2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 結婚式まであと1ヶ月 | トップページ | 母子手帳の引渡し^^ »

2013年4月11日 (木)

フロントラインにフィラリア予防

さぁ、もう予防しなくちゃね^^

今日は朝から2匹のシャンプー

ダニと蚊は、もうそろそろ出没してますからね。

00530 00531

シャンプー後、足裏のバリカンと耳毛抜きして爪きりして

フロントラインをすり込んで…終了~sweat01

ご褒美のジャーキーにフィラリアの予防薬を埋め込んで食べさせたら

薬だけ・・・吐き出したcoldsweats02

慌てて、口開けて奥の方へ突っ込んだら・・・飲んだcoldsweats01

薬をくれる時は、2匹時間差であげないとなりません。

同時に与えると、どっちかが出しちゃった場合

「あれ?どっちが出した??」ってことになりますsweat01

そ~なると、厄介なので…必ず1匹ずつ時間をあけてあげます。

そして、今日の失敗。。。ジャックの爪きりでちょっと深爪しちゃいました。

只今、オロナインと絆創膏で止血中crying

ジャック。。。ごめんよぉぉぉぉぉ(o´_ _)o)ペコッ(o´_ _)o)ペコッ

« 結婚式まであと1ヶ月 | トップページ | 母子手帳の引渡し^^ »

わんこと一緒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/51183541

この記事へのトラックバック一覧です: フロントラインにフィラリア予防:

« 結婚式まであと1ヶ月 | トップページ | 母子手帳の引渡し^^ »