2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

夏バテ?

昨日の日曜日は、お神輿ワッショイに参加しました。

1198

もちろん ジャックとべっちも…参加

日傘にクールマット アイスノンも敷いて…

1199

この日傘は、自転車とか乳母車に取り付けられる日傘です。

手が自由になるので便利ですが、人込みでは取り外すかたたんだほうがいいかなsweat01

1203

1200

ところが・・・本日・・・夏バテでしょうか?夏風邪でしょうか?

かぁ~ちゃんは、発熱・頭痛・吐気でダウンdown

○1日、起き上がることが出来ませんでしたsweat01

図体ばっかりおっきくて、いかにも丈夫そうな かぁ~ちゃんですが…

情けないことに、以外と虚弱down

明日にはなんとかなってくれるかなcoldsweats01

そして、ジャックとべっちのハウスですが…

考えた挙句、ここへ収まりました。

1201_2

1202

2つのゲージを1つに繋げて、ハウスを2つ・・・

トイレは2匹の共用で1番奥にsign03

トイレはすぐにここでするようになりました。

日中の暑いときと、おやつをもらう時はハウスに入ってました。

今はまだ、入り口を開けっ放しにしてあります。

マイ・ハウスとなってくれると良いんですけどwink

2012年7月27日 (金)

無駄吠えとハウスの関係

最近、べっちの吠え癖に非常に困っている。

①誰かが帰宅するたびに吠える。(玄関のドアが開くだけで…)

②駐車場に車が止まっただけで吠える。

③外を歩く人がどぶ板を踏んだ音にも反応して吠える。

④外を歩く人が携帯で話してる声にまで吠える。

⑤廃品回収車・宣伝車に吠える。

⑥夕方の5時のキンコンカンに吠える。

⑦玄関のチャイム音に超ウルトラ吠える。

⑧子供の声に反応して吠える。

⑨もちろん犬の散歩は気配を感じたり、鳴き声に反応して吠える。

⑩とにかく音に敏感で安眠できてるのか?とかわいそうになる。

例えあげたらきりがない。でも、こんな風にしてしまったのは飼い主である私達なんだなぁdown

小さい頃から、ゲージ(ハウス)で過ごさせず、放し飼い状態で安住の場を作ってあげなかったからだと思います。

そこで、改めてゲージ(ハウス)の場所や配置など皆様のお宅ではどうしているのか?

アイディアや経験談など教えていただけないでしょうか?

現状は、こんな感じなんですが…sweat01

1195

ジャックdownwardright

1196

べっちdownwardleft

1197

2匹が寝てるのは、私の布団ですsweat02

2012年7月26日 (木)

お参りくださってありがとうございましたm(*-ω-)m

ももママさん ペコママさん 

ぷ~のところへお線香をあげに来てくださり どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

大好物だった黒はんぺんと、ずっと枯れないひまわりの花束(粘土)heart

1186

1185

亡くなった頃、ちょうど咲いていたのが大きなひまわりでした^^

どうも\(=^O^=)/'`*:;。・★ありがとうございました!!☆・:.;*

そして、朝から バテバテのべっち…

1187_2

1188

朝から、食い気満々のジャック

1189

ドッグフードを見つけて、グルグル唸ってますsweat01

そして、かぁちゃんはといいますと ↓↓↓

リメイクを開始してました。

お友達のお洋服です。自分以外の物をリメイクするのは初めてで

超・・・・・緊張~~sweat01

思い入れのあるお洋服だそうで、超お高い物 ぅん万円もするワンピースlovely

残念ながら、生地が傷んでしまいました。そこでリメイクですpaper

1180

1179

裂けた部分と、後のファスナー部分を除いてカットして

袖は、上手に解きそのままの形で付け直しました。

出来上がりはこんな感じdownwardleft

1183

1181

これで、また…着れるかな??

残った生地は、YKKのファスナー部分のみです。

これも、再利用ができるので取り置き保存ですscissors

1184

ワンピースがチュニックに…heart04

変身しました~good

2012年7月24日 (火)

寝て起きて…ご飯くださ~い(^^;)

ちょっと涼しい日が続いたなぁ~と思ったら…

またまた、どっか~んと暑くなって…

我が家の2わんも同じ格好で、クールマットでお昼寝です。

1177

そしてそして、夕方は2匹揃って定位置へ

1178

ど~もこの狭いイスがお気に入りになりました。

ご飯の最中、「じ~~~~~~っ」っと見つめられ

「食い難いじゃ~ん」と、と~ちゃんは苦笑いですcoldsweats01

家族ですから、一緒に食卓を囲むのもいいんじゃないsign02

2012年7月23日 (月)

ぷ~の命日

今日…7月23日はぷ~の2回目の命日です。

1回目の命日に、庭に納骨して…あれから、また1年がたちました。

痴呆症と下半身不随で2年の介護生活の末、17歳4ヶ月で虹の橋を渡ったぷ~

ぷ~が我が家にやってきたのは、長男のためでした。

親の過干渉のせいで、吃音になってしまった長男が緊張せずにお話できる相手

それが、ぷ~でした。

ぷ~は幼い子供の心を癒してくれる優しいわんこでした。

身体は大きかったけど、決して歯を立てない人間には絶対に唸らない穏やかなわんこでした。

口の中に手を入れると、手を出すまで口を開けたままいるようなわんこでした。

ぷ~がいなくなってから、我が家にはジャックとべっちがやってきました。

とても、賑やかで楽しい毎日を送らせてもらっています。

でも、やっぱりぷ~のことは…いつまでも、忘れられないなcoldsweats01

  • 1171
  • 天国へ旅立ったぷ~の介護記録
  • 1175

    2012年7月22日 (日)

    お散歩 and お買い物

    今日は夕方からお散歩 and お買い物へ

    県立大学の芝生広場は、夕方は大勢のわんちゃんがお散歩に来ています。

    1167

    1168

    今日も涼しい1日だったから、わんちゃんたちも過ごしやすかったねgood

    1165

    1166

    べっちは、少しでも私が遅れると振り返って待っててくれます。

    1163

    い~~~っぱい 匂いクンクンできてよかったねhappy01

    セミの抜け殻も発見shine

    1164

    これを見つけると…夏だなぁ~と感じますsun

    そして、お買い物はべっちのイスwink

    1161

    先日、買ったイスは…ジャックの定位置になってしまったのでsweat01

    1160

    この狭さがど~もしっくりくるみたいです((´∀`*))ヶラヶラ

    そして、本日のか~ちゃんですscissors

    と~ちゃんが買ってくれたSTUSSYのベスト&帽子を着て…

    とってもワイルドなか~ちゃんになりました。

    1170_2

    他所様の倍ぐらいある立派な二の腕を掲げ ガッツポーズで…sweat01

    探していたタイプのベストが見つかり超嬉しいガッツポーズです。

    あら??ガッツポーズって・・・もしかして死語??

    2012年7月21日 (土)

    わくわく リメイク^^

    昨日は朝から涼しかったですね~

    昼間、陽射しを避けなければならない私は、久しぶりに午前中散歩に出れました。

    いつものコースにいつもの寄り道coldsweats01

    お散歩ですか? おしゃべりですか?

    まっ、両方ですhappy02

    そして、ポツポツ降り出した:::( ^^)T ::: 雨

    後は、お家で ミシンミシンhairsalon

    今日は、自分の服のリメイクに挑戦しました。

    1143

    夏のあっぱっぱ~ですが、脇のあたりがど~もきつくなってsweat01

    1144

    ここから、ちょん切って・・・

    1145

    こんな感じにゆったりと^^;

