2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 100均手ぬぐいから わんわんぴ~す | トップページ | お散歩 and お買い物 »

2012年7月21日 (土)

わくわく リメイク^^

昨日は朝から涼しかったですね~

昼間、陽射しを避けなければならない私は、久しぶりに午前中散歩に出れました。

いつものコースにいつもの寄り道coldsweats01

お散歩ですか? おしゃべりですか?

まっ、両方ですhappy02

そして、ポツポツ降り出した:::( ^^)T ::: 雨

後は、お家で ミシンミシンhairsalon

今日は、自分の服のリメイクに挑戦しました。

1143

夏のあっぱっぱ~ですが、脇のあたりがど~もきつくなってsweat01

1144

ここから、ちょん切って・・・

1145

こんな感じにゆったりと^^;

残った生地はdownwardleft

1146

このあまったボタンは、後にべっちのワンピースに…^^

その後、気をよくしたσ(´・ω・`;)わたしは、次々に洋服をぶった切っていきました。

胸の部分がゴムのシャーリングになっているワンピースを…

1149

1148

こ~んなゆるゆるの幅広ワンピースに変身しました。

次も胸ゴムシャーリングのワンピース

1150

(o´・ω・`o)ノ゛ハイ ・・・切っちゃいました。

1151

この形だと、ブラジャーの紐がちゃんと隠れるのですgood

そして、ワンピースの裏地で作ったのが べっちのワンピース。

1147

先程のボタンも飾りにつけて…

100均のレースをつけてみました。

1155

裏地のガーゼ生地が、なんとなくオーガニック風のワンピースになりました。

超リサイクルgood

そして、度を越したリメイクは夜まで続き・・・

ラストはじゅんじゅんのTシャツからジャックの服を作りました。

今回は、ちゃんと許可を得てからcoldsweats01

写真撮る前に、切っちゃって 慌てて戻しました。

1152

出来上がりはこんな感じです。

1153

裏は、細めのゴムを通してあります。

1154

出来上がったとき、すでにジャックは就寝中sleepy

そして、今朝・・・試着しました。

1156

1158

今日は涼しいから、着ててもいいね^^

« 100均手ぬぐいから わんわんぴ~す | トップページ | お散歩 and お買い物 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

リメイクもいろいろなことが出来るのですね。
これだけ自由に作れてしまうと、
なんでも切ってしまいたくなる理由がわかっちゃいますね。happy01

ぷーままさん こんばんは^^ コメント(人´∀`o)ありがとうございます。

(*^m^*) チョキチョキ魔でございます…(o・ω・o)ノ゛ハイ 

リメイクというか、アレンジというか、これをこ~してあれをあ~してって
考えてるのが楽しくてcoldsweats01考えたことがうまくいくとテンションup

でも、近くで見ると雑なんですけどね(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/46404240

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく リメイク^^:

« 100均手ぬぐいから わんわんぴ~す | トップページ | お散歩 and お買い物 »