2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« お参りくださってありがとうございましたm(*-ω-)m | トップページ | 夏バテ? »

2012年7月27日 (金)

無駄吠えとハウスの関係

最近、べっちの吠え癖に非常に困っている。

①誰かが帰宅するたびに吠える。(玄関のドアが開くだけで…)

②駐車場に車が止まっただけで吠える。

③外を歩く人がどぶ板を踏んだ音にも反応して吠える。

④外を歩く人が携帯で話してる声にまで吠える。

⑤廃品回収車・宣伝車に吠える。

⑥夕方の5時のキンコンカンに吠える。

⑦玄関のチャイム音に超ウルトラ吠える。

⑧子供の声に反応して吠える。

⑨もちろん犬の散歩は気配を感じたり、鳴き声に反応して吠える。

⑩とにかく音に敏感で安眠できてるのか?とかわいそうになる。

例えあげたらきりがない。でも、こんな風にしてしまったのは飼い主である私達なんだなぁdown

小さい頃から、ゲージ(ハウス)で過ごさせず、放し飼い状態で安住の場を作ってあげなかったからだと思います。

そこで、改めてゲージ(ハウス)の場所や配置など皆様のお宅ではどうしているのか?

アイディアや経験談など教えていただけないでしょうか?

現状は、こんな感じなんですが…sweat01

1195

ジャックdownwardright

1196

べっちdownwardleft

1197

2匹が寝てるのは、私の布団ですsweat02

« お参りくださってありがとうございましたm(*-ω-)m | トップページ | 夏バテ? »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

超ウルトラ吠えるはたいへんだねdogわんこも言葉がしゃべれたら どうして吠えるのかとか向きあって話し合えるのにねhappy01しつけの出来ていない私も問題ありですsweat01我が家のわんこも家中が自分の居場所coldsweats01私も勉強させてもらいますscissors

ペコママさん おはようございます^^

音に超敏感なべっちなんです。
長男が下の部屋でロングブレスのふーーーーーーーーだけで…吠えまくりsweat01
夜中に外に向かって、ロングブレスする奴も奴ですが・・・punch
とにかく、本日は夏祭り・・・子供神輿に雄たけびをあげてるJ&Bですcoldsweats01

こんばんは。  うちも良く吠えます。 それに放し飼い状態です。 安住の地を作らないことも原因とは知りませんでした。  外の自由を覚えてしまったらゲージにいれると、怒る 怒る・・・。それから我が家はゲージレス。

無駄吠えをしたら、お酢を薄めて水吹きに入れ、吹くと治ると本で読み実行しましたが、zeroはダメでした。 お酢の量が少なかったのかなあ。  ワンコはお酢が苦手らしいですよ。

○霧吹き  ×水吹き  でした。  コーヒー飲んだら眠れない。 サッカー見てます。

zero母さん こんばんは^^

めったにお留守番はないのですが、放し飼いで無人のお留守番はやっぱり危険なことも…impact
今はまず、ゲージの入り口を開けっ放しでおやつで誘導してます。

よく観察してみると、ど~も番犬化しているようです。
情報☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/46487041

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄吠えとハウスの関係:

« お参りくださってありがとうございましたm(*-ω-)m | トップページ | 夏バテ? »