2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« やっぱりストレス?円形っぱげ?? | トップページ | わんこのお家も模様替え(^^;) »

2012年9月19日 (水)

酒さ様皮膚炎とミノマイシンの副作用

昨晩、投薬のことで再診に行ったんですが…

私の寝込んだ原因は、ズバリ・・・副作用でした。

診断結果は「ミノマイシンで副作用が出たら他に薬はありません」とのことsweat01

効きはゆっくりだけど、漢方薬に頼るしかないそうです。

その後、もし塗り薬を使用するとなった場合、その薬は保険適用外だそうですdown

なんか、やっと原因がわかって治る~って喜び勇んでたのにがっかりshock

薬が飲めたらなぁ~って自分の体質を恨みました。

まっ、でも仕方ないsign03とりあえず漢方薬を1ヶ月飲み続けての再診です。

この病気の名前を知って、世の中にすごくたくさんの方がこの酒さ様皮膚炎で悩んでることを知りました。

もっと、もっと酷く病んでる方も大勢います。

まだ、第1歩踏み出したばかりですが、自分の身体は自分で守らなければなりません。

がんばりますgood

1477

朝から、 まぁ…赤いことcoldsweats01

« やっぱりストレス?円形っぱげ?? | トップページ | わんこのお家も模様替え(^^;) »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

やっぱり副作用だったんですね。weep
せっかく病名がわかったのに、本当に辛いですね。
でも漢方薬で思った以上の効果が表れるかもしれませんし、
頑張りましょう!!

ぷーままさん 【嬉】(´p・ω・q`)ありがとうございます

まずは、飲んでみることですよね^^
忘れずに飲むことですよね^^

がんばって治してみせますgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/47128902

この記事へのトラックバック一覧です: 酒さ様皮膚炎とミノマイシンの副作用:

« やっぱりストレス?円形っぱげ?? | トップページ | わんこのお家も模様替え(^^;) »