2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

かぁちゃんの練習台はジャック

今日は朝からジャックを練習台にしてカットの練習sweat01

007395 007396

まぁ、ジャックにしてみたらえらい迷惑な話で…^^;

なんてったって、自己流のママカットですから~

You Tubeで動画を参考にしてがんばってはみるもののなかなかね~sweat01

007397 007398

爪は深爪して『ひん』って泣かせちゃうし…

耳毛を抜いたら皮引っ張っちゃうし…

でも、最後までがんばってくれました^^

ジャック。。。お疲れちゃ~んcoldsweats01

007399

そしてかぁ~ちゃんは、ドライヤーの温風とずっと立ちっぱで

汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

首にアイスノン巻いてがんばりましたが…

もちろん。。。顔も。。。真っ赤down

まっ、しょんないね。

2013年6月23日 (日)

世界文化遺産登録当日の富士山

今日は、用事があって富士市へrvcar

007391

富士川から見えた富士山

007392

この日の富士山には生憎の雲が…

世界文化遺産登録前の富士山です。

もう少し近くに行くと

007385

少し雲が移動しはっきり見えるようになってました。

と~ちゃんの用事のついでに、初めてのドッグランを下見に寄ってもらいました。

007389

木製のチップが全体に敷き詰められわんこにはとっても良い環境です^^

007390

今日は残念ながら時間がありませんでしたので下見だけで…

ジャック~べっち~  ごめんよぉ~(o´_ _)o)ペコッ

そして、本日の朝刊はといいますと。。。

007386

三保の松原も一緒に登録となりました^^

三保の松原は、自宅から15分のところにあります。

天女の羽衣で有名なところ。

小学校が三保だったのでマラソンコースはここ三保の松原でした。

007387

これでもか~と富士山記事です^^;

007388

今日の三保の松原は普段の10倍から15倍の観光客がお見えになったそうです^^;

これから、ど~なるんだろ~sweat01

と~ちゃんは、来月富士登山に挑戦です。

私は、膝が悪く登れませんので、お留守番です。

頂上からの絶景を写真におさめてきてもらいます。

後日、アップさせていただきます^^

2013年6月17日 (月)

べっちの変身。。。ジャックのちょぃ変身

べっち。。。キュートさんでトリミング完了~

今月末ぐらいから、生理になるはずなので…

すっきりさっぱりカットしていただきました。

007377 007380

爽やかですね~

べっち、涼しいね~

007378

ソファの上でウトウトしはじめ・・・あっといまに

007379

眠りにsleepy

それにしても、微妙な格好で…sweat01

どこが足でどこが手だsign02

まっ、本人(犬)が苦しくなきゃいいんですけどcoldsweats01

そして、ジャックは頭&顔だけをカットして小さくしてもらいました。

身体はかぁ~ちゃんの練習用に…sweat01

007381

夜、身体をカットしてお風呂へGOdash

今日は、フィラリアとフロントラインの日です。

短くしたから塗りやすいですgood

夏の間は、少々散切りでも涼しきゃいいよねsweat01

2013年6月15日 (土)

あっち~ね~アイスノンだね~

いよいよ、暑くなってきました。

我家の真っ黒くろすけたちは、暑さのあまりだらけてますsweat01

そこで、毎年恒例のアイスノンの出番です。

ジャックはアイスノンを見せるだけでしっぽブンブンですcoldsweats01

007367

あごを乗せて、気持ちよさそうに寝ていますsleepy

007368

冷却ジェルマットの上にアイスノンを載せて この夏も元気に乗り切ろうね^^

007369

2013年6月13日 (木)

ウエディングアルバムに無理矢理の乱入

息子の結婚式からはや1ヶ月以上

前撮りでプロの方が撮ってくれた写真が出来上がってきました。

もちろん、ジャックとべっちも2人のアルバムに載せてもらうために

お色直しまでして写真に納まってきましたscissors

まずは、白で決めたお揃いの衣装。

007364

流石、プロ様 綺麗に撮っていただきました。

そして、新郎新婦と一緒に…

007363

暴れん坊べっちは、お洋服が・・・・・・・・脱げそうですcoldsweats01

そして、新郎新婦のお色直しに合わせて僕らも。。。変身flair

007362

ふたりの思い出の1ページに…入れさせてもらっちゃいましたっとheart04

か~ちゃんは、必死です。

007365

あまりに暴れるので…

結果。。。こ~なりました↓

007366

ちゃんちゃんsweat01

くちゃいい匂い^^

クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

ジャックはべっちに比べて

ち~っと体臭があるsign03

でも、これがジャックの匂いlovely

癒されます(*^m^*)



先代のぷ~の匂いもくちゃいいにおいだったけど…



ジャックの匂いは、も~っとくちゃいいにおいlovely

でもね・・・今日、と~ちゃんがお風呂に入れちゃった。


お風呂上りのジャックもいい匂い。

007361

だいぶ伸びた毛は、乾かすのが大変sweat01



そろそろ、キュートさんお願いしなくちゃねhairsalon

2013年6月 7日 (金)

手作りのごはん台

床に直にご飯を置くと、どうしても首が下に下がり食べにくそうなので…

と~ちゃんがジャックとべっちのためにご飯台を作ってくれました。

じゃじゃ~ん

007343

木製のご飯台

食器落下防止に縁に細い木を接着。

こぼれたご飯は四隅から落とせるように…あけてくれてあります。

得意のジャンボエンチョーで1つ何十円とかの木材の切れ端での作成。

だから、全部で何百円程度^^

ご飯の時はこんな風に2匹並んで

007344

007345

食べてますdelicious

そして。。。ジャック完食~    はやっsweat01

007346

やっぱり、ちょぃデブちゃんの方が早食いですsweat01

2013年6月 6日 (木)

酒さカテゴリー変更のお知らせ

いつも、ブログ訪問♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。

黒ぷ~日記はこのまま継続していきますが、

カテゴリー 酒さ

につきましてはブログをお引越しさせていただきました。

↓   ↓   ↓

赤ほっぺの会

http://bunnud.cocolog-nifty.com/

赤ほっぺの会・黒ぷ~日記

今後ともよろしくお願い致します   (o´_ _)o)ペコッ

真っ赤な顔です。酒さなんです。

題名の通り

酒さを患ってる私の顔は真っ赤です。

こんな顔になってはや1年以上が経ちました。

おでこから、眉間

ほっぺたから顎まで

007342jpg

ゴワゴワ・・・ボテボテ・・・です。

写真写りはピンク??

これまた、実際のところ酷いもんなんですわ^^;

朝はそれでもまだ良しとします。だんだんに、赤くなりだし夕方にはまっかっかです。

ご飯食べるだけで赤くなる始末。お風呂に入ったら茹だこです。

唐辛子好きだけど食べてません。生姜、健康に良いとされてますよね?

でも、食べると顔が赤くなるんです。

お鍋なんてとんでもありません。食べはじめから真っ赤です。

原因は?  いろいろ言われてますがわかりません。

治療法は? 確立されてません。

今日、同じく酒さで長いこと戦っていらっしゃるhikaruさんと直接お電話でお話させていただきました。

はじめてなのに、1時間以上も(^^;)

hikaruさんも3年弱 酒さと戦っておられます。

今は、自分のお肌のコントロールも出来始めてるそうですが、ここに至るまでには

生半可な努力ではなかったそうです。

自分の身体で人体実験のように、試行錯誤しながらいろいろな病院や薬や食事を試されてきたそうです。

そして、もうひとり勇気をだしてコメントをくださった赤ほっぺさん

同じように酒さに悩む女性の方ですが明日、お逢いします^^

同じ区内で、同じように悩んでおられる方がいたこと

申し訳ないけど…ちょっと元気になりました^^

少しでも良い方に向かえるように、互いの情報を交換し合えればいいなって思います。

すぐにさぁと治るものではないことはわかっていますが

酒さを患ってる者は治したいんです。

私から発信できる情報は今のところありません。

良くなってないからです。

今、こんなに悪い状況でもいつかきっと良くなる。

良くなった時に悪かった頃の記録も大事かと^^;

けして、見栄えのいいものじゃないけど載せます。

私は、テトラサイクリン系のミノマイシンが副作用が強くて飲めません。

ですから、今処方されてる薬は

黄連解毒湯とルリッドとケトコナゾールクリームニゾラール2%とワセリンです。

飲み始めて2ヶ月目です。まだ顔は真っ赤です。

久しぶりの自宅ドッグラン^^

今までは、自宅ドッグランの場所は広くとってありましたが…

87

今回、少し中ほどにフェンスを移動しました。

道路ギリギリまでにすると、歩いてる人をビックリさせちゃうことと

車で遊びに来てくれた人が路上駐車になってしまうこと。

で、と~ちゃんが杭をもう1セット作ってくれました。

赤ペンで書いたところが元の場所。

これなら車も置けるしいきなり吠えても歩いてる人ビックリしないかな^^

00735

このくらいの広さでもチビ2匹なら十分走り回れる。d(。ゝω・´)イイ!!

毎年、じいじが作るトマトも身を付けはじめました。

00736

ジャックはトマトが大好きで、遊びながらつまみ食いをします。

待ち遠しいね^^

00738

遊んでいると、初めてのわんちゃんが立ち寄ってくれました。

レッドのアランくんとおねえちゃん^^

00737

11ヶ月の男の子。ティーカップサイズの1.3キロだそうです。

抱っこさせてもらったけど、超~ちっちゃくて軽かったsweat01

ジャックとべっちが巨大に見えました^^;

また、遊びに来てくれるといいね^^

00739

べっち。。。毛が伸びてきましたね~

おばちゃんみたいに見える^^;

元気に走り回って、ほこりだらけになった2匹は

そのままお風呂へ直行    ピョーン°゜°。。ヘ(;.^^)ノ

007340jpg

うははは・・・ほそっsweat01

007341jpg

この後、ご飯を食べて。。。爆睡しました。

お風呂あがりはフワフワのいい匂いだね^^

2013年6月 4日 (火)

酒さの治療法が見つからない

今日の私のお肌です。

00733 00734

結構、酷いでしょsweat01

赤味とブチュブチュdown

今日は診察日。

なかなか治らない酒さ。

おまけに脂漏性湿疹も併発しているそうなsweat01

お薬は以前と同じ。

ミノマイシンが飲めないのは辛いとこですが

別の薬でもう少しがんばってみます。

2013年6月 3日 (月)

わんこの歯石取り…無麻酔ですょ

本日、2回目の書き込み~

いつものようにFacebookを眺めていたら

Dogs Garden Pocketさんのページに

予定しておりましたWanLifeさんの無麻酔によるデンタルケア、歯石取りですが、

急なキャンセルが入ってしまい、14:00~5頭分のお時間が空いております。

とあるではありませんか^^

急いで予約の電話を入れました。

何月何日何時の予約でって言うともしかしたら体調の具合で

キャンセルとかしなくちゃならないこともありますよね^^;

でも、こんなふうにキャンセルが出ると

おっ、今日なら行ける~ってことも…

大変ありがたいことに今日がまさしくそれでした^^

ペコママさんにお付き添いを頼んで(我家の暴れん坊は1人ではちょっと大変なので^^;)

ランチをしながら一緒に行ってもらいました。

一応、撮っておきました。施術前の歯の様子。

00724

クリーム色に付着しているのが歯石です。

00725 00726

結構茶色く付いてますsweat01

そして、施術後

00730_2 00731

かなり綺麗にしていただきました。

べっちは、まだ乳歯が1本残っててそこに歯の汚れが溜まるんだそうです。

べっちの口臭がちょっと気になっていたので目的はそれだったんですが…

実はジャックの歯石の方が酷かったのです。結構、硬い歯石がしっかり付いていたようで

べっちより時間がかかってしまいました。

お口の中の写真を撮って見せてもらいながら説明もしていただきました。

でも、写真を見れば一目瞭然。

真っ白な綺麗な歯がよみがえりましたhappy01

麻酔はどうしても怖いので避けたいですよね。

無麻酔で、こんなに綺麗になるならお勧めです。

お値段はわんちゃんの大きさや汚れ具合で変わるそうですので

WanLifeさんのホームページを見てください。

http://n-wanlife.com/dental.html

その後、ランで少し遊んできました。

00727 00728

昨日作った餓鬼(くそガキ)Tシャツで^^;

ペコママさん お付き合い♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございました。

ポケットさん ランチ美味しかったです^^  

WanLifeさん 施術ありがとうございましたm(*-ω-)m

Tシャツリメイクで。。。ペアわんこ服

おもしろいTシャツを発見して、すぐにわんこ服へのリメイクを考えちゃった^^;

後身頃はジャックに…前身頃はべっちに…

00722

くそガキって書いてあります。もちろん、くそカギなんて思ったことはありません…が…

黄色の鮮やかさと文字のおもしろさに即買いでしたsweat01

00717

なんだか、道路工事の看板みたいな色合いsweat01

00721

もう少し山吹色の綺麗な色なんだけど…coldsweats01

00718

2匹で着ると、結構目立ちますeye

前から見るとこんな感じ

キルビルみたいhappy02

00719

横から見るとこんな感じ

00720

紳士物のL~XLサイズぐらいだと小型犬用は上手にとれば ケチケチとれば 2枚いけますgood

00723

ミシン部屋もなんとか落ち着いたので、お暇な方はお散歩途中にでも遊びに来てね~paper

2013年6月 1日 (土)

今日も私は…あっぱっぱ^^

ん?今日も私は…あっぱっぱ?

なんか、言葉の使い方が違うょね?

今日は私の…あっぱっぱ!これだよねsweat01

ちょっと大きめの生地があったので

久しぶりに私の服を作ってみました。

たいそうな物は作れないので、毎度のあっぱっぱですがsweat01

あっぱっぱって・・・ご存知かしら?

ゆとりが多く、ウエストを締めないワンピース形の夏服。

大正末期頃、和服から洋服への移行の初期に流行。

まっ、こんなもんです^^;

あっぱっぱ

00716

今回は100均で買ったバッグの持ち手があったので

残り布で作ってみました。

00715

そして、1度ミシンをやり始めると次々に何か作りたくなってしまい

深夜までカタカタカタカタやってまして…

ラストも毎度のロンパース^^

夏用の薄い綿麻生地です。

00714

黒ぷ~夏の陽射し防止服です。

ジャックはバリカンガードなしでゾリゾリしたのでsweat01

お外に行くには必需です(^^;)

毛がないので虫対策のためにも着せてます^^

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »