2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

ジャックの容態が悪い。:゚(。ノω\。)゚・。

8/29水曜日の夕方、点滴をしてもらい少し調子がよくなったジャックですが…

今朝方からまた下痢と嘔吐が酷くなりました。

嘔吐は、朝から何回もガバッと吐きます。

水を飲めばすぐに吐くといった感じでこのままでは、脱水になっちゃう。

そんな状態でしたので、午前中病院へ行ってきました。

途中、車の中でも吐気をもよおし、病院について待合室でも吐いてしまうような状態。

何が原因か、よくわからないがとにかく吐気だけでも止めなくてはならないということで

また、皮下点滴です。今日は絶食。お水も欲しがったら少しだけあげる。

お薬だけは夕方になんとか飲ませるように言われました。

1385

ぱんぱんに張っているお腹回り。これが浸透してくれるので大丈夫だそうですが…

水曜から今日金曜までに、こんな小さな身体で300gが減っていました。

そりゃ~ちょっとおでぶちんのジャックだけど、こ~ゆ~痩せ方はいけません。

明日も診察に行ってきます。

2012年8月30日 (木)

重宝なわんこカートにするための試行錯誤

リビングに置きっぱなしのわんこ用カート。

今はべっちの隠れ家になってますがsweat01

メンテナンスは終わったものの、いかに便利に使うか備品の設置に頭を悩ませてますsweat01

カートの持ち手の部分に取り付けられるバックを作りました。

カートとバックはマジックテープで固定します。

1372

バックの持ち手がずれないように

1373

マジックテープで止めてしまいます。中身も見えなくなりますgood

1374

中身はバッグinバッグになっています。

これなら、外側のバッグが変わっても中身だけそのまま移動できます。

ポケットをたくさんつけて、ティッシュ・ビニール・エコバック・折りたたみコップなど入れてあります。

右サイドには、いつでも拭ける吊る下げ式タオルを…

1376

左サイドには、トイレットペーパーと100均で買ったござを収納。

赤いテープは、コンセントのコードなどをまとめるマジックテープ式のベルト(100均)

1375

ござは、遊びに行ったときの敷物としても使えるし、ジャックとべっちの日除けにも使えます。

広げるとこんな感じ。

1381

たたむとこんな感じにちっちゃくなります。

1383

日除けに使う時は、カートの上に広げます。

1382

カートの下の物入れには、雨対策用のビニールシートを収納してあります。

1380

全体を見るとこんな感じ。

1378

日傘用の金具を付ければ完璧ですgood

1384

皮下点滴にかぁ~ちゃん びっくり!

今日は、朝からジャックの調子が悪く…夕方、病院へ行きました。

発熱 39、5℃ 少し高めです。

下痢と嘔吐があり、お水も飲めずおしっこも出ません。

夏バテなのか? 熱中症なのか?

そこで、先生からすすめられた治療が皮下点滴という処置だった。

通常の血管内への点滴は終了まで長時間かかるので、

朝から夜まで…もしくは24時間(1日入院)になります。

でも、犬の皮膚の下には隙間があるのでそこに点滴液を注入すれば短時間に溜めることができます。

この場合犬を長時間じっとさせる必要がありません。

点滴液は毛細血管からほぼ1日かけて全身に吸収されていきます。

犬にとって負担も軽く、1日分の栄養と水分は十分補えるとのこと。

だから、今日は食べなくても飲めなくても大丈夫らしい。

要するに、見た目も効果も らくだのこぶのような感じだそうです。

私が、ジャックを抱え 先生が点滴の針を持っててくれました。

途中、あのジャックが先生の手をめがけて「ガブッ」といきそうになりました。

焦りましたsweat01怖かったんでしょうね。爪を立てて私の腕にしがみついてましたから…

結果見事にらくだのこぶが「プクッ」と出来ました。

帰宅した頃には、少し横に下がってきました。

1368

1369

点滴の中に、解熱剤・下痢止め・吐気止めが入っていたため

帰ってきてからは、静かに寝ていました。

1379

べっちも普段と違うジャックの様子がわかるのか…

ずっと、ジャックのそばにいます。いつもなら、ちょっかい出して遊ぼう攻撃するのに

今日は、ジャックのそばでおとなしく一緒に寝てました。

病院の先生が、「ジャックにとってお母さんから引き離されてストレスを感じちゃうより

この処置のほうが心身ともに負担が軽くていいと思います」って…

わたしが、ジャックを抱きかかえての体勢で点滴をしてくれました。

その時も、優しく声掛けをしてくれて、私にも「お母さん、ジャックに大丈夫だよ。って声掛けてあげて」って…

私は、動かしちゃなんね~と思ってギュッと緊張してたから、その言葉にちょっと気持ちも腕も緩められました。




言葉をしゃべれないわんこ。。。

吐く場所を探してウロウロする姿。。。

我慢できなくて、うんちをもらしてしまった時の申し訳なさそうな顔。。。

代われるものなら代わってあげたい。

親が子を思う気持ちとなにも変わらない。

早く良くなるといいね。明日は元気になってるかな?

2012年8月29日 (水)

祭りわんこ服 第3弾

え~今回の祭り服は、9月に行われる牛嶋神社例大祭で着るものです。

今年は5年に1度の大祭で、約50基のお神輿の渡御になるそうです。

お江戸の担ぎ屋さんから、参加させていただきます町会様の手拭を頂戴いたしました。

上下繋がってる方が抱っこしても捲れないので今回もパターンは一緒です。

1360 1362

茶色が女の子べっち用。鼠色が男の子ジャック用で作りました。

1363

ジャックの方が気持ち大きめsweat01というより、太めcoldsweats01

1364

右袖と左わき腹に町会様の名前が来るようにカットしました。

半月後のお神輿までに、最終乳母車チェックと2わんのトリミングも済ませ準備万端で伺います。

2012年8月28日 (火)

か~ちゃん、うはうは…J&Bも、うはうは(^^;)

昨日、夜のお散歩の途中…ももママさんが素敵な粘土細工をプレゼントしてくださいました。

我が家にぴったりの夏の1コマです。

1365

1359_2

我が家の玄関が、また少し賑やかになりました。とっても素敵な夏の風物詩を

どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

か~ちゃん うはうはです。

そして、お散歩から戻ると…今度はzeroか~ちゃんが…

「インターペットへ行ってきたので・・・」ってジャックとべっちにお土産を届けてくださいました。

インターペットはこの8/25・26に幕張メッセで開催されたペットのためのイベントです。

私もインターネットで調べてて、と~ちゃんにお願いしていたのですが却下されてました。

様子を聞けて嬉しかったです。zeroか~ちゃん どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

素敵なzeroくんのお名刺もいただけました。

1366

そして、我が家のジャックとべっちは…

1353

取られないようにテーブルの下へ持ち込み…

1352

大きなガムを咥えたまま、乳母車の中に避難したり…

1354

両手で抱え、必死に噛んでおりました。

1355

1356_2

ジャックとべっちも、うはうはです。

美味しかったねdelicious 無理矢理奪った半分は…今日のお楽しみですheart04

夏も終りですが…工作しました(^^;)

夏ももうじき終りだっちゅ~のに、いまさら西日対策ですかぁ~???

と言われそうな気もしないではないですがsweat01

夕刻の眩しい西日対策と、急なお客様に対処できるように…

本日の工作の材料

あまっていた伸縮カーテンレール1本

すだれ×2 (\145×2)

カーテンフック(小\80×2)

タコ糸2~3m

以上paper

1351

このすだれの裏側には、西向きの窓と…炊飯器やその他諸々がありますが…

そんなに目立たないでしょ?  

1350_2

このすだれは、カーテン式なので左右に分かれて小さくまとまります。

なんだか、閉じてると妙に部屋がスッキリ見えましたgood

1349

すだれの紐は、ちょっとゆるくてカーテンフックをつけると抜けてしまいます。

ここは、めんどくさいですがsweat01タコ糸で縫っていきます。

ここが、1番大変でしたbearing 今後、またどんな風に変わっていくかは私にもわかりません(^^;)

2012年8月27日 (月)

