2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 梅雨時期…これはいいかも^^ | トップページ | DOG!フェスタ 浜松市総合産業展示館 »

2013年5月24日 (金)

酒さについて漢方薬専門店で

昨日、地元では名の知れた漢方薬店へ足を運んでみた。

友達のすすめで化粧水の購入に…

酒さと診断されもうかれこれ1年以上赤い顔が治らないと問診に記入

お年を召した女性の方が私の問いにさっさと答える。

まず、注意されたのが食生活。

まっ、体型を見れば「肉、好きだろうなぁ~」ってわかるような体型はしてますが…sweat01

「肉、油っこい食べ物、甘いもの…やめてごらんなさい」

「緑の葉物をしっかり採って」

「そして、今病院でもらってる漢方薬に1つ…1日1包夜これ飲んでごらん」

漢方薬=高価 って勝手に思い込んでいた…わ・た・しsweat01

自家製の化粧水もお安いし、いただいた漢方も箱から出して試してごらんって小売してくれたし…

とりあえず、半月飲みながら食生活にもちょっと気をつけてみようと思わされたcoldsweats01

そして、さっそく昨晩は

切干大根ときゅうりとわかめの酢の物かぶの漬物…作ってみた^^;

「肉よ さらば・・・」とは言えないが、種類・部位に気をつけてみようと思う。

そして、今日はお米を買いに行きますが少し玄米に挑戦です。

大好きなコーヒーも少し減らし、スーパーもちょっと替えてみるgood

« 梅雨時期…これはいいかも^^ | トップページ | DOG!フェスタ 浜松市総合産業展示館 »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/51754447

この記事へのトラックバック一覧です: 酒さについて漢方薬専門店で:

« 梅雨時期…これはいいかも^^ | トップページ | DOG!フェスタ 浜松市総合産業展示館 »