2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

もう1匹…いるでよぉ(^^;)

今日はジャックとべっちと秋葉公園へお散歩に行ったよrun

1770

元気よく階段登ってたら、ジャックがずっこけて顔から階段に激突impact

ここで、ずっこけるかぁsign02   鼻の頭が砂だらけsweat01

でも、めげずに登りきりました。

ここは、高いね~eye

いい景色だね~good

1772

落ち葉がいっぱいmaple 虫もいっぱいshock

か~ちゃん、深呼吸したら鼻の穴に ち~ちゃい虫がスコ~ンって入っちゃったsweat01

出ません。。。。。。down どこいっちゃったのかなぁ~ 虫・・・・・・・・・sweat01

いろんな匂いがいっぱいで、ジャックもべっちも クンクン  クンクン

1771_2

1773

お家に戻って、2匹はお昼寝sleepy

1776

と、思いきや・・・・・




1774



もう1匹も、ちゃっかりご一緒させていただいてますcoldsweats01


幸せだね~heart04  

2012年10月30日 (火)

仲間入り^^;

1号

つちのこも真っ青ちょぃとおでぶな内弁慶sweat01

ジャック

1765

2号

能天気なじゃじゃうま娘

べっち

1763

3号

本日よりプードルの仲間入りした更年期真っ最中の親分

かぁ~ちゃん

1761

美容院でプードルにしてくださいとお願いしたら…

内藤やすこsign02おーやんひーひーsign02戸川昌子sign02

1767_2 1766  1768



まっ、そんな感じの頭になりましたsweat01

いまどき、いないよね~こ~ゆ~ヘアースタイルって…

確かに・・・いないと思われsweat01

2012年10月29日 (月)

みこし祭り…ジャックとべっちも一緒だょ^^

日曜日は静岡の呉服町・七間町で静岡みこし祭りが開催されました。

1715

土曜日までは快晴で…なんでsign02  予報だと月曜日からも晴天続きなのよsweat01

どして、この日だけsign02  何故sign02 雨の馬鹿野郎・・・・・・・・・bearing

と、心の中でつぶやきながら集合場所へ

着くと同時に:::( ^^)T ::: 雨down

1746_2

1747_2

ポツポツ雨が、ザンザン雨にかわりましたがジャックとべっちは濡れませんgood

泉ちゃんシートが彼らを守ってくれてるからですhappy01

1757_2

こんなお天気になってしまい、ジャックとべっちはおちっこタイムしかカートの外に出れませんでしたcrying

終り頃には、フワフワだった頭も…モップのようにクリンクリンに…

1748_2

なんとも、情けない面構えに…

1750_2

お神輿は、元気な掛け声と共に最後まで担ぎ終わりました。

1758

みんなずぶ濡れです。ま~よく降ってくれましたdown

そして、案の定・・・今日はとってもよいお天気ですcoldsweats01

シャンプーブローにちょぃカット^^;

土曜日は朝から2わんのシャンプーです。

2匹を洗って乾かす…結構重労働です(^^;)

と~ちゃんはわんこと湯船に浸るだけ…sweat01

1751
ジャック↑

1752

べっち↑↓

1753

水にぬれると、まぁ~貧相coldsweats01

先日買った武蔵のブラシで仕上げ、顔と頭だけほんの少しカットしました。

1754

1756

シャンプーブローカットは、わんこたちにも重労働なのねんsweat01

くたびれちゃった…by  J&B

2012年10月25日 (木)

酒さ様皮膚炎のその後…

ネットで酒さ様皮膚炎で検索すると、結構な数の人が悩んでることを知りました。

時間はかかるけど、薬の作用で改善に向かってる人が多いです。

ミノマイシンは、酒さ様皮膚炎によく効くそうなgood

でも、それに代わるお薬はないそうなsweat01

だから、副作用で、えれ~めにあったかぁ~ちゃんにはもうミノマイシンは飲めんとですdown

で、今は★黄連解毒湯(おうれんげどくとう)★漢方薬が頼みの綱coldsweats01

涼しくなれば少しは良くなるって思ってたけど…

それがそ~でもなくて…

1745_2

両頬、ボコボコ状態

1744

そして、まっかっかthink

寒いところから、温かいところへ移動すると「ぱーーーっ」と出るらしいsweat01

最近は顔面パテ埋塗装で、赤味を隠しているが

このボコボコになると、顔の表面がゴワゴワして突っ張るような感じになる。

そして、なんとなく ミリミリっと痒いcoldsweats01 わかんないですよね~ ミリミリって言ったってsweat01

保護用としてワセリンが処方されているが、日に当たり油シミになるのも怖い。

1日でも早く 治ってくれるといいなぁ~

酒さ様皮膚炎も…足ムズムズ症候群も…

そ~そ~患ってる人多くないよねsweat01 ったく、変なもんばっか拾ってくるんだから…sweat01

2012年10月23日 (火)

わんこ服作りにしゅーちゅぅ^^;

なんだか、がっつりミシンをかけたくなって…

いらなくなった&着れなくなった服を hairsalonジョキジョキhairsalon

この2日間で4着のリメイク服を完成sign03

B型の特性でしょうか?気が向くと集中して夢中になっちゃうsweat01

気が向かないと…ですcoldsweats01

出来上がったものはdownwardright

1727 1728

1732 1737

小さめの服は、解いて分解して使います。

1731

最初に撮るの忘れたので今回も残骸^^;

1736

出来上がると一応、着てもらいますが…眠いのでこのまま寝てますsweat01

1729

1734

とにかく、ミシンをかけてるときは必ずと言っていいほど寝てます。

出来上がりが気になって寝てても着せちゃいますsweat01

いい迷惑ですよねcoldsweats01

1730 1738

ジャックが、また少しお育ちになりましたので・・・sweat01

サイズ調整しないと、パッツンパッツンでしたcoldsweats01




昨日、お散歩の途中 美容院へ年末の予約をしようと寄りました。

ついでに、お顔だけhairsalonチョキチョキしてもらいました。

べっちは、お口周りがスッキリしてちょっと美人さんになったかなheart04(親バカです。わかってます)

1740

1739

2012年10月22日 (月)

本日の逸品^^

今日は、とっても良い物を見つけました。

これですdownwardright

1724

スリッカーです。静岡の登呂にあるペットプラザさんで見つけました。

以前使っていたスリッカーは柄の部分が折れたり、ブラシ部分が何本も抜けてしまったり

いまいち、良い物に当たらなかったんです。

今回のこれは、一応プロ用sweat01  目が細かく、ブラシ部分はステンレスだけどソフトです。

梳かしてみると、フワフワになります。シャンプー後の仕上がりがちょっと楽しみになりました。

そして、帰りにはジャックの大好きなジャンボエンチョーへ

目的は、このボディータオルsign03身体をふく大判ぬれティッシュです。

全身を1枚で拭けちゃいます。そして、使い終わったらそのままトイレのふき取りもします。

丈夫で破けないし、大きいので便利です。これは、詰め替え用ですが専用の容器に入れて使います。

1726

そして、本日の1枚。。。仲良く2匹で。。。

1725 

2012年10月21日 (日)

目線の先には…あ゛あ゛ぅぅぅぅぅ

本日の夕飯は鉄板焼delicious 食べ終わって、食卓を後にすると…何やらうめき声が…





カシカシ  あ゛あ゛ぅぅぅぅぅ   カシカシ  あ゛あ゛ぅぅぅぅぅ

     あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

はぃpaper

超鼻敏感 ジャックは 見つけてしまいました。長男用に取り置きの肉ですsweat01



肉 大~好きなジャックには たまりませんcoldsweats01

見えてないのに、匂いだけでわかるんですねsweat01

焼いてないのに…生肉なのに…わかるんですねsweat01


ジャック・・・ジャック・・・

ゆうゆが、1枚残してくれたよhappy01

明日のご飯に、トッピングしてあげるねgood

2012年10月20日 (土)

わんこ用 手編みショールに初挑戦^^;

いつも、ミシン カタカタのかぁ~ちゃんですが…

今日は手編みっちゅ~ものに挑戦してみました。

見よう見まねで作ったのがこれdownwardleft

1723

ただ、長方形にかぎ棒で編んだだけの 超簡単ショールですsweat01

何もしらないので、ゲージとか何段ごと何目何回とか言う編み目の減らし方とかわかりませんdown

だから、まっすぐ編みしかできません。

本も買いました。

かぎ棒も編み棒もあります。

でも、ど~しても編み物が理解できませんsweat01

理解力に欠けるかぁ~ちゃんに愛の手を…paper

2012年10月19日 (金)

ミルクシーフードヌードル

今年も食べれる季節になりましたdelicious

てか、夏は販売してなかったかな??

クリーミーなカップヌードル

いつもは金ちゃんヌードル派ですが…sweat01

これが出ると、こればっかhappy02

1717 1718

1716

カロリーもありますが、これ1つで昼食なら、まぁOKでしょsweat01

スープまで、全部たいらげ・・・本日の昼食終了~

かぁ~ちゃんの昼なんて、こんなもんょcoldsweats01

2012年10月18日 (木)

静岡みこし祭り仕様 わんこ服^^

毎年恒例となりました

静岡みこし祭り

1715

http://s-mikoshi.com/

今年で24回目。もちろん参加しますよ~家族総出+2わんdog

ここのところ、参加した祭りには必ずジャックとべっちも衣装を着ていきます。

富岡八幡宮 深川祭りは

1247

牛嶋神社例大祭は

1363

徳川祭りは

1447

そして、今回のみこし祭りは…

1712

かぁ~ちゃん がんばりましたぁぁぁぁぁぁhappy01

港の文字はフェルトを切り抜き、超苦手な手縫いでsweat01

股引きは、過去の手拭で…

と~ちゃんとか~ちゃんの半纏はこれdownwardleft

1714

一応、真似て作ってみましたpaper

毎回、皆さんに言われるのは

「おめ~も 暇だなぁ~」((´∀`*))ヶラヶラ

でも、1つ。。。失敗したことが。。。

この手拭、まだ1度も洗濯してないので…

色が抜けますsweat01  色落ちしますsweat01 きっと真っ青になりますsweat01

ジャックとべっちが 黒プードルでよかった よかったcoldsweats01

2012年10月17日 (水)

秋の味覚…い~しや~きいも~♪

今日は、午後から:::( ^^)T ::: 雨予報

午前中のうちにお散歩へ…run

いつものパターンでももママさん宅へお立ち寄りsweat01

ペコママさんも居ましたょぉhappy01

あら? べっち・・・おりこうにおすわりして・・・どうしたのsign02

1711

べっちの目線の先には…

1710

こりゃ~たまりませんsweat01 いもね~べっち…大好きな焼き芋が目の前に・・・・・こりゃ~座るわsweat01

ジャックもよだれたらして…sweat02 ほんと、あんたっち 何も食べてない子みたいに ガツついてからに…coldsweats01

かぁ~ちゃんも ガツつかせていただきましたdelicious秋の味覚・・・焼き芋 ご馳走様でした。

そしてお土産に、粘土で作ったおでん…いただきました~

超リアルsweat01

先日、いただいたお寿司と一緒に・・・今夜のと~ちゃんのつまみですcoldsweats01

1713

ど~もご馳走さまでした(o´_ _)o)ペコッ

2012年10月16日 (火)

インド綿シャツがロンパース2枚に変身

少し厚手のインド綿のシャツ…

サイズも大きく「も~ 着ないだろ」ちゅ~ことで…

変身┗(∀`*)┫=33

背中のベルトには、丸かんをつけてリードを付けれるようにしました。

1706

1707

1704 1705

ちょっと飾りも付けてみたcoldsweats01


そして、いつものように出た残骸。

1703

今日もまだ陽射しは暑かったですね

ジャックは暑いのが苦手で、風通しの良い入り口の板の間が定位置です。

今日もミシンのカタカタ音を聞きながら、ここで寝てました。

1702

冷たくて気持ち良いんだねhappy01

2012年10月15日 (月)

お神輿わっしょぃでシッポフリフリ^^

今回、担ぎに行ったお神輿は

渋川三嶋神社例大祭のお神輿です。とても立派なお神輿です。

1699

10時から4時まで計6時間の渡御でした。

ジャックとべっちも、も~慣れましたね…お神輿sign03

リードなしで歩かせてもちゃんと着いてくるようになりましたhappy01

今回は、豆絞りとさらしを使って作った祭衣装です。

こちらdownwardleft

やっぱり祭り衣装は豆絞り?

http://jackbaaba.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-cc61.html

1692

おとなしく、ちゃ~んとここで座ってます。

1693

1697

1698

1700

やる気スイッチONのジャックです。

1695

天下の国1の1車線を逆走して担いでしまうってのも 凄いsweat01

宮入~

1696

町会の方々の温かいお心遣い…楽しい渡御になりました。

ジャックとべっちも いろんな人に可愛がられてイイコイイコしてもらって

(* -ノω-)こっちょり…ジャック ち~っと、におっちゃってたから

お風呂入ってきて正解だったね(*^m^*)


そして、本日のヒットpaper

おトイレをお借りした町会さまのお宅に貼ってあった親父の小言

なんか、気に入っちゃって・・・思わず、写真撮らせていただきました。

1694_2

2012年10月14日 (日)

ぷらっとパークからドッグラン

土曜日は静岡に用事があって出かけたので第2東名の下を通って

2わんのために、ネオパーサ静岡のドッグランへ寄ってきました。

1674

いるいる~ わんちゃんが た~くさんdog

1675

べっちは、速攻走り出し・・・

1676

相手を変えて 走り回ってます。

1682

1684_2

ジャックはまずはご挨拶ですsweat01

1677

今日は、珍しくジャックも仲間に入ってますgood

1683

と、思ったら・・・

1685

でも、べっちとなら一緒に居られるようでいつになくランを満喫しておりました^^

1686

1687

1689

1688_2

1691

10月なのに、暑い1日だったので・・・ソフトクリームを少々(^^;)

か・な・り・・・ガツついてますsweat01

1678_2 

そして、家に帰ってブラッシングをしておりましたら・・・

べっちのお腹にデキモノを発見。1週間ぐらい前に「虫さされ??」と思っていた箇所が

赤く膨れ、広がってきました。

1680

1679

皮膚病で、広がっちゃうと困るので病院へ行ってきました。

なんかちょっと嫌~な腫れ方をしてるそうで、抗生物質を1週間飲んでも酷くなるようでしたら

1週間後に再診hospital 腫れが引いてくれるといいんだけどなぁ~weep

2012年10月12日 (金)

「DOG!フェスタ」テーマはワンちゃんと人間が共生できる街づくり

2012年11月11日(日)10時~16時30分 入場無料

ワンワン  ワンワン の日に清水マリンパークで「DOG!フェスタ」が開催されます。

場所は、ドリプラ前サンデッキから芝生広場っぽいですねpaper

詳しいことは  こちら  ↓↓

http://domonet.jp/event_contents/dogfesta201211/

我が家は以前、沼津門池のDOG!フェスタに行ってきました。

その時の様子は こちら  ↓↓

http://jackbaaba.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/dog-1ddf.html


テーマは ワンちゃんと人間が共生できる街づくりです。

そこで、考えて欲しいのが  downwardleft

1672

このような看板が立てられるってことは、うんちの放置があるからではないでしょうか?

まだまだ、路上には放置うんちが多々あります。

先日も家の前に、おっきなうんちが置き去りにされていました。

わんちゃんと共に暮らすということは、食べることも遊ぶことも排泄することも

すべてひっくるめて考えていただきたいと思います。

当日、現地でお逢いできることを楽しみにしてま~すpaper

2012年10月10日 (水)

ジャックが来て丸2年

ちょ~っとバタバタしてまして…

か~ちゃんは…アタフタ ヘ(-ε- ;)ノ ヽ(;-з-)ヘ アタフタ

※*10月10日はジャックが我が家に来てまんまる2年です*※

ほんと、あっという間です。

この2年の間にべっちが来て我が家は益々賑やかになりました。

愛情はいっぱいいっぱいかけてるつもりでも、やっぱり2匹になると足りないのかな?