8月最終日曜は…川遊び

午前中、乳母車のメンテナンスをしてたら…

1327

えぇ???乗せてもいないのに、勝手に乗ってる奴がいたsweat01

そこで、カメラを構えて待つこと数分…捕らえた~一瞬の出来事camera

1329_2

飛び降りちゃったよcoldsweats01

ったく、運動神経がいいのは結構だけど…手足、大丈夫かょ…sweat01

なんて、言ってる間に…またまた、激写sign03

1328

乗った。。。見てる目の前で、軽々しくヒョィと。。。sweat01

そして、ドヤ顔good

1330

この顔がたまりません。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

この後、体力の有り余ってる2わんを連れて川遊びに出かけました。

この暑さじゃ、お散歩もドッグランも過酷なので目指すは興津川dash

どこもかしこも、人・人・人・・・sweat02

車も置けない、川への道もないsweat01ちょっと人里離れたところへ行くと…ありましたgood

わんこも人間も涼めるところが…しかし、フェンスをよじ登り、またぎますcoldsweats01

1331

さぁ~泳ぐぞ~

1332_2

1333 1334

1337_2 1338

1340

べっちは、細いせいか…ちょっと水に浸かっているとガタガタと震えだしました。

ジャックは、かなり厚い脂肪が覆っているので全然平気なんですけどねcoldsweats01

1343

と~ちゃんが休みの日は、どこでも一緒のジャック。水の中でも抱っこlovely

1348

も~べったりべったりです。ほんと、人間の子供と変わらないですheart04

1339

1344

えさを与える親熊と貰う小熊みたい・・・(*^m^*)

1345 1346

1342

緑豊かな自然いっぱいの川。木陰もあって涼しいひと時が過ごせました。

1347

帰ってから、2わんのシャンプーブローに1時間・・・汗だくですsweat01

そしてフロントラインをつけました。これでまた1ヶ月は 虫虫から守られるね^^

2012年8月24日 (金)

落ち着く場所?みっけた?

わんこたちにとって、落ち着く場所があるっていいことなんですよね。

今までは、家全体がわんこたちのハウスになっていたので、僕は…私は…番犬です状態でした。

ちゃんとゲージを作り、トイレとハウスも置いてあげたら

気が付くと、ハウスに入っているようになりました。ゲージを設置して1ヶ月です。

1322

お菓子を上げるときも「ハウス」と掛け声をかけて…

ご飯もゲージの中で食べるようにしていたら

眠くなったら勝手に入って寝るようになりました。

最近では、冷蔵庫からお菓子を出すだけで、ハウスに突進するようになりました。

進歩はお留守番です。ゲージの中に2匹を入れて鍵をかけて出て行くのですが

私が居なくなっても吠えませんgood

帰ってきて車の音がすると吠えますが・・・sweat01



以前、悩んでいたべっちの無駄吠えは相変わらずですが落ち着ける場所ができたので、

もう少しがんばってみたいと思います。

1321

ここは、べっちの隠れ家です。か~ちゃんがブラシを持つとここへ逃げてきます。

ジャックもべっちも落ち着ける場所…みっけたねhappy01

やっぱり祭り衣装は豆絞り?

先日作った祭り衣装は、ご当地祭りの手拭で作りましたが…

1着はどこでもOKバージョンも作っておかねばgood

ということで、祭りといえばこれでしょ~  祭り豆絞り

1324

これから、9月10月とまだまだお神輿も続きますゆえ、2わん分作りました。

1319

デカ文字の方が男の子っぽいのでジャックsign03

小文字の方がちょっと控えめな感じで女の子用 べっちsign03

1320

白股引きもちゃんと作りました。これはさらしです。

あまり布で、べっちのシュシュも作りました。お耳を束ねてあげると祭り女になりました。

1325

今日は、サム&リリーのママと午後からお茶しました。

子供のことや、わんこ達のこと…あっという間にと~ちゃんの帰宅時間になってしまいました。

リリーちゃんにはちょっと小さかったということで、べっちにおぱんちゅいただきました。

1323

みょ~にこのおさるさんのおぱんちゅが気に入ってしまいましたcoldsweats01

ビキニの水着みたいで超~かわぃぃですgood

サムママさん どうもありがとうございましたm(*-ω-)m

2012年8月22日 (水)

抱っこベルト試着

昨日作った抱っこベルト着用の様子です。

と~ちゃんの出勤前に試着してもらいました。

1311

と~ちゃん曰く、ベルトの固定金具の位置が悪いとか???

ど~もジャックが天井を見ちゃうみたい。と言う。

ん~~~~??おっかしいなぁ~??

わかりました。原因・・・




と~ちゃんのメタボっ腹が原因です。



突き出た腹が、ジャックの背中を押し出しふんぞり返ったように上を見てしまうのです。

ベルト金具の付け位置ではありません。原因は・・・そのほていさんのような腹ですsweat01

2012年8月21日 (火)

ロンパース4着&抱っこベルト…完成~

いつでもフリマに出せるようにと、せっせと作っております わんこ服paper

昨日から今日にかけて出来上がったのは ロンパースが4着と宙吊り抱っこベルト

抱っこベルトはメタボジャック用sweat01ちょぃと重たいジャックは抱っこベルトがないと大変coldsweats01

1308

1309

抱っこしてる写真はまだ撮れてませんcamera

一応、このまま抱っこしてみましたがまぁまぁかなsweat01

ジャックは大人しく抱かさってました。

抱っこベルトの金具は、このイスについていた物をカットhairsalon

1310_2

丁度ぴったりgood

リサイクル・リサイクルflair

2012年8月19日 (日)

お邪魔虫^^;

我が家の2わんは、ど~も

「僕を見て・・・私を見て・・・」

「僕、ここにいるよ。私、ここにいるよ」

が強いようでcoldsweats01

新聞を見てると

1305

わざわざ乗ってきて存在を誇示してきますsweat01

(ジャック)

広告を見てると

1304

「ん~ 今日はお肉が安いみたいよeye

な~んて言わんばっかりに乗り込んできます。

(べっち)

かまって光線をキラキラさせてる我が家の2わんですheart04

2012年8月18日 (土)

ももちゃんの桃色ワンピとキャミソール

ご近所の塾女犬 柴犬ももちゃんのお誕生日がもうすぐということで…

ももママさんから頼まれたももちゃんのワンピースを作ってみました。

ガーゼ風の夏らしい生地を承ったので、さっそく…カタカタpaper

1つは、ラグラン袖のスモック風ワンピース。

お腹まわりから、リボンを結べるように共布で作りました。

1307

もう1つは、レース付きの肩ひもキャミソールです。

1306

お写真撮ったら・・・見せてくださいねlovely

2012年8月16日 (木)

お盆休み最後の1日はField Dogs Gardenへ

久しぶりにField Dogs Gardenへ遊びに行ってきました。

1298

途中撮った富士山。雪はまったくありませんfuji

今日は西富士道路が渋滞で、裏道抜けて走ったけど着いたのは午後down

相変わらず着いていきなり走り出すべっちhappy01

1274

今日はつられてジャックも行ったぞ~good

1275

1292

お空に近いのか、陽射しもギラギラしてました。

1284

気持ちよさそうにプールで遊ぶわんちゃん

1287

大きなわんちゃんだけど、とっても仲良く遊べました。

1288_2

今日はべっちが飛びましたよぉ~

1277

1278

1279

1289

1290

1291

ジャックはアジリティが苦手だけど、高いところはへっちゃらだよscissors

1296

あまりの暑さに・・・ちょっとだけねcoldsweats01

1297

帰り道に興津川があるので少し身体を冷やしに立ち寄りました。

1299

1301

1302

やっぱり べっちのほうが度胸があるというか?肝が据わってる?

明日からはいつもの日常に戻ります。今年の夏も遊んだなぁ~good

2012年8月15日 (水)

馬鹿親子(^^;)

今日はとっても大事な日。

今後、ずっとお付き合いしていく大切な方とのお食事会。

やっちまいました。馬鹿親子。




1273_2

爪楊枝2本を口に咥え、手を使わずに歯と口だけで鼻の穴にそれぞれ1本ずつ刺しますsweat01

そして、その大切な方にも爪楊枝を差し出し・・・これ、できますsign02



どや顔sign03


アホや・・・・・・親子揃って・・・・・・・・アホやdown



皆様・・・酒は呑んでも 呑まれるな・・・です。

深川八幡祭りでずぶぬれわっしょい^^

富岡八幡宮例大祭神輿連合渡御に参加してきました。

朝7時半から夕方まで、54基の神輿が8キロの道のりを渡御します。

1252_2 

ビルの5階からの風景です。永代通りが人で埋め尽くされてますsign03

ジャックとべっちも…先日作った衣装でもちろん参加です。

1249_2 

今年初参加の長男の彼女・・・「べっち、一緒にがんばろうね」

1253_2 

わっしょい わっしょいの掛け声と共に・・・出発です。

1268_2 

1255_2

消火栓からの放水です。も~びしょびしょcoldsweats01

1254_2

ジャックとべっちもお水かぶって・・・

1269

トラックの荷台にお水をいっぱい溜めて、神輿めがけて一気にバケツで…あっぱれでしょ^^;

1261_3

1256_2

これから永代橋を渡ります。

1257

1258

かぁ~ちゃんとジャックとべっちもちゃんと神輿の後をついてきます。

この透明のシートは東京出発前日にこのカートにあわせてお友達に作っていただきました。

チャックとマジックテープで通気もよく突然の雨にも対応でき大変助かりました。

いずみちゃん\(=^O^=)/'`*:;。・★ありがとうございました!!☆・:.;*

1259

1260_2

この日、天皇両陛下がここ富岡八幡宮にお見えになっていました。

1262

ロンドンオリンピック銀メダリスト 柔道女子78キロ超級

杉本美香さんと同じ町会でお逢いしました。べっちを抱っこしてもらいました。

とても気さくで優しい方でした^^

1263 

町会への帰り道…ぬわんと天皇両陛下がお通りになるということで待つこと20分

おっ・・・白バイがキタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!

1264

ぬおっ・・・SPの車もキタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!

1265

いよいよ両陛下の車が・・・・

ボンネット・・・キタ━━。゚+.d(d・c_,・´。)。゚+.━━!!!

1266_2

行っちゃった~~down後続のSPの車しか写ってなかったdown

1267

ほんの一瞬・・・美智子様が見えましたが、写真はありませんcoldsweats01

ジャックとべっちが大うけで、いっぱいいっぱい写真撮ってもらいました。

また、3年後・・・行けるといいねhappy01

お土産にいただいた缶ビールには各町会の名前が入っていました。

凄い記念ですhappy02

1270

佐賀町会の皆様、そして、東京の担ぎ屋の皆様お世話になりました。

楽しい1日をどうもありがとうございましたm(*-ω-)m

2012年8月10日 (金)

人気犬ジッペイ熱中症で急死

日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」に出演し、人気となっていた2匹の兄弟犬、「ZIPPEI(ジッペイ)」が急死したことが2012年8月10日の放送で明らかにされた。死因は熱中症だと見られ、ネットには追悼の声が次々と挙がっている。

番組で発表されたところによると、ジッペイ兄弟には飼い主がいて、テレビ収録がないときは飼い主のもと、他の犬たちと一緒に暮らしている。

エアコン停止、9頭のうち7頭が死亡

8月9日、その飼い主がジッペイ兄弟とほかの犬を車に乗せて外出。暑さを避けるため日陰の駐車場に車を止め、エアコンをつけた状態で車から離れた。その後、飼い主とは別の人物が車を動かしたときも、エアコンは動いていたという。

しかし、それから1時間から1時間半後、車に戻ったらエアコンが停止していた。乗っていた9頭の犬全てがぐったりとしていて、懸命に介抱したものの、ジッペイ兄弟を含む7頭が息を引き取った。

ジッペイ兄弟はそれぞれ2週間に4日間ほどのペースで収録のため旅に出ていて、兄は8月7日に長野県から戻ってきたばかりだった。弟の方は7月21日から飼い主の元にいた。飼い主も、突然のことにショックを受け、悲しんでいるという。ジッペイたちの突然の訃報にスタジオからはすすり泣きの音も聞こえた。

  • J-CASTニュースより
  • 人事ではありません。皆さん気をつけてください。

    2012年8月 8日 (水)

    深川祭りわんこ衣装の完成^^

    今度の日曜日は、東京の深川祭り神輿連合渡御に参加します。

    総勢52基の神輿渡御が早朝より行われます。

    HPはdownwardleft

    http://www.tomiokahachimangu.or.jp/reisai/h24/html/reisai.html

    清水から、17名の参加でございますが…我が家には+2わんがおりましてcoldsweats01

    17名+2わんの参加でございます。

    そこで、過去参加時に頂戴しました手ぬぐいでわんこ衣装の作成にとっかかりました。

    まず、裁断hairsalon

    半纏と半股引をイメージして、手ぬぐいとさらしで…

    1239_2

    1240

    上下別々に作ってあとで繋ぎ合わせます。

    まず、袖を縫い合わせます。

    1241

    袖と身頃を縫っていきます。直縫いです。

    1242

    ズボンの裾を三つ折にして直線でダ------ッと縫います。

    1243

    上下を縫い合わせて、スナップボタンを付けて出来上がりscissors

    ここで、初めて待ち針を使用です。びっこっちょになったらみっともないもんねsweat01

    1244

    出来上がりの祭り衣装です。2わんはお昼寝中のため試着はまだですが…

    気持ち大きいかなcoldsweats01

    大きかったら、ゴムを入れて調整します。

    1245

    後には、当日お世話になる町会様の文字が入ってます。

    1246

    過去2回参加させていただいた時は真夏なのに…くっそ寒い1日になってしまいました。

    ガタガタ震えた記憶があります。そして、今年はといいますと…

    天気予報はrainに・・・・・・・・down

    我が家には  テルテルと~ちゃんがおりますゆえ、と~ちゃんをつるして晴天祈願をしましょうかcoldsweats01

    ゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

    ★追記★

    その後、もう1枚作り・・・ペアとなりました。

    ちょっと大きかったので、お腹周りにゴムを縫い調整しました。

    1247

    お昼寝から起きたジャックをとっ捕まえて着せてみました。

    ジャストフィットgood

    1248

    2012年8月 6日 (月)

    清水みなと祭り

    やってきました清水の夏・・・清水みなと祭りpaper

    総踊りに神輿渡御sign03

    総踊りはJ&Bも参加してきましたよ~good

    Start_2

    いただいたバッヂを背に…かっぽれかっぽれ よ~いとなよいよいnote

    1229

    1230

    1228

    が、しかし・・・大音響にジャックがビビリ気味sweat01

    と~ちゃんを置いて、か~ちゃんとJ&Bは早々に退散coldsweats01

    自宅まで、徒歩で帰宅…は~よ~いとなっ・・・ヨレヨレdown

    そして日曜日はお神輿わっしょぃです。

    朝から晴天sun

    気温もぐんぐん上昇up

    J&Bは車の中で待機していましたが…あまりの暑さにか~ちゃん断念down

    J&Bは、お家のクーラー入りのお部屋での待機となりました。

    肉球も火傷しちゃうし、熱中症にもなりそうなお天気でしたので…sweat02

    1231

    J&Bがお留守番をしてるおかげ?でか~ちゃんもお神輿担げました。

    隣は長男くんpaper親子共演(*≧∇≦*) 天を仰ぎ見るバカ親子coldsweats01

    その後、か~ちゃんのお顔は「まっかっかdown

    先生さま、言うこと効かなくて(人´ω゚*)シュマション…また、薬飲みますpaper

    夜は花火大会です。J&Bをお迎えに行ってマリンパークまでお散歩に行きました。

    花火ははじめての経験なんですが…

    1発目のドッカーンで慌てふためき走り回る始末

    急いで帰ってきましたcoldsweats01

    そりゃそ~だよねear人間の何倍も優れた聴力してるんだもんねcoldsweats01

    そして、本日・・・ダレダレの月曜日。

    1236

    も~ど~にかしてちょ~だぃ状態のジャックsweat01

    1235

    そっとしといてちょうだい状態のべっちsweat01

    1233_2

    1234

    そして、神輿だこも元気に膨れてます長男paper

    1237

    1238

    清水の夏も終わったな~happy01

    来週は、東京 富岡八幡宮例大祭にJ&Bも一緒に参加してまいりますscissors

    http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

    2012年8月 4日 (土)

    久々のトリミング

    自己流 トリミングから数ヶ月…

    昨日はキュートさんへ行ってきました。

    流石、本職さんgoodやっぱりすごいな~coldsweats01

    Before

    ジャック

    1219

    べっち

    1220

    After

    ジャック

    1225

    1221

    べっち

    1226

    1227

    うはははははははははhappy02

    親バカです。かわいくってlovely

    食べちゃいたいぐらい(*≧∇≦*)

    2012年8月 3日 (金)

    ロンドン♪ ロンドン♪

    楽しいロンドン♪

    愉快なロンドン♪

    ロンドン♪ ロンドン♪ ロンドン♪ ロンドン♪

    子供の頃は私もオリンピックを目指して日々努力をしていたようなsweat01

    (o´・ω・`o)ノ゛ハイ ・・・競泳でございます。

    入江選手と同じ背泳ぎでございました。

    まぁ、夢と敗れたその話は置いといて…

    「4年後のオリンピック開催地は?」の質問に答えられたらこれあげる。と・・・

    ももママさんが、差し出してくれたのは…

    1223

    ロンドンオリンピックのうさちゃんマグネットheart

    考えました。かぁ~ちゃん考えました。

    だって、当たったらあげるって言われて、当てないわけにはいきません。

    欲しいんです。happy01

    そして、出た答えは「にっぽん」・・・・・・・・・・・・・・・

    アホかぃなっsweat01

    4年後は、日本の裏側・・・ブラジルだそうです。

    かすりもしない大はずれbomb

    でも、ももママさんはくれましたcoldsweats01

    大切にしまぁ~す。

    そして、4年後のブラジルオリンピックの4年後の開催地は?の質問には

    ちゃんと答えられるように・・・paper

    2012年8月 2日 (木)

    かぁ~ちゃん用…チュニック(^^;)

    今日は、午後から型紙を作り

    バーゲンで買った生地2mを使って

    かぁ~ちゃん用のチュニックを作ってみたhairsalon

    1214

    こんな風に、生地に型紙を置いて、チョキチョキ直立ちhairsalon

    印もな~んにもつけませんsweat01(横着です)

    1215

    ミシンをかけるにも、待ち針もしつけもしませんsweat01(超横着)

    そして、出来上がったのが こちらdownwardleft

    1216

    超簡単、ラグラン袖のチュニックです。

    ポッケがないので、あとから付け加えました。

    1217

    首周りのゴムを入れる前は、「うわっ・・・でかっsweat01」って思ったけど…

    着てみたら、ちょうどピッタリだったcoldsweats01

    そして、夕方からと~ちゃんと2わんとジャンボエンチョーへお買い物rvcar

    1218

    必需品となったアイスノン(白元)2つ

    ペット用ジェルシート(大)

    ペット用アルミパネル(L)

    暑い夏をがんばって乗り切ろう商品ですhappy02

    あと、1ヶ月~2ヶ月で秋が来るぞ~mapleみんな~踏ん張ろうね~good

    2012年8月 1日 (水)

    かぁ~ちゃんミシン。2匹はハウス。

    今日は、久しぶりにミシンカタカタhappy01

    いつも、ミシンを踏む時は静かに寝ているので

    ここは、お菓子でハウスに誘導してみたbleah

    すると、ミシンが終わるまで…暴れることもなく、吠えることもなく静かに寝てられましたgood

    1206

    トイレのシートの上に寝てみたり…

    1207

    半分、トイレに身体を突っ込んで寝てみたり…

    1208

    ぐで~っと身体を伸ばしてみたり…

    1209

    ちゃ~んと2匹でハウスで寝てたり…

    かれこれ、3時間ぐらいでしょうか? とってもおりこうさんでしたheart04

    そして、かぁ~ちゃんがその間に作ったものは…

    1210

    先日、買ってきた魚河岸シャツの生地で

    かぁ~ちゃんのあっぱっぱとジャックのろんぱっぱhappy01

    そして、ジャックとべっちにお揃いの生地で((* -ノω-)こっちょり・・・100円)

    1212

    ろんぱっぱキャミソールを…

    1211

    お尻にあせもができそうなsweat01

    今日もそんな暑い1日でした。

    ジャックとべっちは

    1213

    アイスノンを枕にクールマットの上でまたまた寝てますsweat01

    « 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »