2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

うひゃひゃひゃ…くすぐったいデツ^^;

00298



と~ちゃん いじわるデツ^^;



00299

それにしても…すごい顔sweat01




気を取り直して、お散歩へrun

県立美術館の上の芝生広場には

いろんなわんちゃんがお散歩してました。

00300

べっちはプードルちゃんのお仲間に入れていただきました。

黒ちゃんお友達がいぱ~ぃhappy01

でも・・・でも・・・

ジャックは慣れるまで時間かかるんだよね^^

00303

我が道を行く…それもよしgood

00301

ここは、綺麗で広くて楽しいね^^  また、来ようねhappy01

富士山(2.23)の日はドッグガーデンへ

2月23日富士山の日

00279

メンバーさんは無料になりました。

日陰には雪も残ってました。

00295

全犬種フィールドは大きなわんちゃんが多く

べっちが走ったら「おゃおゃ??獲物かな??」ってなりそうでしたので

抱っこで早々に移動しました^^;

00286

小型犬フィールドでは、いっぱいのトイプーちゃんとご挨拶^^

00294

4わんちゃんのご家族だそうです。賑やかでちょっと羨ましかったなぁ。

00290

ジャックもべっちも今日はヒョウ柄。

00289

お友達のHちゃんのロングスカートで作りました。Hちゃんありがとぉhappy01

00291

珍しくジャックもハイテンションでよく走りました。

00292

べっちの走りは…本物のヒョウのようですがsweat01

00293

お昼はと~ちゃんのお・ご・り(*^m^*)

早く来ないかなぁ~お腹すいたなぁ~

00280

煮込みハンバーグとパスタセット

00281

食後は記念撮影camera

00288

と~ちゃんはべっちにメロメロheart04

00296

もちろん かぁ~ちゃんも メロメロですがsweat01

帰りは別のドッグラン「キャンフェス」さん下見です。

00283

時間が遅くて寄ることはできなかったけど、今度行きますpaper

そして、カインズホームでお買い物をしてきました。

00282_2

まだまだ、朝霧は寒かったけど久しぶりに走り回って帰りは爆睡でした。

早く暖かくなるといいねhappy01

2013年2月22日 (金)

もさお もさこがキュートさんでcuteに変身^^

2ヵ月もの間、サロンに行かず

もさお&もさこになってましたが…

本日、キュートさんでcuteに変身させていただきました。

before

べっち  もしゃもしゃのうりうりsweat01

00266

ジャック  う~りうりのも~も~sweat01

00265

after

べっち

00277

ジャック

00278

とってもかわいくしてもらいました。

00272

ジャックはネクタイsign03べっちはおリボンつけてもらいました。

00267

元気よくお散歩へでかけました。

00273

近くの川には 鷺(サギ)が

00274

梅の花も咲いてました。

00268

明日は朝霧のフィールドドッグガーデンへ行きます。

(* -ノω-)こっちょり・・・会員さんは2/23(富士山の日)で無料なんだって(*^m^*)

最後はべっちのとびっきりの癒し顔で…

00270

  • 2013年2月21日 (木)

    大人ジーンズシャツからわんツナギ^^

    今までジャックが着ていたジーンズツナギは、ジャックがおっきくなっちゃったせいで(メタボ)

    着れなくなっちゃいましたdown

    そこで、そのツナギはべっちへおさがりt-shirt

    ちょっとサイズを大きくして新たにジャック用を作りました。

    まずは、シャツの解体から…

    00257

    袖と身頃をバラバラに…

    ちょっとおデブなジャックは太めに作りました。

    00258

    ワッペンはじゅんじゅんの服から外したものを…

    00259

    出来上がりが夜中だったので、翌日スナップボタンをトンカチで取り付け

    00262

    思いっきり外したトンカチはかぁ~ちゃんの指を「ダンimpact

    「ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」crying


    00263 00264

    ちょっと色が違うけど、お揃いのわんツナギが出来ました。

    おまけ

    昨晩のと~ちゃんとべっちの寝姿(*^m^*)

    00261

    まるで、子供に添い寝状態でした。てか、どっちが添い寝してあげてるのか

    わかりませんが…sweat01

    微笑ましい1枚でしたheart04

    2013年2月18日 (月)

    たった今…寝るとこです

    はいはい。。。寝んねの時間ですよ~と

    と~ちゃんが布団を持ち上げるとすっ飛んでくるジャックとべっちrun

    00251

    布団をめくり上から撮るとこんな感じ

    00252

    90℃回転させるとこんな感じ

    00253

    では。。。おやすみなさい。。。また、明日paper

    00254_3   

    2013年2月17日 (日)

    モテモテ^^

    今日は朝から  モテモテ のべっちheart04

    ジャックからのプレゼントはいつもべっちが遊んでるぬいぐるみsign03

    00247

    べっちが寝てるところへジャックが運んできました。

    遊ぼって…ことsign02

    00248

    そのようですね happy01

    が、しかし…べっちは遊ぶ気まったくなしsweat01

    ジャックが来れないところへ移動してしまいました。

    なんか今日はいつもと逆ね~

    00249

    午後は久しぶりにドッグランを開きましたcoldsweats01(ドッグランと呼べるかどうかsweat01)

    00250

    午後にならないと陽が当たらないのですが、当たれば西日でも結構暖かかったです。

    ご近所さんのロナくんとソルトくんが遊びに…^^

    ここでもべっち子 モテモテshine

    00246

    おぃおぃ。。。ソルト~ そこは  頭だぁぁぁぁぁぁぁぁsweat01

    ヘコヘコすんなぁ~sweat01

    00245

    え?????

    何…その列coldsweats01

    00244

    べっち子 唯一の未避妊の女子ですが

    ロナもソルトも去勢男子なので…万が一はないのですが…

    べっち子  少しは 拒みなはれ~sweat01

    ぽけら~んと なすがままでした。

    べっち子…じゅうぶん母になる準備が整ってるんでしょうねhappy01

    かぁ~ちゃんは、ソルトのにょっきりさんが気になって気になってcoldsweats02

    べっち子を抱き上げてしまいました(^^;)

    早く暖かくなるといいね~cherryblossom

    2013年2月14日 (木)

    わんペア^^;(わんこペアルック略)

    アニマル柄のロングスカートを頂戴しまして…

    このロングってほんと使い勝手が良くて2匹分のロンパースが余裕で出来てしまう優れもの^^

    00237

    Wヒョウ柄(*^m^*)

    00238

    そして、男物のXLのTシャツからこれまたペアルック^^

    前身頃と後身頃で柄の違いはありますが

    00239

    色は違えど、やっぱりねずみ男みたい(*≧∇≦*)

    あとは、単品。お古からのリメイクで

    00240 00241

    今日は暖かかったので、ミシンの合間にチャリの試乗もしてきました。

    おりこうさんに乗ってられましたgood

    残念ながら写真はありませんsweat01

    そして、もしゃもしゃだったべっちの顔coldsweats01

    00242

    ひどいでしょ~^^;

    かぁ~ちゃんカットでお顔だけ…

    00243

    なんだか、なさ~けない顔になってしまいましたが…

    取りあえずお目目だけは見えるようになりましたeye

    べっち…ごめんよぉ~bearing

    2013年2月12日 (火)

    リキシャタンクに手作りわんこ乗せカゴ

    再三、繰り返してるわんこ乗せ自転車の製作sign03

    やっとなんとか形になりました。

    昨日、後のカゴ(みかんコンテナですが…^^;)が出来上がりまして

    続いて前カゴも作りました。

    カゴはこんな感じに自転車に装着できました。

    00235

    横から見るとこんな感じ。

    00236

    このバッグの中身は3層構造で出来てます^^;

    まずは骨組み。

    00228

    100均の網はUの字に曲げます。スポンジを結束バンドで固定します。

    00229

    ど~したら取っ手が無くなるのかわかりませんが…

    寸法が丁度ピッタリだったのでリサイクルです。

    00230

    190円で購入したフリースのハギレをバッグの中袋として縫いました。

    バッグの中に骨組みを入れ、その上に中袋を被せました。

    00227

    前後と底にマジックテープ(コードを束ねるマジックテープ式ベルト)をつけて固定。

    00231 00233

    00234 00232

    いろいろ考えながら作ってみて、それが完成したとき

    この達成感…たまりません(*^m^*)

    ちなみに、今まで何個、何度失敗して破棄したかわかりませんけどねsweat01

    今日は1日ハンドメイドな日^^

    今日は久しぶりにミシンがんばった日^^

    朝から作り出したのは男物のジーンズシャツのリフォーム。

    手も長く、襟も大きかったので

    00221

    解いて作ったのがスモックというかかっぽうぎというか…

    00223

    このほうが、袖も邪魔にならないし結構厚手の生地なので今の季節丁度いいgood

    そして、次は激安で購入したヒョウ柄ロングスカートをジャックとべっちにリメイク。

    00225

    00226

    まさしく・・・・・・・・黒豹・・・・・・・・・lovely

    あともう1つ。自転車の前バッグの作成sign03

    まだ、途中なので続きは後ほど書きますpaper

    さてさて、ご飯の支度に        ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

    2013年2月11日 (月)

    わんこ自転車修正と初乗り^^

    本日、わんこ自転車の初乗りしました。

    と~ちゃんが…sweat01

    00214

    結果…前バッグは側が弱く、ふにゃふにゃして怖いsweat01

    後のキャリーは狭いし顔が出ないので暴れるsweat01

    00215

    ということで、全面的に改装。

    そして、変更したのがこれdownwardleft

    00216

    がははははははははは

    みかんコンテナgood

    この大きさなら2匹が十分入れます。

    以前作ったカバーを着けて

    00217 00219

    短いリードをつけて飛び出ないようにして完成sign03

    00218

    完成したときはもう夜だったので試乗はまた後日sweat01

    上手に走れるかな~  それとも…まだまだ完成への道のりは遠いかな~coldsweats01

    2013年2月10日 (日)

    プードルベイビーズ^^

    ご近所のサムくんとリリーさんのベビちゃんがお家にやってきました。

    5匹のベビちゃんですheartどの子もみんなかわいいんですlovely

    00211

    アプリが2匹・クリームが2匹・ブラックが1匹・・・

    べっちは、ブラックちゃんとご挨拶^^

    00213

    真っ黒で艶々して超~かわいいんですheart04

    どうして、我が家にベビちゃんがsign02

    そ~なんです。

    お友達のお嬢ちゃんがどうしてもわんちゃんを飼いたいということで

    サム&リリーのベビちゃんを譲っていただくことに…happy01

    00212

    本日決定した男の子sign02かな^^

    幸せになってねheart04

    かわいがってもらうんだよぉ

    サムままさん  どうも♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。

    2013年2月 9日 (土)

    久しぶりの県立美術館散歩

    今日は、ちょっと用があって軽トラックでのドライブですsweat01

    2匹はお買い物中「待て」で車中です。

    00210

    絶対に寝て待つことはなく、こ~して直立で入っていったお店の入り口をガン見です。

    たまに、クラクションを鳴らしてしまいますsweat01

    拡大すると…こんな感じ^^

    00220

    真っ黒だから、よ~く見ないとわかんないね^^;

    そして、帰りはお散歩お散歩。

    00208_2

    スンスンしながら歩いていくと像の目の前に…

    べっちはこれが怖くてたまりませんsweat01

    上を見上げた瞬間、後ずさりでした((´∀`*))ヶラヶラ

    00200_2

    コーギーちゃんとご挨拶^^

    でもね コーギーちゃん歩けないの。おとしゃんがタオルで補助しながら

    一生懸命お散歩してたよ^^芝生は気持ちいいもんね^^

    00201   

    00204 00206

    今日も仲良くスンスン隊は行くピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

    2013年2月 8日 (金)

    2わんの試乗

    ジャックとべっちの場所が予定とは逆になったけど

    ジャックはどちらでも対応できそうなのでその日の気分でってことにしたsweat01

    00199

    部屋の中にこんだけでっかいものがあると、やはり邪魔だcoldsweats01

    ということで、外に出すまではサンルームに移動。

    かごに乗って外を眺めて…乗った気分を味わっててくだしゃぃsweat01




    *:;,。・★ ~*~☆・:.,;*いつも行くペットショップに真っ黒黒の男の子ちゃんがいました。

                        早くおとしゃんとおかしゃんが出来るといいなぁ*:;,。・★ ~*~☆


    にほんブログ村

    2013年2月 7日 (木)

    わんこ用自転車の出来上がり^^

    先日購入したリキシャタンクsign03

    本日、と~ちゃんがわんこ用に作ってくれました。

    00198

    前の黒いバッグにはジャックが入ります。後のキャリーはべっち用。

    00195

    00196

    00197

    さぁて、ガソリンも高いしsweat01

    元気よくチャリで走るぞぉ~happy01

    いいかぁ~ おまえら~ かぁ~ちゃんに ついてこいよぉ~happy02



    って…暖かくなったらねcoldsweats01

    2013年2月 5日 (火)

    酷くなった…酒さ様皮膚炎

    ん~~~~

    まったく良くならない酒さ様皮膚炎。

    予防薬が副作用で飲めなくなって

    良くなったり悪くなったり…

    今はあきらかに悪い。

    00194

    表面の強張り感とかゆみとボコボコ状態。

    00193

    乾燥するし真っ赤くなるし…(´・ω・`)あぁ…おとましぃやぁ~down

    病院からも足…遠のいちゃったし…

    治る方法ないのかなぁ~down

    残ってる漢方薬飲んでみようかな

    塗り薬として処方されてるのはワセリンだけ…

    ワセリンって薬じゃないよね?ただ乾燥を防ぐために塗るだけ

    どうしたら治るのかな~

    顔は勘弁してくださいょぉ(^^;)

           

    2013年2月 4日 (月)

    リキシャタンク

    え~っと、本日は自転車購入までの道のりについて…


    かぁ~ちゃんの自転車購入の夢は、水道管の漏水で儚く散ったと

    前ブログでお知らせいたしましたが…

    工事費用をじ~ちゃんば~ちゃんが助けてくれるということで

    やっぱり自転車買うことにしましたgood

    オークションで自転車を購入しようとがんばってましたが

    競りに競って、金額がどんどん上がり途中断念という結果に終わりましたdown

    送料を考えたらやっぱり地元で購入したほうが安いんだろうということで…

    日曜日、沼津にあるサイクルスポットさんへrvcar

    00189

    以前からいいなぁ~と思っていた自転車がここにしか無く

    オリジナル自転車って言うんですか

    これなんです。

    00191

    リキシャタンクという自転車

    20Lのポリタンクが積めて

    付属のスタンドで直立させて保管することも可能で置き場所にも配慮。

    ダイナモで携帯電話やデジカメの充電ができるんです。

    走りながら充電できるってことですよね^^

    かぁ~ちゃんの望みは、2ワンズと一緒に走ること^^

    まずは、ジャック

    00188

    ジャックはこじんまりしたところが大好きで気に入った様子good

    ジャックは飛び出すことがないので安心して乗せてられるんですが

    べっちは、そ~もいかないので只今考え中ですsweat01

    取りあえず仮置きしてみました。

    00187

    べっちは、逃げられないようにキャリーに入れるのがベストだと…

    まだまだ、開発途中のリキシャタンクsign03

    オプションでいろいろな部品がでてくるみたいなので期待大です。

    ちなみに、この自転車を買ったサイクルスポットさんは

    4月オープンのマークイズ静岡?  名前は定かではありませんが

    東静岡駅周辺の複合商業施設に入るそうです。

    あっ、この自転車先日の関東を襲った大雪の時、空気を少し抜いた状態でちゃんと走れたそうです。

    00192

    こんなシールが貼られてました。

    災害対策機能搭載トランスポーター  力車タンク

    ってなんだかちょっとかっこいいhappy01

    乗りこなさなければ・・・・・sweat01

    « 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »