2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

桜見納め散歩^^

明日は:::( ^^)T ::: 雨ってことで、本日は桜見納め散歩に行ってきましたrun

あっ、もう日付替わってたっけcoldsweats01

ジャック、いきなりのうん○。。。残骸がくっついてたのにブルブル攻撃coldsweats02

吹き飛ばされたうん○は、と~ちゃんの靴に『ピトッ』と…sweat01

00501

(´・∀・` )アラマァ ・・・今年はと~ちゃん うんがよろしいようで(*≧∇≦*)

そして、いつもの船越公園cherryblossom

今日はちょっと寒かったけど花見客はチラホラ。

花見酒で歩けなくなってた方もチラホラ。

枝垂桜が見事に咲いてました。

00502

スンスン隊

今日も元気にスンスン♪スンスン

00503

夕飯前、ちょっと小腹が空いたので焼きそばをはんぶんこ食べました。

00504_2 

00500

なんで外で食べるものって美味しいのかなぁ~delicious

00505 00506

ぐる~っと回って大沢川沿いを歩いていくと

なんとも素敵な場所を発見eye

00507

川の上には桜のトンネル

でもね。。。もう、散り始めてました。

00508

川に散った花びらが…

もうすぐ葉桜に変わり、新緑の季節がやってきますね。

2013年3月30日 (土)

と~ちゃんは江戸時代の人??

BSプレミアムで放送する東山紀之主演のスペシャル時代劇「大岡越前」を見ていたら…

Photo この人が言いました。

「俺は、江戸時代の人間だったんだ。きっとそうだ。」

「だって、ここんとこ(頭を指指し)ちょんまげがあったんだ。」

「ちょんまげがあったからここんとこ毛がないんだ」

「俺、大岡越前の生まれ変わりかもしれない。」・・・・・

人間、良い方に解釈できるってとっても幸せなことだなと…思いましたsweat01

大笑い。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

2013年3月29日 (金)

春物わんこ服 5点出来上がり^^

少しずつ作り出してる春物わんこ服

ちっちゃなヨーキーちゃんとダックスちゃんからご注文賜りました

ボーダーのロンパース…出来上がりました。

サイズは2号or3号ぐらいかな^^

00485 00486

00487 00488

ハート柄のスモックも春らしくてかわいい柄です。

00490

00491

ヨーキーちゃんとダックスちゃんのお母さんからいただいた布でさっそく作ったのが

このロンパースと

00492

このキャミソールheart04女の子の服ってかわいいlovely

00493

そして、ジャックは…

00494

ミシンをかけてるかぁ~ちゃんの下で  (人-ω-)ZZzz

そして、べっちは…

00495

そのまた奥に…

ミシンの音ってかなり耳に響くと思うんだけど

音がする=私がいる

ってことで安心してるのかな?

それとも、同じ音の繰り返しが子守唄のようになってるのかな ?

明日はどんな服…作ろうかなhairsalon

2013年3月26日 (火)

お耳かぃかぃ病院へ

ここ数日、ジャック 耳が痒いらしく夜中も足でガツガツかいてました。

眠くなって体温があがると痒くなるみたいだけど、フィラリアの予防薬も貰いに行きながら診察してもらうことに…

日曜日は午前中診察してくれるのでと~ちゃんにも一緒に着いて来て貰った。

耳は、蒸れちゃっただけでしたsweat01耳毛を抜いてもらって薬を塗ってもらいました。

我が家はだいたい4月からフィラリアの予防薬を飲み始めます。

今年はかんぺちゃんのCM「血~吸~たろかぁ~」でおなじみのフィラリアの予防法が新しくなるとかsign02

先生に新しいフィラリアの注射について聞いてみると

過去にも注射での予防はあったようですが、途中中止になったそうです。(死亡例もあったらしい)

まだ、始まったばかりなので我が家は従来通り薬での予防を選択しました。

まずは、血液検査から…hospital

こんなちっちゃなわんこの血管から血~吸~たろかぁ~の先生は凄いcoldsweats01

まして、うちの子真っ黒だし…

たまたま、今日は看護士さんがお休みで先生1人だったのでかぁ~ちゃんが助手をしました。

って、身体を押さえてただけですがsweat01

結果異常なしgood

00484

肝臓も中性脂肪も問題なし^^

もちろんフィラリアも感染していません。

4月から飲み始めます。

そして、今日…狂犬病の予防注射の葉書が届きました。

狂犬病こそ日本にはないのに…まだ打つ??打たなきゃダメ?なんだよね~down

ダニ予防もしないと、ここのところ人間の死亡も確認されてるようですし…

8月にはワクチン接種。

2匹だと倍倍でかかるけど、ジャックとべっちのためならえ~んやこ~らです。

と~ちゃん がんばってね~(*^m^*)

帰宅後、べっちのお耳の毛を抜きました。

Kanshi

このカンシで抜きます。と~ちゃんが抱っこで私が抜く係り^^;

老眼がすすんでいるので、なかなか大変でした。でも、そんなに嫌がりませんでした。

これから、だんだん暑くなってくるし、どこそこみんな清潔に保ってあげたいですね^^

2013年3月24日 (日)

桜巡りしてきたよ^^

土曜日はいいお天気だったので、桜巡りしてきました。

まずは、ドリ-ムプラザsign03

桜の木にちょぃと乗っかってみました^^

00469

べっちはイキイキしてるのに…

00470

ジャックは怖くてへばりついてました(^^;)

続いて日本平運動公園。

00472

桜巡りのはずが、桜撮り忘れdown

わんちゃんとの写真しかありましぇん^^;

00481 00482

そして、夜は船越公園に夜桜見物

00473

今年はまだライトアップされてません。

人も疎らで、ちょっと淋しいです。

00474

↓この桜は、接木をしてあるのか所々色が違います。ちょっと不思議な桜でした。

00476

ちょうちんの灯りが桜を綺麗に照らします。

00478

屋台のたいやきをペロッとたいらげ大沢川沿いに咲く桜を見に…

00475

大沢川沿いの桜もまだ満開にはなってませんでした。

00483

来週辺りかなぁ~^^;

お疲れモードのジャックはと~ちゃんに抱っこ。スリングに乗っかって楽チン楽チン^^;

00479

今日は12000歩以上歩きました。運動不足のかぁ~ちゃんは帰宅後から朝まで(人-ω-)ZZzz

日頃からもう少し身体を動かさないと…ダメねsweat01

酒さ様皮膚炎…薬飲まなくても治るのかな?

あれからもうすぐ1年…

そうです。酒さの症状が出始めてもうすぐ1年になるんです。

暑いときは「涼しくなったら治るかな?」と期待し

寒いときは「暖かくなったら治るかな?」と期待し

でも、1年を通して症状が軽くなることはありませんでした。

顔の強張り・ヒリヒリ・痒み・赤味・プツプツ・ボツボツ・ボコボコ

出てるのは、顔だけ…sweat01

原因がわからないから治療法もいまひとつsweat01

副作用の出る抗生剤・効きの悪い漢方薬・塗り薬はワセリンのみsweat01

何年続くのかわからないこの病気…自身の治癒力に任せるしかないのか?

たけしの家庭の医学で取り上げてくれないかな? (笑)

治療法が定まってないからTV放送はできないだろうなぁsweat01

まっ、最近の皮膚の状態でも載っけとこ~かcoldsweats01

00464 00466

私のブログを見に来てくださる方の中に「酒さ様皮膚炎」で検索されてここへたどり着く方がかなり大勢いらっしゃいます。

ってことはやっぱりこの症状で悩んでおられる方が多いと感じました。

根本的な治療法もわからず、適切なアドバイスもできません。

でも、少しでも楽になれる方法など見つかり次第綴って行きたいと思います。

また、同じ病気で悩んでいらっしゃる方からのアドバイスもいただけたら幸いです。

00465

余ってる腹の肉を顔の肉とかえっこしたいょcoldsweats01

もちもちぷるぷるの美肌になりそ~なんですけど…

2013年3月22日 (金)

わんこオールイン&ベスト

窓際の特等席をゲットしたかぁ~ちゃん

00463

気軽にミシンをかけれるように出しっぱですsweat01

昼も夜もせ~せ~かけることができますhappy01

で、新しく出来上がったのが4着

00450

00451 00452

00455

00453 00454_2

00456 00462

00461

00457

ちょっと丈の長いベスト

00458

00459 00460 

強い陽射しや虫たちから、わんこを守ってくれるといいんだけど…

2013年3月21日 (木)

夜桜見物と秋葉公園散策

桜の開花宣言が出たので

春分の日の前夜、近所の公園へ散歩がてら行って見ました。

ん~~~~  まだちょぃと早かったsweat01

00440

桜の季節になるとライトアップされるここは、毎年お花見にくる人で賑やかになります。

00441

もうそろそろ屋台もでて、花見酒で盛り上がるんだろうなぁ~

その頃、また来ようと思います。

そして、翌20日春分の日でと~ちゃんもお休みだったので

午前中にすべき用事をこなし秋葉公園を1周してきました。

00442

お昼はベンチでお弁当…外で食べると、また美味しいのょ^^

00445

今にも降りだしそうなお天気で、暖かいのに風は強く

ジャックとべっちも悲惨な顔になっておりますsweat01

00443

こちらの桜はとっても綺麗に咲いてました。

00446 00447

そろそろ、衣替え・模様替えの準備です。

2013年3月19日 (火)

どぉ? このコーディネート^^;

昨晩作った作業着風わんこツナギの試着です。

ワイルドに決めてみました。

まだボタンつけてませんsweat01

まずは正面 camera

00437_2

続いてサイドcamera

00438

最後は上からcamera

00439

本日、25 or 26度の6月下旬の気温になるそうでsun

今現在、もう家の中は暑いsweat01

春はどこ行った??  夏日になりそうなこちら静岡ですcoldsweats01

わんこ用作業ツナギ^^

今日の1着は作業用ツナギsign03

作業ツナギったって、別にジャックがなんか作業するってことじゃなくてぇsweat01

あくまでも例えるなら作業服風ってことで、どっかの国の人民服ではありませんcoldsweats01

00435

魚の開きのような格好になってますが、ツナギ服は開けばこんなもんです^^;

そして、ロゴマークはカーハート (Carhartt)

じゅんじゅんの服から外したものを縫い付けてみました。

カーハート (Carhartt) って1889年にUSミシガン州デトロイトで誕生したワークウェアブランドなんだって。

じゃぁ、ピッタリじゃんgood

販売することは出来ないから我が子にしか着せれませんがsweat01

00436

前身頃は、↓こんな感じ。出来上がりが夜中なのでボタンをつけることが出来ませんでした。

ボタンはスナップボタンなので、トンカチで叩いてつけます。

ガッツンガッツン叩きますのでと~て~夜中は無理sweat01

00434

お気に入りの1枚になりました。試着の様子はまた明日paper

2013年3月18日 (月)

春がキタ――(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)――♪

日曜日。。。春を探しに ゆう木の森へ    ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

00423

早速発見eye

00422

みつばちハッチdash

00433

つくしんぼsign03

暖かくなったけど…と~ちゃんの花粉症はピーク…らしぃsweat01

私たちの前を2匹でチョコチョコ歩き

00424

「そんなに早く行っちゃダメだよ」って言うと

00425

急いで戻ってくる^^

00426

後を振り返りながら

また、2匹で歩き始める。

00427

山頂に着いたらでお弁当を食べます。

00431

目の前には、日本平の電波塔が見えます。高いところでしょ^^

00428

黒ちゃんの難点は、写真写りの悪いことcamera

顔が上手に撮れないんだよなぁ~

こんな山の中でウロウロしてると、なんだか小熊のように見えてくるcoldsweats01

00430


00429

いっぱい歩いて…いっぱい走って…

00432

真っ黒なのでダニがついてもわかりませんsweat01

だから、お家に帰ったらお風呂に入って確認です。

しばらく湯船に浸かってれば大丈夫good

今日は大丈夫だったけど、もう対策しなくちゃね。

来月からはフィラリアの予防も…

そ~いえば、カンペちゃんのCMでやってた

「血~吸うたろかぁ~♪」

フィラリアの予防方法が変わるとかsign02

薬じゃなくて、注射になるのsign02

そろそろ調べて獣医さんに聞いてみよ。

2013年3月15日 (金)

春物わんこ服の制作中^^

春物わんこ服…制作中^^

00421

あ~か  あ~お  きぃろぉ~♪

2013年3月13日 (水)

キュートさんの初オフ会^^

じゃじゃ~~~ん

キュートさんの第1回目のオフ会があるよ~

00414_2

☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*☆*・:。〇。:・*

キュートさんブログ  ↓↓

http://cuto.at.webry.info/201303/article_2.html

私もジャックもベティも…もちろんと~ちゃんも…わんこオフ会は始めてです。

いろんなわんちゃんが来るんだろうなぁ~とちょっとワクワクlovely

内弁慶なジャックとお転婆べっちに友達~onezerozero できるかなぁ~notes

キュートのトリマーKIHO先生のお手入れワンポイントレッスン

あ~んなことも こ~んなことも 聞いちゃっていいのかしら(*^m^*)

そして、私も ほんの少しですが ハンドメイドのリメイクわんこ服を持って

参加させていただきます。

1日 わんこと め~いっぱい 遊ぶぞぉ~!!

猫のような犬^^;

伊豆の海での楽しさに調子付き…wave

地元の海へ出かけてみることに…

ハーネスを着けようとすると速攻逃げるのはジャック。

00399

見えてますよぉ~  バレバレですよぉ~

00400

まっ、とっ捕まえて。。。出発~car

到着後まずは、腹ごしらえdelicious

得意の車中食は、マルコ・デュ・パン

00338

運転席と助手席を思いっきり前に倒し背もたれにすると

座椅子感覚で結構ゆったりできまするgood

ミニテーブルは必需品。奴らに邪魔されないためには無くてはならないものです。

00401

ここは、毎年みなと祭りの時に東京の神輿仲間とバーベーキューをするところ

00406

砂利が山のように増えてて、テーブルに使えそうなテトラが埋まってました。

ちょっと感じが変わってました。

00340


弓ヶ浜とはちょぃと、いや…かなり違いますが

元気に走ってくれてますsweat01

00405

結構無理な体勢で撮ってますが…sweat01

00403

うはははは

流石に黒ちゃん…真っ黒黒sweat01

これ白黒にしたら影絵みたいになりそ~だhappy02

00404

そして。。。これが。。。本日のお題にもなってる

猫のような犬

00408

00409

00410_2

ぴょんぴょんといとも簡単に乗っちゃいます。

脳みそまで筋肉で出来てそうな気がしますsweat01

帰りの車の中

久々に綺麗に撮れた2ショット

00411

私がお買い物中、と~ちゃんが撮ってました。

そして帰宅後はおっふろ~spa

00344

00413

土日にこんだけ遊んだ2匹は、月曜日は1日寝てましたcoldsweats01

疲れるわなcoldsweats01



2013年3月11日 (月)

わんこと一緒に伊豆の旅^^ 後編

次なる目的地は弓ヶ浜の青木さざえ店

00391

このあいだ、TVtvで放送されてたんだけど…

00358

・・・・・・やっぱり今は時期じゃないみたい・・・・・・

帰りにサザエを1袋買って帰りました。

00392

弓ヶ浜

(弓なりの海岸線が1.2kmにわたって続き 白砂と浜に沿って松林 青い海との調和が美しく伊豆三大美浜の1つ)

00359

いつも抱っこのジャックが、ここでは違いました。

なんだかとってもワイルドで波打ち際まで平気のへ~で行っちゃうので

こっちがハラハラしてました。

00361

(*^m^*) はいはい・・・男らしいですよ・・・

00381

我が子の記録を残すかのようにがんばってカメラを向けてると~ちゃん

00395

00360 00382

伊豆の海はほんと綺麗ですね~

吸い込まれそうです。

00384

00363

夕日を背に一路 清水へ

00365

ず~っと運転してってくれたと~ちゃん   ペコリ((。´・ω・)。´_ _))お疲れ様

00398

あっeye そうそう

こんなローソンを見かけました。

真っ黒ローソンです。こちらではローソンは青なんだけどなぁsweat01

00355

ちょっと珍しかったので(*≧∇≦*)

2013年3月10日 (日)

わんこと一緒に伊豆の旅^^ 前編

土曜日は、2人と2匹で伊豆へ遊びに行ってきました。

今が満開の河津桜cherryblossom先日、大沢川の土手に咲く1本の河津桜を紹介しましたが…

やっぱり本場のほんまもんは違いますね~coldsweats01

00350

急に暖かくなったせいか、少し葉桜になりかかってましたが、まだまだ満開です。

00378

べっち↑

00379

ジャック↑

ご一行様も^^;

00386

しかし、暑かった~sweat01

00375 00385

お昼は、さんまのお寿司。去年も食べたけど…美味しいですgood

00388_2

菜の花も

00387

つくしも


00389

待ちに待った春の到来ですgood

次の目的地は、ドッグガーデン

びわの木さんです。

ネットで見つけて、絶対に寄ると決めていたお店です。

http://biwanoki.com/

00352_2

00353_2

00390 

オーナーさんがジャックとべっちのお写真をブログに載せてくださいました。

こちらです ↓

http://blog.goo.ne.jp/11garden/e/276540bcbac05aa611e51e6bbb1a0f71

見てください(o´_ _)o)ペコッ

そして購入した物は、松田優作風 お帽子とサングラスhappy02

00354

どぉ??  かっこいい??

00357 

(*≧∇≦*)   UVカットだってsweat01

夏場は陽が強いから目を守るにはいいかもしれないですgood

あっ。。。ジャックが被ると地毛なのかお帽子なのかわかり辛いですが

松田優作風お帽子は、ちゃんと毛までついてるんです。

00366

これね^^;

なんだか   と~ちゃんにも 被せたくなってきた(*^m^*)

次なる目的地は弓ヶ浜です。こんなところです。

続きは明日(。-ω-)ノ

00383

黒プードルのベビちゃん

昨年12月26日に誕生した5匹のプードルの赤ちゃん

みんなそれぞれの家族のもとで幸せになっています。

あとは黒ぷ~ちゃんheart02

私は生まれて間もなくから黒ちゃんにしか目が行かなかったのですが…sweat01

00334

黒ちゃんですpaper

00333

本当に真っ黒でお目目も真っ黒、毛並みもテカテカのツヤッツヤです。

00213

黒ぷ~ちゃん大好きな私は、と~ちゃんに猛烈アピールをしているのですが…

我が家には すでにWでいるわけで…

どなたか、黒ぷ~ちゃんを生涯大切に家族として愛してくださる方いらっしゃいますか?

2013年3月 7日 (木)

自己流なすそば^^

なすそば・・・作ってみた。

以前、食べたなすそばの味を自分の舌の感覚で・・・再現sign03のつもりsweat01

00332

茄子・干し椎茸・ほうれん草(青梗菜でもOK)豚ひき肉(細切れでもOK)

今日は無かったので入れなかったけど筍を入れてもOK。

調味料は、醤油・砂糖・ごま油・豆板醤・コチュジャン・ウェイパー・片栗粉

土台は醤油ラーメンを使用。

2013年3月 6日 (水)

わんこチャリが行く。。ヘ(;.^^)ノ

今日は天気がよく暖かい静岡sign03

いっちょ、チャリでも乗ってみよっかbicycle

ジャックとべっちのごはんを買いにペットショップまで行ってみました。

出発前にももままさん宅へ寄って…

00327

( ゚Д゚)アライヤダ!!

赤・黄・青・・・信号機みたいな敗色じゃないcoldsweats01

ジャックはおりこうさんにみかんコンテナに座ってますが…

00330

べっちは…バッグの縁に腰掛けて…なんちゅ~体勢ですかsweat01

00328

近くの川の土手っぷちには、1本だけ河津桜が咲いてます。

満開ですね~   1本だけですが…cherryblossom

00329

行きはよぃよぃ帰りは…down

風が強くなってきて何回も帽子が飛ばされ、それを拾うのにも一苦労bearing



なんか大変なんだなぁ~sign02   ん~~何が大変なんだろう??




かぁ~ちゃんの体力・筋力の衰えが大変の原因なんだ。

もう、足が棒みたいになっちゃいましたcoldsweats01


まずは、体力作りからはじめなくちゃsweat01

2013年3月 4日 (月)

花粉症なんかに負けないぞ!byと~ちゃん

と~ちゃんは今年花粉症デビューらしいsweat01

毎年、「なんかクシュクシュするかなぁ?」程度でしたが

今年はちょっと違うらしいwobbly

目はカイカイeye鼻はクシュクシュsweat02

くしゃみの連発にも負けずにお外へdash

00309_2

完全武装ですcoldsweats01

ここの公園にはこんなものがあります。

00307 

超不健康なと~ちゃんは、痛くて歩けません。

手も足も開ききって…このまま固まりました。顔はどんなか?想像してやってくださいsweat01

00305

足裏にはいろいろなツボがあるんですよね?

無料足ツボ療法にしばらくここへ通ったら?  (*^m^*)

べっちは平気のへ~でスタコラサッサですが・・・

00306

00308

春を感じさせてくれた公園を後に、遊木の森へrvcar

00311

冬はご覧の通り、草も枯れ広々としています。

やっぱりわんちゃんたちのお散歩コースになってるんですね^^

00310


00312


00313


00318

この後、2人と2匹は山頂めがけて歩き出しました。

00319

00323

遊木の森の山頂から見える山は日本平です。

ここは、ほとんどわんちゃんも人もいないので ノーリードで失礼します(*- -)(*_ _)

00315

00317 00316

00321 00322

走って歩いてスンスンして…

春はも~  すぐそこまで  来てるよgood

そろそろ、ここもダニが出てきます。

ダニ予防もしっかりしなくちゃねpaper

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »