2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2人と2匹の車中泊 Part1 | トップページ | 日焼けが火傷…怖い紫外線 »

2012年5月 1日 (火)

2人と2匹の車中泊 Part2

4/29(日)

小矢部JCTの手前で車中泊2日目。明日の予定をたててから睡眠。

朝を迎えカーテン越しに良いお天気だとわかった。

605

サービスエリアでとてもかっこいいわんこハウス付きサイドカー発見good

606 607

608

と~ちゃんもかぁ~ちゃんも中型自動二輪は持ってます。

こんなバイクでの旅もいいなぁ~と憧れの眼差しで見とれちゃいましたcoldsweats01

余裕で高級車1台は買えちゃうんだろうね~このバイクsweat01

さて、今日は東海北陸道を南進して

609_2

岐阜県 白川村 白川郷合掌造り集落を観光eye

612 613

駐車場が混んでて、離れた場所からシャトルバス移動です。

わんこは、バス会社のキャリーに入れて荷物置き場へ入れられるというので

無理矢理、バックの中へ入っていただきましたsweat01

これなら、お膝の上でOKだそうです。

バスの座席の下の真っ暗な荷物置き場はいくらなんでもないっしょsweat01

ジャック・・・がんばれ・・・鼻だけ出してフガフガ状態でした

バックにさえ入れば、入店できるお店もあるしやっぱり、キャリーバックは必要だなって思いました。

623 624

雪が残る中、桜も満開でなんともいい雰囲気の写真が撮れました。

626

616 619

こんなたたずまいの屋台で一杯呑み屋やりたいなぁ~

(ノ∀`*)ヶタヶタ・・・また、妄想癖が・・・sweat01

小川には、大きな虹鱒が泳いでます。

618 617

風情のある縁側

655

真っ黒な身体に直射日光は結構きつかったかなsweat01

わらび餅を食べてちょっと休憩happy01

639 620

消火栓や消防団の文字に弱いと~ちゃんは、思わず敬礼したくなっちゃうそうですcoldsweats01

続いて、飛騨高山へ rvcar

629_2

659  657

飛騨牛の串焼き食べて、暑くなったので冷凍みかん食べて・・・

634_2 635

またまた、飛騨牛の寿司食べて・・・

幸せになるプリンとやらを1つ・・・2人と2匹で分け合いましたhappy01

630 631

632 633

淡雪のような優しい味のおわら玉天downwardleft

甘くて、温かくて美味しかった~delicious

628_2

夜は、下呂温泉へspa

640 643

宿泊は無理なので、せめてお風呂だけは・・・

下呂のお湯に浸かってちょっとゆっくりhappy01

637

夜のお散歩でも、と~ちゃんは消火栓が気になる模様sweat01

なんで、消火栓にカエルマークなのか?????

「あっ、そ~か下呂だから  ゲロゲロのカエルか~」

と1人納得してました(^^;)

638

高山でと~ちゃんが買ってくれたプードルのビーズ細工

こんなプードルは初めて見て・・・一目惚れです。

569 570

そして、かぁ~ちゃんがと~ちゃんへお返しに購入したのが

火消Tシャツです。着てください(o´_ _)o)ペコッ

681 682

ぼちぼち、静岡方面へ向かっていかないと帰れなくなりそうなので

中央自動車道中津川から多治見経由 東海環状自動車道から渋滞を避け

豊田JCTを過ぎた美合PAで3日目の車中泊。

641_2

だんだん、慣れてきて朝が来るのが早かったsweat01てか、疲れて爆睡ってことかsweat01

4/30(月)三ケ日JCTから新東名を走りネオパーサ浜松へ

683

684

静岡県 案内板を見るとなんだかほっとするcoldsweats01

685

この旅ではじめての渋滞が・・・ここsweat01

ネオパーサ浜松に入るための渋滞でした。

647

ここでの楽しみは新しく出来たドッグランdog

651

652_3

アジリティがありなんだか楽しそうhappy02

650_2

653654_2

いつもは飛び跳ねて走り回るべっちですが、お友達がいっぱいでちょっと離せなかった

続いて上りのネオパーサ静岡へrvcar

660

666

まかいの牧場の出店 らくのうFactory

まかいの牧場って馬飼野って書くんだ~coldsweats01

何回も行ってるのに、この年で初めて知ったsweat01

686

661663

静岡のドッグランでは、ぷらっとパークから遊びに来てたお友達と偶然会いました。

677

667

ここでは、リードを外して思いっきり走らせていただきました。

ふらっとパークからの入場は静岡の羽鳥の方から入れるそうです。

この天神屋の案内に目が行ってしまいました。

深夜12時から4時の間、高速を通行してると料金が半額??らしいんです。

だったら、前日に出発してサービスエリアで遊んで寛いでっていうのも良いんじゃない?

664

新清水JCT経由して自宅到着sign03

674

3泊4日 1262キロの旅でした。走ったね~sweat01

お世話になった車中をお掃除して

675_2

2匹もお風呂に入り

671 672

夕飯は簡単に・・・買ってきた鱒寿司ですsweat01

668 669

疲れたけど、楽しかったよgoodきっと、ジャックとべっちもそ~言ってくれてるかと・・・coldsweats01

 

« 2人と2匹の車中泊 Part1 | トップページ | 日焼けが火傷…怖い紫外線 »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

お帰り~。無事で何よりで・・・。
楽しんだね~。 ガイドブックみたいだね。 もう、どこも行かなくても、このブログで十分だよ。

多少の日焼けは仕方ないよ。
ZEROママは若いから関係ないよ・・・・曲がりきってるって表現した方が正しいかも。

また話を聞かせてね。

zero母さん こんばんは^^

なんとか、帰って来れましたcoldsweats01

わんこ連れは規制があって大変ですが大変な思いしたぶん
そしてずっと一緒にいたぶん愛おしさが増しましたgood

後半連休は何処へ  ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

また、お茶しながら遊んでくださいhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/45092712

この記事へのトラックバック一覧です: 2人と2匹の車中泊 Part2:

« 2人と2匹の車中泊 Part1 | トップページ | 日焼けが火傷…怖い紫外線 »