2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« この季節はやっぱり作る梅エキス | トップページ | Tシャツリメイクで。。。ペアわんこ服 »

2013年6月 1日 (土)

今日も私は…あっぱっぱ^^

ん?今日も私は…あっぱっぱ?

なんか、言葉の使い方が違うょね?

今日は私の…あっぱっぱ!これだよねsweat01

ちょっと大きめの生地があったので

久しぶりに私の服を作ってみました。

たいそうな物は作れないので、毎度のあっぱっぱですがsweat01

あっぱっぱって・・・ご存知かしら?

ゆとりが多く、ウエストを締めないワンピース形の夏服。

大正末期頃、和服から洋服への移行の初期に流行。

まっ、こんなもんです^^;

あっぱっぱ

00716

今回は100均で買ったバッグの持ち手があったので

残り布で作ってみました。

00715

そして、1度ミシンをやり始めると次々に何か作りたくなってしまい

深夜までカタカタカタカタやってまして…

ラストも毎度のロンパース^^

夏用の薄い綿麻生地です。

00714

黒ぷ~夏の陽射し防止服です。

ジャックはバリカンガードなしでゾリゾリしたのでsweat01

お外に行くには必需です(^^;)

毛がないので虫対策のためにも着せてます^^

« この季節はやっぱり作る梅エキス | トップページ | Tシャツリメイクで。。。ペアわんこ服 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^*)/ あっぱっぱぁ〜〜〜楽チンで涼しいそぉで ステキp(^^)q ワンちゃんの服も作れて いいなぁ〜〜☆
私は ミシン 何年もクローゼットの中に 隠れてます(@_@) 仕事休みがちなので 家にいる時間を少しでも有効にしようと 字の練習の本 ピアノも始めてます でも おとといはランチパスポートを使って 赤ら顔に慣れてもらってる友達と行ってきました)^o^(

赤ほっぺさん こんばんは^^

楽ですよ~って…こんな格好ばっかりだから
ぷくぷく太っていくのですが…^^;

顔が赤くなってから、私も家にこもるようになりました。
化粧もめんどくさいし、知らない人に顔が赤い理由を説明するのもめんどくさいし…^^;

偶然、私も昨日はお嫁さんと知人とランチに出ました。
たまには、外の空気も吸わなくちゃ・・・ですhappy01

いくつになってもチャレンジするって素敵なことですよね^^
お稽古がんばってください^^

そうなんですよね 数ヶ月前は化粧も しっかりやって 肌も 綺麗☆って言われてたのにぃ こんな事になっちゃて(T_T) 酒さ …と言っても認識うすくて…説明も面倒なので…アレルギーが出てきちゃった と言ってます かあちゃんさんの漢方 効くようでしたら また 教えて下さいね(^0^)/

うんうん。どちらかと言うと私も肌はそこそこ綺麗で色も白めでした。
酒さと言ってもわかる人は少ないですよね^^;
私も全然詳しくなくて、このブログを見てコメントをくださった
hikaruさんからいろいろ教わっています。
ここではちょっと書けないようなことはプロフィール下のメールを送信から
メールをいただければ幸いです。
まだ、漢方がいいのか?それも結果が出ていないので何か進展がありましたら
またご報告しますね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/51863581

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も私は…あっぱっぱ^^:

« この季節はやっぱり作る梅エキス | トップページ | Tシャツリメイクで。。。ペアわんこ服 »