2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« お散歩 and お買い物 | トップページ | 寝て起きて…ご飯くださ~い(^^;) »

2012年7月23日 (月)

ぷ~の命日

今日…7月23日はぷ~の2回目の命日です。

1回目の命日に、庭に納骨して…あれから、また1年がたちました。

痴呆症と下半身不随で2年の介護生活の末、17歳4ヶ月で虹の橋を渡ったぷ~

ぷ~が我が家にやってきたのは、長男のためでした。

親の過干渉のせいで、吃音になってしまった長男が緊張せずにお話できる相手

それが、ぷ~でした。

ぷ~は幼い子供の心を癒してくれる優しいわんこでした。

身体は大きかったけど、決して歯を立てない人間には絶対に唸らない穏やかなわんこでした。

口の中に手を入れると、手を出すまで口を開けたままいるようなわんこでした。

ぷ~がいなくなってから、我が家にはジャックとべっちがやってきました。

とても、賑やかで楽しい毎日を送らせてもらっています。

でも、やっぱりぷ~のことは…いつまでも、忘れられないなcoldsweats01

  • 1171
  • 天国へ旅立ったぷ~の介護記録
  • 1175

    « お散歩 and お買い物 | トップページ | 寝て起きて…ご飯くださ~い(^^;) »

    わんこと一緒」カテゴリの記事

    コメント

    ぷーちゃん、本当に優しいワンコだったんですね。
    大事な大事な家族だったことが伝わってきて、ちょっと涙ぐんでしまいました。
    二年間もの長期にわたる介護は、とても大変なことだったのでしょうが、
    きちんと送ってあげることができましたね。
    ワンコの生涯は短いので、私もいつかお別れがきてしまうのでしょうけれども、
    それまで沢山素敵な思い出を作ってあげたいな。

    ぷーままさん こんにちは^^ コメント*:;。・★ありがとうございます!!☆・:.;*

    (o´・ω・)´-ω-)ウン・・・わんこの生涯はとっても短いです。
    ぷ~の時にはできなかったことがたくさんあります。
    今さら悔やんでも仕方ないので、ジャックとべっちに活かされればいいなと思って
    出来る限りのことをしてあげようと思います。なんてったって家族ですから^^

    ぷーの命日でしたねsweat02パソコンをひらいて気がつきましたdogもう2年がたつのですねweepぷーが元気だった頃も介護生活していた時もプーママさんプーパパさんには教えてもらうことがたくさんありましたdog(ここでは、プーママさんとかかせてもらいます)プーの最後は愛する家族の腕の中でしたねheart01プーはとても幸せだったと思いますsign03私もぷーが大好きでしたsign01日々の生活の中ではいろんなことがありますが、愛犬に癒されることもたくさんありますdog我が家愛犬もこの夏10歳になりますdogだいぶおじいちゃんになりましたsweat01プーママさんのブログをみて、たくさんたくさん愛してあげようと思いましたconfident

    ペコママさん こんばんは^^

    ペコママさんもマッチをちゃんと送ってあげたじゃないですかdog
    下水救出事件もありましたねsweat01

    わんこの寿命はほんと短いです。いっぱいいっぱい愛してあげましょうねheart

    コメントを書く

    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/46423388

    この記事へのトラックバック一覧です: ぷ~の命日:

    « お散歩 and お買い物 | トップページ | 寝て起きて…ご飯くださ~い(^^;) »