2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

親ガチャピンから子ガチャピンへリメイク^^

え~っと…

このガチャピン

00034

だいぶ、くたびれてますが大人用の着ぐるみです。

に~ちゃんが、スノボですべる時に着てたやつsweat01

00036

ズタボロです…down

そこで、何でもちょん切っちまうかぁ~ちゃんは

今回もやりました。リメイク開始hairsalon

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数時間が経過・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、頭の部分。。。これは、に~ちゃん用にとっときました。

00037

そして、毎度 ジャックとべっちように…

00038

00039

子ガチャピンの出来上がりです。

こ~ゆ~キャラクター物は販売できないので自家用ということでpaper

2012年11月28日 (水)

そんなにと~ちゃん 恋しいの?

またまた、今日もジャックがおら~んsweat01

00030

わかります?????真っ黒のスーツの前に真っ黒なジャックcoldsweats01



00031

ほらっ。。。こっち見てるsweat01


00032

最近は、昼間ずっとここに入り込んでます。と~ちゃんの衣装部屋(押入れなんですけどね^^;)

と~ちゃん大好きジャックは。。。本当に大好きらしいheart04


か~ちゃんは、只今大型犬のツナギ服にチャレンジ中~hairsalon


キュートさんのマハロちゃん(ゴールデンドゥ-ドルの女の子)をモデルさんにさせていただいてますheart02

ちっちゃいサイズしか作ったことがないので、感覚がまったくわかりませんcoldsweats01

出来上がりましたら載せさせていただきます。



そして、本日の1着

コカコーラのTシャツから…少し小さめ細身の真っ赤なロンパース

00033

明日は、ちょっとミシンをおやすみして…ジャックとべっちのために時間使いますpaper

2012年11月27日 (火)

サンタ衣装の出来上がりだWan・*:・゚☆

昨日は、:::( ^^)T ::: 雨が酷くお散歩はもちろん却下sweat01

かぁ~ちゃんは、朝からミシンcoldsweats01

出来上がったのは、季節物のサンタさんxmas

00027

真っ白のモコモコパーカーつなぎ

00029

そして、3着目はベージュのパーカーつなぎ

00028

先日、キュートさんに置かせてもらったわんこ服

「売れたよ~って」 先生からメールが来ました。

今日、次の商品を持ってお店行ってきますピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

2012年11月25日 (日)

みなと夢市とドリプラ散歩

今日は、港町でみなと夢市。マリンパークで農業まつりがありました。

ジャックとべっちを連れてぷらっとお散歩。

00003

いまどき、ちょっと珍しい ちんどん屋さんsweat01

あげパンの移動販売車では、生クリーム入りとつぶあん入りを…

00006

みなと夢市では

00014

さつまいもスティックとぶっかけうどん

00018

なんか喰ってばっかりsweat01

そして、発見。。。eye  献血車

00015

かぁ~ちゃん 献血カードを持って血を抜きに。。。


ところが…「今回は献血できません」と…


なんでsign02  

「比重が軽くてできないんです」

「え~  体重重いですよ」

「はぃsweat01 体重と比重は関係ありませんので…」

と言うことで、今回は残念ながら途中下車ですcoldsweats01

ジャンボエンチョーで買い物をして、日本平運動公園で1周散歩して

00008 00009


帰宅~

久しぶりに自宅ドッグランで競争して…

00010 00013


べっちのお得意ジャンプsign03今日はジャンピングキャッチにトライgood

00012 大成功 scissors

あっ、そうそう・・・ちょっと良い物・・・発見good


ガス火で温められるステンレス製の湯たんぽ。昨晩、初めて使ってみたら…

超~温かい。夜中、毛布蹴っちゃうくらい温かくて先程24時間ぶりに布団から出したら

まだ温かい。。。そして、そのまま温めなおして再度布団へ

簡単・便利・温かい

00001 00002

冷え性の方にはおすすめですsign03

2012年11月23日 (金)

テディベアに変身

以前から、冬になったら絶対リメイクしてやろっsign01って思ってた服。

本日、ついにとっかかりましたpaper

このリメイクは勇気がいるんです。なぜかというと…裁断すると、ポロポロ毛が抜け落ちるのです。

1860

もともと、ボレロ?ファー?

肩にちょろんとかかる…ん~なんちゅ~んだ??

そそっ。。。↓↓↓こ~ゆ~のsweat01

1865

丈~は短いし、毛は、ぱ~ぱ~舞うし…sweat01

1862

でも、なんだかこの マタギsweat01が着るような生地の素材感が好きでなんです。

1861


なんとか、切り刻んで繋ぎ合わせてできましたcoldsweats01

唯一、この生地の利点は。。。毛で縫い目がわからないことgood

1864

クリスマスに着れるように、真っ赤なリボンをつけて。。。

これは、べっち用ですねheart

テディベアのようにもこもこになれるかなheart04

さっそく試着

1867

ボッサボッサのモアモアですが…テディべっちの出来上がりlovely

2012年11月22日 (木)

リメイクわんこ服として出荷~

本日、委託販売でぶ~coldsweats01

いつもジャックとべっちがお世話になってるトリミングサロン「キュート」さんのご好意で

わたしの手作りわんこ服を置かせていただくことになりました。

寸法カードを作り

1859

ハンガーにビニールをかけ

1858

初出荷は10着。。。いゃ~ なんだかドキドキしますsweat01

本日のわんこ服は…クリスマスカラーの赤で…^^

本日のわんこ服は…

クリスマスカラーの赤のツナギ服を2枚と生成りのニット生地のロンパースを1枚

大人用Tシャツの前身頃を使用したので、胸のポッケがとんでもないところに付いてますsweat01

まっ、ここはリメイクだからと、目をつぶって…

両手足にリブを着けて寒さ対策してあります。

1854

そして、もう1枚は後身頃で…バックのセンターにある刺繍もそのまま使ってます。

ワンポイントがちょうどいい位置に入りました。


1853


3枚目は、生成りのニット生地。首・手足・お腹周りはゴムで絞ってあります。
1852


☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

私のわんこ服ですが、委託販売が出来ることになりました。

詳しくは、また後日…店頭にお試しで置かせていただいたらUPします。

2012年11月21日 (水)

ジャックどこいった??

今日も軽快にミシンを踏んでいると。。。



おゃ?


ジャックが見当たらないeye



べっちは、こたつにぶっ刺さってますが…

1843

((´∀`*))ヶラヶラ   見事にぶっ刺さってますsweat01

1844


ジャックは??   どこにもおら~んsweat01

1849     1850  



(*^m^*)    いました。



1845

と~ちゃんの匂いのする押入れの服の上で・・・(puωu`*)寝てました。

1846

そのまま寝かせておきます。

と~ちゃんの匂い…好きなんですねcoldsweats01

1851

2012年11月20日 (火)

と~ちゃんトレーナーとかぁ~ちゃんジーパンから。。。

と~ちゃんが、遥か彼方昔に来ていたトレーナーと

かぁ~ちゃんの入らなくなったジーパンから

ジャックとべっち2匹の服が出来上がりました。

後身頃の全面プリントを利用して作ったべっち用

女の子は前を長めにしても、おしっこがかからないので大丈夫ですが…

1834

1835

1839

前身頃のワンポイントを使ったジャック用

男の子の場合は、おしっこがかかっちゃうので前を短めに裁断しました。

1837

トレーナーにジーンズですが、ちゃんと繋がってます。

そして、今日は近所のソルトくん(トイプーレッド)のツナギを作りました。

ソルトは寒がりなので、長袖長ズボンです。手首、足首まであるロングタイプ。

( ̄ω ̄;)写真撮るの忘れちゃったsweat01

今夜は、これから裁断に入ります。裁断だけでもしておくと、ミシンかけが楽チンなので…




おっと、その前に。。。ご飯食べなくちゃ。。。ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

2012年11月19日 (月)

おいべっちゃん

おいべっちゃん

1842

じゃなくて…

1840

こっちこっち。。。今日はおいべっさんのお祭りでした。

おいべっさんと言えば、いつも一緒に行ってた知子…縁起物屋さんの前で焼き鳥つまんで一杯呑んで

知り合いが通ると「おぃ、久しぶりぢゃん 一杯呑もうや」って誘って呑んで…bottle

祭りの屋台で何万も呑んじゃって…笑うしかなかったcoldsweats01

知子が死んでから、おいべっさんには来れなかったなぁ~

でも、あれから5年…いや、6年…ほんと、久しぶりに来て見たら、偶然知子の娘に逢ったよ。

だんだん、あんたに似てきたよhappy01

また、一緒に呑みて~なぁ~。あっちに行ったら、一杯やろ~なっbeer

2012年11月17日 (土)

まんまる27年記念日^^

今日は、27回目の結婚記念日

28年目に突入するわけで…まぁ、よく持ってますsweat01

どこかへ何か食べに行こうかsign02

でも、結局 ジャックとべっちを置いていくことを思ったら

家で食べたほうがいいねってことで…

牛タン 1本  大人買いtaurus

それでも、お外で食べるより うんとお安く済みましたpaper

1831




肉好きジャックは、食い気に押され

猪八戒になってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

1830

てか、まじ・・・似てるんですけどsweat01

ジャックとべっちには  超あまあまのと~ちゃん

1832

ジャックもべっちも一緒にいただきまし(*^m^*)

追伸

夜もふけてきた10時

仕事帰りの長男カップルも合流~

1833

やっぱり みんな 肉が大好きだぁぁぁぁぁhappy01

2012年11月16日 (金)

トンカツ下さい。

今日の夕飯は…トンカツ


メタボのと~ちゃん   おデブなか~ちゃん  只今ダイエット中のJunJun


「ダイエット中なんだから、気~使えよ」と…言いながら完食のJunJun…


やっばりおデブは、肉。。。揚げ物。。。好きですよね~sweat01


そして、こいつも大の肉好きcoldsweats01



食べたくて食べたくて。。。ジタバタしてますsweat01




「も~かわいそうじゃん」と、と~ちゃんの声が…


もちろん、夕飯にブタのもも肉を網焼きにして  あげましたとさっsweat01


飼い主がデブだと犬まで太るんかぃ・・・(o´・ω・`o)ノ゛ハイ その通りでございますcoldsweats01

2012年11月14日 (水)

フリマへ応募…

今回、初めてフリーマーケットなるものに出店してみようと思いきって申し込みしました。

coldsweats02 「本日、午前を持って定数に達しましたので応募は打ち切りました。」

・・・・・・・・・・意を決して電話したけど・・・・・・・・残念down

でも、キャンセルが出たら電話がいただけるとの事paper

キャンセル待ち何番か聞くの忘れたsweat01

主に家庭用不用品や手作り品ってことですが、古着などもOKだそうです。

参加したい気持ちはあるのですが、売れるのか??  ちょっと不安sweat01

最近、縫いあがったわんこ服

1825


1826


1827


1828


1829

サイズ違いも少し作り始めようかと…型紙検討中^^

2012年11月13日 (火)

今回のドッグフェスタに行って見て…

今回のテーマはワンちゃんと人間が共生できる街づくりだそうです。

今回、このイベントに行って見て人と犬が共に生きるためには、ルールが必要なんだって思いました。

世の人すべてが、犬好きとは限らないし、吠える声をうるさいと感じる人も多い。

自分はわんこのことをかわいいと思うけど、かわいいと思えない人もいる。

かわいいどころか、怖いと思う人もいる。

毎回イベント会場には、トイレの設置と水のみ場の設置がされています。

水のみの器の中に足を突っ込んでるわんちゃんも居ましたが…sweat01

あくまでも、みんなの飲み水です。水をこぼして新しい水を入れればよしではありません。

足を突っ込む行為自体をいけないことだと理解させなくてはいけないと思いました。

お水は自分で持ち歩き、飲ませることができます。好意で置いてくれてあることをお忘れなく…です。

また、トイレも決まった場所でできるということも大事だなと思いました。

トイレシートを敷いてくれてあるってことは…?

ここで、用を足してくださいってことではないか?

芝生の階段に座って、モツカレーを食べた時、ふと思いました。

子供を連れてピクニックにくるご家族もいます。芝生にシートを敷いて座ったらなんだか、ぷ~んとおしっこ臭い…

もし、自分がこの家族の立場だったら?

美味しいお弁当を食べるのにおしっこの臭いがしたら?

なんだか、ちょっと考えました。

我が家では、おしっこの度に「おしっこしーしー」「おしっこしーしー」と声かけします。

この声かけによって、逆に「おしっこしーしー」と言うと、そこでおしっこが出来るようになってきました。

まだ、完璧ではありません。電信柱にヒョィと引っ掛けることも多々だし

「おしっこしーしー」って言っても気が向かないこともありますけどねcoldsweats01

出ちゃったものに対しては、シャワーして流すぐらいの心遣いは必要ですね。

犬好きは、「もっといろんな施設が犬を受け入れてくれたらいいな」って思うけど

受け入れてくれる施設が増え、楽しむ場所が増える分、飼い主のモラルも問われるはず。

な~んて、あらためて思えただけでも今回のイベントは行ってよかったかな?って思いました。

2012年11月12日 (月)

DOG!フェスタ @清水マリンパーク

今回のDOG!フェスタは地元清水のエスパルスドリームプラザでした。

1817

前回、門池のDOG!フェスタの様子はこちらdownwardleft

http://jackbaaba.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/dog-1ddf.html

折角のわんこイベントなのにお天気は曇りのち雨rain

おまけに海辺なので寒いときたもんだぁsweat01

9時半には到着rvcar駐車場 ガラ空きcoldsweats01

ちらほらと、わんちゃんの姿が…dog

10時に会場に行ってみるとたくさんのブースにいろんなお店が密集。

今回はワンちゃんとあなたのLOVE&LIFE MAGAZINE「WONDERFUL Style

http://domonet.jp/event_contents/ws/

の創刊もあってものすごい人…人…人sweat01

ジャックもべっちもちゃんとご挨拶ができました。

1804

珍しくジャックもすすんでご挨拶^^  とってもちっちゃくてとってもかわいいプードルちゃん

1805

グレートデンのお兄さん^^  素敵なコートを羽織って貫禄たっぷりでした。

1811_2


1809

虎の刺繍のシャツにダメージジーンズ ちょぃわる風の黒ぷーくん

イベント後、マルコ・デュ・パンへパンを買いに行ったら、ここでも逢えました。

偶然ってすごいね^^  「あっ…さっき逢いましたね」ってパンを片手におしゃべりを…

2度あることは3度あるょね^^  また、逢えるといいねhappy01


1807

ブラウンのといぷーちゃん

ママさん曰く「3ヶ月放置するとこうなります」ってcoldsweats01

うん…たしかに、くまちゃんみたいgood


1806

あらっ、素敵heart04ご家族だそうです。正装のといぷーちゃん。


1813

ビションフリーゼ風  アプリのといぷーちゃん トリミング直後だそうです。かっこいいね~

ジャックも夢はアフロヘアー この冬はがんばるぞ~paper


1812

真打 登場~heart  いつもは、zeroくん

でも、今日はzero子ちゃんheart02Leeのシャツにスカート  素敵よgood

足上げて、ちっこしちゃ・・・だめょ(*^m^*)

1816

会場でお逢いしたお友達のgaromamaさんと そのお友達のちわわんさん

(* -ノω-) モツカレー 食ってました^0^)

ガロちゃんね、釣りのさびき針がいくつもいくつも毛にからまっちゃって大変でした。

釣りをする方も、針の始末はちゃんとしてほしいなぁ~って思います。

よろしくお願いします (o´_ _)o)ペコッ


1815

そして、アンケートに答えていただいたお品物

ペットボトルケースとお水入れのセット。ちょっと嬉しいgood


1818 1819


夜のお散歩に便利かな?  ありがとうございましたm(*-ω-)m
1820


会場でお逢いした、ガブくん ガブママさん ガブおね~ちゃんたち

さくちゃん さくちゃんママ グーグルちゃん グーグルママさん グーグルパパさん

お写真撮れなくて (*人´-ω-)ごめんなさい。

でもでも、 お逢いできて良かったですpaper

また、遊んでください(o´_ _)o)ペコッ

そして、本日 月曜日は。。。大好きな乳母車の中で

1821


熟睡。。。その間にかぁ~ちゃんは  ミシン  カタカタ

ポケットいっぱいのかっぽう着

1822

かぁちゃんのTシャツから作ったロンパース

1823

タオル地のTシャツから 2枚おそろいのロンパース

1824

フリマ用に、縫い溜してます (*^m^*)

2012年11月 7日 (水)

鏡を見たら…

ニッチェ(お笑い芸人)の江上敬子さん ご存知sign02

この人

1801jpg

ふと、鏡を見たら…




「あらっ。。。似てるsweat01



1803



体型も・・・すっぴん顔も・・・


2012年11月 6日 (火)

はいたたた(^^;)

はいたたた(^^;)




1800jpg_3


歯痛です。

痛いです。

かなり痛いです。

でも、歯ぢゃないんです(^^;)

歯茎の中の真ん中のその奥?

耳も顎もリンパも痛いんです。

歯医者行きました。

薬でました。

抗生物質です。

どうか副作用出ませんように。。。

2012年11月 4日 (日)

お買い上げありがとうございましたm(*-ω-)m

今日は、地元の船越公園でお祭りがありました。

と~ちゃんが 纏(まとい)を振るので ジャックとべっちとお散歩がてら行ってきました。

1799

富士山も雪化粧ですfuji

1794

お家の階段は上り下りさせたことないけど、お外の階段はとっても上手に降ります^^

1793

自宅までの帰り道に、ブタさんがいます。

名前はわかりませんsweat01今日はひなたぼっこしてました。

1795

(^^;)結構でかいsweat01

1796

そして、今日・・・私の作ったわんこ服が1枚 売れましたhappy01

公園にお散歩に来ていたプードルちゃんのママさんが

ジャックとべっちの洋服を見て、是非作って欲しいってcoldsweats01

以前、フリマ用に作り置きしておいた1枚をお宅までお届けしました。

1737

このボーダーレース付きをお買い上げいただきました。

もうあと何枚か作って欲しいということで、ちょっとがんばってみようと思います。

ジャックとべっちのトリミング代ぐらいがんばれたらいいんですけどhappy01

なんだか、ちょっと嬉しい1日でした。

ド派手ペアルック…型紙はこんな感じで^^

今日は1日かけて衣替えをしました。

ゴミ袋2つ…出ました~sweat01とは言っても、ジャックとべっちの洋服にリサイクルするんですけどね^^

まずは、紳士のXLサイズのT シャツからツナギを2枚sign03

ド派手なレゲエ風sign02ラッパー風sign02


★ジャック用★

1787_2


★べっち用★

1788_2

色黒だからsweat01原色が良いね~ good

そして、今回使用した型紙はこれpaper

カレンダーの裏に書いて・・・eco eco^^

1786_2

ジャックはおデブちゃんだから、横幅を少しだして…

べっちは、胴長ちゃんだから、縦幅を少し出します。

フードを使わない場合は、首の部分にゴムを入れてスモック風にしてみたり

袖も長くしたり短くしたり、リブをつけてみたりと、いろいろな形に変えることができます。

そして、恒例・・・

1785_2

今日出たゴミ袋2つの衣類。ボタンやファスナーやリブを取り外しお取り置きしておきます。

今までは私や家族が着ていたものが、今度はジャックとべっちのものになる。

そ~思ったら、ゴミ袋に入った衣類もゴミではなくなりますhappy01

2012年11月 2日 (金)

さぁ 大変(^^;)

先日、パーマをかけまして…

で、内藤やす子かおーやんひーひーか戸川昌子か??と言いましたが…


シャンプーしたら こんな チリ毛になりました~sweat01

1782

これじゃ、アンドレ・ザ・ジャイアントも真っ青coldsweats01

あっ、アンドレ・ザ・ジャイアントってdownwardleftdownwardrightプロレスラーねsweat01

013ae9f180cdd8c5e11231b386ac54e7_2 1784 

はたまた、葉加瀬太郎sign02

030395_2

昔は、郷ひろみも 桑名正博…あの百恵ちゃんもカーリーヘアだったのに…sweat01

ムースをた~んと使って、落ち着かせ…気を取り直してお買い物へピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ





昨日、アルバイトタイムスから創刊されたワンダフルスタイルをいただきにイオンへ

1783

こんな感じの冊子です。求人情報誌DOMOの棚に一緒にありますpaper

いろんなお店の紹介やいろんなお宅のわんこちゃん紹介もありました^^

2012年11月 1日 (木)

わんこハウスも冬支度^^

  11月に入りました~

なんだか、急に寒くなりました。

お布団マットのいらないものをわんこハウスのサイズにカットhairsalon

1777

スポンジを切るのには、包丁がいいですよ^^  綺麗に切れましたgood

1778_2

2つのハウスのつなぎ目もしっかりはまるように、裏面を削り表面が平らになるようにしました。

1779

完成ですpaperマットを毛布でくるみ2つのハウスを向かい合わせに…

隅っこにトイレを入れてお水入れもOKsign01


でもね・・・・・



1781

日向ぼっこ様に作ったハウスの屋上が・・・お気に入りらしいsweat01

それぞれが、それぞれの定位置に…sweat01

1780_2

納まりました。


って・・・


せっかく作ったんだから~ハウス入れよ~impact

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »