)┫=33   Part2へ続く

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »