2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 人気犬ジッペイ熱中症で急死 | トップページ | 馬鹿親子(^^;) »

2012年8月15日 (水)

深川八幡祭りでずぶぬれわっしょい^^

富岡八幡宮例大祭神輿連合渡御に参加してきました。

朝7時半から夕方まで、54基の神輿が8キロの道のりを渡御します。

1252_2 

ビルの5階からの風景です。永代通りが人で埋め尽くされてますsign03

ジャックとべっちも…先日作った衣装でもちろん参加です。

1249_2 

今年初参加の長男の彼女・・・「べっち、一緒にがんばろうね」

1253_2 

わっしょい わっしょいの掛け声と共に・・・出発です。

1268_2 

1255_2

消火栓からの放水です。も~びしょびしょcoldsweats01

1254_2

ジャックとべっちもお水かぶって・・・

1269

トラックの荷台にお水をいっぱい溜めて、神輿めがけて一気にバケツで…あっぱれでしょ^^;

1261_3

1256_2

これから永代橋を渡ります。

1257

1258

かぁ~ちゃんとジャックとべっちもちゃんと神輿の後をついてきます。

この透明のシートは東京出発前日にこのカートにあわせてお友達に作っていただきました。

チャックとマジックテープで通気もよく突然の雨にも対応でき大変助かりました。

いずみちゃん\(=^O^=)/'`*:;。・★ありがとうございました!!☆・:.;*

1259

1260_2

この日、天皇両陛下がここ富岡八幡宮にお見えになっていました。

1262

ロンドンオリンピック銀メダリスト 柔道女子78キロ超級

杉本美香さんと同じ町会でお逢いしました。べっちを抱っこしてもらいました。

とても気さくで優しい方でした^^

1263 

町会への帰り道…ぬわんと天皇両陛下がお通りになるということで待つこと20分

おっ・・・白バイがキタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!

1264

ぬおっ・・・SPの車もキタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!

1265

いよいよ両陛下の車が・・・・

ボンネット・・・キタ━━。゚+.d(d・c_,・´。)。゚+.━━!!!

1266_2

行っちゃった~~down後続のSPの車しか写ってなかったdown

1267

ほんの一瞬・・・美智子様が見えましたが、写真はありませんcoldsweats01

ジャックとべっちが大うけで、いっぱいいっぱい写真撮ってもらいました。

また、3年後・・・行けるといいねhappy01

お土産にいただいた缶ビールには各町会の名前が入っていました。

凄い記念ですhappy02

1270

佐賀町会の皆様、そして、東京の担ぎ屋の皆様お世話になりました。

楽しい1日をどうもありがとうございましたm(*-ω-)m

« 人気犬ジッペイ熱中症で急死 | トップページ | 馬鹿親子(^^;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 凄いな  こっちのお祭りとは段ちだね。 行きたくなるはずだわ。
ベッチ、美香ちゃんに抱っこされて良かったね~ 

zero母さん こんばんは^^

お加減いかがですか? だいぶよくなりましたか?

私はこの祭りの後・・・32時間寝続けましたcoldsweats01
膝はパンパン…頭はガンガン…年を感じましたdown

美香選手…TVで見るほど大きくなかったですよ。
全身から優しさが溢れてますlovely

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/46698045

この記事へのトラックバック一覧です: 深川八幡祭りでずぶぬれわっしょい^^:

« 人気犬ジッペイ熱中症で急死 | トップページ | 馬鹿親子(^^;) »