2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« やっぱり祭り衣装は豆絞り? | トップページ | 8月最終日曜は…川遊び »

2012年8月24日 (金)

落ち着く場所?みっけた?

わんこたちにとって、落ち着く場所があるっていいことなんですよね。

今までは、家全体がわんこたちのハウスになっていたので、僕は…私は…番犬です状態でした。

ちゃんとゲージを作り、トイレとハウスも置いてあげたら

気が付くと、ハウスに入っているようになりました。ゲージを設置して1ヶ月です。

1322

お菓子を上げるときも「ハウス」と掛け声をかけて…

ご飯もゲージの中で食べるようにしていたら

眠くなったら勝手に入って寝るようになりました。

最近では、冷蔵庫からお菓子を出すだけで、ハウスに突進するようになりました。

進歩はお留守番です。ゲージの中に2匹を入れて鍵をかけて出て行くのですが

私が居なくなっても吠えませんgood

帰ってきて車の音がすると吠えますが・・・sweat01



以前、悩んでいたべっちの無駄吠えは相変わらずですが落ち着ける場所ができたので、

もう少しがんばってみたいと思います。

1321

ここは、べっちの隠れ家です。か~ちゃんがブラシを持つとここへ逃げてきます。

ジャックもべっちも落ち着ける場所…みっけたねhappy01

« やっぱり祭り衣装は豆絞り? | トップページ | 8月最終日曜は…川遊び »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですねsun我が家のわんこも家の中全てが自分の居場所になって10年ですdog今頃になって、自分だけの居場所を作ってあげればよかったと反省sweat01犬のしつけに反省ばかりですcoldsweats01J&B母さんのブログを参考にしながら、今からでも出来ること家族の為、犬の為にやらなくてはsign03

ペコママさん こんばんは^^

毎日、これでもか?ってくらい暑いですよねsun
あとどのくらい続くのかしらcoldsweats01

今日は玄関周りの片付けと網戸の調整をしました。
ぼろくなったすだれの代わりに新しいすだれの購入。
手作り風鈴・・・バイクカバーのすだれ収納etc
今度、見てくださいhappy01

やりたいことは、山ほどですが…もう少し涼しくならないと倒れそうですねsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/46808359

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着く場所?みっけた?:

« やっぱり祭り衣装は豆絞り? | トップページ | 8月最終日曜は…川遊び »