2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« ブラトップから…ロンパースへチェンジ^^ | トップページ | 朝風呂入ってちょぃカット^^ »

2012年9月28日 (金)

手作りハウスカバー^^

あと2日で10月だというのに…今日の暑さは一体全体…なんざんしょsweat01そう…残暑sweat01

冬支度はまだ早い気もするけれど、今日はジャックとべっちのハウスカバーを作りました。

たまたま、肉球柄のフリースがあったのでお揃いで作りました。

もともとは、こんなハウスhouse

1574

そこへ上下を縫ってゴムを入れたカバーをすると

1583

こんなハウスカバーになります。

1575_2

もともと、ネジはこのように付いていました。

1577 

そのネジを

1578

1579

1580

このように止めると、入り口は開きます。

1576

上下、ゴムを通してあるのでずり下げることも可能です。

1582

フリースで温かいので、お布団にも使えます。

1584

さっそく、お1人様入室です(ノ∀`*)ヶタヶタ

布は、ハウスを1周する分と高さの分だけあれば出来ちゃいます。

でも、いつになったらカバーする日が来るのやらcoldsweats01

早く、涼しくなってくれ~~ぃsad

« ブラトップから…ロンパースへチェンジ^^ | トップページ | 朝風呂入ってちょぃカット^^ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ハウスカバーかわいいgood肉球柄のフリースで我が家のぺこの大きなゲージにもかぶせるように作ればとおもいついたペコママですが、J&Bかあちゃんにアドバイスしてもらおうhappy01またお散歩でよってねdog

ペコママさん こんばんは^^

台風…接近中ですねtyphoon
我が家の息子たちは、このお天気なのに遊びに行って居ませんsweat01

こんな私でよかったら…いつでも、お作りしますよぉ~good
寒さ対策してあげなくちゃねgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/47245334

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りハウスカバー^^:

« ブラトップから…ロンパースへチェンジ^^ | トップページ | 朝風呂入ってちょぃカット^^ »