2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 清水みなと祭り | トップページ | 人気犬ジッペイ熱中症で急死 »

2012年8月 8日 (水)

深川祭りわんこ衣装の完成^^

今度の日曜日は、東京の深川祭り神輿連合渡御に参加します。

総勢52基の神輿渡御が早朝より行われます。

HPはdownwardleft

http://www.tomiokahachimangu.or.jp/reisai/h24/html/reisai.html

清水から、17名の参加でございますが…我が家には+2わんがおりましてcoldsweats01

17名+2わんの参加でございます。

そこで、過去参加時に頂戴しました手ぬぐいでわんこ衣装の作成にとっかかりました。

まず、裁断hairsalon

半纏と半股引をイメージして、手ぬぐいとさらしで…

1239_2

1240

上下別々に作ってあとで繋ぎ合わせます。

まず、袖を縫い合わせます。

1241

袖と身頃を縫っていきます。直縫いです。

1242

ズボンの裾を三つ折にして直線でダ------ッと縫います。

1243

上下を縫い合わせて、スナップボタンを付けて出来上がりscissors

ここで、初めて待ち針を使用です。びっこっちょになったらみっともないもんねsweat01

1244

出来上がりの祭り衣装です。2わんはお昼寝中のため試着はまだですが…

気持ち大きいかなcoldsweats01

大きかったら、ゴムを入れて調整します。

1245

後には、当日お世話になる町会様の文字が入ってます。

1246

過去2回参加させていただいた時は真夏なのに…くっそ寒い1日になってしまいました。

ガタガタ震えた記憶があります。そして、今年はといいますと…

天気予報はrainに・・・・・・・・down

我が家には  テルテルと~ちゃんがおりますゆえ、と~ちゃんをつるして晴天祈願をしましょうかcoldsweats01

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。

★追記★

その後、もう1枚作り・・・ペアとなりました。

ちょっと大きかったので、お腹周りにゴムを縫い調整しました。

1247

お昼寝から起きたジャックをとっ捕まえて着せてみました。

ジャストフィットgood

1248

« 清水みなと祭り | トップページ | 人気犬ジッペイ熱中症で急死 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

今外は雨rain暑い暑い毎日ですが夏はやっぱり暑くなくっちゃhappy01なんだかんだで夏は好きですheart02お祭り J&Bも参加で楽しそうdogdog手作りのお祭り服を着てわっしょいわっしょい
ワイルドだねgood熱中症には気をつけてねsign03

ペコママさん 元気になりましたか?
完全復活sign02
しっかり食べて、しっかり寝て、体力つけてくださいねhappy01

日曜日は、東京でペットショップの一時預かりも予約してあります。
あまりにも暑かった場合と雨の場合は、お願いするようにしました。
暑さには弱いですからね~dog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/46622193

この記事へのトラックバック一覧です: 深川祭りわんこ衣装の完成^^:

« 清水みなと祭り | トップページ | 人気犬ジッペイ熱中症で急死 »