2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 桜巡りしてきたよ^^ | トップページ | 春物わんこ服 5点出来上がり^^ »

2013年3月26日 (火)

お耳かぃかぃ病院へ

ここ数日、ジャック 耳が痒いらしく夜中も足でガツガツかいてました。

眠くなって体温があがると痒くなるみたいだけど、フィラリアの予防薬も貰いに行きながら診察してもらうことに…

日曜日は午前中診察してくれるのでと~ちゃんにも一緒に着いて来て貰った。

耳は、蒸れちゃっただけでしたsweat01耳毛を抜いてもらって薬を塗ってもらいました。

我が家はだいたい4月からフィラリアの予防薬を飲み始めます。

今年はかんぺちゃんのCM「血~吸~たろかぁ~」でおなじみのフィラリアの予防法が新しくなるとかsign02

先生に新しいフィラリアの注射について聞いてみると

過去にも注射での予防はあったようですが、途中中止になったそうです。(死亡例もあったらしい)

まだ、始まったばかりなので我が家は従来通り薬での予防を選択しました。

まずは、血液検査から…hospital

こんなちっちゃなわんこの血管から血~吸~たろかぁ~の先生は凄いcoldsweats01

まして、うちの子真っ黒だし…

たまたま、今日は看護士さんがお休みで先生1人だったのでかぁ~ちゃんが助手をしました。

って、身体を押さえてただけですがsweat01

結果異常なしgood

00484

肝臓も中性脂肪も問題なし^^

もちろんフィラリアも感染していません。

4月から飲み始めます。

そして、今日…狂犬病の予防注射の葉書が届きました。

狂犬病こそ日本にはないのに…まだ打つ??打たなきゃダメ?なんだよね~down

ダニ予防もしないと、ここのところ人間の死亡も確認されてるようですし…

8月にはワクチン接種。

2匹だと倍倍でかかるけど、ジャックとべっちのためならえ~んやこ~らです。

と~ちゃん がんばってね~(*^m^*)

帰宅後、べっちのお耳の毛を抜きました。

Kanshi

このカンシで抜きます。と~ちゃんが抱っこで私が抜く係り^^;

老眼がすすんでいるので、なかなか大変でした。でも、そんなに嫌がりませんでした。

これから、だんだん暑くなってくるし、どこそこみんな清潔に保ってあげたいですね^^

« 桜巡りしてきたよ^^ | トップページ | 春物わんこ服 5点出来上がり^^ »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
ジャックくんお耳カイカイ大丈夫?
たれ耳ちゃんはよくなりますよね
小太郎も小さい頃はよく赤くなってカイカイみたいでしたが
最近は家にいる時に時々耳を裏返して乾燥させています(笑)
(よくひっくり返る耳なので・・・)
ジャックくん早く良くなるといいね

こたろうママさん こんばんは^^

ジャックはお薬がよく効いて、もうケロッとしています。
口が利けないだけによく観察しててあげないと…
ジャックも小太郎くんに習って、耳・・・ひっくり返して日向ぼっこさせます^^

☆゚・*:.。.(人-ω・)ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/50961216

この記事へのトラックバック一覧です: お耳かぃかぃ病院へ:

« 桜巡りしてきたよ^^ | トップページ | 春物わんこ服 5点出来上がり^^ »