    残った生地はdownwardleft

    1146

    このあまったボタンは、後にべっちのワンピースに…^^

    その後、気をよくしたσ(´・ω・`;)わたしは、次々に洋服をぶった切っていきました。

    胸の部分がゴムのシャーリングになっているワンピースを…

    1149

    1148

    こ~んなゆるゆるの幅広ワンピースに変身しました。

    次も胸ゴムシャーリングのワンピース

    1150

    (o´・ω・`o)ノ゛ハイ ・・・切っちゃいました。

    1151

    この形だと、ブラジャーの紐がちゃんと隠れるのですgood

    そして、ワンピースの裏地で作ったのが べっちのワンピース。

    1147

    先程のボタンも飾りにつけて…

    100均のレースをつけてみました。

    1155

    裏地のガーゼ生地が、なんとなくオーガニック風のワンピースになりました。

    超リサイクルgood

    そして、度を越したリメイクは夜まで続き・・・

    ラストはじゅんじゅんのTシャツからジャックの服を作りました。

    今回は、ちゃんと許可を得てからcoldsweats01

    写真撮る前に、切っちゃって 慌てて戻しました。

    1152

    出来上がりはこんな感じです。

    1153

    裏は、細めのゴムを通してあります。

    1154

    出来上がったとき、すでにジャックは就寝中sleepy

    そして、今朝・・・試着しました。

    1156

    1158

    今日は涼しいから、着ててもいいね^^

    2012年7月18日 (水)

    100均手ぬぐいから わんわんぴ~す

    本日のわんこ服は、これまた100均手ぬぐいからのワンピースheart

    1140

    撫子柄がとっても涼しげです。

    ゆったり作ってあるので、お腹周りがたるまないよう

    ゴムで調整しました。

    1141

    1142

    これだけ暑いと、ミシン踏んでるだけで汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

    室内でも熱中症は起こりますので…気をつけましょ~sweat01

    2012年7月17日 (火)

    魚河岸わんこシャツ^^

    わんこ用魚河岸シャツ…第1弾 出来ました~t-shirt

    1133

    こんな感じに型紙を切り、袖を付けて…ボタン付けたら…ジャックの魚河岸シャツ完成ですgood

    1134

    1138

    1137

    ミシンの糸が白なので、白地の布でべっちのも1枚sign03

    魚河岸生地ではなく、先日購入した100均の手ぬぐいで・・・

    夏らしい金魚柄~fish

    1135

    1139

    今日のわんこ服は2枚sign03

    1136

    続きはまた、明日~paper

    2012年7月16日 (月)

    魚河岸生地で…わんこ服?

    はっきりしないお天気から、猛暑になった連休でしたが…

    みなさま、どぉ~過ごされましたでしょうか?

    私は、焼津へ魚河岸シャツの生地を買いに行ってきました。

    昨年、ジャック用に魚河岸シャツを作りましたが…

    Jack044

    メタボになったジャックには小さくなってしまいました。

    そこで、今年は柄違いでべっちにも作ろうと選んできました。

    1131

    これは、はぎれなんです。反物で買うより安いのでわんこ用ならこの大きさで大丈夫^^

    紺&白・黒はジャックsign03ピンク&黒・赤はべっちsign03

    魚河岸シャツに拘らず…魚河岸つなぎや魚河岸キャミソールなど作ってみたいと思います。

    出来上がりましたら、順次載せてきますpaper

    ☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

    そして、フラッと寄ったリサイクルショップで見つけたものeye

    抱っこベルト \200

    1130

    人間の赤ちゃん用ですが、わんこでもOKsign03

    こんな感じに抱っこできます。

    1132

    1129

    5キロのジャックをずっと抱っこ。これがなかなか大変でsweat01

    ちょっと支えがあると全然違います。200円ならgood

    今日は、と~ちゃんとお風呂に入って スッキリ サッパリ なので・・・

    1128

    夕方から、灯篭流しへお散歩がてら行ってみようかな~run

    2012年7月13日 (金)

    何でも切っちまう(^^;)

    昨日は、お天気も悪かったのでいつものようにミシンをカタカタhappy01

    一昨日から、作り始めたジーンズベストsports言わずと知れたJ&B用sweat01

    1118

    ここに、2匹を入れたらどうなるsign02

    こ~~なったcoldsweats01

    1119

    まっ、なんとか収まったsweat01我が家の2わんはカンガルーのように袋物が大好きなので

    作ってみたが…お・お・おもすぎるdown

    ベストも前にずり下がり後が跳ね上がるdown

    そもそも、2匹を入れようとするから無理なんだなっsweat01

    考えることが苦手な私の結末です(*≧∇≦*)

    以前も2匹用バッグを作ってみたけど…肩が壊れそうなくらい食い込みましたsweat01

    816

    そして、2匹の洋服も作りました。

    1115_2

    そこらへんにあった黒Tシャツsign03

    肉球マークがかわぃぃでしょ^^

    hairsalonチョキチョキ刻んで、ハギレを足して2枚のわんこ服に変身good

    1116

    1117

    夕方、次男のじゅんじゅんが帰宅…

    次男: 「あれ?このTシャツ…俺のじゃん。これ、上下揃いで買っただぞ~annoy

    次男: 「まじかょ~ 高かっただぞ~ 何でも切っちまう~bombで、ズボンは??」

    かぁちゃん: 「Tシャツしか知らないよ~。ズボンなんてあった??」

    次男: 「あったわ~ ぼけ~」

    かぁちゃん: 「ズボンは見たことないね~。」

    かぁちゃん: 「切っちゃったもんはしょ~がなぃ。大好きなジャックの服になったんだ。つべこべ言うなsweat01

    そして、今日・・・ふと自分のはいてる短パンに目をやると・・・見たようなロゴマークが・・・

    1120

    ありぁ~~~sweat01  これかっsweat01

    かぁちゃん 嘘をつきました。

    見たことありましたsweat01

    はいてましたsweat01

    それもかなり、ヨレヨレでロゴもはげかかってます

    ナイショナイショ(。´-ノω・`)

    ちなみにこの服・・・スペインのサッカー・フットサルブランドKELME(ケレメ)だそうですsweat01

    2012年7月12日 (木)

    交配について考えてみた

    今、我が家のべっち(もうじき1歳3ヶ月)に2回目のヒートがきてます。

    1114

    交配のお相手が決まったら…って思ってたけど…

    よくよく考えてみたら…

    ① 8月にワクチン接種がある

    ② フィラリアのお薬飲んでる

    ③ フロントラインもつけてる

    ④ 飛びつき癖が治ってない

    などなど、いろんな問題が浮上してきた。

    ということで、3回目のヒートの予定が来年の1月sign03

    1月に交配の予定をすれば、なんの障害もないことに気付いたhappy01

    ワクチンもフィラリアもフロントラインもすべてクリアだgood

    その頃には、べっちも1歳9ヶ月sign03

    妊娠期間は2ヶ月程だから、3月末頃になる。子育てには丁度良い季節でしょcherryblossom

    と~ちゃんもべっちの子は1匹迎えると申しております(*^m^*)

    さてさて、問題はこのじゃじゃ馬お嬢がお相手に気に入っていただけるかということですが。。。

    2012年7月11日 (水)

    お散歩^^

    昼間は暑いから、ぐ~たらして…

    1107

    うはは・・・気持ちよさそう~heart04

    1109

    夕飯終了後いつものようにお散歩へ

    週末はお天気が悪くなるので、晴れてる時に行っとかなきゃrun

    またまた、ここは貸切でしたgood

    1102

    芝生もきれいに刈られ、緑の気持ちいいことhappy01

    さっそく2わんは走り出します。

    べっちは、ヒート中なのでリードはつけたままです。

    1099

    1103

    いっぱい いっぱい 匂いを嗅いで…

    1104

    いっぱい いっぱい 歩き回って…

    1105

    クローバーの広場では、思わずジャックも走り出し…

    1100

    バッタを見つけたジャック…おぃおぃ、食っちゃだめだょsweat01

    1101

    辺りが暗くなるまで、ゆっくり遊んできました。

    2012年7月10日 (火)

    アイスノンを愛すのん^^;;

    アイスノンを愛すのん

    題名からして、薄ら寒くなりますがsweat01

    ジャックはアイスノンが大好きです。

    1095

    1096

    夏場の暑いときはこ~してアイスノンを抱っこして寝てますsweat01

    いんぐりもんぐり 寝返りしながら いい位置に身体を動かしてます。

    1090

    この青いシートも実はとってもひんやりするんです。

    (このシート…夜は私が敷いてますsweat01

    日中のお昼寝はここで決まりだねgood

    そして、冷えすぎると…ベランダに干してあるマットの上に移動して

    また、寝ますsleepy

    1097

    そしてまた、戻って2匹でお昼寝続行です。

    1098

    まだまだ、これから暑い夏がやってきます。猛暑対策考えましょうpaper

    2012年7月 9日 (月)

    ベビー用スリングを犬用にリメイク

    昨日、リサイクルショップで見つけたベビー用スリングsign03

    メッシュで涼しそうでいいな~と購入。

    1087

    お値段も…500円(*^m^*)

    ところが、わんこたちの足や手がメッシュから突き出てしまい

    抱かさってる場合じゃないsweat01不安定で、落ち着かないので急遽リメイクsign03

    1086

    upwardrightもともとは、こんな感じの伸縮性のあるメッシュでした。

    このメッシュの伸縮をそのまま生かすにはどうしたらいいか考え

    downwardright両端にタックを入れました。

    1088

    これで、ネットと生地の伸縮はそのままgood

    1089

    涼しさにはちょっと欠けるけど、メッシュの穴に手足が入らなくなりました。

    長い間の抱っこは、いくら小さくてもちょっと大変sweat01

    スリングで支えるだけで、楽になりますgood

    2012年7月 8日 (日)

    七夕祭り

    10年ぶりぐらいに、清水七夕祭りに行ってみた。

    なんじゃ この人・人・人・・・eye

    ってくらい人が出てましたね~sweat01ビックリしたょsweat01

    屋台に並ぶ人の行列も半端なぃshock

    今日はエスパルスの試合もあって、そっちにも人がいっぱい行ってるはずなのに…

    この人の波は…すごいcoldsweats01

    とにかく、歩いてみようと思ったけど…歩けませんdown

    1076

    グルメ通りなる裏道へ出たけど、駅前銀座と清水銀座を結ぶ合流地点は

    1077

    1078

    この先は行き止まりっすか?ってほど動きませんsweat01

    またまた、裏道を通って清水橋の下へそこから、清水銀座方面へ

    1079

    清水銀座は、風も吹いてて気持ち楽になったょ~good

    1080

    やっぱり地元清水は まるこちゃんだね~happy01

    1081

    これはこれは、澤選手soccer そっくりでした((´∀`*))ヶラヶラ

    1083

    ここは知り合いのコバヤシメッシュさんの出展飾り

    先日出産したパンダご夫婦がwink

    1084

    清水銀座には賞を取った飾りがズラズラ並んでました。

    やっぱり見ごたえがありましたね~good

    1082

    唯一、1枚だけ・・・と~ちゃんとジャックとべっちの写真camera

    お好み焼きも…大好きなりんご飴も買えず、暑くて逆上せて鼻血が出そうな七夕でした。

    缶ビール呑みながら、お散歩しながら自宅まで1時間以上かけて戻りました。

    ヒートであまり出歩けないべっちにはちょっとストレス発散できたかなheart04

    2012年7月 7日 (土)

    手作り★ヒート用マナーパンツ

    べっちのヒート…いつもは、市販のパンツdownwardleft

    ¥980だったかな?使いやすいので2枚色違いであります。

    1070

    これがべっちのおぱんちゅですが…そりゃかわいいですよ^^;

    思いっきりハートいっぱいで…でも、とっても目立ちますsweat01

    真っ黒ボディにピンクハートですから~heart04

    そこで、朝から奮闘の結果sign03出来ました~べっちのおぱんちゅgood

    それも、私のおぱんちゅから。。。sweat01sweat01sweat01

    1071

    いったい、どこまでリサイクルするんだよって・・・お思いですよねsweat01

    でも、ほとんどはいてないんです。もったいないでしょ

    (ほとんどってことは、ち~っとはきましたが…何か?sweat01

    1073

    べっちのハートパンツから、型紙をだいたいの見当で作ります。

    型紙を生地の上に乗せてhairsalonジョキジョキ切ります。

    1074

    あとは、縫ってくだけsweat01分解したゴムはとっても便利なので再利用します。

    後ろはマジックテープが簡単に脱着できて便利です。

    1075

    出来上がりまでの所要時間は2枚で3時間ぐらい。

    初めて作るタイプなので最初は試行錯誤で時間かかっちゃいました。

    1069

    2匹のわんこはsign02

    ここです。

    1072

    ミシン中は、私の側でま~るくなって寝ててくれます。いつものパターンですけどね^^

    2012年7月 6日 (金)

    自己流トリミング(^^;)

    今日は、ジャックをバリカンとハサミでカットhairsalon

    いつものように3mmカットですsweat01

    1063

    サンルームのトリミングコーナーですsweat01

    まずは、バリカンでゾリゾリ

    1062

    1060

    こんなに、削ぎ落としましたsweat01

    3mmの理由は

    1061

    (o´・ω・`o)ノ゛ハイ ・・・フロントラインです。

    なるべく地肌に塗るほうが良いらしいのでgood

    そして、カット後

    1064_2

    1067

    あんまり、変わり映えしないかなcoldsweats01

    私的には、回数を重ねる度に少しずつですが要領がわかってきたようなcoldsweats01

    でも、やっぱり本職さんは凄いなって思います。

    ジャックはおとなしくやらせてくれますが、べっちはとてもとてもできませんsweat01

    そして、夕方の2匹の様子です。

    1068

    夕方5時のキンコンカンコンで吠え始めバイクの音で吠え続け…

    そ~です。と~ちゃんのお帰りです。下を覗き込んでます。

    2匹は自力で階段降りることができないのでここで

    ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛してますsweat01

    2012年7月 4日 (水)

    なすがまま…(^^;)

    「たかぃたかぁ~~ぃup

    1059

    俺…高所恐怖症…down

    2012年7月 3日 (火)

    べっち…まんまる半年で2回目のヒート

    凄ッ!(`・ω・ノ)ノ

    と~ちゃんの犬並み嗅覚…恐るべし…sweat01

    べっち、まんまる半年で2回目のヒートが来ました。

    さっきまで、2匹でお昼寝してたけど

    1054

    今は…おむつに…なっちゃいましたcoldsweats01

    1055

    暑くて、ムシムシして嫌だょね~down

    男の子ちゃんにはご迷惑をおかけしますので、お散歩は(*´・ノ∞・`)こっそーり行きますcoldsweats01

    さてさて、ど~ちまちょcoldsweats01 ま~るくなって そ~だんthink

    馬並み…ぃゃぃゃ犬並みなのね~(^^;)

    そろそろ、べっちの2回目のヒートがくる頃

    昨晩、と~ちゃんがべっちのおちりを クンクン( ̄●● ̄;)クンクン

    ん?  (; ̄y ̄)クチャイクチャイ

    1053

    よくよく見ると…ちょっとだけ ぷっくりしてきたかなsign02

    さすが と~ちゃん 馬並み・・・もとい・・・犬並みの嗅覚coldsweats01

    2012年7月 2日 (月)

    重ね着風スモック…完成^^

    本日のわんこ服t-shirt

    今日はジャックの服を作りましたdog

    100均で買った布と白Tシャツのハギレを使って

    重ね着風スモックの出来上がりhappy01

    1050

    1052

    1051

    捨てる服から取っておいたボタンをちょこっとつけてみました。

    さすが 100均の布…薄くて、夏にはピッタリですcoldsweats01

    直射日光を避けるためには十分かなheart04

    ロックミシンを使って縁を縫うことで、仕上がりも綺麗good時間も短縮good

    2012年7月 1日 (日)

    ちょっと…いいもの (*^m^*)

    今日は、ちょっといいものゲットgood

    これこれdownwardright

    1049

    小さな子供が座るイスsign03

    といっても、普通のイスじゃなくて・・・ テーブルに固定するイスです。

    ご飯の時、抱っこ抱っこで大変なのでいっそここへ座らせてしまおうと…

    ん??  親バカ 全開coldsweats01  確かに…ますますバカになっとりますhappy02

    こ~して2匹で仲良く座ってもらうつもりだったのですが…

    ジャックはちゃんとおとなしく座ってますが、べっちはこの高さから見事に飛び降りましたsweat01

    危険ですsadまさか、この高さからdownジャンプしてしまうとはsweat01

    とほほ。。。crying

    べっち・・・トリミング^^

    べっちがキュートさんでトリミングしてもらいました。

    Before

    1043

    ももままさん宅で寛ぐべっちsweat01

    ったく、自分ちみたいょね~coldsweats01

    After

    1046

    とっても綺麗にしていただきました^^

    ネックレスまでつけてもらいましたheart04

    1048

    お家に戻り、庭の芝を見てみたらhappy02

    目が出てツンツン伸びてる~

    1044 1047

    フレ~フレ~芝生lovely

    ガンバレ ガンバレ芝生lovely

    我が家の緑化計画1歩前進good

    « 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »