2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« まんまる27年記念日^^ | トップページ | と~ちゃんトレーナーとかぁ~ちゃんジーパンから。。。 »

2012年11月19日 (月)

おいべっちゃん

おいべっちゃん

1842

じゃなくて…

1840

こっちこっち。。。今日はおいべっさんのお祭りでした。

おいべっさんと言えば、いつも一緒に行ってた知子…縁起物屋さんの前で焼き鳥つまんで一杯呑んで

知り合いが通ると「おぃ、久しぶりぢゃん 一杯呑もうや」って誘って呑んで…bottle

祭りの屋台で何万も呑んじゃって…笑うしかなかったcoldsweats01

知子が死んでから、おいべっさんには来れなかったなぁ~

でも、あれから5年…いや、6年…ほんと、久しぶりに来て見たら、偶然知子の娘に逢ったよ。

だんだん、あんたに似てきたよhappy01

また、一緒に呑みて~なぁ~。あっちに行ったら、一杯やろ~なっbeer

« まんまる27年記念日^^ | トップページ | と~ちゃんトレーナーとかぁ~ちゃんジーパンから。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時が経つのは早いね~。
うちは、旦那が死んで9年目だもん。
9年経っても毎日毎日会いたいな~って思わない日はないよ。
死んだ人の思い出ってなんてゆーか・・・
特別キレイに残っちゃうからね~。
ま、あっちへ行く頃私らばーちゃんだから
見てもわかんないかもしれんけど・・・(笑)

((´∀`*))ヶラヶラ

なんかな、ほんと向こうから歩いてくんじゃね~か?って錯覚するんだよ。
あんたっちだって、旦那と2人で「おぃ。」て声かけてくるような気がすんだもんcoldsweats01

あっち行ってもわかるように、冥土の土産に、でっかい名札。。。つけてもらうだょsweat01

「おいべっちゃん」から始まるハゲシイおやじギャグとは裏腹な内容にホロリとしてしまいました。

私も父と行った思い出があります。父はテキヤのおじさんに知り合いが多くてすっごい大きいのを安~く売ってもらったりしてました。

私もそういえば父がいなくなってから行ったことがないですね。

写真の風景がとても懐かしかったです。happy01

サムままさん こんばんは^^

突っ込んでくれて ありがとうございます(^^;)

おいべっさんの縁起物は思いっきり値切って買った方がご利益があるらしいですねsweat01
でも、昔に比べてテキヤさんも少なくなり、規模も縮小してました。

たまには、ふらっと出かけてみるのもいいもんですよ^^


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/47903686

この記事へのトラックバック一覧です: おいべっちゃん:

« まんまる27年記念日^^ | トップページ | と~ちゃんトレーナーとかぁ~ちゃんジーパンから。。。 »