2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2匹と一緒にサイクリング^^ | トップページ | 夢は自宅わんこグッズショップ?? »

2013年4月17日 (水)

酒さ やっばりちゃんと通院します

気温が上がったせいか?

最近、酒さの症状が悪化down

本日、半年振りに再診へrun

自己判断で勝手に薬をやめちゃって…

自然の治癒力に賭けてみたけど…

やっはり 良くはならなくて…

再び先生のお世話になることに…

なんとも行き難かったけど先生は何も咎めなかった。

酒さという厄介な病気を治してくれようと頭を抱えてくれる先生。

今日は、抗生物質の飲み薬と漢方薬と顔の塗り薬が処方された。

抗生物質は私には負担が大きいが、一か八か飲んでみないことには始まらないので

1日2錠のところを1錠に。。。

でも、これが効くかはわからない。これでダメならまた次を考える。

本当に手探りでがんばるしかない。

もう、絶対に途中でやめない。

本日の顔の状態はと言いますと…

決してよくありませんが こんな感じです。

薬を塗っているのでテカリが酷いですがsweat01

00547 00548

実際は、もっと真っ赤でもっと凸凹ですsweat01

って、こんなとこで写真写りが良くてもねぇ~coldsweats01

少しでも良くなったら、お薬紹介しようと思います。

« 2匹と一緒にサイクリング^^ | トップページ | 夢は自宅わんこグッズショップ?? »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も20年ほど前に酒さと診断されて
一度は落ち着いたんですがここ数年でひどくなってしまいました。
3年ほど前から抗生剤の治療を始めて、お薬を飲めば湿疹が引いていたので、ずっと抗生剤に頼り切っていました。
でも、数ヶ月前から抗生剤が身体に合わなくなって
やむをえず漢方薬と市販のビタミン剤の治療に変わりました。
そのとたん、ものすごい湿疹と赤みと痒みとヒリヒリ感。。。wobbly
塗り薬塗ってもヒリヒリするばかりだったので、ちょっと口にしているものを考えてみました。(今さらですが・・・sweat01
コーヒー大好きなんですが、1日1~2杯に減らして、お酒も飲まず
トマトジュースや日田天領水(主人の勧め)を飲み始めました。
睡眠も5時間以上取るようにして、紫外線にもなるべく気をつけるようにしてみました。
時期的なものなのか、身体に合ったのか1週間ほどでかなり良くなりました。
最近は赤みもひいて、湿疹もでにくくなりました。

なんで自分だけ酒さなんだろう・・・ってものすごく悲しくなった時もありましたが、
『黒ぷ~日記』さんを読ませていただいて、悩んでいるのは自分だけじゃないってことに気が付いたので、とても心強いです。
見える場所だけに辛いですよね。weep
早く直りますように・・・。

長々とすみませんでした。

葉月さん こんばんは^^
コメントありがとうございます(o´_ _)o)ペコッ

長いこと大変な思いをなさっていらっしゃったのですね。
葉月さんに比べたら私はまだ1年坊主です。
今でこそ、酒さと検索をかければいろいろなサイトが出ますが
20年も前ですと本当に手探り状態だったのではないでしょうか?

私も初診でいただいた薬が合わず
酷い船酔いの状態で起き上がることも出来なくなりました。
今は、抗生剤と漢方と塗り薬で3日目です。
本来、抗生剤の服用でカンジタになってしまうという、なんともデリケートな体質でして(^^;)
(見た目は、鋼鉄のバリケードのような体格なんですけど…)
でも、今回は今日で3日目ですが今のところ大丈夫そうです^^

私もコーヒー大好きで、長い間お酒もタバコもどちらかというとヘビーな方でした。
今は、タバコも止め お酒もほとんど飲まず…コーヒーだけはやめられないんですけどね^^;

赤鬼のように真っ赤で、ゴワゴワ・チクチク・カピカピの状態ですが
なってしまったものは仕方がないので、少しでも状態が良くなるように
努力していこうと思います。

私の様子はここで書きますので、葉月さんの経験もお聞かせください。
今日は本当にありがとうございました^^
なんだか、少し・・・救われた気がします(o´_ _)o)ペコッ

はじめまして。

私は2年半ぐらい前から症状が出始め
肌が揺らいだら抗生剤を飲んでの繰り返しで
このところ揺らぐスパンが短くなってきている感じがしてとても不安というか
なんでわたしばっかりが!と泣く日々も多いです。
そんな日々を送っていたある日こちらのブログをみつけ
こっそり(笑)拝見していました。
他の方がコメントしているのをみて勇気を出してコメントしました!

今の症状は判るかわからないか程のほんおり赤い?ぐらいになるときもあるんですよ。
でも一度ぷつぷつと出来始めると毛細血管が拡張して
全体的にあっという間に赤くなり、痒みが酷くなります。

なんで私だけがこんな目に遭うの!って思い悲しくなっていましたが
こちらの日記を読ませていただき、辛いのは私だけではないんだよね。。って気づきました。
ありがとうございます。

お互い少しでもいい状態を保てるように頑張りましょうね。

息子さんの結婚式までに落ち着くこと、祈っています。

これからもいろいろ情報交換とかできたらいいなぁと思います。

よろしくお願いします。

(ちなみにJBかちゃんさんと年齢に非常に近いです)

hikaruさん こんにちは^^

コメント♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。
実はブログをやっているとマイページでアクセス状況を見ることが出来るのです。
すると、「酒さ様皮膚炎」「酒さ」で検索した方が
私のブログに辿り着いてくれてるのがわかるんです。
どこの誰かはわからないのですが、酒さについて
こんなに大勢の方が悩んでいるのかしら?ってくらい日々多くなっています。

だから、私だけ?なんで?どうして?って悩むのは今日でバイバイ^^
少しでも症状を軽くするにはどうしたらいいか…
酒さに関わってる皆さんで努力してみませんか?
な~んて、私が1番情報量も少ないし…
経験不足ですから皆さんに教わることの方が多いと思います。
でも、こ~してブログを書くことで
ここが皆さんの窓口になってくれたら良いなぁ~って
葉月さんやhikaruさんに励まされた気がします^^

ここに書けないことは、メール送信欄からメッセージいただければ届きます。
年齢も一緒ぐらい??よろしくお願いします。
(*^m^*) 私、明日・・・48歳になっちゃうんですけどね(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/51273584

この記事へのトラックバック一覧です: 酒さ やっばりちゃんと通院します:

« 2匹と一緒にサイクリング^^ | トップページ | 夢は自宅わんこグッズショップ?? »