2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« わんこのお散歩要注意! | トップページ | 100円古着が…わんこ服に変身 Part2 »

2012年6月19日 (火)

100円古着が…わんこ服に変身 Part1

先日、とあるリサイクルショップで購入した100円古着sports

古着屋さんに行っても目的はわんこ服にリメイクできるものsign03

ワンポイントがかわいいものや、安くて生地がたくさん使われてるXLサイズとか…

本日のリメイクは…

★婦人ミニスカート★

955_2

このスカートから変身したのが

956 957

スカートのギャザー部分はそのまま利用してつなぎになりました。


★婦人ランニング★

958_2

このランニングから変身したのが

961 960

ラグラン袖のTシャツです。袖の部分は以前作ったTシャツの袖を再利用sign03

わざわざ生地を買わなくても、そこそこできますょ(*^m^*)

古着の良いところは、着古してるから生地が柔らかくゴワゴワしないこと。

お洗濯も済んでるので色落ちの心配がないこと。(色移りもない)

ワッペンとか生地自体の柄が市販の生地にはないものが多い。

そして、生地を買うより全然安いことgood

雨の日は、ミシンに没頭してるので わんこたちは各々好きなこと勝手にしてるcoldsweats01

でも、この時間はわんこを相手にしない(無視)の状態になるので

お留守番の練習にもなるそうです。

そして、おりこうに待てたので…ご褒美delicious

962

あずきアイスをペロリンチョhappy02

« わんこのお散歩要注意! | トップページ | 100円古着が…わんこ服に変身 Part2 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント


今まで作った洋服はどれくらいになったのでしょうかdog雨の日もたのしい趣味があっていいねscissorsご褒美アイス美味しそうに食べてるねsign03雨でも台風でもお散歩にいかなくてはならない我が家のわんこですが昨日の雨風の中は、さすがに嫌がってましたcoldsweats01家でのトイレのしつけ今からでもできるかなぁsweat01梅雨の季節でもお散歩が楽しくなる方法 教えてrain


ペコママさん こんばんは^^

雨の日のお散歩は大変ですねrain特に昨日のような台風の日は
出来ればお家で済ませてほしいですよね。

成犬になってからのトイレトレーニング
こんな感じで検索してみるといろいろ出てきますょpc

雨の日のお散歩対策…みんなで討論会でも開きましょうか?
いろんな意見が出そうhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/45712736

この記事へのトラックバック一覧です: 100円古着が…わんこ服に変身 Part1:

« わんこのお散歩要注意! | トップページ | 100円古着が…わんこ服に変身 Part2 »