2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« リキシャタンク | トップページ | わんこ用自転車の出来上がり^^ »

2013年2月 5日 (火)

酷くなった…酒さ様皮膚炎

ん~~~~

まったく良くならない酒さ様皮膚炎。

予防薬が副作用で飲めなくなって

良くなったり悪くなったり…

今はあきらかに悪い。

00194

表面の強張り感とかゆみとボコボコ状態。

00193

乾燥するし真っ赤くなるし…(´・ω・`)あぁ…おとましぃやぁ~down

病院からも足…遠のいちゃったし…

治る方法ないのかなぁ~down

残ってる漢方薬飲んでみようかな

塗り薬として処方されてるのはワセリンだけ…

ワセリンって薬じゃないよね?ただ乾燥を防ぐために塗るだけ

どうしたら治るのかな~

顔は勘弁してくださいょぉ(^^;)

       

« リキシャタンク | トップページ | わんこ用自転車の出来上がり^^ »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

顔って辛いですよね。weep
私も薬疹が顔に出てしまったときは、
気が滅入りました。
薬も飲めなくて本当に不安でしょうが、
少しでも早く良くなることを願っています。
お大事に。

ぷーままさん 

お気遣いくださいましてありがとうございます。

原因も治療方法もないって結構きついですsweat01
でも、顔面パテ埋め塗装すればなんとかなりますので…大丈夫ですgood

50代中年オヤジですが厳冬期寒暖差で暖房室内出入りすると真っ赤になり収集つきません赤っ鼻、両頬火照って抑えようがなく意識して顔全体真っ赤になり職場では苦痛です同僚には酒のんで着たろと毎日からかわれ火照りが解消すればと人目をぬすみ冷水で洗顔しても気休めでしかなく冷風たより外出たりして家族には酒の飲み過ぎやと言われ厳冬期は大変つらいですね意識し過ぎて緊張すると加速するし暖かくなると過敏肌もほんの少し息抜きできるかヒリヒリ感も落ち着いてくれればと思いますが皮膚科へ行きアトピ軟膏非ステ消炎痛軟膏ビタミン剤等処方皮膚ベトです晴天時サイドミラ覗くと鼻周辺両頬血管浮き出見られたもんじゃありません小鼻の血管拡張が糸ミミズでこりゃアカンと体調くずし風邪ひき食欲不振花粉症装いマスク手放せず盛夏はどないしたもんか口腔内雑菌増殖で白血球が過剰反応しているのか歯科治療再開して清潔に保とうかといろいろ廻ってくるけど疲労感が蓄積され就寝が早まり寝てる間だけ忘れられるという安堵感が芽生え朝になるとチョイ鬱になり何かを塗ったくる発想もしますが洗顔で擦っては改善されないのでは?歯医者嫌いも困ったものです

トーピさん コメントありがとうございます。

私の場合、酒さ様皮膚炎という病名は3軒目の皮膚科でようやくわかりました。
なかなか認知されていないようですね。

皮膚の強張り、ヒリヒリ感、赤味…原因はステロイドの後遺症だといいますが、もともと酒さという体質が原因なのか?
原因は解明されていませんよね。
お薬はミノマイシンという抗生剤が効くようですが、私にはこの薬の副作用が酷く飲めません。
漢方薬もなかなか改善されないようですし、挙句の果てには自分自身の自然の治癒力でうんぬん・・・・・
人様から見られる顔に症状がでるのは本当にきついです。
こうしたら軽くなるとか、どうしたら治まるとかという手段がわからないのでお力にはなれませんが
必ず治ると思います。信頼できるお医者さんを探すことからお互いにがんばりましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/49199616

この記事へのトラックバック一覧です: 酷くなった…酒さ様皮膚炎:

« リキシャタンク | トップページ | わんこ用自転車の出来上がり^^ »