最近は、足裏なめなめ行動が頻繁でちょっとかわいそうな思いさせてるかな?

でもね・・・と~ちゃんとか~ちゃんはジャックもべっちも大好き

だからず~っと一緒だょ^^

いっぱい いっぱい 遊ぼうねlovely

1671

2012年10月 9日 (火)

げげげ…肺炎…そして入院

日曜日に40.3℃の熱で救急にすっ飛んでった長男ですが

インフルエンザの検査をしてる間、他の方にうつると困るから車中で待機しててください。

その後、40度の高熱のまま2時間も待たされ、結果は陰性。

抗生物質も処方されずいただいたお薬は総合感冒薬…まったく効かずsad

そして、本日最高記録  ↓

1670

かかりつけのクリニックへ行くと、丁寧にレントゲンと血液検査をしてくれて

結果、肺炎が疑われます。このまま紹介状を持って大きな病院へ行ってくださいとのこと。

1669

大きな病院ではCTと血液検査・尿検査そして、そのまま入院になりました。

酸素を送ってもらい水枕とアイスノンで全身冷やしてますsweat01

本人、1番心配してるのが・・・高熱によって子種がなくなっちゃうんじゃないかってことcoldsweats01

股間を必死になって冷やしてますcoldsweats01

よく、おたふくにかかると子種が無くなるとか聞くけど・・・ どぅなのかなぁ~sweat01

2012年10月 8日 (月)

★国宝★久能山東照宮徳川祭り

今日は久能山東照宮のお神輿を担いできました。

2015年に行われる徳川家康の東照宮鎮座400年に向けての記念事業です。

1662

ご神体は、江尻城跡を舟で出発して巴川を下りドリームプラザで舟から神輿に移され

そこから、担ぎ手が清水駅の港口にある久能山東照宮里程表を目指す。

1651

途中、万世町の交差点の信号機を全部赤にしての渡御

やっぱり…国宝級は違うね~

今は、みなと祭りでも出来ないことですsweat01

1663

1650

そして、私の背後には。。。

1655

(* -ノω-)こっちょり…私はシロですょ…sweat01

交差点のところだけ、おまわりさんとパトカーが交通警備に来てました。

さすが・・・・・・・国宝級・・・・・・・coldsweats01

夜7時まで神輿渡御は続きました。

1653

1665

清水駅の通路を通り、里程表のある港口です。

1668_2

一生懸命歩いたジャックとべっちの1日も…どうぞ見てやってください。

朝から、祭衣装に身を固め

1661

打ち合わせも万全good

出発式には、と~ちゃんと一緒に出席です。

1648

毎度おなじみ 乳母車にて…

1654

初めてのバス移動です。清水街中巡回です。

清水銀座、日和館前から港町まで100円で乗せてってくれるそうです。

1646

途中、いろ~んなわんちゃんたちとお逢いできました。

1647_2

1649_2
1652

1658_2

1657

1659

ジャックは??といいますと・・・

1660   

と~ちゃんの身体をよじ登り、肩まで逃げてましたsweat01

やっぱり、ジャックはわんちゃんが苦手sweat02

まっ、それはそれで仕方ありませんhappy01

自分の事、わんこだなんて思ってませんからcoldsweats01

そして、渡御が終わってみんなで1杯やってると息子から電話が・・・telephone

具合が悪くてど~にもこ~にもならんと…

自宅に戻り、熱を測ると 

「えぇぇぇぇ???」

1667

めったに見ないよね??こんな数字sweat01かなりやばそうなので救急へすっ飛びrun

インフルエンザではありませんでしたが・・・風邪でした。

今日あたりから、朝晩がかなり涼しくなってきました。皆様、お気をつけくださいませ(o´_ _)o)ペコッ

2012年10月 6日 (土)

秋っぽくなりました。朝のお散歩復活~

だいぶ涼しくなって…って、昨日までは30度越えでしたが…sweat01

朝のお散歩へ出かけてきました。

通りすがりの道路には何やらべっちの気になるものが・・・

1626

1633

1634

気を取り直して、近所の公園に行くとプードルちゃん仲間が…

1635
アプリコットのさくらこちゃん  シルバーのさくちゃん

ただひたすら、チョッカイ魔のべっちsweat01

あれ??  ジャックは??

1638

ここにいます^^;  かぁ~ちゃんの膝の上から降りませんsweat01

さくちゃんもジャックと一緒 シャイな男の子なんです。

1637

今日は素敵な笑顔・・・いただきましたぁ~happy01

そして、みんなと別れて歩き出すと・・・

あらっ・・・ここですか??   こんなところで・・・ですか??

1636

2012年10月 4日 (木)

脳も筋肉でできてます^^;

我が家のわがまま娘べっちsweat01

運動神経だけはズバ抜けてて…

今日は、ももままさん宅でフェンス越えにチャレンジしてますcoldsweats01

午前中のお散歩の時、フェンスによじ登り何度か足をかけ乗り越えようと試みる。

そして、ちょっとお尻を持ち上げてやったら・・・飛んだ~sweat01

生憎、カメラを忘れ撮れなかったんだけどみんなで大笑いhappy02

1度クリアーしたらあとはもうおちゃのこさいさいgood

お菓子欲しさに飛ぶ飛ぶ・・・フェンス越えの大安売りですsweat01

夕方のお散歩の時、もちろん今度はカメラ持参でももままさん宅へ

1619

1620

ジャックは無謀な挑戦は絶対にしませんsweat01

1621

あれよっと間に・・・

1622

1623

1624

その後、薄暗くなるまで、お菓子を求めてあっちからこっちへ

こっちからあっちへと飛びまくるべっちなのでした。

最初は跳び箱のようにフェンスに手か足をかけて飛んでましたが

慣れてきたら、どこにも触れずに飛び越えてましたsweat01

1625

べっち・・・今日はとっても疲れたみたいでご飯食べてすぐ寝ちゃったよsleepy

いっぱい遊んだもんねhappy01

明日は何して遊ぼうかheart04

2012年10月 3日 (水)

最近ちょっとわがまま放題~o--oU・ェ・U

はぃpaper

こいつです・・・sweat01

我が家の長女。。。 べちゃこribbon

1617

1618

ジャックを追い掛け回し、耳を咬み、パンチは出すわ、チン攻撃はするわ

挙句の果てに叱る私に向かって吠える。。。

抱っこしようとすると、逃げ回りどんな高いところに乗せても飛び降りる。

「先住犬が居る場合、その子のしつけが出来てれば次の子も大丈夫ですよ。」

「先住犬がしつけてくれます。」ってジャックにお任せだったべっちsign03

社交的で物怖じしない子なので、どんなわんちゃんとも上手に遊べるため

どんどん遊び上手になっていく。ジャックにも遊び相手を求めるべっち。

ジャックのストレスは溜まる一方sweat01

もっと、もっとべっちを疲れさせないとダメかなcoldsweats01

2012年10月 1日 (月)

結婚・・・決定~^^

来年5月。。。我が家のちょ~なん君がついに。。。けこ~んしますheart04

ってことで、かぁ~ちゃん ダイエット開始~って…なんで??と聞きます??  答えますpaper

着物の前があわさるか心配なのでありますsweat01

乳と腹との差をタオルで埋められたら…今の体型に+タオル巻きが加わる訳で

人様の2倍の大きさになっちまうからですpaper

と~ちゃんは「レンタルかつらはないのか?」と・・・・・・・・・・・・・shock

慣れないものを身につけて、前後左右がずれてしまうと危険極まりないので却下ですsweat01

あと、7ヶ月です。本人よりも親のほうが焦っておりますcoldsweats01

2匹のわんこの預かりはどこにしようか? 今まで1度も預かり保育にだしたことがありません。

はい。。。あなたたち。。。皆様にお尋ねしてください。

1613_2

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »