2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 秋っぽくなりました。朝のお散歩復活~ | トップページ | げげげ…肺炎…そして入院 »

2012年10月 8日 (月)

★国宝★久能山東照宮徳川祭り

今日は久能山東照宮のお神輿を担いできました。

2015年に行われる徳川家康の東照宮鎮座400年に向けての記念事業です。

1662

ご神体は、江尻城跡を舟で出発して巴川を下りドリームプラザで舟から神輿に移され

そこから、担ぎ手が清水駅の港口にある久能山東照宮里程表を目指す。

1651

途中、万世町の交差点の信号機を全部赤にしての渡御

やっぱり…国宝級は違うね~

今は、みなと祭りでも出来ないことですsweat01

1663

1650

そして、私の背後には。。。

1655

(* -ノω-)こっちょり…私はシロですょ…sweat01

交差点のところだけ、おまわりさんとパトカーが交通警備に来てました。

さすが・・・・・・・国宝級・・・・・・・coldsweats01

夜7時まで神輿渡御は続きました。

1653

1665

清水駅の通路を通り、里程表のある港口です。

1668_2

一生懸命歩いたジャックとべっちの1日も…どうぞ見てやってください。

朝から、祭衣装に身を固め

1661

打ち合わせも万全good

出発式には、と~ちゃんと一緒に出席です。

1648

毎度おなじみ 乳母車にて…

1654

初めてのバス移動です。清水街中巡回です。

清水銀座、日和館前から港町まで100円で乗せてってくれるそうです。

1646

途中、いろ~んなわんちゃんたちとお逢いできました。

1647_2

1649_2
1652

1658_2

1657

1659

ジャックは??といいますと・・・

1660   

と~ちゃんの身体をよじ登り、肩まで逃げてましたsweat01

やっぱり、ジャックはわんちゃんが苦手sweat02

まっ、それはそれで仕方ありませんhappy01

自分の事、わんこだなんて思ってませんからcoldsweats01

そして、渡御が終わってみんなで1杯やってると息子から電話が・・・telephone

具合が悪くてど~にもこ~にもならんと…

自宅に戻り、熱を測ると 

「えぇぇぇぇ???」

1667

めったに見ないよね??こんな数字sweat01かなりやばそうなので救急へすっ飛びrun

インフルエンザではありませんでしたが・・・風邪でした。

今日あたりから、朝晩がかなり涼しくなってきました。皆様、お気をつけくださいませ(o´_ _)o)ペコッ

« 秋っぽくなりました。朝のお散歩復活~ | トップページ | げげげ…肺炎…そして入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはフッワーク軽い?  かあちゃんちは、パワーがあるよ。
いい写真が沢山取れたね。

zero母さん こんにちは^^

フットワーク  軽いょ~
それに、いろんな情報をゲットするアンテナが高いです。

また、いろいろ教えてください(o´_ _)o)ペコッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/47367276

この記事へのトラックバック一覧です: ★国宝★久能山東照宮徳川祭り:

« 秋っぽくなりました。朝のお散歩復活~ | トップページ | げげげ…肺炎…そして入院 »