2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 深川祭りわんこ衣装の完成^^ | トップページ | 深川八幡祭りでずぶぬれわっしょい^^ »

2012年8月10日 (金)

人気犬ジッペイ熱中症で急死

日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」に出演し、人気となっていた2匹の兄弟犬、「ZIPPEI(ジッペイ)」が急死したことが2012年8月10日の放送で明らかにされた。死因は熱中症だと見られ、ネットには追悼の声が次々と挙がっている。

番組で発表されたところによると、ジッペイ兄弟には飼い主がいて、テレビ収録がないときは飼い主のもと、他の犬たちと一緒に暮らしている。

エアコン停止、9頭のうち7頭が死亡

8月9日、その飼い主がジッペイ兄弟とほかの犬を車に乗せて外出。暑さを避けるため日陰の駐車場に車を止め、エアコンをつけた状態で車から離れた。その後、飼い主とは別の人物が車を動かしたときも、エアコンは動いていたという。

しかし、それから1時間から1時間半後、車に戻ったらエアコンが停止していた。乗っていた9頭の犬全てがぐったりとしていて、懸命に介抱したものの、ジッペイ兄弟を含む7頭が息を引き取った。

ジッペイ兄弟はそれぞれ2週間に4日間ほどのペースで収録のため旅に出ていて、兄は8月7日に長野県から戻ってきたばかりだった。弟の方は7月21日から飼い主の元にいた。飼い主も、突然のことにショックを受け、悲しんでいるという。ジッペイたちの突然の訃報にスタジオからはすすり泣きの音も聞こえた。

  • J-CASTニュースより
  • 人事ではありません。皆さん気をつけてください。

    « 深川祭りわんこ衣装の完成^^ | トップページ | 深川八幡祭りでずぶぬれわっしょい^^ »

    ニュース」カテゴリの記事

    コメント

    コンビニで2~3分車で待たせるだけでも
    心配になるのに・・・
    1時間も1時間半も この暑い最中
    車に残しておける事が疑問。

    人間の子供だって 車に置き去りで亡くなった
    なんてニュースが毎年毎年ある。
    そんなの見てれば 真夏の車は危険だってことくらい
    誰だってわかるはずなのに。
    人間だったら親は逮捕です。
    ワンコはこの程度のニュースで終わり?
    7匹も死んでしまったのにね。

    致命的だったのは声帯を取ってしまっていた事。
    声が出たなら 周りに鳴き声が聞こえただろうに。

    どれだけ暑くてどれだけお水飲みたかっただろう。

    毎日、ZIP見てたから悲しいよdown

    状況を想像するだけで背筋がぞっとします。

    過信は禁物ですね。絶対はありえない。

    こんばんは。
    私もこのニュースはショックでした。
    JIPPEIたちの苦しみを考えると、
    飼い主さんに憤りを覚えます。
    世の中のすべてのワンコちゃんたちに
    幸せでいてもらいたいのに。
    本当に悲しいですね。


    ぷーままさん こんばんは

    山梨・長野と来て次は静岡だって思っていた矢先でした。
    飼い主さんもまさか、エアコンが止まってしまうなんて思いもよらなかったと思います。
    でも、過信は危険ですね。
    私もわんこたちと旅にでますので、本当に気をつけないとと思いました。
    ご冥福をお祈りします(o´_ _)o)

    コメントを書く

    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/46648178

    この記事へのトラックバック一覧です: 人気犬ジッペイ熱中症で急死:

    « 深川祭りわんこ衣装の完成^^ | トップページ | 深川八幡祭りでずぶぬれわっしょい^^ »