2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 副作用??はたまた偏頭痛?? | トップページ | やっぱりストレス?円形っぱげ?? »

2012年9月17日 (月)

5年に1度の牛嶋神社例大祭

昨日は、早朝4時半出発で東京へ向かいました。

墨田区の牛嶋神社例大祭に参加させていただくことに…

5年に1度の大祭で50基の神輿渡御です。

もちろん、先月の富岡八幡宮例大祭同様…2人と2匹でね^^

日の出前の高速。。。目の前に富士山goodとっても気持ちの良い朝です。

1459

途中、足柄SAでドッグランdog

早朝ということで、地面がぐちゃぐちゃsweat01

1460 1461

と~ちゃんかぁ~ちゃんの神輿衣装は、2匹の汚れた泥だらけの足跡が点々と…down

ジャックの定位置はと~ちゃんの横rvcar

1462

運転手みたい((´∀`*))ヶラヶラ

さぁ・・・東京到着です。スカイツリーにアサヒビール本社。

1463 1464

休日の東京の早朝。。。人が少ないsweat01こんなもんですか?

すんませんsweat01田舎もんでcoldsweats01

本日お世話になるのは、墨田区石原4丁目町会さんです。

1473

もちろんジャックとべっちもお祭り衣装で参加です。

衣装は、前もって担ぎ屋仲間さんから頂戴し手拭を縫ったものです。

1363

1466

1454

1465

と~ちゃんもか~ちゃんも…お神輿わっしょぃです

1474_3 

1475

そして、ここ石原4丁目さんには、九重部屋があります。

ビールやおつまみなど振舞っていただきました。

元千代の富士関 九重親方と3ショット写真です。

1471

なんだか、私と親方。。。そんなに体型に違いがないようなsweat01

とても良い記念になりました(o´_ _)o)ペコッ

ジャックもサボってませんよ~

1467

交差点を封鎖して、4基の神輿が集まりました。千人以上の壮大な渡御です。

1472

早朝より夕方まで、町会の皆様には本当に良くしていただき楽しい1日を過ごさせていただきました。

担ぎ屋の皆さん 町会の皆さん どうも♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。

« 副作用??はたまた偏頭痛?? | トップページ | やっぱりストレス?円形っぱげ?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

JBかあちゃんさんのお元気な姿が拝見出来て安心しました。
ワンちゃんたちもお祭り衣装、とっても似合ってますよ。
可愛いなぁ~。lovely
羨まし~い。

まったく・・・
前日ダウンしてても 祭りとなりゃ~行っちゃうもんな。
お祭り女だから しょんないけんね(笑)
も~~
若くないんすから ムリすんな!!

・・・・・・って言っても 
たぶん祭りがありゃぁ 病気も吹っ飛ぶんだろうけど(^_^;)


ぷーままさん おはようございます^^

完全復活ですgood気にかけていただきありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ

わんこたちにとって、いいのか?悪いのか? わかりませんが…sweat01
みんなに、わんこが口利けたら
「冗談じゃね~ょ。この暑いに勘弁してくれょ」って言うょ。多分・・・ってsweat01
そ~かもしれないですよね((´∀`*))ヶラヶラ

garomamaさん おはようございます^^

元祖 祭り女ですから~
お囃子の音で、気持ち ワサワサしてきますし…
汗かいて、熱飛ばすタイプですから…

でも、確かに…身体は衰えてきてます。
神輿担いでて、酸素探すため 口、とんがらかして、空…見上げましたからsweat01
年はとりたかないね~coldsweats01

お疲れ様~。  楽しんだね~(*゚▽゚)ノ    とうちゃん、かあちゃん超かっちょいい (・∀・)イイ!

2わんずちゃんの「手ぬぐい」ってところが最高 ヽ(´▽`)/  よく考えたね。
お祭りらしくていいね。

かぁちゃん、大サービスだね。フフフ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

zero母さん こんにちは^^

花のお江戸へ行って参りましたhappy01
ジャックとべっちも、ちゃんと参加してきたょgood

そろそろ良い季節になってきましたね^^
また、お散歩でおしゃべりがしたいですkissmark

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/47106865

この記事へのトラックバック一覧です: 5年に1度の牛嶋神社例大祭:

« 副作用??はたまた偏頭痛?? | トップページ | やっぱりストレス?円形っぱげ?? »