2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« わんこオールイン&ベスト | トップページ | 桜巡りしてきたよ^^ »

2013年3月24日 (日)

酒さ様皮膚炎…薬飲まなくても治るのかな?

あれからもうすぐ1年…

そうです。酒さの症状が出始めてもうすぐ1年になるんです。

暑いときは「涼しくなったら治るかな?」と期待し

寒いときは「暖かくなったら治るかな?」と期待し

でも、1年を通して症状が軽くなることはありませんでした。

顔の強張り・ヒリヒリ・痒み・赤味・プツプツ・ボツボツ・ボコボコ

出てるのは、顔だけ…sweat01

原因がわからないから治療法もいまひとつsweat01

副作用の出る抗生剤・効きの悪い漢方薬・塗り薬はワセリンのみsweat01

何年続くのかわからないこの病気…自身の治癒力に任せるしかないのか?

たけしの家庭の医学で取り上げてくれないかな? (笑)

治療法が定まってないからTV放送はできないだろうなぁsweat01

まっ、最近の皮膚の状態でも載っけとこ~かcoldsweats01

00464 00466

私のブログを見に来てくださる方の中に「酒さ様皮膚炎」で検索されてここへたどり着く方がかなり大勢いらっしゃいます。

ってことはやっぱりこの症状で悩んでおられる方が多いと感じました。

根本的な治療法もわからず、適切なアドバイスもできません。

でも、少しでも楽になれる方法など見つかり次第綴って行きたいと思います。

また、同じ病気で悩んでいらっしゃる方からのアドバイスもいただけたら幸いです。

00465

余ってる腹の肉を顔の肉とかえっこしたいょcoldsweats01

もちもちぷるぷるの美肌になりそ~なんですけど…

« わんこオールイン&ベスト | トップページ | 桜巡りしてきたよ^^ »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私もこの冬に酒さと診断されました。
本当精神的に落ちます(涙)
この夏をどう過ごそうか悩んでます。
まだまだ初心者で、やってはいけないこと、
やった方がいいことなど、
全然わからないのですが、お肌の調子が
あまりにも似ていてついコメントしてしまいました。゚(ノ□`。)゚。。
また覗きに来ても良いですか(*´`*)

ひろさん こんばんは^^  コメントありがとうございます。

苦痛お察しいたします。
私のブログを見に来てくれる方の半数が酒さ関係のブログを見に来ています。
そして、酒さという病気で悩んでおられる方がたくさんいることを知りました。

自分の顔のことですから私も勉強してみます。いつでも見に来てください^^

はじめまして 私は 近畿に住む 男性です。酒さの方はよくなられましたか? 自分も脂漏皮膚炎

と酒さで困っています。最近病院を変えて ある皮膚科へ行きました。大変混んでいました。

そのドクターが言うには ①顔を冷やしてはいけない。②ぬるま湯で何もつけずに洗う。③鼻は真っ赤でも

ワセリンもつけない。漢方薬のみでした。 脂漏皮膚炎の部分のみワセリンをつける。

この皮膚炎の原因は はっきりわからずでした。ただ色の白い女性に多いこと。関係はないかもしれませ

が 過去に美容外科 エステで レーザー照射とか スーパーでのお菓子 パンなど食べすぎ 添加

物入り、、。など何か共通の項目があるかもしれません。私が関東の人間なら試しに行ってみたい

病院で日本医科大の皮膚科の治療を受けてみたいです。薬の副作用という本に写真入りで4ヶ月で

略治したと書いてありました。ワセリンと冷水で、。もし本当なら嬉しいのですが、。漢方も軟膏もなしで。

遠いですが 今の治療が上手くいかない時は 鍼灸かこの病院に行ってみたいと思っています。

この皮膚炎には何か隠された原因が わたしには あると 思いますが、。考えすぎ???

それでは失礼しますね。

酒さ悩み太郎さん コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません(*- -)(*_ _)

男性の方の酒さは鼻に赤味が集中するタイプが多いと聞きました。

刺激物を避けるとか、なるべく薄着で過ごすとかアイスノンで冷やすとか・・・
石鹸もいくつもいくつも変えて・・・

このブログを書いてから時は3年が経ちました。

今の私の顔は、赤味はほとんど引きました。
ただ、顔には無数のシミが散乱しています^^;

原因は何なのか?わかりませんが
今はお化粧でカバーできるくらいでなんとか治まっています。

完治とは言えませんが徐々に良くなってきているように思います。

酒さのブログ・・・赤ほっぺの会←これも私が書いてますので良かったら読んでみてください

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/50925537

この記事へのトラックバック一覧です: 酒さ様皮膚炎…薬飲まなくても治るのかな?:

« わんこオールイン&ベスト | トップページ | 桜巡りしてきたよ^^ »