2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« わんこ用白装束と腹掛け | トップページ | 副作用??はたまた偏頭痛?? »

2012年9月13日 (木)

酒さ様皮膚炎

昨晩、病院に行ってきました。

例の顔が赤くなる・・・あれですsweat01

ご存知ない方はこちらをご覧下さい。

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

またまた…顔が…(^^;)

http://jackbaaba.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-3e52.html

━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・

ここ、地元では有名な病院です。

予約の電話を入れると診察は夜になります。

早朝5時に診察券を出しに行く近所のおっちゃんは「今日は8番だった」と…

5時で8番sweat01電話予約は午前9時から…9時過ぎに電話をしたら

「本日の診察は午後の9時になりますが…」

でも、診てもらえるなら何時でもという気持ちでお願いしました。

以前、2箇所の病院で診察投薬していただきましたが一向に良くならず

赤い顔・かゆみ・腫れを繰り返してきました。

顔はいつもボテボテして、化粧も出来ず昼間は外にも出れずの毎日でした。

それが、昨晩行った病院で、すべてが覆されました。

結果 私の病名は酒さ様皮膚炎(しゅさようひふえん)

もともと酒さという要因を持った私の皮膚。

酒さ→ http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OB0300.html

そこへ、ステロイドを塗りたくったことによる皮膚炎

酒さ様皮膚炎→ http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OB0400.html

これが原因でした。

昼間っから酒を飲んだように真っ赤な顔をして、ピリピリと痛痒い状態。

けっこう、きついですsweat01

まして、顔だけ…顔はやめてpunchって思うけど症状は顔だけ…down

でも、先生に納得のいくまでお話していただいて、今までの不安が吹っ飛びました。

漢方の飲み薬と、テトラサイクリン系抗菌薬(内服)と白色ワセリンで治療開始しました。

時間のかかる病気だそうです。長いお付き合いになるかもしれませんよって言われたけど

ど~ぞ末永くよろしくお願いします(o´_ _)o)ペコッと頭を下げました。

そして、「何故、先生はこんな遅い時間まで患者さんを診てくれるのですか?」と聞いてみました。

すると、先生は

「人間、金がなくて美味いものが食えなくても死にはしません。

でも、見てくれの悪さは人を死に追いやります。

皮膚の病気は難しいんです。心まで病気にします。

1人1人時間をかけて聞いて診てってしてると時間かかっちゃうんです。

でも、僕は僕に出来ることをしてるだけです。」って…crying

日付が替わってしまうことも多々だそうです。9時なんてまだ早い早いって笑ってました。

近所のおっちゃんがこの先生のこと「神」と言います。

「今日もちょっくら 神んとこ 行ってくら~」って・・・わかる気がするgood

« わんこ用白装束と腹掛け | トップページ | 副作用??はたまた偏頭痛?? »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

これまで大変でしたね。
でも良い先生に巡り合え、病気の原因もはっきりしたので、
これからは安心して治療に取り組めますね。
私もアレルギーがあって、ときどき薬疹が出てしまうので、
皮膚の病気の辛さは少しはわかるつもりです。
早くよくなりますように。

へ~~~~ぇ。
酒さ様皮膚炎?
なんて読むかわかんなくて
「は??? さかささま??なんだそれ」と声に出ちまった(笑)

うちの会社でも 万年顏がまっかっかでさ
かいーかいーって 酷い時はムヒぬったりしてる人がいてさ~
病院行け!!って2か所一旦だけど 原因わかんないみたいでさぁ。
おしえてやろうかなぁ。
同じ病気かもしれんね・・・。

しかし、清水に神がいたとは・・・。

ぷーままさん こんばんは^^


返信遅れてすみませんでした(o´_ _)o)ペコッ

皮膚の病気って、ほんと難しいですよね(^^;)
やっと病名がわかり、さぁ治療開始って意気込んでましたら…
いただいた薬が合わなかったのか、副作用みたいな症状がでてしまいました。
もしかしたら、いつもの偏頭痛なのかもしれませんが・・・
すぐに薬を中止しましたが、木曜の午後から今日、土曜日まで
吐気・頭痛・倦怠感で起き上がることもできませんでした。
連休明けに再診に行ってまた1からがんばります^^

garomamaさん こんばんは^^


そ~ゆ~かたのために
   

酒さ様皮膚炎(しゅさようひふえん)


ってひらがなまでご丁寧にカッコつきで書いたのに・・・sweat01


治療は長期にわたるそうですから、早めの受診をおすすめします。

患ってる人は結構きついと思いますょ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/47057297

この記事へのトラックバック一覧です: 酒さ様皮膚炎:

« わんこ用白装束と腹掛け | トップページ | 副作用??はたまた偏頭痛?? »