2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログパーツ

  • pv

« 久しぶりの自宅ドッグラン^^ | トップページ | 酒さカテゴリー変更のお知らせ »

2013年6月 6日 (木)

真っ赤な顔です。酒さなんです。

題名の通り

酒さを患ってる私の顔は真っ赤です。

こんな顔になってはや1年以上が経ちました。

おでこから、眉間

ほっぺたから顎まで

007342jpg

ゴワゴワ・・・ボテボテ・・・です。

写真写りはピンク??

これまた、実際のところ酷いもんなんですわ^^;

朝はそれでもまだ良しとします。だんだんに、赤くなりだし夕方にはまっかっかです。

ご飯食べるだけで赤くなる始末。お風呂に入ったら茹だこです。

唐辛子好きだけど食べてません。生姜、健康に良いとされてますよね?

でも、食べると顔が赤くなるんです。

お鍋なんてとんでもありません。食べはじめから真っ赤です。

原因は?  いろいろ言われてますがわかりません。

治療法は? 確立されてません。

今日、同じく酒さで長いこと戦っていらっしゃるhikaruさんと直接お電話でお話させていただきました。

はじめてなのに、1時間以上も(^^;)

hikaruさんも3年弱 酒さと戦っておられます。

今は、自分のお肌のコントロールも出来始めてるそうですが、ここに至るまでには

生半可な努力ではなかったそうです。

自分の身体で人体実験のように、試行錯誤しながらいろいろな病院や薬や食事を試されてきたそうです。

そして、もうひとり勇気をだしてコメントをくださった赤ほっぺさん

同じように酒さに悩む女性の方ですが明日、お逢いします^^

同じ区内で、同じように悩んでおられる方がいたこと

申し訳ないけど…ちょっと元気になりました^^

少しでも良い方に向かえるように、互いの情報を交換し合えればいいなって思います。

すぐにさぁと治るものではないことはわかっていますが

酒さを患ってる者は治したいんです。

私から発信できる情報は今のところありません。

良くなってないからです。

今、こんなに悪い状況でもいつかきっと良くなる。

良くなった時に悪かった頃の記録も大事かと^^;

けして、見栄えのいいものじゃないけど載せます。

私は、テトラサイクリン系のミノマイシンが副作用が強くて飲めません。

ですから、今処方されてる薬は

黄連解毒湯とルリッドとケトコナゾールクリームニゾラール2%とワセリンです。

飲み始めて2ヶ月目です。まだ顔は真っ赤です。

« 久しぶりの自宅ドッグラン^^ | トップページ | 酒さカテゴリー変更のお知らせ »

酒さ」カテゴリの記事

コメント

こんばんはdelicious 私は 去年の夏に 酒さ と言われましたが その時は すぐ治り 今年の3月まで オイリ−ツヤツヤメイクをしても なんにも起こらなく 今 考えると あの時 もっと 酒さの事 薬の事 調べとけば よかったのにと後悔sweat02 仕事休んでるので時間わぁたっぷりsweat02得意でないPCで 検索の中 J&Bかあちゃんさんに 出会い 紫外線帽子 冷却パック写真に 同じダァーッ って叫んでしまいましたf^_^;

5月の中旬に 先生からも 何で こんなに酷くなった?と言われるほどに ミノマイシンと ダラシンで 落ち着いてきたと思ったら 違う部分が↓↓↓かぶれの様なので 弱いステロイドを つけはじめたけど 鏡を 見てわぁ 悪化してないかが 不安だけど(T_T)

明日 酒さ会ランチ(^^ゞ で おしゃべりが楽しみです

赤ほっぺさん  こんばんは^^

コメント♪ヽ(〃^O^〃)ノありがとうございます。
私も明日、楽しみにしています^^

で、酒さについてのブログは場所を変えて再出発しようと思います。
お引越し完了後ブログにUPしますのでよろしくお願いします^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1564607/51934563

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤な顔です。酒さなんです。:

« 久しぶりの自宅ドッグラン^^ | トップページ | 酒さカテゴリー変更のお知らせ »