2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

ギャル男犬 ジャック!

昨晩、べっちのパーカーツナギを作りdownwardleft

パーカーツナギでギャル犬へ(^^;)

調子に乗ってジャックのパーカーツナギも作ったsweat01

ジャックのはブルーのTシャツから

1599

相変わらずの、直裁ち…hairsalon

1601

2着が出来上がったのは…夜中night

1600

もう就寝中ですので試着は明日に…paper

1603

1605_2  1604

1602_2 1606_2

ギャル男犬の完成ですgood

色黒のジャックはブルーがとっても似合いますcoldsweats01


親バカちゃんり~んhappy02

早朝散歩 Zzzz

今朝、遊びに行くJUNJUNのおかげで5時半に起きちゃったsweat01

ということで、涼しい朝の散歩にお出かけ run

1609

気持ちいいね~ 清々しい朝ですfuji

1610

台風の影響で午後からお天気悪くなると言うので朝のうちに

いっぱい歩いとこうね~dog

1611

しばらく散歩しているとJUNJUNから電話・・・・・なんだか嫌な予感が・・・・・

だって、まだ6時半だもんsweat01

案の定「チャリ、パンクした。俺の車持ってきてくれる?」でした。

と~ちゃんと2台で静岡までcarrvcar

帰りにパン屋さんへ

1608

朝、7時からやっているのでありがたいですよねgood

無料のモーニングコーヒーをいただいて自宅で朝食

1607_2

朝から、全部・・・喰ったったsweat01 摂取カロリー多すぎだろっpig

2012年9月29日 (土)

パーカーツナギでギャル犬へ(^^;)

私のTシャツから、べっちのパーカーつなぎを作りました。

1596

袖は、手首の部分をちょん切ってそのまま使用。

1595

ズボン部分もゆったり太めに…

1598

こんな感じに出来上がったのですが・・・

着せてみると

1592

1593

1594

じゅんじゅん 曰く

「なんだ…おめぇ~はギャル犬かぁsign02

まっ、言われてみればこんな感じのねぇ~ちゃんいるよねcoldsweats01

もう少し、涼しくなったらお散歩に着て出ますgood

毎度おなじみ・・・残骸↓

1597

そして、かぁ~ちゃんはジャックのギャル男ファッションの制作にとっかかりますdash

朝風呂入ってちょぃカット^^

伸ばし伸ばしになっていたフロントライン

どうせなら、シャンプー後につけたほうがいいような気がして

朝から2わんのシャンプーsweat01

1588

ジャックは2歳4ヶ月・・・もう、退色が始まっているので

お口周りとしっぽの色が変わってきたcoldsweats01

あごの下は、見えてないけどだいぶきてるね~

だんだん寒くなってくるから、お口周りと頭のてっぺんをち~っとカットhairsalon

1589

べっちもだいぶおりこうさんになってきて、少しはじっとしてられるようになりました。

相変わらずの ほそっぴですsweat01

2匹のシャンプーブローはほんと汗だくsweat01

そして、首筋にフロントラインをすり込んで終了~paper

1590

ところで・・・・どなたか、私のハサミ知りませんsign02

すきバサミはあるんだけど・・・普通のハサミがなくなっちゃったcoldsweats01

おーーーーーーーーーーぃ ハサミ~  でてこんかぁ~ぃhairsalonhairsalonhairsalon

綺麗になったお二方の写真をと思いきや・・・時すでに遅し

穴ぐらのようなハウスに引きこもりです。

1591

フリースのカバーに冷却マットと妙なコンビのハウスですが…

1586

落ち着くのかな~happy01

1587 

2012年9月28日 (金)

手作りハウスカバー^^

あと2日で10月だというのに…今日の暑さは一体全体…なんざんしょsweat01そう…残暑sweat01

冬支度はまだ早い気もするけれど、今日はジャックとべっちのハウスカバーを作りました。

たまたま、肉球柄のフリースがあったのでお揃いで作りました。

もともとは、こんなハウスhouse

1574

そこへ上下を縫ってゴムを入れたカバーをすると

1583

こんなハウスカバーになります。

1575_2

もともと、ネジはこのように付いていました。

1577 

そのネジを

1578

1579

1580

このように止めると、入り口は開きます。

1576

上下、ゴムを通してあるのでずり下げることも可能です。

1582

フリースで温かいので、お布団にも使えます。

1584

さっそく、お1人様入室です(ノ∀`*)ヶタヶタ

布は、ハウスを1周する分と高さの分だけあれば出来ちゃいます。

でも、いつになったらカバーする日が来るのやらcoldsweats01

早く、涼しくなってくれ~~ぃsad

2012年9月25日 (火)

ブラトップから…ロンパースへチェンジ^^

久しぶりに、ミシン   カタカタ   ですpaper

私のブラトップ…肩紐の部分を噛み切られ、使用不可になったものから

べっちのロンパースへチェンジenter リメイクです。

写真を撮るのを忘れたので、同じ型の色違いを…

1568

こんな感じのごくごく普通のブラトップ。人様より少々大きめですがsweat01

これが、こ~なります。

1569

べっちに着せたら。。。寝ちゃいましたsweat01

でも、こんな感じ

1571

1572

1570

ちっちゃな ちっちゃな わんこ服。

残骸でおパンツも出来ちゃいそcoldsweats01

牧ノ原SAドックラン

日曜日は生憎の:::( ^^)T ::: 雨

と~ちゃんの神輿の衣装を買いに御前崎から浜松へcar

1565

のどかな畑の風景です。遠くには大きな風車が…すぐそこは、海…

「今、地震が来て津波が来たら…とにかく山へ向かって走らせてね。でも、のまれて死んじゃうかな?」

なんて、海のそばに居るとこんな会話が出ちゃいますね。正直・・・怖いです。

と~ちゃんの股引きと腹掛けを購入して帰りは東名高速です。

途中の牧之原SAのドッグランで遊びました。

1554_2 

先に遊んでいた柴犬のリンちゃん…またまた、6ヶ月のパピーちゃんです。

1567

リンちゃん 一生懸命走って追っかけてくれるけどべっちのスピードにはついて来れません

1558

ジャックもチョロっと遊び始めましたcoldsweats01  ど~しても、わんちゃんは苦手なのね~sweat01

1557_2

またまた、お友達の到着です。

1556

ダックスのママとお子ちゃまたち2わんちゃんです。

べっちとリンちゃんの勢いに、お父さんの足の間から出て来れませんsweat01

びっくりしちゃったね~ごめんね(o´_ _)o)ペコッ

1559

夕飯は、ここで済ませちゃうことに…

1561

1562

誰もいない外テーブルで2人と2匹…ソースカツ丼と味噌ラーメン

いただきました~delicious

降り続いた雨も止み、綺麗な夕焼け空です。

1563

2012年9月24日 (月)

遊び上手なお嬢さん(*^m^*)

9/22(土)は朝霧フィールドドッグガーデンのフリーマーケットと宝探しのイベントがありました。

いつもは、高速と西富士道路から行くのですが、この日は芝川の風景を眺めながら

ボチボチ走っていきました。

季節は秋ですね~田んぼが黄金色に色づいてます。刈り取った稲も綺麗に並んでます。

1490 1491

途中、第2東名の下を走りました。この高さですsweat01

1489

道の駅で、大きなわんちゃんと逢いました。すご~く大きなわんちゃんだけど

クンクンさせてくれましたhappy01

1493

ドックガーデン到着rvcar

フリマのお店が並んでます。

1494_2

入り口の駐車場は満車で、貸切サイトへ誘導されました。凄いお客さんの数sweat01

1496

さっそく、受付で手続きをして本日の宝探し…赤い封筒を見つけにGOdash

1495

ん~~~~ないsweat01

eye見つかりません。今日はお客さんが多いし、子供たちも大勢いたので

も~無いのかな~と、あちこち覗きながらランへ移動しました。

大きなわんちゃんから、小さなわんちゃんまで今日は大勢来てますgood

1497 1498

ご挨拶はちゃんとしましょうね^^

1499 1500

ちょっと、いきなり来ちゃうの??? あ~たがその気なら、遊んであげてもいいわょ

って・・・なんで、上から目線なのかcoldsweats01

1501 1502

ちょっと失礼。。。も~ちょっとゆっくり クンクンさせてくれない?

あんたちょっとずーずーしーわねthink

1503 1504

大・中・小・・・入り乱れてのご挨拶タイム^^  みんなとっても優しいわんちゃんです。

1538

ドーベルマンのさきちゃんは、6ヶ月のパピーちゃん…おっきな赤ちゃんですhappy01

1514

あっちでも、クンクン・・・こっちでも、クンクン・・・遊び上手なお嬢さん(*^m^*)

1537

はぃはぃpaper一列に並んで~~行くわよ~1・2・1・2・・・・・

1551

「遊びなれてるわね~  遊び方が上手ね~」って褒められたべっちhappy01

確かに、物怖じしないし誰とでも遊べるようになったねgood

1540

べっちは、ドッグラン中を走り回って、いろんなわんちゃんのところへご挨拶に行きます。

1509 1546_2

1547 1548

大好きなわんちゃんには、スリスリ攻撃ですhappy01ゴールデンちゃんとゴールデンドゥードルちゃん

1539 1544

シェルティちゃんは、オフ会があったのか?凄く大勢来てました。

プードルちゃんたちは、千葉から観光バスツアーで遊びに来てました。

1526 1506

大きな大きなグレートデンのロックくん まだ、半年のパピーちゃんらしいcoldsweats01

1510 1511

こんな大きなわんちゃんにも

「あ~た、年下でしょ・・・クンクンさせなさいよ。」とばかりに、突進しますsweat01

1566

お昼は煮込みハンバーグと生ハムのカルボナーラ。。。美味しかったよgood

1541

同じくらいの大きさのプードルちゃんたちとは、お相撲とったり走り回ったり・・・楽しんだねgood

1517 1513

ジャックにもお友達がクンクン来てくれました。が…ジャックと~ちゃんから降りることができませんsweat01

1549 1550

貸切サイトでは、シベリアンハスキーちゃんたちのオフ会がありました。

大きな身体で、走り回りじゃれ合う姿はかっこよかったですgood

大きなピレニーズのわんちゃん。。。もしかして、お母さんより大きいかもeye

1543 1542

毎度のべっちのジャンプシーン。軽快に飛んで行きますrun

1522 1523

貴重なジャックのジャンプシーン。ちょこっとだけど・・・飛んでますcoldsweats01

1521

いつものように、2匹で遊ぶこともあり

1527 1528

いつもの場所でいつものように記念写真も撮りました。

1532

1533

お家に帰って、お風呂に入り…言うまでも無く 爆睡でした。

1553

半分 寝かかってるべっち・・・おやすみなさいsleepy

2012年9月20日 (木)

わんこのお家も模様替え(^^;)

ちょっと涼しくなってきた今日この頃maple

って言っても、涼しいのは朝夕のほんのひと時ですが…coldsweats01

そぉそぉ、私…今日で3日目paper毎朝、ラジオ体操してます。って3日坊主に終わりそうってsign02

まっ、今日で3日目で…明日も続くかは未定ですがsweat01

でもね、何だかとっても調子が良いのでございますgood

肩凝りもないし、頭痛もないsign03ってまだ、3日ですが・・・coldsweats01

午前中は、ジャックとべっちのフィラリアとフロントラインをいただきに病院へhospital

体重測定では、べっちが400g ジャックが200g 減down

ジャックが減らさなくちゃいけないのに、べっちが倍…減ってたsweat01

とは、言うものの…5kgジャストだとフィラリアの薬はまだちっちゃいのには戻せずsweat01

左手の円形ぱげも下手に薬を塗って刺激するとますます舐めちゃうかもしれないので

自然に毛が生えてくるのを待つことに。

そして、調子も良いし模様替えでもしようかなsign02と午後からはじめました~

食卓テーブルをミシン専用にして、ペコママさんからいただいたテーブルをドッキングsign03

その下に隠れ家のようにわんこたちのハウスを…

1480

1479

なんだか、落ち着くみたいでそれぞれが、それぞれのハウスへ入って出てきませんgood

ジャックを追っかけまわすべっち対策でもありますが… coldsweats01

そして、食事はといいますと…

(*^m^*) もう、こたつの準備??気がはぇ~ょと言われそうですが。。。

人間わがままなもので、夏には冬が恋しくなり冬には夏が恋しくなるものsweat01

まだ、布団は出しませんが、準備は万端です。

1481

こたつにみかん(まだ、青いけどsweat01)定番だねhappy01

1482

2012年9月19日 (水)

酒さ様皮膚炎とミノマイシンの副作用

昨晩、投薬のことで再診に行ったんですが…

私の寝込んだ原因は、ズバリ・・・副作用でした。

診断結果は「ミノマイシンで副作用が出たら他に薬はありません」とのことsweat01

効きはゆっくりだけど、漢方薬に頼るしかないそうです。

その後、もし塗り薬を使用するとなった場合、その薬は保険適用外だそうですdown

なんか、やっと原因がわかって治る~って喜び勇んでたのにがっかりshock

薬が飲めたらなぁ~って自分の体質を恨みました。

まっ、でも仕方ないsign03とりあえず漢方薬を1ヶ月飲み続けての再診です。

この病気の名前を知って、世の中にすごくたくさんの方がこの酒さ様皮膚炎で悩んでることを知りました。

もっと、もっと酷く病んでる方も大勢います。

まだ、第1歩踏み出したばかりですが、自分の身体は自分で守らなければなりません。

がんばりますgood

1477

朝から、 まぁ…赤いことcoldsweats01

2012年9月18日 (火)

やっぱりストレス?円形っぱげ??

先日から、ジャックの足舐めが酷くなりストレスかな?って思っていたところ

トリミングサロンの方から

「ジャックの左手に毛が抜けちゃってる部分があります」って言われました。

よくよく見てみると…eye

1476

毛が抜けてツルツルになってる部分が…真ん中はちょこっと赤くなってる。

広がんなきゃいいけどなぁ~sad

もしかしたら、ストレスじゃなくて…これが、舐め舐めの原因sign02

それとも、ストレスが原因で舐め舐めしてこ~なっちゃったsign02

・・・( ̄  ̄;) うーん  どっちだろ・・・

やっぱり 獣医さんに見てもらうべきか・・・

2012年9月17日 (月)

5年に1度の牛嶋神社例大祭

昨日は、早朝4時半出発で東京へ向かいました。

墨田区の牛嶋神社例大祭に参加させていただくことに…

5年に1度の大祭で50基の神輿渡御です。

もちろん、先月の富岡八幡宮例大祭同様…2人と2匹でね^^

日の出前の高速。。。目の前に富士山goodとっても気持ちの良い朝です。

1459

途中、足柄SAでドッグランdog

早朝ということで、地面がぐちゃぐちゃsweat01

1460 1461

と~ちゃんかぁ~ちゃんの神輿衣装は、2匹の汚れた泥だらけの足跡が点々と…down

ジャックの定位置はと~ちゃんの横rvcar

1462

運転手みたい((´∀`*))ヶラヶラ

さぁ・・・東京到着です。スカイツリーにアサヒビール本社。

1463 1464

休日の東京の早朝。。。人が少ないsweat01こんなもんですか?

すんませんsweat01田舎もんでcoldsweats01

本日お世話になるのは、墨田区石原4丁目町会さんです。

1473

もちろんジャックとべっちもお祭り衣装で参加です。

衣装は、前もって担ぎ屋仲間さんから頂戴し手拭を縫ったものです。

1363

1466

1454

1465

と~ちゃんもか~ちゃんも…お神輿わっしょぃです

1474_3 

1475

そして、ここ石原4丁目さんには、九重部屋があります。

ビールやおつまみなど振舞っていただきました。

元千代の富士関 九重親方と3ショット写真です。

1471

なんだか、私と親方。。。そんなに体型に違いがないようなsweat01

とても良い記念になりました(o´_ _)o)ペコッ

ジャックもサボってませんよ~

1467

交差点を封鎖して、4基の神輿が集まりました。千人以上の壮大な渡御です。

1472

早朝より夕方まで、町会の皆様には本当に良くしていただき楽しい1日を過ごさせていただきました。

担ぎ屋の皆さん 町会の皆さん どうも♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。

2012年9月15日 (土)

副作用??はたまた偏頭痛??

水曜日の夜、病院に行き…診断結果もちゃんと出て

いざ、治療の第一歩でいただいたお薬を飲みました。

翌朝もお昼も。。。なんだか、身体の具合が悪いなぁ~って思いはじめたのが木曜の午後。

それから、あれよあれよの間に頭痛・吐気・微熱・倦怠感で起き上がることもできなくなってしまった。

病院に電話をしたら、カプセルの薬は中止してくださいとのこと。

それから、本日土曜日の午後まで食欲不振の寝たきりでした。

でも、症状的には偏頭痛の時と似ているようなsweat01

どっちなのか、わからないけどcoldsweats01

週明けに再診に行ってまた、1から出直しです。

ジャックとべっちは、キュートさんでかわいくカットをしてもらったのに…

かぁ~ちゃんは、起き上がって写真を撮ってあげることもできませんdown

寝ながら撮った奴らの写真camera

その奴らも寝てますが・・・sweat01私が、布団に居るとず~っと一緒にいてくれる2匹です。

1449

1450

1451

特にジャックは、必ず身体の1部をくっつけて寝ます。

べっちは、顔の横に寝てくれますsweat01

ありがたいけど。。。この時期、ち~っと暑いなっcoldsweats01

2012年9月13日 (木)

酒さ様皮膚炎

昨晩、病院に行ってきました。

例の顔が赤くなる・・・あれですsweat01

ご存知ない方はこちらをご覧下さい。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

またまた…顔が…(^^;)

http://jackbaaba.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-3e52.html

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

ここ、地元では有名な病院です。

予約の電話を入れると診察は夜になります。

早朝5時に診察券を出しに行く近所のおっちゃんは「今日は8番だった」と…

5時で8番sweat01電話予約は午前9時から…9時過ぎに電話をしたら

「本日の診察は午後の9時になりますが…」

でも、診てもらえるなら何時でもという気持ちでお願いしました。

以前、2箇所の病院で診察投薬していただきましたが一向に良くならず

赤い顔・かゆみ・腫れを繰り返してきました。

顔はいつもボテボテして、化粧も出来ず昼間は外にも出れずの毎日でした。

それが、昨晩行った病院で、すべてが覆されました。

結果 私の病名は酒さ様皮膚炎(しゅさようひふえん)

もともと酒さという要因を持った私の皮膚。

酒さ→ http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OB0300.html

そこへ、ステロイドを塗りたくったことによる皮膚炎

酒さ様皮膚炎→ http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OB0400.html

これが原因でした。

昼間っから酒を飲んだように真っ赤な顔をして、ピリピリと痛痒い状態。

けっこう、きついですsweat01

まして、顔だけ…顔はやめてpunchって思うけど症状は顔だけ…down

でも、先生に納得のいくまでお話していただいて、今までの不安が吹っ飛びました。

漢方の飲み薬と、テトラサイクリン系抗菌薬(内服)と白色ワセリンで治療開始しました。

時間のかかる病気だそうです。長いお付き合いになるかもしれませんよって言われたけど

ど~ぞ末永くよろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッと頭を下げました。

そして、「何故、先生はこんな遅い時間まで患者さんを診てくれるのですか?」と聞いてみました。

すると、先生は

「人間、金がなくて美味いものが食えなくても死にはしません。

でも、見てくれの悪さは人を死に追いやります。

皮膚の病気は難しいんです。心まで病気にします。

1人1人時間をかけて聞いて診てってしてると時間かかっちゃうんです。

でも、僕は僕に出来ることをしてるだけです。」って…crying

日付が替わってしまうことも多々だそうです。9時なんてまだ早い早いって笑ってました。

近所のおっちゃんがこの先生のこと「神」と言います。

「今日もちょっくら 神んとこ 行ってくら~」って・・・わかる気がするgood

2012年9月12日 (水)

わんこ用白装束と腹掛け

今日は、10月の神輿祭り用のわんこ服の作成してました。

白装束に腹掛け。。。人間の神輿衣装のわんこ版です。

1444

白装束はさらしで…腹掛けは藍の手拭で作りました。

前から見ると こんな感じ

1446

後ろから見るとこんな感じ

1445

なんとなく。。。それっぽく出来てるでしょcoldsweats01

ジャックとべっちのぶん・・・2枚の完成

1447

2012年9月11日 (火)

とことん追求…便利なキャリーへ

しばらく、キャリーネタが続きますが…

今日は、キャリーの本体布に、マジックテープを付けたり

随所に工夫をして、いろいろいじってみました。

1428 1429

側が大きくて、ミシン作業は四苦八苦sweat01

1430 1431

1432 1433

引き出しようの敷物を丸く切って

1436

1437

中に入れ込むと、ちょっと強力な日除けになりました。

出し入れ自由なので、その日に応じて・・・

1438 1435

なんだか、どんどん頑固になっていきますがsweat01

全面の黄色い物体は・・・100均で買った折りたたみ椅子です。

人間の休憩用coldsweats01

1439

ほぼ完成したキャリーの中に

ジャックとべっちを入れてみたら・・・・・

ゲーーーーーーーーーdown

ジャックがおちっこ。。。したcoldsweats02

そして、キャリーは今。。。

1440

天日干し中。。。sun

作りたての布団カバーと肌がけ布団は洗濯機行きとなりましたsweat01

ランドリーBOXがキャリーの屋根に^^;

日々、いろんなお店を物色してるか~ちゃんですが・・・

先日100均で車用シェードを購入し、キャリーの日除けにしようと思っていました。

↓↓ これです ↓↓

1415

が、しかし…もっと適したものを見つけてしまいました。

↓↓ これです ↓↓

1424

折りたたみ式のランドリーBOXgood

2つに折りたたむと

1426

こんな風に、2重のシェードになります。

それをキャリーに乗せると・・・

↓↓ こ~なります ↓↓

1427

マジックテープを付けて固定すれば、日除けにピッタリでした。

本来の用途とは違うけど、アイディア次第で自分にとって1番便利な使用法があるってこと

ハッケ━━Σm9(`・ω・´)━━ン!!

いろ~んなお店でeyeキョロキョロしてみてください。

きっと、何かが・・・・・・・・潜んでます(*^m^*)

PS  100均のシェードは次なる用途を模索中ですcoldsweats01

2012年9月10日 (月)

足裏舐め舐めは…ストレス??

ここ何日か、ジャックの足裏舐め舐めが酷いんです。

べっちの噛み付き攻撃のせいかsign02

暑くて、お散歩も間々ならないからかsign02

ハウスに入って…

1423

こんなふうに、ベロベロなんです。肉球の間も赤くなっちゃって・・・

今は、2匹でコングをガジガジしてますが、飽きると足裏舐めてます。

1422 

ストレスのないべっちは、ますます元気いっぱいの舌なめずりですsweat01

1420

夜中も、気が付くとず~っと舐めてます。このままじゃ足裏の毛も禿げそうな勢いなんですけど

何かが刺さってる様子も無いし。。。ストレスなのかなぁsign02

2012年9月 9日 (日)

寝相の悪さは天下一品

ったく、なんちゅ~寝方じゃsweat01

この体勢で、寝てらいられることが不思議でしかたないsweat01

1418

真似してみた。


股関節が開かないdown


膝も開かないdown


頭に血が上り、耳がぐわんぐわんしてきたdown


腰の骨が「パキッ」って鳴ったdown


怪我するまえに…や~めたcoldsweats01

2012年9月 7日 (金)

100均で見つけたあ~んなものこんなもの^^

  マルチキャリーに付属できるな~んかないかなぁ~と100均へ

かれこれ1時間・・・店内を物色してみっけたもの…まずはこれgood

夜のお散歩の光るやつshine

リードに通しておけば、車のライトに反応してくれるらしい。

2個入りなので、ジャックとべっちに1個ずつ装着good

1412

続いては、ウンチ取りsweat01なんか以前どっかで見たことがあったようなsign02

柔らかいうんちは地面に落ちると後始末が結構大変。

これは、便利かなsign02100円なら買いだねgood

でも、2匹同時にうんち始まっちゃったらsign02やっぱりこれも2個要るかしらsweat01

1413

そして、本日の目的…マルチキャリーにくっつけられるもの。

これは、車のヘッドレストにつける荷物掛け。

フックってやっぱり便利なので2個買いgood

1416

続いて、日除け用に車のサンシェードを2枚。

ちょっと強度に欠けるので2枚を重ねて使おうと思います。

1414_2

大きさもそこそこ大きく、日除けにはなりそうです。

何だか、暗ぼったくてよくわからないけどキャリーの内側にUの字に曲げて入ってます。

1415

あと、もう1つ考えたのが、温室を作ったりするワイヤー(2本組みで100円)

1417_3

これに、布を張りホロ車のようにならないかなぁsign02と…

私の挑戦はまだまだ続きます(*≧∇≦*) ブヒャ!

お風呂あがりの2わん

ちょっと前まで、シャンプー後のジャックはほそっぴでピンシャーくんみたいだったのに

今では、シャンプー後の毛がぬれてる状態でも太かったdown

1410

べっちは、相変わらずのほそっぴですsweat01

1411

ロン毛のべっちはなかなか乾かず…耳の毛少し短くしました。

目の上の毛もかぶさってきたので少し切ったら・・・

顔が偏平になっちゃいましたsweat01

1394

やっぱり女の子より男の子のほうが臭いがでるのが早いような気がします。

洗ったあとは、フワフワで気持ちいいね~lovely

んでも、洗ってるかぁ~ちゃんは   汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

腰は痛くなるし、息切れするし・・・2匹連続シャンプードライは体力要りますpaper

2012年9月 6日 (木)

マルチキャリーに2匹を乗せて…

欲しいな~欲しいな~と思っていたマルチキャリーsign03

コストコに売ってるって聞いたけど…この辺り、コストコ無いし…down

ネットでチラッと見てみたけど、このeye目でちゃんと見てから買いたかったので我慢してました。

「マルチキャリー買って何に使うの?」と、と~ちゃんに聞かれましたが・・・

「ジャックとべっち乗せる」とも言えず…sweat01

「災害時、あると便利らしいよ。荷物もたくさん乗せられるんだって」と・・・取って付けたような弁明。

そして、本日…じゃじゃ~んgood得意のジャンボエンチョーに売ってるではあ~りませんかcoldsweats01

80キロまでなら積めるというので、何かあったら私も乗れますsweat01

1404

1405

まるでカブトムシのような奴ですなぁ~sweat01

折りたたむとち~さくなります。

さっそく

1406

乗り込みました。べっちは、ジャンプで自力で乗ります。

1407

これ、中で真ん丸くなってたらどこにいるかわっかんね~ぞcoldsweats01

この広さなら、大の字になって寝ても2匹で余裕だねgood

さぁ~て どっからいじろうかなhappy02

追伸*今朝の2匹の様子は…

1408

くつろいでます。特にジャック・・・

1409

ポテポテの腹 丸出しで・・・ウトウトしてますsweat01

ふと思いました。ぷ~が生きてる頃…

こんなのあったら、動けなくなったぷ~をもっとお外に連れ出してあげれたのになぁ~って…shine

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

2012年9月 5日 (水)

ももちゃんとお揃いフリフリワンピ^^

先日、ももちゃんに作ったワンピースとキャミソール。

1306 1307

残った生地を頂戴しましたので、べっち用に1枚作らせてもらいました。

なんせ、おチビなのでち~っとの生地で出来ちゃいますcoldsweats01

出来上がりはこれdownwardleft

1400

モジ(pq´ω`)モジ ・・・・バレリーナみたい・・・

でも、あのべっちです。じゃじゃ馬べっちに似合うでしょうかsign02

ももママさんは、ピンクレディーしようよって・・・coldsweats01

着せてみたら、ベッドの中をガジガジかじって・・・潜ってしまいました。

1402

1403

フリフリピンク…似合います~????  

今度お散歩に来ていきますねhappy01

つなぎとワンピのペアルック(^^;)

ちょぃと久しぶりに、わんこ服作りに没頭しました。

少しずつ涼しくなっていくことを予測して…

今日は、ジャックのつなぎとべっちのワンピースを作りました。

1395_2 1396_2

最近、ジャックはカメラを向けると そっぽ向きますcamera

1397

1398 1399

このやる気のないモデルさんsweat01

寝てるとこ無理矢理起こして着せたのは かぁ~ちゃんですcoldsweats01

仕方ありませんsweat01

1401

つなぎもワンピも型紙はほぼ一緒。

スカートにするかズボンにするかの違いだけです。

2012年9月 4日 (火)

ジャック復活(o`・ω・)ゞ

ご心配いただきましたジャックですが…

昨日、診察に行きまして 復活いたしました。

食欲も旺盛で、べっちの分まで食べちゃう始末…

食べ足りないと、「飯、足りね~ょ カチャカチャ。飯、くれょ~ カチャカチャ」

と茶碗を爪でたたきますsweat01

念のため、フードはまだふやかして食べさせてますが今まで見向きもしなかった

肥満傾向用フードも食べるようになりました。

300g減った体重もあれ??って間に復活sweat01

朝ご飯を食べたら、さっさとアイスノンを枕に寝ちゃいました。

食って寝たら、肥えるっちゅ~にcoldsweats01

もしもし??  肉団子みたいですよsweat01

1392

2012年9月 2日 (日)

ブログが本に?? はや1年^^

ペコママさんに「ブログやんなぁ~wink」って言われて

シドロモドロ始めたこのブログも、はや1年がたちました。

なぜ、ココログを選んだかというと…

このサイトは、記したブログを本にすることができるからbook

http://cpub.cocolog-nifty.com/

大切な記念になるなって思いました。

今日でまんまる1年がたちました。

皆様からのコメント・アクション・・・どうも☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました。

他愛ないブログですが、日記代わりにこれからも続けていきたいと思います。

メール送信から、直接σ(´・ω・`;)わたしのところへメッセージも届きます。

何かありましたらいつでもご連絡ください。

けっして怪しいものではございませんので(^^;)

ではでは、今後ともどうぞ 

1391

2012年9月 1日 (土)

赤パン ぃゃぃゃ 赤服健康法(^^;)

風水などでもは健康の色らしく、また戦隊ヒーローではレッドが強い親分ですよね?

親分って…リーダーってことねsweat01

って、横道それたけど…coldsweats01

ちょぃと前には、赤パン健康法なんてのも流行ったし…

そこで、かぁ~ちゃんはジャックに早く元気になって欲しいので

まっかっか洋服を作って着せました。

1387

コカコーラの古着ですが、綺麗な赤色です。

1390

赤色のパワーで、胃腸が元気に活発に動きますようにheart

ちちんぷいぷい・・・早く、元気にな~れgood

1389

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »